サカナのお古は嫌!

 

 

ユキコの家につくと早速わたしの家が用意されていた。まぬけそうだと思っていたが「なかなかやるなぁ御主!!」と思ったのは束の間・・・。わたしが住む家は水槽だった。それもただの水槽じゃーない!!なんとその水槽には以前サカナが住んでいたというではないかっっ。わたしより先に旅立って行った仲間も水槽に住んでいるとうことはウワサには聞いていたがサカナのおさがりに住んでいるとは聞いたことがないぞ。そしてその水槽の歴史をたどると金魚にはじまりメダカやタナゴそしてなんとドジョウまで住んでいたというではないか。「ふざけるんじゃないわよ!!わたしはおNEWじゃないと住まないわよっ」と叫ぶがユキコはわたしの気持ちなんてつゆ知らず「ハムちゃ〜ん★素敵なおうちでしょう!!気に入ったわよね」と自己満足のようだ。「いつか家出してやる」と強く心に誓った日であった。