大晦日だよ〜略〜スペシャル(仮)
簡易報告


No.014+10000
2004/01/02 fri

ネットカフェの畳部屋での年越し TV兼カウント更新


それは、あまりにも急な抜群のレスポンスだった。つまりは生きよう平和にです。
やれる勇気です。オンリーワンです。年越しも今しかないんです。

それまで街で買い物して、自転車で帰る道、16:30。
大きな夢が企画された。行動力が一致する共感の笑顔があったかかった。

家で、いろいろ準備した。ネックは、当サイトの毎年恒例の「00時更新」をカフェのPCからどうするか。それとどうせなら「実況生カキコ」も。これはラクにCGIアップで簡単。それを裏で書き込めばいいだけで。
00時更新の新データをどうすっか。デジカメのメモリーに入れて持ってくか?USBで繋ぐか。面倒。
以前も東京ホテルでやってた方法にした。
「全部ネットサーバー上」すごいっす。手ぶらですみます。容量とか変換とか面倒でしたけど。
サーバーに置いといて、カフェからそれを持ってくる。

カフェPCから、FTP経由で置いてたサーバーへアクセス。それをFTPでUP。00時更新成功(^o^)/
んなもんでした。なにもかもをネット上に置いてきたので、かばんはいらなかったです。
ただ、ポテトチップスのUPには苦労しました。ていうかできませんでしたので、バッグに入れていきましたが、バッグがパンパンでバレバレだったかもしれません。

カフェのPCは、オタッキーであやしくてヤバイんじゃないの?やだなー。とか思ってましたが、しっかりと個人プライバシーも完全消去され、起動のたびにまっさらなシステムでよかったです。
あと、回線がとにかく速いのがビビりました。ADSLの24か光かケーブルか。そのへんのクオリティ速さわかんないんですけど、それくらい?早すぎて息ができません。
OSもXPでプロフェッショナルで、CPUもPen4の2Gでメモリーも512MBで、すごいPCでした。今はみんなこうなんですねー、はっはー。
XPって下のタスクバーのとこ開けてるよのが、ボヨヨ〜ンって左に寄るのが可愛いのでそれのためだけにでも欲しくなった。

液晶じゃないしノートじゃないしオシャレじゃなかった。なんつうか、畳でデスクトップで台も通販で、もうお父さんったらって感じです。みんなこうなんでしょうか。でも、畳であぐらかいてキーボードカタカタするのが、すごーくラクでした。高さ的に自分的に。じゃーみかん箱にしよう。

前後しますが、行ったら「たった今、畳部屋は満員です」なんていわれ、かなりショックで、書き込みであの顔文字を書いたんです(´・ε・`)。

それでこの部屋というか、狭いスペースに。一応2人用ソファ。とかいってましたが、これはもうひどいです。狭いんです。新幹線の座席で映画見るみたいな。これでは…。なんかこういうのがいくつも繋がってて、オフィスみたいでもあり、なんか監視下の労働者みたいな。なんなんだろう。この異空間は。そう思いました。これは誰かと行くなら人選ぶし、誰かと行く部屋ではないです。1人で図書館みたいな感じです。
狭くて、TVとPCが目の前にありすぎて、リモコンの意味もなく、画面にヘディングばっかしていました。








-------------------------------------------------------------------------------





←back



|||||||||||||||||
Copyright © 1999-2010 y4uk. All rights reserved.