My Photos〜LEGO Omnibus







レゴ作品オムニバス









私が学生時代に乗っていた「三菱・ギャラン・AE系」です。


製作日数:15日間
使用部品数:158個
全長:160mm(ポチポチ19.5個分)
全幅:50mm(ポチポチ6.5個分)
車体重量:134g
総重量:140g
定員:ミニフィグ2名





ヘッドランプ、ウィンカー等ランプ類はクリアパーツを使用
頑丈すぎて衝突安全性に大問題!
勢いよくぶつけても車体から外れる部品はフロントバンパーだけ
車体全体にヒビが入るけど、大破はしない


作成のきっかけは、
バギーについていたサス付きのタイヤです。
二十年くらい前の物なので今は売っているかどうかわかりません。
このサス付きのタイヤはすごいです!
ばいんばいん跳ねるので、車酔いは必至!




2004年6月20日製造終了
次の作品のためこの作品を崩すことに。。。





次は私の最小作品「消火器(Fire Extinguisher)」です。


製作日数:2秒
使用部品数:2個
本体重量:1g未満





昔のレゴ製品の消防車だったか忘れましたが、それに付いていたものです。
それを十数年ぶりに復活させました。

オクタン社(ガソリンスタンド)のミニフィグ君に持たせてみました。

せっかくなので消火器と記念撮影
シェルにお勤めのタンクローリードライバー君、オクタン君、
それと、昔のレゴ製品「ロビン・フッド」より、なんとかさん。



エラーパーツ

2×2、45逆スロープのエラー



私が現在所持しているエラーパーツ
なんか珍しいらしいのでホームページに載せました。
エラーパーツが入っていて、その旨をレゴジャパンに電話すると粗品がもらえるらしい。



カーデザイナーセット(大)に入っていました。


<もどる>





Copyright© satopi All rights reserved.