9月の当選品



「カラーCD-Rディスクモニター2500名大募集」 by 日立マクセル(9/17到着)

インターネットで応募したマクセルのCD-Rモニターの権利が当選しました。なんとカラーCD-R
が2色ずつの10組。つまり20枚も送られてきました。しかも宅急便のお兄さんが運んで来るという
先月に引き続き宅配便による当選品の送付でした。開ける時の楽しさはやっぱりいいもんですね。
今月にはCD-RWドライブを買いたいと思っていたんで、ちょうど良かったかも。来月からアンケート
に答えればいいので、それまでに少し使ってみないとなぁ。

「おいしさ実感1万人モニターキャンペーン」 by カルビー(9/26到着)

またもやモニターの当選でした。カルビーから出ている新商品の「ア・ラ・ポテト」のモニターです。
普通のサイズではなく、半分くらいの大きさの袋に入ったポテトチップスが12袋入ってました。
うすしお味とバター味の2種類が6袋ずつ。宅配便で来たのですが、わりと大きなダンボールに
入っている割には軽いなぁと受け取った家族は思ったらしいです。モニター当選が今月2回目
ということで改めて当選者数の多さに感謝だな〜って感じますね。今度からモニター懸賞中心に
しようかなぁ。

「マイ・ドッグ・スキップ試写会」 by サンケイスポーツ事業部(9/28到着)

メールマガジンからの情報で応募したものだけど、この試写会普通とちょっと違ったりする。
化粧品でおなじみのKOSEがサンケイスポーツと共に主催になっているので、KOSEの提供で
プレゼント抽選会が行われるとか・・・。まぁ、大したものはプレゼントされないんだろうけど
なんだか面白そうなので行こうかなと思います。ただ、この試写会の招待状、珍しく1人分しか
入れないものらしい。以前も1人しか入れない試写会に行ったけど、2人で来てる人もいて
パニックになってたのを思い出しますね。

「PS版ソフト 日本大相撲」 by ヤングマガジン(9/29到着)

かなり久々のゲームソフトの当選でした。ゲームとしては結構話題になったソフトが当たりました。
日本相撲協会が公認ということと、力士がポリゴンでカクカクしてるという意味でですが(^-^;;;)。
説明書を見るとかなり細部までこだわりが見えてもしかしたら面白いかもしれないですね。
一応力士を育てるという意味では育てゲーなんでしょうが、育てる対象がでかいっすね(笑)
それからメモリーカードを5ブロックも使うのもどーかと・・・。



〜今月を振り返って〜
今月の当選数は4点とうことで、応募数を考えたらまぁまぁなのではないかと思います。
モニターの当選が当選人数が多いとはいえ、初めて当選したので嬉しかったですね。
特にCD-Rメディアは20枚も送られてきましたし。ポテトチップスのモニターなんてのも
ユニークでしたね。そんな中でも久々の試写会の当選。映画の紹介コメントを見る限り
自分の好きなジャンルではないような気もするけど、見に行こうと思ってます。抽選会も
あるようだし。これからはモニター懸賞にもどんどん応募していこうと思ってます。