-ライブの記録2004ver.-


2004.08.07
Misato Seibu Dome Blue Butterfly 19th





setlist
--------------------------------------------------------------------------------------------

supported
Gtr:葛城哲哉/Gtr:稲葉政裕/Dr:松永俊弥/Key:柴田俊文/Manipulator:鈴木賢一郎/Sax:山本拓夫/Bass:有賀啓雄バンドリーダー
ゲスト:木根尚登(Gtr)/スティーブ・エトウ(Per)/DJ Dragon(DJ)
and Dancers.

往年の楽曲がアレンジされていてどれもすごくカッコよかったです。最高でした。

01:虹をみたかい
はじめての taste of kiss 急に風が 止まった 肩越しに君は あの虹をみたかい
.. Breakin' now Breakin' now
Do you wanna Dance Do you wanna Kiss 土曜は Revolution
最後のDance 最初のKiss Have you ever seen the rainbow
Just a pretty Dance Just a pretty Kiss じゃ明日へ Revolution
迷子のDance 内緒のKiss Have you ever seen the rainbow
Do you wanna Dance Do you wanna Kiss Have you ever seen the rainbow
入りの時に全員に渡されたチラシの中に「ブルーチラシ」それを全員広げてブルーに染まった西武ドーム。

02:BIG WAVE やってきた
.. AI AI I LOVE YOU 愛している 10年たっても言えない言葉 今は迷わずに言いだせる Oh Oh
YOU YOU 憂鬱な夜に落ちても 夢のままおわらせないで すぐに BIG WAVE やってくる
BIG WAVE 光る海に連れだして 3回クラクション 空に合図して 一緒にあの波をつかまえて Oh Oh
ノック ノック 真夏のドアを開けて 悲しみは砂に埋めて 急げ BIG WAVE やってきた
MC:夢のスタジアムへようこそ!19年目の夏、身体中で楽しんでってください!スタジアム歌手の渡辺美里です!(笑)

03:すき
線路ぞい 真夏の日ざしあびて ひまわりが風にゆれている
.. 誰かを傷つけても はなれられないよ きみがとてもすき
だいすき みつめたい Brand new day
MC:前の席のほうに美里から見える位置に小さい子どもが席で寝ているって話しました。こんな音の中なのにって。暑いから無理もしないでともイケイケ盛り上がろうっていう姿もあってもう最高です。

04:悲しいくちづけ
今年の夏 はじまる夏 背筋をピンと伸ばして 仕事もする 疲れもする それがわたしの毎日
輝きだす 季節はほら すぐそこまで来ているよ 真夏の夢 一夜の夢 心がざわめきだす
05:夏が来た!
本当の夏が来た 生きているまぶしさ 本当の夏が来た まっすぐな目をした きみがいる
次の夏も その次の夏も いついつまでも 離れたくない ユカタのすそ 短くなった 遠く花火の音 聞こえてる
夕立の過ぎたあと この街は輝いて 夕立の過ぎたあと 真っ白なTシャツ きみがいる
本当の夏が来た 生きているまぶしさ 本当の夏が来た もう友だちじゃない きみがいる
MC:メンバー紹介そして木根尚登登場。陽が落ちる直前の頃。長い楽しいトーク。

06:eyes [ゲスト:木根尚登(TM NETWORK)]
一度も逢えないまま 過ぎてくはずの人に ひと言 伝えたい 逢えてうれしかったと それだけ
ひとり淋しくならないで さよならに沈む時も 何が大事なことなのか 目を閉じないで確かめたい
つらく無口にならないで 理由もなく 泣けてきても 朝は誰にも新しい 一日を用意してる
MC:美里、曲中に涙ぐむ。木根&美里の長い楽しいトーク。TM話しなど。本当に仲がいい。あの頃の様。

07:さくらの花の咲くころに [ゲスト:木根尚登(TM NETWORK)]
覚えていてね 想いだしてね さくらの花の咲くころに
覚えていてね 想いだしてね 風の強い春の日には
けんかした日も なげだした日も 輝きにかえてゆくよ woo..
覚えていてね 想いだしてね 風の強い春の日には
MC:木根氏のアコギの響き。木根尚登あっさりバイバイ。

08:10years
.. あれから10年も この先10年も
振りむかない 急がない 立ちどまらない 君だけを ぼくだけを 愛したときを 今も誇りに想うよ ずっと誇りに想うよ
今までと違う自分になりたくって 前髪をそろえたり 服を着がえても 君がそばにいない淋しさ 自転車のペダルにも伝わってくよ
「大きくなったら どんな大人になるの」 周りの人にいつも聞かれたけれど 時の速さについてゆけずに 夢だけが両手からこぼれおちたよ
あれから10年も この先10年も
行きづまり うずくまり かけずりまわり この街に この朝に この掌に 大切なものは何か 今もみつけられないよ ..
MC:スクリーンに"きみに会えて"19年前の美里PVと現在の美里の声とシンクロ。

09:きみに会えて
Don't worry, Gloomy baby いつでもきみの Don't worry, Gloomy baby となりに居るよ
Don't worry, Gloomy baby いつでもきみを Don't worry, Gloomy baby 信じているよ
Somebody loves you baby 誰かがきみを Somebody loves you baby 愛しているよ
Somebody loves you baby さみしくないよ Somebody loves you baby ヒトリきりじゃないよ
10:あなたの好きな歌
この広い宇宙のどこかできっと出会える 祈りをこめて 愛を叫んでいたい
輝いた季節にあなたと私がいる 祈りをこめて 愛を叫んでいたい
11:Heart Of Gold
その手を離さないで その目を曇らせないで ひとりきりで眠る夜も 光が流れ出す朝も
空はいつも 何も言わず 僕らの上にあるよ
.. 空っぽの両手が重すぎて 差し出せるものがなくても
その手がなくしたもの その目が見つめてたもの 腕の中で いつのまにか 形を変えてゆくから
空がいつも 違う顔で 僕らを包み込むように ..
MC:前半終了。メンバー全員ステージから消える。
ドラム缶パフォーマンス:スティーブ・エトウ(パーカッショニスト)
ドラム缶を叩きまくったりドリルでガリガリ言わせて音階を奏でたり。ストリートショーの様で楽しかったです。

後半:ステージがまばやく虹色に放ちだす。外も空も暗くなる。
ファンキーなイントロがダンサーがライトが。夜のライブショーが始まりました。わくわくです。

12:Do Da Dance! 〜オンタイムではじまるよ〜
Do Da Dance! 勝どき上げて リズムを刻めば ほら Don't stop the music オンタイムではじまるよ! 人生のステージはこれから
Do Da Dance! 勝どき上げて リズムを刻めば ほら Shake your body スパンコールの波を行け! 青い海 青い空 Blue Blue Heaven
Do Da Dance! 取舵いっぱい 宝探しの旅さ Go! Go! パイレーツ サーチライトで照らし出せ! この夜を この闇 この時代を
ダンサー登場し美里も一緒に踊ってる。ステージ演出もきらびやかに変化に変化。
ブラスのファンキーさとグルーブにエンターテインメントショーな感じです。
美里はステージから落ちそうなくらい前に出て「サーチライトで照らし出せ!」と指をすべての観客に突き出します。

13:ミッドナイト パフェ
.. だから今日も空を見たんだ泣くことなんか忘れたふりで 一人きりだって やっていけるって いつもみたいに笑うはずだったのに
「自分が自分であるために 自分を失わずに生きていくために…」
.. 生きてるんだ もっとそうだ 生ききりたい あたしの人生
逃げないで 裸になって 行かなくちゃ あたしの人生
見つけたんだ 気づいたんだ 君もそうだ きっとそうだ 逃げないで 裸になって 行かなくちゃ あたしの人生
なんか足りない きっと足りない ずっとそうだ あたしの人生
知ってるんだ わかってるんだ やっぱそうだ あたしの人生
今君に逢いに行こう 今君に伝えに行こう 今こそは越えて行こう 今君に愛を歌おう
14:Blue Butterfly
通りすがりのきみになんか何もいえない ほんとうのことは まるで呪文を唱えるように溢れてるのはラブソング
ハダカニナンテナレナイ
泡のように消えてくだけの日々はいらない 実感したいだけ 夜が静かに音もたてず舞い降りてくる
びしょ濡れだって構わない 汚れたりしない
.. 熟れた果実のしみるような甘い香りが 瞼に残る 煙のようにまとわりつく寂しささえも拭えず
.. 紺碧の夢を抱いて 目覚める瞬間を待つよ 美しき羽広げて 飛び立つ日まで
信じられる一つのこと ただそれだけでいいよ 美しき羽広げて 飛び立つ日まで
火柱の演出と妖艶な音と色。

15:amagumo
.. 失くしたものは何もないはずなのに なぜ人は すきま風の中 宝探しに行くのだろう
.. 今も未来も預けたはずなのに なぜ人は 雨雲の下へ 傘も持たずに行くのだろう
さよならが君のことを想い出に変えてゆく 二度とはもう戻らない 触れられない寂しさで僕はまた強くなる? でも今は記憶に寄り添うだけ
悲しみを湛えたような 君のその口元に 切なくて目を閉じた 触れられない寂しさで僕はまた強くなる? でも今は記憶に寄り添うだけ
ここまでNew Albumから続きました。このバラードには泣けてきました。

16:やるじゃん女の子
焼きたての厚切りトースト 音を立ててポン とびだす
.. I need power You make me smile(Do you love me) 愛してるといえばいいの
I need power You make me smile(I'm gonna tell you) 最初で最後の20世紀の恋
17:スピリッツ
(カモンカモンカモンカモンカモンイェ〜♪) (チキダンチキダントゥットゥッティダン♪) .. かんじんなのは 等身大のスピリッツ
やっぱカラダ鍛えて もっとスタミナつけて やるときゃやらなきゃ やっぱ面目ないじゃん
人間は人間さ みんな淋しがりやさ 泣きたいときにも Vサイン
きれいな 花咲かせよう パッと見事 咲かせよう 晴れたみ空に ガッツポーズ
なんのために 生まれたの なにをして 生きてくの 輝け!ニッポンの未来 わっかんないけど
この2曲で会場は一気に絶頂でした。疲れてましたが座ってられませんでした。気づけば立っていて斜めのスタンド席から勢いあまって落ちそうです。このノリと揺れは客も演奏も美里も完璧に思いました。
MC:ダンサー紹介。

18:サマータイム ブルース
天気図は曇りのち晴れの予報 週明けの第三京浜選んだ 流れる雲の切れ間から 吸い込まれそうな青空
.. サマータイム ブルース サマータイム ブルース 見えない永遠よりも サマータイム ブルース すぐそばのきみと今日信じていた
サマータイム ブルース サマータイム ブルース 何かを変えてゆけたら
サマータイム ブルース この夏は 裸足のままで 裸足のままで たどりつけるはずね サマータイム
サマータイム ブルース サマータイム ブルース 次の波 やってきたら
サマータイム ブルース もう一度駆け出すよ 裸足のままで
サマータイム ブルース サマータイム ブルース
この曲前でみんなが持っていた青いジェット風船を膨らませ客席全部がブルーに染まります。買えなかったのでイメージでプーってしました。そしていっせいに放たれました。全部が飛んでいます。曲が始まりました。たぶんちっこい子ども1人くらいも飛んでいました。
テンション最高潮のまま終了。アンコールのウェーブが会場全部を回ります。何度も回っていた頃、ステージにメンバーが。みんなサッカー日本代表のユニフォームです。「応援しましょう!届けましょう!」

encore:
:AIDA/My Revolution 2002 [ゲスト:DJ Dragon(ULTRAS)]

19:蝶のように 花のように 〜You are the only one!〜
.. 歓びはいつも苦しみの後にくるよ いきづまりそうな現実 超えて
なんのためだ? どこへいくんだ 闘うこと 争うこと You are the only one! どこにいるんだ? 正義の味方 勇気の印
愛を叫ぼう 炎のように 咲き誇れよ 花のように You are the only one! 蝶々のように しなやかに 舞い踊れよ
「ウッハッ!ウッハッ!」の掛け声に美里は拳を右左と前へ突き出します!一緒に。

20:My Revolution
.. わかり始めた My Revolution 明日を乱すことさ 誰かに伝えたいよ My Tears My Dreams 今すぐ
夢を追いかけるなら たやすく泣いちゃだめさ 君が教えてくれた My Fears My Dreams 走りだせる
21:恋するパンクス
.. ロックンロールから はみだしている 恋するパンクス Tonight 恋するパンクス Tonight
グラマラスな夜に バ、バン バクハツしそうさ 夢みることは No No No No No TAX
門限あるほど 子供じゃない 機嫌とるほど 大人じゃない キャシュカードもつほど Richじゃない ごきげんな世界じゃない
魚のように泳がせて(Hey! Hey! Hey!) 小鳥のように歌わせて(Hey! Hey! Hey!)
レインドロップスのように踊らせて(Hey! Hey! Hey!) 河馬のように愛して ね
Yeah Yeah Yeah ...
絶頂のピークでした。テンションハイ.壊れました。全員。あれほどまでの一体感と空気の揺れと笑顔と涙と楽しさと演奏と声とアオリ…最高でした。このまま終わらないで欲しかったです。
MC:世の中が平和なブルーに染まりますように

22:Smile
.. Smile for me, Smile for you 泣くだけ泣いたら Smile for me, Smile for you どうか笑顔で
Smile for me, Smile for you 心細くて 眠れぬ夜は 同じさ
春の芽生えも 夏の陽射しも 秋のうつろい 冬の風花も
Smile for me, Smile for you どうか笑顔で 眩しく あおい季節は巡るよ
23:マイセルフ
.. ボクたちは どう終わるかじゃなく ふたり どう 始めていくかだよね

end:
スクリーンに「V1」から順に「V19」まで映し出され→「Road to V20」
「2005.8.6 NO SIDE」

終演後BGM:サンキュ(instrumental ver)




←back


Top





|||||||||||||||||
Copyright © 1999-2004 EX44uk. All rights reserved.