少年・少女剣士募集中!  剣道やりたい子集まれ!

 

  会員募集チラシ

会員募集は随時行っていますので、希望者は一度見学にきて見ませんか?

 

とりあえず見学?という形で体験練習をしに道場に来る事もOKです。みんなも一度体験練習をしてみませんか?今ならたくさんのお友達がいるので楽しいですよ!

 

過去に剣道を経験していたお母さん達も、自分の子供と一緒に剣道に『復活』してきています。これは子供にとってもお母さんにとっても、とても有意義な事ではないでしょうか。親子のコミュニケーションは、作ろうと思っても子供達がある程度の年齢が来るとできなくなってきます。しかし、親子共通の趣味?を持つ事により、自然とコミュニケーションが取れてくるものです。剣道って素晴らしいですね!

 

 他の道場や剣友会に入っているお友達にも朗報です!

総和剣道クラブでは,『準会員』という会員の位置づけがあります。正会員は毎月3000円の会費を納めてクラブの活動をしているのですが,準会員は年間3000円で登録で総和剣道クラブの練習に参加できます。練習以外の行事には参加できないのが準会員です。他の道場等に通っている人や年に10回程度しか練習できない人たちに適用している登録制度です。3000円という額は、スポーツ保険等の事務的な経費に遣わさせてもらっています。

この制度を利用して総和剣道クラブの練習に参加してみませんか?

 

これから剣道をやりたいと思っているお友達にお知らせです!

総和剣道クラブでは、基本を大切にして、礼儀作法(大きな声であいさつ、靴をそろえる、着脱後の整理、その他)を重んじています。試合に勝つことだけを目的としていないのです。

総和剣道クラブは幅広い年齢の人の集まりなので、学校ではなかなか経験のできない年上の人が年下の人を思いやり、面倒を見て助けてあげること、そして年下の人が年上の人を敬い、認めていくことを心がけて指導しています。当然のことながら『いじめ』なんてありません!

 

 

幼稚園児から大人まで楽しく活動をしている団体です。こんな団体ですが一緒に剣道をやってみませんか?

とりあえず見学してみてください。見てから判断しても遅くはありません!知らないところへ見学に行くのはなかなか勇気が要りますよね!


でも大丈夫!まずメールにてご連絡ください。親切丁寧にご案内します。