片 桐  ひろえ 

Hiroe Katagiri

「身を落ち着けることについて」
エッチング
178×127mm(1995)  ED14/15



この作品は、片桐さんの2枚目です。下の小品が一番最初に購入した作品です。
この作品も小さいのですが、マチエールがボコボコしていて、とってもインパクトのある印象深い作品です。
この作品を好きな理由は、そのマチエールと 何よりやはり入り込みたい絵の雰囲気です。
もともとほのぼのとした雰囲気の片桐さん作品の中で
この2枚を選んでいる私は自分で自分らしいと思ってしまいます(笑)



「Grisaille」
エッチング
100×100mm(1996)  ED3/20





ネットのお知り合いのコレクターさんもご推薦の片桐さん。
取り扱いの画廊さん(フクヤマ画廊さん)もお知り合いなので、実物を見せていただく機会がありました。
「銅版」は画像ではなかなかその質感がわかりずらいとつくづく思った次第です。
もっと欲しい作品はありましたが、ガマンして小さな作品を購入。
にじみ加減と、全体的に雰囲気がとても気に入っている作品です。
小さいので、私のパソコン脇においてあり、一番見ている作品かもしれません(^^)



◆ 取り扱い画廊さん(他の作品や作品についてのエピソードなどが見られます♪)◆
フクヤマ画廊さん   片桐ひろえさんページ  
  アンシャンテさん   片桐ひろえさんページ
  セントポールギャラリーさん



「2000年お正月にいただいたエンボス付きグリーティング」





小さな作品1枚しか持ってない私もいただき、とても感激しました。
私にとっては大切な作品の一つです♪


♪ トップページへ ♪        ♪ たからものへ ♪