懸 賞 日 和
〜私が懸賞で当選した品の数々を紹介します〜




懸賞ってなかなか当たらないと思ってるアナタ!実は結構当たるもんだという事をこのページで
教えることが出来ればいいなぁと思ってます(^-^)。

〜懸賞との出会い〜
初めて当選したという記憶があるのは小学校に上がる前だと思うんですけど、アイスかなんかの
プレゼントで野球のヘルメットが当たったのがそうですね。その後、かなりのブランクを経て中学の
社会の先生が懸賞が好きで、またまた自分の中の懸賞好きに火がついたという感じでハガキを出しま
くり、実際色々なものを当てました。

〜応募のスタイル〜
今のようにインターネットが流行る前というのはもちろんハガキですね。最近はハガキよりもむしろ
ネットで応募ってのも増えてるのかな?でも雑誌とかに出てる試写会とかはやはりハガキでの応募が
多いですよね。私はネット応募に関してはメルマガで懸賞情報を見て応募してます。ハガキも今でも
よく使います。自分が買ってる雑誌なんかでありますしね。ハガキは常に切らさないようにしてますよ。

〜ポリシー〜
ハガキ応募の場合は原則として1枚だけ!何枚も同じ懸賞品に出すのはダメダメですわ・・・。
1枚で当たった時の嬉しさと言ったら。是非当てて、その喜びを感じてくださいね〜。
ネット応募もそうっすよ。何回も送信するなんてだめよん。
ただ、一部例外もアリ。(どーしても欲しくて当選者が多いとねぇ ^-^;;;)

〜何がおもしろいかって?〜
懸賞を出しまくってると、はっきり言って自分が何に出したかなんて忘れます(笑)。
そこである日、当選してた品物が届くと「あれ?なんだこの封筒は?」という具合に。
その封を切る時のドキドキ感といったら・・・、口じゃぁ言い表せません。
ほんっとにたまーに、封筒ではなくて宅配便のお兄さんがダンボール抱えて来てくれる
こともあるんですけどね。最近はとんとご無沙汰ですわ(^-^;;;)。

〜注意〜
ネット応募もハガキ応募も自分の住所とかは絶対に間違えないように(笑)。またハガキ
応募の場合、丁寧な字で書くこと。当選しても読めなかったらしゃれになりません。
あとアンケートなんかを書くことがあると思うけど、それもあんまり適当に書かないほうが
いいですよ。あと1番大事なのは「根気よく応募をすること」ですね。
懸賞は出さなきゃ当たりません。

〜今までの実績〜
私が今までに当ててきた物を紹介しましょう。(うろ覚えですけど)
1番嬉しかったのはプレイステーションですね。某月刊マンガ雑誌で当選しました。
確か当選人数は20人だったと思います。
ゲームのハードはもう1つ当選してます。同じマンガ雑誌でメガドライブ&メガCDのセットです。
当たったけど、ゲームソフトを1つか2つ買っただけでどっかにしまい込みました。だってさ、
ソフトが揃ってないんだもの〜。(ぉいぉい)

ゲームソフトはスーパーファミコンのマリオRPGとかいうスクウェアと任天堂が共同で出したやつ。
最後の方までやったけど、クリアせずに封印・・・(笑)。

どの雑誌で当選したか忘れたけど、NBAの日本での開幕戦(4,5年前のやつです)。マジックvsネッツ
だっけな?東京ドームでだったんだけど、目玉のシャキール・オニールが来日直前にマジックから
他のチーム行っちゃって、見に行く気が失せました(笑)。強烈なダンク見たかったんだよねぇ。
席もドームの2階の上〜の方で見にくそうだったし。友達に譲っちゃったよ・・・。

あとはテレカ類。雑誌で連載されてるマンガのものや、今やどこに行ったか分からないアイドルの
テレカまで(笑)。価値が出るかも?とかって思って、アイドルもののテレカには一時よく応募してた
けど、ほとんどが消えていく方達ばかりで・・・(ぉ
有名なところといえば、加藤れいことか雛形あきこ(シリアルナンバー入り)とかありますけど。
これだけかぁ?有名な人って。(笑)

映画の試写会や劇場鑑賞券。これは結構当たりやすいですよ。だいたいどの雑誌でも、
応募できますし1番とっつきやすいんじゃないかな?しかも当たると結構嬉しいよね。
映画って1800円とかするし。当選した試写会と劇場鑑賞券はスピード2、ジュマンジ、
ケーブルガイ、フィフスエレメント、ロングキスグッドナイト、激流、
その他多数(というか覚えてない)。

〜当てたいもの〜
今当てたいと思ってるものは、プレステ2ですね。それかVAIO地酒なんかも当てたいなぁ。(^-^)


2000年6月の当選品 2000年7月の当選品 2000年8月の当選品 2000年9月の当選品
2000年10月の当選品 2000年11月の当選品 2000年12月の当選品 2001年1月の当選品
2001年2月の当選品 2001年3月の当選品 2001年4月の当選品 2001年5月の当選品
2001年6月の当選品 2001年7月の当選品 2001年8月の当選品 2001年9月の当選品
2001年10月の当選品 2001年11月の当選品 2001年12月の当選品 2002年1月の当選品
2002年2月の当選品 2002年3月の当選品 2002年4月の当選品 2002年7月の当選品
2002年8月の当選品



トップヘ戻る