ぐーぜんじゃないよ

 

偶然はない。すべて必然・・・・
この世に偶然ってないんだって。
すべての出来事が そうなるようになっているんだって。
だから、あなたが このページを開いて読んでくれている事も
偶然じゃないよ。
ありがとう。このご縁にありがとう。


 

余計なことを考えない

余計なことを考えれば考えるほど

自分で自分にプレッシャーを与えることになったり

自分でハードルを高くすることになる。

余計なことを考えない。

ただ与えられたことを淡々と・・・。

 

 

 

誤解されてもいいじゃん
すべての人が理解してくれることはないってこと

いい加減、受け入れようよ。     (9.2)

 

 

正義感

この世的には美徳のように捉えられているが

自分の心を整えようとする時

自分の心の中から怒りを締め出そうとする時には

結構足を引っ張ってくれる。      (7.30)

 

 

気づいた分だけ
 気づいた分だけ心が広がる。

痛い思いをしても

そこから気づくことがなければ

何度でも痛い思いをする。

痛みの数と気づきの数は比例しないよ。

誰かに代わってもらうこともできない。  (8.3)

 

 

                    

                     

 

                     

 

[次へ] 前へ
 
[ ホーム ] [ 初めてのあなたへ ] [ 音楽の小箱 ] [ 見・て・ね ] [ ぐーぜんじゃないよ ] [ 本だな ] [ 子育ては自分育て ] [ 光の国から ] [ ぴっぴ の 写真館 ] [ 肉体の取扱説明書 ] [ DIARY ]

      

                                                                                                最終更新日 : 2009/06/23