My Photos〜Union Ship AURORA







合体型快速艇






それぞれ艦船型、飛行機型へ変形後、6号の後部に7号がドッキング
6号が下半身に変形、7号が上半身に変形し、合体




製作日数:20日
使用部品数:962個
全長(船型):510mm(ポチポチ60個分)
全幅(船型):270mm(ポチポチ32個分)
全高(人型):350mm
総重量:960g
乗員:ミニフィグ2名







6号の後部へ7号がドッキング




合体プロセス(別窓開きます)


6号と7号がそれぞれ下半身、上半身へ変形し、無理なく合体します。



2機が合体し、重量もかなりあり背の高い作品ですが、
足に部品を多く使い重心を下げたので、バランスよく立つことができます。



オプションパーツである武器を持たせてみました。
変形ロボ2号の武器の色違い。




合体してもちゃんと各関節が可動
ティッシュケースに座らせてみました。
座高が高いのでビデオテープで高さを調整。



恒例の記念撮影
1号、4号と一緒に撮りました。



今までの作品でいちばん大きな作品となりました。
強度を優先させ、変形、合体中に崩壊することはありません。

さとぴ造船所の技術の粋を集めて作成したロボット
図体がデカイわりにはしっかり立てたりと、バランスの良い作品に仕上がりました。
部品は十数年以上前のパーツが9割以上と古いものですが、
このような作品を作り上げることができました。

2004年8月10日製造終了
次の作品のためこの作品を崩すことに。。。




<第3部TOPへもどる>





Copyright© satopi All rights reserved.