超個人的タレント名鑑 (中嶋佳葉)
〈名前〉
 中嶋 佳葉 [なかじま かよう]
〈所属〉
 フリー
〈誕生日〉
 08月23日(獅子座気質の乙女座)
〈出身地〉
 東京都新宿区生まれ東京育ち。江戸と熊本のクォーター。
〈経歴〉
 映画撮って遊ぶ傍ら三日に一度のライブハウス通いで散財する → アングラ芝居にはまり血糊塗れになる → 音楽関係のスタッフ稼業に勤しみ、そこで職業としての声優を知ることとなる → 何故かとあるお笑い芸人のスタッフになり人生の深淵を知る → やっぱり芝居がしてーと藤原新平氏のワークショップに通う → 声優の勉強がしてーと松濤アクターズギムナジウム2期生として入り3年も居座る。その間、東京アナウンスアカデミーにも1年間通ってみる。 → 杉山佳寿子氏の演技メソードワークショップや、生涯の師匠と崇める友貞京子氏のワークショップなど暇さえあれば色々受けまくる。 → とあるゲーム会社系事務所に所属するも芝居がしたくてすぐ辞める。→ 氷河期に入る → ウォーターオリオンに拾ってもらい細々とやりつつも様々なワークショップ通いは現在進行形。 → 火の使い方を覚える。
〈出演作〉
 【舞台】月の砂漠[TBワンスモア]/ウエストサイドストーリー[Estro vol.2]/言霊の樹[福島おりねプロデュース]/MIXING READING SERIES〜session1「イノチノカタチ」〜[佳葉プロデュース] 他
 【CDドラマ】「スイートドラゴン」シリーズ(フラウ)/安倍晴明 他
 【ゲーム】VGアドベンチャー(御剣珠緒)他
 【CM】社会福祉協議会/CAPCOM/花王/マルちゃんカップワンタン他
 【NR】建設省CD-ROM/チケットぴあインフォメーション他
〈本人から一言〉
 どうせあたいはヨゴレよ!お笑いよ!!と卑下しつつも実は相当の小心者なんでいぢめないでやってください。
リーディングライブは死ぬまで続けまっせ!!
〈ちなから一言〉
 福島おりねさん主宰の勉強会で知り合いました。朗読会・MIXING READING SERIESのプロデューサーです。
 第1回公演が終わった途端に次の準備を始めている私たち。がんばろーね、佳葉ちゃんっ♪

PC版一覧に戻る PC版TOPページに戻る
モバイル版一覧に戻る モバイル版TOPページに戻る