メールはこちらへ
question かつらの耐久性は?
answer かつらの耐久性は、従来からあるツーぺタイプの場合2〜5年程度がひとつの目安になります。ただし、メンテナンスや利用方法などによって、耐久性は大きく変動してしまいます。
一つのかつらで取り外し不要な装着方法にした場合と、二つのかつらを交互に利用しながら取り外し可能な装着方法にした場合とでは、かつら本体にかかる負担もくらべものにならないほど変わってきてしまいます。
耐久性を重視する場合は、購入直後から取り扱いをしっかりしなければ、利用できる期間が短くなってしまうことを意識する必要があります。

question 長年使っていて、髪の毛に白髪が増えたらどうするの?
answer 白髪をスタイルとしていかしたい場合、修理が可能なかつらサービスであれば、黒髪のかつらに髪の毛と同じ割合いで白髪をいれることができます。その場合は、ご自身の髪の毛にあった白髪の量を作ることが可能です。

question まったく髪の毛がなくてもかつらは使えますか?
answer 髪の毛がまったくなくても使えるかつらはあります。オールタイプのかつらであれば、まったく髪の毛がなくても装着することができ、それに見合ったスタイルにすることができます。ただし、短めなスタイルは難しくなってしまいます。


question 茶髪とか明るい色のかつらもできるの?
answer オーダーメイドの場合、カラーバリエーションは豊富にあります。ただし、既製品などの場合は、ある程度固定されたカラーになってしまうので、できる場合とできない場合があります。
question かつらの髪って誰の毛?
answer 昔は、ほとんどが人毛でしたが、最近は、人工毛が主流になっています。

question 修理するときのためにもう一個必要なの?
answer かつらは消耗品ですのでずっと使っていると、どうしても痛みがでてきてしまいます。各社が実施している修理などのサービスを利用して、少しでも長持ちさせる必要がありますが、この修理をしているあいだに、かつらが手元になくなってしまいます。かつらが常に必要なかたは、こういったときのためにもう一つかつらを用意して修理やメンテナンスを行っています。常にかつらがなくても大丈夫なかたは、その心配は必要ありません。

question 格安な既製品のかつらはどうでしょうか?
answer オーダーメイドかつらは高額なので、値段を重視される方にはとてもおすすめです。
ただし既製品の場合、統一された規格でのかつらになってしまうため自然さやアフターフォローを重視される方には、あまりお勧めできません。


question 完成するまでにどれくらいかかるの?
answer 既製品であれば、すぐに利用が可能です。
一方オーダーメイド製品の場合、型取りをしてから1ヶ月〜2ヶ月程度の期間がかかります。
question 買った後にスタイルを変えることって可能?
answer 分け目がしっかりと入っているかつらや、納品時に毛の長さを切ってしまうと、思い切ったスタイルチェンジは難しくなってしまいます。ただし、髪の流れを変えたり、ある程度のスタイルチェンジをすることは、技術の進歩と一緒にできるようになっています。

question スタイルによって価格がかわるの?
answer オーダーメイドの場合、極端に髪の長いスタイルやかなり特殊なものでない限り、基本的には変わりません。ただし、かつらのサイズが大きいものが必要な場合は割高になるケースがあります。
question かつらを買うのにいくらくらいかかるの?
answer 一般的なオーダーメイドウイッグで40〜60万円程度、既製品で10〜30万円程度が相場になっています。
当店は、完全オーダーメイドで10万円〜お取り扱いしております。
question 風の強い日にハードスプレーなどで固めたいんですが?
answer なるべく各社で販売している専用の整髪料を利用してください。糊の成分がかつらの髪に残ってしまっていると、痛みの元になります。スプレーなどを利用した後には、しっかりと洗う必要があります。
question かつらのベース部分が破れたらどうすればよいの?
answer 修理を対応している会社の場合、ベースが破れた範囲や大きさによって修理の可否や金額、期間がかわってきます。特にオーダーメイド製品の場合、ベースの部分はかつらの命です。大きな破れになる前に少しでも早く対処をする必要があります。
question 自分の毛の白髪が増えてきたらどうすればよいの?
answer 修理が可能な場合は、かつらの髪に白髪を加えてバランスをとることができます。
もしくは、ご自分の髪の毛を白髪染めするなどの対処法があります。
question セットは自分だけでできますか?
answer 日常のセットはご本人で可能です。
かつらに使われている人工毛も形状を記憶をするような高度な素材になっているので、軽くとかすだけで、スタイリングが可能な商品が多くなっています。ただしある程度の期間が経過すると、自然な毛流れなどは徐々になくなってしまいます。

question かつらの毛が抜けて減ってきたけど、修理できるの?
answer かつらの修理は可能です。(一部会社は不可)
増毛の修理の場合、その本数や範囲で金額や修理期間がかわります。

question ジェットコースターやプールって本当に大丈夫?
answer ピン装着やテープ装着よりもしっかりと装着することができる編みこみ式装着法や、最新の直接地肌に貼る方法などであれば、ジェットコースターやプールも利用可能です。
question かゆくないの?
answer 着脱不要タイプの場合、自分で地肌をシャンプーできないこともあって、どうしても着脱可能なタイプよりはかゆみが発生してしまいます。各社とも技術改良をして通気性の向上やシャンプーが少しでもしやすい形状の開発に取り組み、昔よりはかなり改善されていますが、やはりこの部分はまだまだ難しいようです。
question サウナは大丈夫?
answer 昔のかつらは高温に弱い特性を持ったものが多くありました。技術革新によって、従来よりも人工毛などの耐久性はあがっているので、現在はサウナなどのある程度の高温では問題ないことが多くなっています。
question 寝るときはどうするの?
answer 着脱可能な場合は、寝るときに外しても、そのままでもどちらでも可能です。
着脱不要な場合は、そのままお休みしていただけます。
question どうやってシャンプーするの?
answer ご自身で着脱可能なタイプの場合、かつらをはずして頭皮を普通にシャンプーし、かつらは専用のクリーナーなどで洗うことが必要になります。
着脱不要のタイプの場合は、そのまま普通にシャンプー(専用のものが各メーカーより販売されています)していただけます。
トップページに戻る
かつら(ウィッグ)製作


当店は男性専用のかつら(ウィッグ)オーダー製作をお手伝い致します。
はじめてのお客さまでも、不安なくかつらをお作りいただけるよう、納得のいくまでご相談させていただきます。
お客さまの「予算」で製品(種類)を選ぶことは勿論のこと、一番大切なのは、ご自分の目で見て納得していただく事です。

かつら(ウィッグ)製作 相談から購入までの流れ
 お客さまのお悩みやご希望をお聞きします。(ご相談は契約不成立でも無料です。)
  製品を見て頂き、ご説明をします。
  ご予算と仕上がり具合の兼ね合いを、
  お客さまが納得いくまでご相談・お話し合いさせていただきます。
  型取り
  ご契約
  お渡し(製品の出来上がりは注文後30日〜40日)

 オーダー製品とは? 
お客様の頭の(薄い部分の)大きさを型取りカツラを作るので、ご自分の頭にピッタリ合った装着感が得られます。

 既製品とは?
出来上がっているカツラに自分の頭を合わせる感じです。
頭のサイズを測り、できるだけ合ったものを選びます。
ジャストフィットを得るには少々難しいと言えます。


100、000円(消費税別)より承ります。


注文から、おおよそ1ヶ月くらいで、出来上がります。
 
実際の当店の御客様の自然な仕上がりをご覧下さい!
不自然さは全くといっていいほどありません!




《着用前》



《着用後》




《着用前》



《着用後》
ヘアーピース【かつら】の施術のお客様は、プライバシーを 守る為、時間外(要予約)でも行っております。  抜け毛や最近急にが髪の毛が細くなりお困りの方 当サロンでは頭皮を特殊な電気を使い毛穴を広げてから 頭皮、毛穴周りを洗浄し、そこへは養毛剤ではなく発毛剤を塗布し 毛穴の奥深くまで浸透させる施術も行っております。  発毛剤、育毛剤は使う人の健康状態やその人の 毛髪の発毛サイクル時期等によっても効果の差が1人1人違います。 抜け毛も止まります。  値段の高い発毛剤、育毛剤だから効果がよく現れるとは限りません。  値段の安い発毛剤、育毛剤でもその人に合えば 値段の高い発毛剤、育毛剤よりも効果が良く現れます。  自分に合う発毛剤、育毛剤ができるだけ早く見つけ出合う事が重要です。  当サロンでは、U,S,Aから直接取り寄せている発毛剤商品もあります。  ヘアーサロンセンス-福井県福井市堀ノ宮町-理容店
ヘアーサロンセンスへのアクセスはコチラへ
ヘアーピース【かつら】カツラのオーダー型取り・作成-ヘアーサロン センス-福井市堀ノ宮町鬘
福井県福井市堀ノ宮町
ヘアーサロンセンス
かつら
ヘアーピース
オーダー製作作製
分割・ローン
堀の宮
激安
お買い得
大幅値下げ
激安
北海道
青森
秋田
岩手
山形
宮城
石川
新潟
福島
島根
鳥取
兵庫
京都
福井
富山
長野
栃木
茨城
群馬
長崎
福岡
大分
山口
広島
岡山
大阪
奈良
滋賀
岐阜
山梨
埼玉
佐賀
熊本
宮崎
和歌山
三重
愛知
静岡
東京
千葉
愛媛
香川
神奈川
鹿児島
高知
徳島
沖縄
■北海道エリア
■東北エリア
■関東エリア
■関西エリア
■北陸エリア
■中国エリア
■中部アリア
■四国エリア
■九州エリア
カツラの出張型取り作製いたします。

(かつら・ヘアーピースカツラの出張作成には、往復の交通費、出張費がかかります。)

型取り作成のお時間は、型取りを始めてから30分位で完了致します。

個人情報に関しましては、一切厳守致します。

詳しくは、下記の専用メールにて御連絡下さい。
(出張先の都道府県名だけ忘れずに記入お願い致します。)

近県以外の方でも予約を承りますので、気軽に御連絡下さい。