My Photos〜Transformation Heavy Machine No.25
Transformation GIRAFFE






重機リン

2010年テレビチャンピオンレゴ王スペシャル
STAGE-1『アニマル勝負!』出場作品



2010年、再びテレビチャンピオン様よりオファーがあり、動物なんて作ったこともなく…
ここは一つ、動物と何かを融合させた作品にできないかなぁと思い、この作品を。

キリンって黄色ベースかと思いきや、意外と茶色いんだなぁ。
しかも首が重そうなのに肩こりとかしないんでしょ?
しかも足が人の身長よりも長いのに、なんで足がむくまないの?立ちっぱなのにさぁ。
調べれば調べるほど不思議な動物ですね・・・



製作時間:8時間
使用部品数:約1,000個
肩高(キリン型、首含まず):230mm
胴体長(キリン型、首含まず):220mm
全長(クレーン車型):380mm
重量:1000g
乗員:ミニフィグ2名






東武動物公園のキリン舎の目の前でセッティング。
撮影はたしか2月か3月初め、なんでこんなに天気がいいんだよ!
地元との温度差とランランな太陽のせいで、春先なのに日焼けしました。





私の記念すべき25作目が再びこのような大舞台で作ることができ、とっても幸せでした!!!





テレビチャンピオンのスタッフを始め、出演者の方々、どうもありがとうございました。
またこのような場所へ呼んでもらえると思ってませんでした\(≧∀≦)/
首の角度は段階的に、3段階で調節可能。
口もパクパク開閉可。





バストアップ正面











そしてベチャ〜

しっかり踏ん張らせれば水を飲むポーズも再現可能です。
こっからですよ!この「べちゃー」っとしたところから変形開始!





足を全て広げ、胴体を真っ二つに割り、おしりの部分を回転
腹から車輪を両側へ




おしりの胴体部分を開き、クレーンの運転席を引き出す
運転席を引き出したら、胴体カバーを閉じる




どうだこれ!ちょっとムリがあるが、いちおうクレーン車っぽいだろぅ?
もうね、テレチャンのディレクターさんからお題を聞いたとき、
これしか思い浮かばなくてさぁ…





ウィンチ可動、クレーン部分回転可能





乗組員は運転席に1名、操縦席に1名の計2名





いやぁ〜正直きついよ動物ネタは。
残念ながら1回戦敗退となりましたが・・・

テレビに出るって素晴らしいことだと思います。
オファーがあってもそのときタイミングが合わないと出られないし。
素晴らしい体験をさせて頂いたテレビチャンピオン関係者の皆さま、

ありがとうございました!




<もどる>







Copyright© satopi All rights reserved.