☆☆ 水戸大会 ☆☆

平成25年3月31日(日)茨城県武道館において第54回全国選抜少年剣道錬成大会(通称水戸大会)が開催されました。

この大会は、6年生にとって、小学生剣道の卒業式です。総和剣道クラブでは最大の目標にしている大会です。

 

昨年、久々にコートを勝ち抜け、優勝チームに惜敗したものの、7位入賞(ベスト12)でした。

結果は目標の全国制覇まで届きませんでしたが、選手は精一杯頑張りました。

今年は思ったように勝ちきれなかったチームでしたが、この日はそのうっぷんを晴らすかのように コート決勝まで駆け上がりました。

昨年同様コート1位(ベスト12)となり、決勝トーナメント1回戦で愛知洗心道場(愛知県)さんと対戦し惜敗でした。

今年も優勝した愛知洗心道場に惜敗し、2年連続悔しい大会になりました。

優秀選手賞を 大森隆史が、東武館長賞を東海林武蔵がそれぞれいただきました。

 

強豪チームと対戦できた選手たちは、とてもよい経験ができたことでしょう。

これからの剣道人生に大いに活かしていって欲しいですね。

 

たくさんの応援ありがとうございました\(^o^)/

 

いちに会のページ  全日本剣道連盟のページ

 

大会会場 整列
選手 コート1位おめでとう\(^o^)/

2年連続コート1位(ベスト12)優秀賞

先鋒 小野澤拓哉(小学6年生)

次鋒 東海林武蔵(小学5年生)

中堅 落合 颯生(小学6年生)

副将 大森 隆史(小学6年生)

大将 柴原 旺介(小学6年生)

優秀選手賞:大森 隆史(小6)

東武館長賞:東海林武蔵(小5)

 

選手・応援団が一緒に

第299代のTOPページの写真になりました!

 

 

第53回全国選抜少年剣道錬成大会

平成24年3月25日

第49回全国選抜少年剣道錬成大会

平成20年3月30日

第48回全国選抜少年剣道錬成大会

平成19年3月25日

第47回全国選抜少年剣道錬成大会

平成18年3月26日

第45回全国選抜少年剣道錬成大会

平成16年3月28日

 

 

水戸大会の前(3月30日)に、BSC剣志会さんと練習試合を行いました。

恒例となっている練習試合ですが、最高の調整ができました。

ありがとうございましたm(__)m

 

☆行事写真集のトップページへ☆