My Photos〜Windmill







風車のある家(卓上扇風機)






トイザらスでのレゴ教室開催のために作った作品。
4954クリエイター別荘と、4958クリエイターモンスターダイノ
の2個を中心に基本ブロックを少し加えて作りました。





製作日数:7日間
使用部品数:1000個
全長:258mm(ポチポチ33個分)
全幅:258mm(ポチポチ33個分)
全高:350mm







一度こういう家作りたかったから、この機会に製作しました。
ほぼクリエイターの別荘で製作。



土地は同封されている基礎版(32×16)2枚を使用。
3階建てで、別荘パーツの8割を使用。
クリエイターモンスターダイノからは、
リモコンとレシーバー、モーター(小)、電池ボックスとテクニックパーツを拝借。



2階にはベランダも設置して、椅子とテーブルもありここでもくつろげる

庭付きの一戸建て!
外灯もあり噴水付きの池やお花も植えてあって、自分の作品とは思えないね・・・



次は細かく見てみよう。
庭も広くて天気のいい日は外でゆっくり食事なんかもできちゃいそう。
家の中は家具もいっぱい!(そりゃそうか)
1階は食器棚やタンス、グリルもある生活の場。

その中になぜか樽が…
棒の先に白いものが付いてる…



再び外観を見てみるとなんと風車が回って程好い風が吹いてきた。
そう、これは卓上扇風機なのだ!



風車の力を歯車に伝え、クランクの下を覗けばなんと!
樽が実は、巨大な餅つき機だったのだ!(:D)| ̄|_



風を起こす原理はこれ。
クリエイターのモンスターダイノに入っているモーター(小)を使い、
テクニックパーツで角度をつけた羽根を回して扇風機にしています。
これからの暑い夏に向けて一家に一台どうですか?
レゴで簡単に扇風機が作れちゃいました
この羽根は、7669アナキンのスターファイターに入っているパーツを使用しました。
これのパーツが4枚あれば尚良し。
ホントは羽根4枚にしたかったけど予算の関係で2枚となりましたとさ(:D)| ̄|_

この作品は08年5月18日以降はトイザらスさんへ譲渡致します。
私の手元には戻ってきませんが、長期間飾られるそうです。
少し寂しいですが、私の作品を多くの人に見てもらえて光栄です!!!
トイザらスさん、ほんとありがとうございました!




<もどる>





Copyright© satopi All rights reserved.