7月の当選品



馬名入りゼッケン by JRA東京競馬場(7/5到着)

期間限定なんですけど、実際のレースで使用したゼッケンを抽選でプレゼントするというイベントを
いまやってるんですね。応募できるのは日曜日のみで、土・日に出走した馬の中から1人1つだけ
応募できるようになってます。僕は今まで3、4回チャレンジしたけど、やっとの当選です(^-^)v!
結構このゼッケンプレゼントは人気があるんで、なるべくレースでは凡走して人気の無いような馬の
方が当たりやすいと思い、実際レースで凡走した馬を応募しました。ところがレースではなんと2番人気
だったんですね〜(^-^;;;)。そうそう、肝心のお馬さんの名前は『フュージティブ号』です。7月1日の
土曜日の東京2レースに出走。2番人気ながら14頭中12着に敗れた馬です。ちなみにジョッキーは
菊沢騎手でした。届いたのはゼッケンの引換券なので来週の日曜日に引き換えに行かないと〜。


「タイタンA.E.」モニター試写会招待状 by 20世紀フォックス映画会社(7/7到着)

確かネット応募したものだと思いますけど、この懸賞日和のコンテンツを始めて最初の映画関係の
当選でした。当たりやすいと書いただけに、早く当たらないとなぁと思ってたんでよかった(笑)。
しかし今回の当選した招待状は普通の試写会のものとは違って、なんと20世紀フォックス(知ってる
かな?映画が始まる前に黄色い字で「20th CENTURY FOX」というロゴが出たりしてるんだけど・・・。)
の会社内の試写室で見れるというものです。試写室というのは一般の人はなかなか入る機会が無く、
映画の評論家なんかが試写会を見るような狭い部屋なんですね。ですから当選人数も20人とか、
そんな程度だったと思います。普通のホールでやる試写会なら1000人とか500人とかの大人数が当選
するんですが。招待状も普通の試写会だったら、ポストカードみたいなのが来るんだけど、今回のは
なんだかキチンとした招待状でした。とにかく初めて試写室というものに入れるので楽しみです。


「風を見た少年」試写会招待状 by TOKYO FM(7/10到着)

今月早くも3つ目の当選はまたもや試写会。今回のはハガキで出したはずです(実はあんまり
覚えてない^^;;;)。出す前までは洋画だと思ってて出した後にアニメだって気付いたのは
覚えてるんですが(笑)。「タイタンA.E.」と違ってこちらはかなりお子様向けって感じです。
見に行くかどうかも分からないですが、学校の帰る途中の駅だし、定期も使えるし行くかもしれ
ないですねぇ。声優が安達裕実を筆頭にかなり有名な人(俳優や女優多し)を揃えてるので興味
はその辺かなぁ。でもこれだけの人が関係してるアニメだとすると結構注目のアニメ映画なんで
しょうか。全く自分には分からないもので・・・。


「タイタンA.E.」試写会招待状 by ヤングジャンプ(7/15到着)

7月4件目の当選ですが、なんと先日モニター試写会で見に行った「タイタンA.E.」の試写会が
当たってしまいました(苦笑)。まさか当たるとは思ってないから同じ映画でも応募してたん
ですねぇ・・・。以前もこんなことあったなぁ。誰か欲しい人いないかな。映画自体はアニメだけど
SFモノでなかなか面白いと思うんだけどね。


「パーフェクトストーム」試写会招待状 by ヤングマガジンUPPERS(7/17到着)

今月はよく試写会が当たりますねー。いやいや、好調、好調♪。この夏見たいと思っていた映画の
一つであった「パーフェクトストーム」の試写会当選は嬉しかったですねぇ。なんといっても、監督が
「アウトブレイク」や「エアフォース・ワン」を手がけた人なので、きっと満足させてくれる内容なのでは
ないかと期待してます。ヤングマガジンUPPERSは普段読まない雑誌ですが、メールマガジンの情報で
出ていたので応募したら当たってしまいました。いつも読んでない雑誌の封筒で何か送られてきたら、
それは当選品ですよ〜(^-^)


プロ野球 ヤクルト対横浜戦@神宮球場(ムーンシート、2枚) by テレビ朝日(7/17到着)

1日で同時に2つの当選品の到着。まぁこの日は誕生日だったんでそんなこともアリかな?(笑)。
先月も野球のチケットが当たりましたが、同じ応募先でした。前回のが当選した後、またメルマガ
で情報が来たのでハガキで応募したものですね。今回は自分の名前でしか出してないので、批判は
ありませんでした(←先月分参照)。しかし、2回連続で当たってしまうとは・・・、みんな出してない
かな?と思ってしまいますね。横浜もヤクルトもどちらのファンではありませんが、別に自分のひいき
のチームの試合でなくても十分楽しめるので、見に行こうと思ってます。


映画「TATARI」特別招待券 by 小学館テレパル編集部(7/24到着)

今回は試写会ではなく劇場招待券が当たりました。なんでも全米NO.1ホラーらしいですけど・・・。
劇場招待券はいくつかの指定された映画館で見ることになりますけど、関東地方はたくさん上映
する映画館があるんでいいですね〜。いつから上映するかもわからないので調べておかないとな。
しかし今月はよく当選しますねぇ、来月は是非とも大物の懸賞を当てたいもんです(^-^;;)。


キリンカップ"on live T-SHIRTS" by キリンカップサッカー"on live goods"プレゼント事務局(7/26到着)

家のポストにいやにかさばる物が入っていて、タオルかなぁと思っていたら先日行われたキリンカップ
のTシャツでした。はっきり言って出した覚えは・・・(苦笑)。ネットで出したからかな?どうもネット
で当選した物は忘れがちになってしまいます。シャツの胸のところには日本代表の集合した写真が
プリントされているんですけど、11人の中で半分くらいしか名前わかんね〜(笑)。ほとんどが若い
選手ばかりなので、この中から大物がでてきてくれれば少しは価値がでるんじゃないかな。


「ルール」特別試写会招待状 by 週刊少年マガジン(7/29到着)

今月9個目の当選はまたもや試写会。週刊少年マガジンは普段読んでいない雑誌なので、メルマガの
情報を頼りに出した物だと思われます。映画の内容はホラーのようです。なかなか面白そうなんですが
夏休みだけは金曜日に研究室のミーティングが行われる為に、この試写会に行けません(あ゛〜)。
幸い、貰い手がいたのでそちらに譲ろうと・・・。くぅ〜、面白そうだったのにぃ。



〜今月を振り返って〜
今月は多くの当選品が届きました。到着日を見ても数日おきに届いているのが分かると思いますが。
中でも映画の試写会等はやはりよく当たるというのが証明できたかな?大体の映画は見に行きまし
た。その中でもパーフェクトストームはこの夏注目の映画だそうで、試写会で先に見れて良かったで
す。また、野球好きの私にとっては、2ヶ月連続での年間シートでのチケット当選はとても嬉しかった
ですね。また出してみようかな?(^-^;;;)。今月の当選の中でもサッカーのキリンカップのTシャツ
には、ちょっと驚きました。まさか当たるとも思ってないし、出した覚えもなかったので(笑)。
来月はどんなものが当たるかな。今月の31日でVAIOが100名、AIBOが50名に当たるというビールの
応募も締め切られました。私はVAIOを希望するコースで出したんだけど・・・。あとは飲料水の
クローズド懸賞もいくつか出しているんで、何か当たってくれるといいですね〜。