安 元 亮 祐 

 Ryosuke Yasumoto


「 古代の詩 」

アクリル・コラージュ(2000)
裏書き
画面サイズ:334×243mm 額付サイズ:×mm
拡大画像ぜひ






昨年の文化村の個展の時、次の個展では”安元作品を持ちたい”と心に決めていて(^^;
今回の新作展「いのちのざわめき」の作品たちを見たとき、実は一瞬とまどいました。
でも見ていたら、やっぱり”安元さんの世界”で。。。
それに気付いたら、すんなり自然に溶け込み入り込んできました。

実はまだまだ貧乏な私にとって「アクリル」を持つのはちょっとムリがあったのですが
妙に1回目に見てからずっと頭の中から離れなかったのがこの絵で
せっかく持つなら。。。と

ボトルが2本並んでいるこの作品、私にはお家というか建物に見えて、私には風景なのです。
ボトルがお家に見えた瞬間から、私の中でこの絵にワッと世界が広がってしまって。。。
安元さんに伺ってみたところ。。
「この作品を描くとき、すごくロマンティックな気分で、ボトル(ワインボトル?)には
ロマンティックなイメージがあって、この絵が出来た」
というようなお話でした。


♪ほかの安元さん作品も見てくださいね♪


安元亮祐さん取扱い画廊の 不忍画廊さん は こちら



■ トップページ ■    ■ 安元亮祐ふぁんぺーじ ■   ■ たからもの ■