My Photos〜Transformation Robot No.21
Transformation Cargo Helicopter TR-21







変形ロボット21号(2008/5)






記念すべき第21作目

この作品は、トイザらスでのレゴ教室開催のために作った作品
私の変形ロボがここまで注目されてホントに嬉しいっす!
4995クリエイターカーゴヘリ、8103エクソフォーススカイガーディアン
を中心に組み上げました。





製作日数:7日
使用部品数:500個
機体長(ヘリコプター型):300mm(ポチポチ37個分)
機体幅(ヘリコプター型):135mm(ポチポチ18個分)
全長(ブレード込ヘリ型):350mm(ポチポチ42個分)
全幅(ブレード込ヘリ型):280mm(ポチポチ35個分)
全高(ヘリコプター型):125mm
全高(人型):280mm
乗員:ミニフィグ1名







クリエイターセットのカーゴヘリを使い、エクソフォースのパーツを取り入れ、
カーゴヘリに無理やり変形機構を組み込んだ作品
この作品は現行品のみで、しかも部品数を抑えながら強固な作りを実現
色が多めで、リアルさというよりもアニメにあるようなヘリコプターロボットに仕上がった



可動箇所は、メインローター、テールローター、後部ハッチ、ウィンチ
後部ハッチを開けば荷室へスムーズに搬入可能

今回パイロットに選ばれたのはもちろん、
#8103 エクソフォース・スカイガーディアンのパイロット「ヒカル」君だ!









カーゴヘリに組み込んだ変形機構により、現行品での変形が可能
もちろん組み替えなしで無理なく変形します



今作は重量も軽く、大きさも手ごろなのでとっても飾りやすく仕上がった
関節は、首、肩、ひじ、指、股関節、ひざが可動
手にいろいろ持つことができます。
エクソフォースのこの2色の剣も無駄なく使用



バッティングフォームを再現

別に家を襲ってるわけじゃないからね・・・
車やヘリコプターって普段気付かないけど、立たせると案外大きかったりする
このヘリもロボットに変形させると3階建てのレゴの家とタメはれるとはね



トイザらスさんのこの企画のおかげでこのようなジオラマちっくに遊べて満足!



最後は記念撮影

クリエイターセットの別荘をもとに作った
<風車のある家>はこちらからご覧頂けます


この作品は2008年5月18日以降はトイザらスさんへ譲渡致します。
私の手元には戻ってきませんが、長期間トイザらス(新潟店他)に飾られるそうです
少し寂しいですが、私の作品を多くの人に見てもらえて光栄です
トイザらスさん、ほんとありがとうございました!




<もどる>







Copyright© satopi All rights reserved.