命名 シルビア

 

 

 

ユキコはわたしになんていう名前をつけるか考えているようだ。かっこいい名前をつけてくれよと思うがあのユキコのことだあまり期待するのはやめておこう。きっとろくな名前はつけやしないさと思っていたら、案の定外国人みたいな名前をつけやがった。名前は「シルビア」だってさ。なんじゃそりゃ!!わたしは純粋な日本人だっチュウの。どこからこんな名前がおもいつくんだこいつは・・・とつくづく感じた日だった。

後に名前の由来を聞いてみると毛の色がシルバーだからシルビアにしたということと(シルバーからシルビアを発想するなんて無理やりじゃーないか!!)雑誌に載っていたかわいいハムスターの名前がシルビアだったのでパクったということがわかった。単純な奴だなぁ・・・。こんなユキコとやっていけるのかこの先不安である。