☆☆ 第42回夏季錬成合宿 ☆☆

平成26年8月1日(金)から8月3日(日)までの2泊3日で、第42回夏季練成合宿が実施されました。

参加者は、中学生16名、小学生20名でした。

今回の スペシャルゲストとして、五葉館(栃木県)の長屋千度くん(小学5年)が参加してくれました。

宿泊はしませんでしたが、総和中学校、境第一中学校の剣道部員たちが参加してくれました。

 

初日は、昨年に引き続き素振り10000本を振り切りました。その夜稽古は大学生、高校生がたくさん集まり23名の一般稽古となりました。

2日目もとても暑い中の稽古でしたが、頑張ったご褒美に恒例のバーベキューではおいしいお肉をたっぷり食べて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

今年も藤本おじいちゃんの流しソーメンも堪能できました。毎年ありがとうございます。

最終日は、紅白勝抜き試合を行いました。合宿の総決算としてとても盛り上がった試合でした。

 

2(土)の夜、これまた恒例のお父さん飲み会を実施しました。25名も参加してくれたので、大いに懇親を深めました。

 

 

長屋くんを囲んで大学生、高校生と...。 稽古風景A 稽古風景B
長屋くんを囲んで大学生、高校生と...。 稽古風景@ 給水風景
バーベキュー風景@ バーベキュー風景A バーベキュー風景B

 

暑い中、みんな頑張りました\(^o^)/ 第321代のTOPページの写真になりました!

 

第41回夏季練成合宿 平成24年8月2日(金)〜8月4日(日)
第40回夏季練成合宿 平成24年7月27日(金)〜7月29日(日)
第39回夏季練成合宿 平成23年7月29日(金)〜7月31日(日)
第38回夏季練成合宿 平成22年7月30日(金)〜8月1日(日)
第37回夏季練成合宿 平成21年8月5日(水)〜8月7日(金)
第36回夏季練成合宿 平成20年7月31日(木)〜8月2日(土)
第35回夏季練成合宿 平成19年8月1日(水)〜8月4日(土)
第34回夏季練成合宿 平成18年8月2日(水)〜8月5日(土)
第33回夏季練成合宿 平成17年7月27日(水)〜7月30日(土)
第32回夏季錬成合宿 平成16年7月29日(木)〜8月1日(日)
第31回夏季錬成合宿 平成15年7月31日〜8月3日
第30回夏季錬成合宿 平成14年8月1日〜4日

 

☆行事写真集のトップページへ☆