My Photos〜Transformation Robot No.15
Transformation Patrol Car







変形ロボット15号(2007)






記念すべき第15作目

テレビチャンピオン2第3回レゴブロック王選手権に自己紹介作品として出演・・・
の予定が、放送されたのは別の作品でした(:D)| ̄|_

小型ながら組み替えなしで変形可能。
ミニフィグ搭乗可能




製作日数:30日間
使用部品数:400個
全長(パトカー型):175mm(ポチポチ21個分)
全幅(パトカー型):70mm(ポチポチ8個分)
全高(人型):180mm
乗員:ミニフィグ1名







変形ロボ4号を改修た作品
ヘッドランプ、サイドミラー、ウィンカー、テールランプとかも付いてるし公道走れる!









横から見るとミニフィグちゃんと乗っているのがわかるかな?
ドアが開いて降りてきたのは警官

変形するときには前部と後部が左右に開いて変形

下の動画は実際に私が実演したものです
YouTubeを利用させていただいております







もちろん支えなしで自力で立ちます



関節は、ひじ、手、股関節、ひざ、足首が可動
↑パンチ構えたり〜
↓走っているポーズも再現






そしてレゴ作業のときに使うプラケースに座らせてみました。



最後は16号と記念撮影
この作品とっても気に入っているので、たぶん今後も壊すことはないでしょう
変形機構を組み込んだ割には小さく、壊れず飾りやすい作品となりました




<もどる>







Copyright© satopi All rights reserved.