安 元 亮 祐 

 Ryosuke Yasumoto


「 月への慕情 」

アクリル・コラージュ(2001)
画面サイズ:221×273mm 額付サイズ:415×470mm







2002年3月の安元さんの新作展は「BOX ART」でした
その他に年末の甲府での個展の時に制作した作品も展示されていました
BOX ARTも勿論よかったのですが、画廊の一番奥〜に飾られていたこの作品が私を呼んでいました(?)
今まで割と「どの作品がすき?」の質問になかなか答えられなかった私ですが
今回は自分でも驚くほど自然にいっぺんに惹かれて迷わず結論
すきなことに理由なんてないのですが…

そういう作品は多いと思うけど、きっとこの絵は見る人の状態によって
いろんな風に感じられる絵のような気がします
その時の私にとって”この人”の広げた両手が包んでくれるような気もしたのかもしれません
「鳥」は必ずしも登場するモチーフではないのですが、
私のアクリル2作品とも居るのも偶然ですね。

この人物は月のすきな私自信であり
大きく包んでくれる私の同居人でもあります
そしてこの月が腕の中にある私自身であったりもします



♪ほかの安元さん作品も見てくださいね♪


安元亮祐さん取扱い画廊の 不忍画廊さん は こちら



■ トップページへ ■    ■ 安元亮祐ふぁんぺーじ ■   ■ たからものへ ■