アイスエイジ <試写会>  2002/7/25 朝日生命ホール  

子供向けの映画だったけど、オークションで激安価格にて手に入ったので行ってきました。ただここで失敗をしてしまいました。子供向けの映画だけど、試写会の場所が新宿でありなおかつ平日であること、オークションの説明ではたしか字幕版であることからおそらく子供はあんまり来ないだろうと思ってたんだけど、会場に入ってみると客の3割〜4割が子供。なぜ?と思ってると、まず今は夏休みに入っているのを忘れてました。それと映画はなぜか日本語吹き替え版でした。吹き替え版だと分かったときの脱力感はなんとも言えませんが(苦笑
爆笑問題の太田が吹き替えをしてるナマケモノはちょうどキャラと声があっててこれはアリかなとも思いましたが。

ストーリーの方は大人が見るには物足りないもので。この手の話は結果が分かりながら見るってもんなのでしょうがないと言えばしょうがないが。
おまけに死んだと思われた仲間が実は生きてたりしてるし。

ところどころでギャグっぽいところがあるんだけど、あんまり面白くないというのが感想。周りの子供(特に後ろに座ってた)は爆笑してましたが。
ディズニーのようなベタな話が好きな人はいいかも。

<5点満点で評価>
★★☆☆