拳士の声

「念願のゆう勝」
 ぼくは、6月16日に、少林寺けん法の滋賀県大会、茶帯の部に出場しました。去年、一昨年と2位だったので、今年は1位だけを目指して、毎日練習をがんばってきました。本番、少しきん張したけれど、今までの練習を信じて、思い切ってえんぶができました。ペアのそうし君と、自分達の全力を出し切れたと思います。
 結果、1位を取ることができて、とてもうれしかったです。指どうしてくださった先生、いっしょにこつこつ練習したペアのそうし君、いつも応えんしてくれるお母さん、みんなに感しゃしています。賞状とトロフィーをもらいました。トロフィーは生まれて初めてで、ぼくの宝物になりました。
 次の目標は、初だんを取ることです。黒帯を目指して、せいいっぱいがんばります。
 【京都新聞 少年少女 わたしの作品 2019年7月21日 日曜日 掲載】
近江八幡市・八幡小学校 5年 三輪 陽暉