☆☆ 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会出場壮行会 ☆☆

平成26年9月14日(日)舞洲アリーナ(大阪市)において開催される『第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会』の中学生の部に、茨城県代表の先鋒として小野澤安美が、次鋒として東海林まどかが出場します。

2人を激励するために平成26年9月4日(木)青年研修所において壮行会を実施しました。

たくさんのクラブ員、後援会が激励に集まってくれました。

クラブ、後援会からそれぞれ記念品を贈り、キャプテンの戸村和樹から激励エールを送りました。

出場する両名から、大会に向けての意気込みを語ってもらいました。

 

また、9月7日に兵庫県立武道館(姫路市)において開催される『第53回全日本女子剣道選手権大会』に出場する船橋里乃が稽古に来てくれました。

憧れの先輩が、全日本出場というお土産を引っ提げて後輩たちの前に来てくれ、稽古をつけてくれました。

本人にも大会に向けての意気込みを語ってもらい、後輩たちの良い目標となりました。

里乃、ありがとう\(^o^)

大会結果(全日本剣道連盟HP)

 

茨城県の代表として、そして総和剣道クラブの代表として、優勝目指してがんばれ、安美、まどか、里乃\(^o^)

 

いちに会  大阪府剣道連盟特設HP  全日本剣道道場連盟HP  茨城県剣道道場連盟HP

たくさんの方が激励に来てくれました。 クラブからの記念品贈呈@ クラブからの記念品贈呈A
後援会からの記念品贈呈 お礼の言葉 里乃先輩の決意表明
激励の言葉@ 激励の言葉A 全国大会に出場する三人

 

 

壮行会終了後全員で!!
第323代のTOPページの
写真になりました!

 

修学旅行の疲れも感じさせない4名でした。 たくさんの見送りありがとう(^_^)v

平成26年9月13日(土)、古河駅にてまどかと安美の出発を見送りしました。小学生が試合だったため、例年より少ない(15名)見送りになってしまいましたが、2人は茨城県代表選手としてきっと日本一になってくれるでしょう。

 

 

 

第30回全日本小・中学生女子個人選抜剣道錬成大会壮行会 平成24年10月4日
第29回全日本小・中学生女子個人選抜剣道錬成大会壮行会 平成23年9月15日
第28回全日本小・中学生女子個人選抜剣道錬成大会壮行会 平成22年10月9日
第5回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会出場壮行会 平成22年9月16日
第4回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会出場壮行会 平成21年9月17日
第26回全日本小中学生女子選抜剣道個人錬成大会壮行会 平成20年10月9日
第25回全日本小・中学生女子個人選抜剣道錬成大会 平成19年9月23日
第23回全日本小・中学生女子剣道個人錬成大会壮行会 平成17年10月6日
第20回全日本小・中学生女子個人選抜剣道錬成大会 平成14年10月6日
第19回全日本小・中学生女子個人選抜剣道錬成大会 平成13年9月23日

 

☆行事写真集のトップページへ☆