安 元 亮 祐  

Ryosuke Yasumoto

「 出を待つ 」

ガラスにアクリル・コラージュ(1994)
画面サイズ:115×95mm 額付サイズ:348×327mm









安元亮祐さんの作品は、偶然出会って、一目惚れでした。
私がまだ絵を見始めて間もない頃
菊地理さんの絵を見せてもらいに「金井画廊」さんに行ったとき
ちょうど安元さんの個展中でした。「画廊」というものに行ったのも初めてで
まだまだ何もわからぬまま、安元さんの世界に惹かれて見入っていました。
銅版、ドローイング、ガラス絵、100号位?の大きな絵、旧作から新作まで、たくさん見ました。
そして、「不忍画廊」さんでも個展の同時開催をしているから...と場所を教えてもらいました。
田舎者の私でも無事辿り着くと...なんと安元さんがいらっしゃいました!
作品も見ましたが、その時は画集1冊だけ買って、サインを入れていただきました。
不忍画廊さんにもその時からすっかりお世話になっています。
それからいつの日か安元さんの作品を持つことをずっと夢見ていました。
2000年3月には、渋谷文化村で個展があり、またたくさんの作品を見ることができました。
そして
ようやく安元さんの作品を持つことができました(^^) すんごく嬉しいです!
安元さんについて語り出すとキリがないので、この辺で止めておきます(^^;)
とにかく、私は安元さんの世界が大好きなのです。


♪ほかの安元さん作品も見てくださいね♪


■ 持っている安元亮祐さんの書籍類 ■

「文字のない詩」 安元亮祐作品集(サイン入り)
全40頁 (カラー図版24点/モノクロ図版12点)
18.0×18.0cm  平成1年11月発行

「YASUMOTO RYOSUKE FIRST ALBUM 1990」(サイン入り)
全 100頁 (カラー図版19点/モノクロ図版31点)
28.0×21.0cm  平成2年1月発行
初期の受賞作、初めての銅版画作品などを収録


「昭和会賞受賞記念展・図録」 (サイン入り)
全24頁 (カラー図版14点)
24.0×26.0cm  平成7年11月発行
1995.11.14〜21 日動画廊(東京)にて開催された昭和会賞受賞記念展に出品された作品を収録


詩画集「風の神話」 (サイン入り)
(詩・松永伍一/絵・安元亮祐)
全55頁 (カラー図版12点/モノクロ図版12点)
25.0×25.0cm  平成8年11月発行
詩人・松永伍一と画家・安元亮祐との出会いから七年かけ、ようやく実現された初めての詩画集





安元亮祐さん取扱い画廊の 不忍画廊さん は こちら




■ トップページへ ■    ■安元亮祐ふぁんぺーじ■   ■ たからものへ ■