〜その三 「画廊」初体験〜


この頃にはアート関係のMLに入れてもらっていて、NiCAFも体験したのですが、NiCAFは画廊のお祭りですから、作家もわかるはずはなく、ただただ驚くばかりでほとんど放心状態でしたね。
そして。。。
MLメンバーを通してネット上で知った作家さんの絵を見るという"目的"を持ち、東京駅京橋の「金井画廊」さんへ画廊初体験。
金井さんはしまってあったにも関わらず、絵を見せてくれ、また親切にいろんな話をしてくれました。
「画廊」は行きづらいとかいうのをたまに聞きますが、私はこの画廊初体験がよかったから、その後も身分わきまえず?コワイ者知らず?で、いろんな画廊さんに行けるようになったのかもしれません?

そして、この"画廊初体験"が、今の私にとってもとても重要な?大切な"出会い"とつながっています。
「不忍画廊」さん、「安元亮祐」さんとの出会いです!




ぷろふぃーるへ あーと体験談もくじ あーと履歴簿(たからもの)へ