My Photos〜MACROSS






ポーズをとるときの支柱や接着剤の使用も一切ありません。
すべて実際にポーズを取り、写真撮影しています。

レゴでバルキリーを作るには強度の問題をクリアしなければなく、
現実にある戦闘機のようにスマートで美しいスタイルが魅力のバルキリーですが、
忠実に再現することが難しく、ある程度デフォルメせざるを得ませんでした。
私の作品は実際のバルキリーとは若干違う変形をする部分があります。
大まかな変形パターンはこれで間違いないと思います。
頭と足の先は私の作りやすい形にしてあります。

マクロスシリーズを作ったはいいが部品不足でした。
色の統一や完全な再現は無理でした。
このときの手持ちのパーツを寄せ集め、駆使して作り上げました。



VF−1 バルキリー VF−0D SV−51
VF−19 エクスカリバー Fz−109 エルガーゾルン




<もどる>








Copyright© satopi All rights reserved.