〓 ついに日記再開 〓
しばらく日記を書くのをやめていたけれど、自分にとって転換期になりそうだから、また書き始めることにしました。
ただし、今回は日記を書くことが負担にならないように、書き残しておきたい出来事があった時や、何となく考えていることや思っている事を書きたい時にだけ日記を書こうと思う。
WiLLが旅立ってからは、しばらくホームページを更新しようとページを開いただけでも、WiLLとの思い出やWiLLがいた時のいろんな出来事が一気に押し寄せてきて、WiLLの病気だけじゃなくあの頃のいろんな失敗のわだかまりが思い出されて、自分を責めたりして自分に自分が潰されそうだった。
プライベートホームページを作ってからちょうど1年が経ってふと気が付いたことは、この1年間はいろんな事があったけれど、今の自分は1年前の自分とまだ同じ悩みを抱えているという事に気が付いた。
今何か大きく自分を変えなければ、ずっとこのまま毎年のように同じ時期に同じ悩みを抱えていく事になるんじゃないか?って強く思うようになっていた。そんな折り、何とかして自分らしい仕事をしたいと思って、イベントやWEBサイトの企画を立てて動いてみたけれど、やっぱり何をさておいても父親との考え方の違いで3ヶ月に一度のサイクルで必ず同じ問題で口論になって、その度に仕事面だけではなく人間性を否定されて、くだらない父親の威厳を保つが為にオレの考えや発想を潰そうとしてくる。これでもかとオレの存在自体を否定するから、毎回毎回、精神的にとことん追い詰められて、生きている事自体が嫌になる。この口論の度にすべてが振り出しに戻って、ただ3ヶ月に一度それを繰り返し、父親に振り回されているだけで一歩も前に進んでいない事に気が付いた。
今週は、イベントの企画書をついに相手に出して動いたり、投資家と呼ばれる人達と交流を持てた事で、ビジネスというものへの考え方はどういうものかというのを体で感じ取れた。その事で、いままで独学で勉強して持っていた自分のビジネスへの考え方が間違っていなかった事がわかって、今までは父親に「オマエなんか役立たずだ…」と言われ続けて失っていた、「自分の考え方」にやっと自信が持てた。
結論として、今の環境では決して自分が成長できる筈が無いから、違う世界へ飛び込んで、自分の考え方・やり方をあってる時には認めてくれて、間違っている時にはちゃんと否定してくれる、自分の中にある「甘え」を取り除かなければやっていけないような環境に身を置かなければ、自分は変われないと思う。
正直に言うと、クルマが好きだから今の環境から離れたく無かったけれど、このままだと現状に甘えて何も成長しないままで人生が終わってしまうような気がして、そっちの方がすごく怖い。
違う世界へ入っていくのも確かに怖いけれど、何が一番大切かを考えて、自分を変える為に転職しようと本気で動いています。