2006年6月の日記

トップへ


30日
送別会

おととい、チームの歓送迎会をやったわけですが、
2人居た送別する人のうちの1人だけを別途送別しようということになりまして。今日が最終日ですし。

この人がいなかったらここまでやってこれなかったってのと、
2年以上の付き合いだったのもあり割と自然の流れで。
今は残り少ない立ち上げからのメンバーから
さらに厳選して計5人で送別会。

せっかくなので何かプレゼントを!とのことで、
定時であがって立川のグランデュオとルミネを回って、
ネクタイとハンカチのセットをプレゼントしました。
選ぶのに時間かかって30分も遅刻しましたが(コラ

苦労話をすればキリがないんだけど、
そういう過去の話よりも今後の話をいっぱい出来て良かったなぁ。
最後は写真を撮って、お店の外で最後の言葉を言ってもらって。

なんかちょっとしんみり・・・。・゚・(ノД`)
ばっかりだけどさ。



29日
飲み会の翌日

会社で飲み会があった日の翌日は、どんなに遅くまで飲んでいても、
なぜか定時出社できてしまいます。

飲み足りないわけじゃないですYO。
飲んだ翌日ほどさわやかに「おはようございまーすっ♪」と、
言える人が強いんだと思います。色々な意味で。

というわけで僕は会社入ってから、
飲み会の翌日ほどちゃんと出社していまして、
今日も例外にもれず朝から全開でした( ̄3 ̄)

でもさぁ、うちのチームの人はさぁ・・・
遅刻者続出(笑
午前半休も何人か。。。
いや、有休取得もいた(爆

先輩なんか月曜の時点で今日はお休みってメールが来てたし(予測済み?w


28日
歓送迎会

今日は開発チーム内の歓送迎会で幹事でした。
(いつものことデスガ)
2年と少しの間、今の機能の立ち上げから関わってくれた2人が、
今月で退場してしまうのです。
新しく入ってきた人は3名で、計5名の歓送迎会。

さすがに2年ちょっといると、
色々な部署の人とも関わりがあるので多方面に声をかけまして。
結果、今のチームの人はもちろん、
それ以外の方もたくさん参加頂きました。

というわけで1次会は立川北にある「周乃家」で。

参加者24名ですかね。。。
2ヶ月ぶりのチーム飲みなんで盛り上がった♪
盛り上がりのうちに終了でそのまま2次会へ。
2次会参加も15名ほど。あんまり減ってないし(笑

2次会では今回退場しちゃう人と、
昔から関わりある仕事してる人とで
去年の9月に発売したauのW32H開発当時に
どれだけ大変だったかを語り合ってしまった。。。  


27日
本調子ではなく。。

昨日は新しいプロジェクトの打ち合わせがあったのに、
休んでしまいました。
なので、今日は体調がそれほど改善したようにも思えなかったけど、
定時で出社してみました。

1日休むとメールが300通くらい溜まります。
えぇ、ほとんどは読みませんけど。。。

で、早速新しいプロジェクトに関しての資料が来てたんで、
目を通してみる・・・。
やばい!用語からしてわからん(汗
なわけで午前中はドキュメント読んでたら終了。

相変わらず鼻水は出るのでBOXティッシュを持参。
いつも置いてあるBOXティッシュは残り半分だったけど、
今日だけでその半分が使い終わり、
新しいほうに突入しました。

午後もドキュメント読んだり作ったりしてると、
なんだか眠気の波長がおかしいのか、ものすごい睡魔。

しかも熱が出てきたような感じもしたんで、
定時過ぎたら即帰りました。
家に帰ってきたらさっきの熱は下がったようなんですがね・・・。


明日は歓送迎会かぁ。
しかも幹事かぁ。


26日
有休

風邪で会社休んだ。。。
無理すればいけたのかもしれないけど無理する理由もないので。

25日
風邪?

実家に帰ってたら夜寝るときが寒くて風邪引いたらしい・・・。

24日
飲み会の後には・・・


新宿で飲んだ後、地元に到着しまして、久しぶりにお気に入りのバーへ。。
入店したのが1時近かったんだけど、
テーブル席は満席、カウンターは数席空いているのみ。

1人なんでカウンターで良いんですけどね。

学生時代から通ってて立川に引越しするまでは、
週1とか2週に1回くらいのペースで通ってたんだけど、
今回は半年ぶりとかくらい。

3人のバーテンさんから次々と
「ひさしぶり〜!」てな感じで迎え入れられました。

それぞれから「職場はまだあっち(立川)?」と聞かれ、
3回同じ回答をするのも萌えます。。


1杯目はもちろん生・ギネス!!!
アジキチでビール飲みすぎたのでレギュラーサイズですが。
いつもはここからもう1杯ビール系いってから、
バーボンに移行するんだけど、
今日は軽く飲みたい感じだったのでカクテルを2杯飲んで終了。


地元を満喫した〜って気になるな、この店に来ると(^-^


23日
実家へ・・・

ブラジル戦のために4時起きでそのまま出社しましたので、
午後に入ると睡魔との闘いでして。。。
夕方に2時間の会議があって、それが終わった頃にはもう完全にダウン。。。
「眠いので帰ります・・・」と言い残して帰宅。

昨日は新人歓迎会だったんだけど、
実家@横浜に車で帰るつもりだったのでブッチです。
G.W.以来かな?実家帰ってきたのは。

こっちで髪を切ったり地元のバーに行ったりしようかな、と思ってます。
というか横浜で飲み会だと思って色々と予定を組んでたのに、
結局新宿だってさヽ(`Д´)ノプンプン


22日
ブラジル戦

0時に寝て4時に起きました。。。

ブラジル戦。

たまちゃんが見事なシュートを決めましたが、
黄色い服着たサッカー好きなオジサン達は
サッカーがとても上手いですね。

前半戦はリードで終われると思ったんだけど、
そう簡単には無理だったか〜。


21日
プチオフ@渋谷

mixiの日記にて募集しました、僕の思いつきで開催したプチオフ@渋谷。
「日記で募集するなんてなんなの!?」ってな感じではありますが、
最終的には8人も集まりました!!!

言いだしっぺにも関わらずM氏に
お店のチョイスをお願いしてしまいまして。

予約してくれたお店は豆腐料理の「空の庭」というお店でした。

渋谷駅から若干離れていますが、
その分落ち着いた趣があるお店です。

料理は上品かつ美味しかったよね〜。

今日は8人なんで最初からマッタリと♪
みんな集まってくれてありがd。。。

20日
終電帰り

月曜日に休んでる間にちょっと問題が起きたようでして。
朝から色々と状況を聞かされて、
対策方法やら原因解析やらをやってました。

ディープなところまでの仕様が分かってないと取り組めない問題だったので、
久しぶりに今の機能の立ち上げメンバーが集まって問題解析。

んー、やっぱり長い間一緒にやってるメンバーなんで、
話の進みが速くてストレスなく話が進む。。

そんなこと言ってる間に原因やら対策案なんかも分かって、
とりあえずはよかったね、と。


さて、入社2年目になるときに出した米国への特許が、
あっちの審査官から拒絶されちゃいまして。
こいつの反論を書くのに手間取ってしまい結局のところ終電。
明日はこの前募集した飲み会があるし、
即帰りするためには今日中に目星つけたくってね。

久しぶりに英語の長文なんか読んだ。
読んでると眠くなる〜(笑


19日
月曜、有休

クロアチア戦から一夜明けまして。

色々と記事を読みましたが、
柳沢にはインサイドキックの仕方を
教えてあげたほうがいいと思うよーすけです、こんばんわ。
あとはFWは点を取るだけじゃないとか言ってますが、
ホント変な哲学とかカンベンしてくれ、と思うわけです。

フランスW杯の城のように成田空港で
水をぶっ掛けられるんじゃないのかなぁって思ったり思わなかったり。

日本の試合の後にみたブラジル−オーストラリア戦。
やっぱ違うね。ブラジルは。
キャプテン翼でいうところの「ボールはトモダチ」を実行してるね。


さて、日曜のサッカー観戦後の翌日はゆっくり休みたいと思いまして、
月曜は有休でした。

有休はこの前確認したら42日余ってますので、
積極的に使わねば!と思ってます。
今年度の目標は月に1回の有休取得
今年度は今のところ実行してます。

昼まで結局寝てしまい午後から始動!
と思いきや昔のドラマを見てしまい、始動は夕方から。

このところドライブしてないので車出して都心を走ってきたぁ(*´д`*)
帰ってきたのが深夜1時過ぎ。
あちこち工事してて走りにくかったなぁ。

でも結構な距離を走れたので運転したい欲は満たせました♪


18日
スポーツバーで観戦

日本−クロアチア戦を見に代官山にあるスポーツバーへ行ってきました。

9時半〜入店なので、その前に違うお店で軽く飲みになって。


で、昨日の日記にも書いたように20時間マージャンの激闘後、
爆睡しましてね・・・。
途中で13時とか14時に目覚めましたが、また寝ましてね。。。
起きたら17時過ぎてるやんか"ミ゚Д゚,,彡"

スミマセン、1時間遅れて参上しましたm(__)m


スポーツバーで日本戦を観戦するなんて初めてでして。
みんなでビール片手に見るサッカーもいいもんやね。

試合終了が0時頃だったけどなんとか帰ってこれた。
帰りの電車内はユニ着てる人がいっぱいいたな〜。


女の子がユニを着てる姿っていいなぁと思うのは僕だけでしょーか?
何割か増しになるように思えます(〃▽〃)
さらにユニのサイズがやや大きめだったりしたりすると、もう・・・(´д`;*)


17日
20時間マージャン

土曜のお昼から会社の人の家でマージャン。
終わったのが日曜の朝8時頃。
20時間弱打ってました。

一応、飲み会1回分くらいは勝てました。

16日
移籍かな?

最近・・・今の開発チームでやるべきことがなくなってきて、
すでにやるべきことはやったかな?って感じになりつつある。

それもそのはず。
今のチームが発足した3年前から居座ってるので(笑)、
いつのまにか重鎮的なポジションにいるんですわ。

入社してまもなく、上司から
「同じ機能を2年も担当すると力の抜き方を覚えちゃって、
これ以上の進歩がなくなるから、
2年ほどやったら新しいことをやりなさい」

と言われていたのを思い出しました。

確かにこのところ自分の力の7割くらいで仕事できてしまうし、
下についてる人もそこそこできるので自分がやらずともOKになったりしてしまう。
加えて新規で開発することがなくなってきてるもんだから、
なおさらやることが少なくなってきちゃって・・・。


というわけで先日の査定面談で「もう今のチームではやることがなくてヒマなんですよ。新しいことやらせてください!」と直訴したら、
(°Д°)!!!!

2つ話があったんだけど迷わず大変そうな方を選択。
今までやったことがない事を勉強しなくちゃいけないので、
キャリアアップも見込めそうだし。

一応、リーダーさんはどっちがいい?と聞いてくれたんだけど、
僕の選択した方はきっとタメになると思うよ、と言ってくれた。
同時に、なにもひとつじゃなくて両方でも良いんだよ、と(笑

さてこれからお勉強ですな!
新しいことを勉強できる時ってなんかワクワクするわ(´д`;*)

自分が作った機能が搭載されるのは、
いつのモデルだろーかねぇ。。。

正式決定は来週、らしい。

15日
研修

8月中旬に2泊3日で研修@新橋。
神谷町のそばのビジネスホテルに2泊しつつ、
徒歩10分くらいのとこにある研修センターでお勉強です。

研修がマネージャー育成のための内容だからかだろーか。
受講者の平均年齢が35歳だって・・・。

なんだか最年少な(゚∀゚)ヨカーン


14日
シービスケット

今日は定時退社しまして。
珍しくお酒も飲まず、外食もせず、家でのんびり。
この前借りた映画を見ておりました。
「シービスケット」をば。

モチロン、競走馬の話ってのが1番のポイントだったんですが。
内容のほうは・・・まぁ・・・てな感じかと。

シービスケットと一緒にグリーンマイル(まだ見てないの)も借りてます。
明日、早く帰って見たいな〜。


13日
急遽の飲み会募集

mixiで友達になった人たちに突発的に、来週の水曜に飲み会やろう!と参加者募集。
最初は数人あつまるかなぁぐらいに思ってたら10人くらいは来るそうで(笑

12日
特許

数ヶ月前に提出した特許ネタが、
知財の上の人の目に留まったらしく、
ネタをさらに膨らませて出願することになりました。
でも自分が最初に書いたアイデアはみんな公知例があんの。

だけど知財の人が膨らませてくれたアイデアで
出願できそうらしい。
もともとのアイデアがボツになったわけですが、
最初のアイデアがあってこそなので、
僕の名前で出願になるよーでして。。。

夕方からはその打ち合わせでした。
知財の人とマンツーマンで打ち合わせたのは初めて。
打ち合わせが終わった後も色々と雑談できた。
他部署でしかも特許を扱ってるところの人と
顔見知りになれたのは良い事だね〜。


そんなわけで、最近は開発の方が落ち着いてるので、
午後はほとんど特許の書類を見てました。
特許の文面を見たことがある人なら分かると思うんだけど、
あの独特の日本語の言い回し。。。
あれ読んでると眠くなるんだわなぁ(´O)? ファ〜



11日
山梨ドライブ

今日は朝8時に秋葉原集合でお出かけして来ました。
ウチからは電車に乗り出してから秋葉原まで1時間掛かるので、
5時半頃に起きようと思って携帯のアラームをセット。
楽しみで興奮していたのか
どういうわけかアラームよりも先に起きました、よーすけです。
オマイは遠足前の子供か?(ぉ


あいにくの雨だったけどそんなの吹っ飛ばすくらい、
車中は楽しかった〜♪
河口湖でプカプカと浮かぶ無人のスワンやボート。サイコーでしたv( ̄Д ̄)v
(雨なので営業中止?らしい・・・)

また、”暴力的なほうとう”には萌えました。。。
これまでの常識を思いっきり覆してくれました(笑
僕のだけ妙にデッカーイ♪(松嶋菜々子先生のCMより抜粋
それと”鴨肉ほうとう”を頼んだハズですがどのへんが”鴨肉”なのか、
僕には理解できませんでしたorz

だけどまぁ1日に満たない時間でこれだけ色々あるなんてね。
やっぱり面白いや〜(´д`;*)



10日
父の日

来週の日曜は父の日ですね〜。
ポロシャツを買おうと思ったら、
サイズが分かんなくて母親に電話しました(笑


なんだか今年は母の日を父親の前であげたからなのか、
「お父さん、すごく楽しみにしてるみたいよ」
とかって言われましたが(((( ;゚д゚)))アワワワワ

てーことでPLAYBOYのポロシャツにしてみました。
次に実家に帰るのは父の日を過ぎちゃってからだけど、
そこはキニシナイ方向で(^-^;


プレゼント用に包装してもらうんだけど、
包装紙どうしますか?とか言われるのが苦手。
なんだか恥ずかしいんですわなぁノ(´д`*)
「もう、ナンデモイーヨ」くらいに選んでしまいます(スミマセン

プレゼント用に何か物を買ったり、
花を買った時なんかにラッピングしてもらってる間、
ナニをしてれば良いのかが分かんないんですYO。
(大体ケータイいじってます^-^;;;)

連れがいればいいんですが、
こういうのは1人で買うことが多いし・・・。

特に女性物の品物を買ってラッピング待ちの時なんか、
もうほんとに罰ゲーム?くらいの気持ちで待ってますわ(ぉ
こういうトコに限ってすごく丁寧にやってくれるから
時間は掛かるし売り場には男なんかいねーしで。。。

コレが羞恥プレイとでも言うんでしょうかね( ゚Д゚)イッテヨスィ

9日
棒茄子キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

昨日から関東地方は梅雨入りしましたね。
ウーン、蒸し暑いのはイヤですねぇ(T_T)

だけど今日は天気が良さそうなので、
洗濯祭りのよーすけです。おはようございますm(__)m


6月10日は棒茄子支給日なわけで。
10日は土曜なんで繰上げで9日に支給。
今回は冬よりも上がってましたな。。。

しっかし税金&保険たけーなぁ。。

税金やら保険やら組合に払う費用やら、
貯蓄やら自社株購入やらって引かれると
半分以上控除されてんな(笑
貯蓄と自社株購入の額が多すぎな感もあるのですが。。。

ま、あればあるだけ使うからちょうど良いのかな(*´д`;)


会社帰りに飲み屋さんに行ってきました。
不思議なことにメイド服を着た女の人が
店内をウロウロしていたようでした。



8日
夏休みの計画

ウチの会社の夏休みは8/12-8/20までの9連休なのですが。

どうもその時期は製品出荷のスケジュールからすると、
大事な時期になってしまうようで。
何かが起きた場合に対応できる人の出社が必要みたい。

それで「どうしようか?夏休みの出社」みたいなメールが
リーダーさんから何人か厳選して送られて来まして。

えーっと、要するに「出れれば出てよ!」ってことね。
はい、言われなくとも分かりますYO(´Д`) アイーン


というわけで会社的にお休みでも出社になりそうです。
問題がなければ特にすることもなく、
たぶん仕事もそんなにないだろうからドキュメント作成したり、
勉強したりできちゃいそうだ。


そんなわけで仮に夏休みを出社にすると、
振り替えの夏休みが8/26-9/3までの9連休
ん?世間がみんな夏休み取る時期から微妙にずれてるってことは、
どこ行っても空いてそうだな!!!

逆に一緒に遊んでくれそうな人がいなそうだが。。
ココで旅行なんか計画すると独りぼっちか?(苦笑

あーでも一人旅ってしたことないな。興味あるなー。

甲子園でドラゴンズ戦あるな。。。
大阪行ったことない。行きたい。。。
でも1人かショボーン━━(´・?・`)━━

ほんとに夏休みがズレそうだったら遊び相手募集しなくちゃ(笑



7日
甘太郎で飲み

水曜で定時退社日なので、
沖縄に一緒に行く同期と打ち合わせも兼ねて飲みに。

まぁ飲むのが目的でもないし〜、
安くあがるし「甘太郎」でいいんじゃない?ってことで決定♪

立川北にある甘太郎。
ホットペッパーのクーポン利用で食事が全品半額!
の恩恵を受けるべく18時半頃にはお店着。

入り口で個室も選べる、ってことで当然個室を選びました。
そしたら前に来たときよりも店内がキレイになってて。
個室内のTVははじめカラオケ屋でよくあるような、
音楽のプロモーションVTRみたいなのが流れてたんですが、
ちょっといじったら普通のテレビも見れました
なので途中からトリビア見ながらワイワイと(家かよ!!!

以前は甘太郎の横にカラオケボックスがあったから、
カラオケボックスのスペースを改装したみたい。

ココ、ものすごく居心地良いです(*´д`;)…
しかも甘太郎がこんなことになってるなんて、
普通思わないし。。。

ここの個室はいいな!覚えておこう。

なおカラオケをするには別途、室料がいるらしい(^-^;

6日
表彰状

社会人になるとなかなか表彰状をもらう機会はないわけですが、
今日、久しぶりにもらいました。会社で。。。

自薦・他薦は問わないんですが、
業務の効率化をしたらそれを報告して、
内容によってはなんかもらえる、っていう
コンテストのようなものが社内でありましてね。

全部で110件くらいの応募があってその中のベスト3に入りました!!!
特別賞、とかいう括りでして賞状+クオカード5000円分

3人で連名で出しまして3人とも5000円ずつに加えて、
さらに1万円のクオカードが!!!
合計で2万5千円のクオカード(すげ・・・


でもね・・・。
この表彰ね・・・。
貢献したのはほんとは3人のうちの1人だけ

外注さんなので申請に社員の名前が必要ってことで、
名前貸したわけで・・・。

今回応募した内容はウチのチームで実践してて、
従来からかなり業務の効率化に貢献してるので
ひょっとすると?と思ったけどほんとにひょっとしたよ(爆


あぁ、こんなにも達成感のない賞状は初めてでした(ぉ

ちなみにクオカードはもらった人が現金で買い取って
その現金でみんなで飲みに行くことになりそうです(笑


5日
だるだる〜でも心地良い♪

昨日は寝る時間が遅くなりまして。
定時で出社したものの午後からはもう睡魔との格闘。
(主に負けてましたが。。。

隣の人、完全に僕のコックリに気づいていましたネ(ぉ

でもね、久しぶりかも。
月曜からこの疲れがある感覚ってのは。
こういう感覚は嫌いじゃないんだよね。
入社直後は土日の休みに遊ぶために働いてた感じもあって、
土日は疲れるくらい遊んで月曜はリフレッシュ後どころか
「疲れたー」って顔で出社(笑

そんな時期が一時期ありました。
だんだん「土日は休息を取るもの」みたいに
いつのまにかなってたんだな、と実感。

なので月曜の心地いい疲労感は週末の充実を思い出します♪

今週もがんばろーっと(^-^)



4日
ぐったり

オフ会でオールしたので帰りの電車で寝過ごしてしまい、
乗り換え駅の1駅先で目覚めるも折り返しの電車がなかなか来ず、
結局帰宅したのが7時でした(^-^;;

さて帰ってからシャワー浴びると猛烈な睡魔。
布団にたどり着けずにフローリングでダウン。

13時半頃に目覚めて軽くmixiやって、
競馬中継見たくらいでまた睡魔でダウン。

目覚めたら17時くらいでおなかがすいたので、
パスタ作って食べたらまた睡魔でダウン。

今度は21時になっててさすがにマズイと感じ、
買い物行ってきました。
なんだか全部フローリングで寝てたので体が痛すぎです。


2週間後には父の日なので何かあげようかと偵察に行ったんですが、
父の日ってやっぱり母の日のような華やかさがないですねぇ。。(;;)

僕の父親はゴルフをするので
ポロシャツにでもしようかなぁと思ってます。


そうそう。
来月の沖縄旅行のため、るるぶ購入。
やっぱりレンタカー必要だね!
初日は航空券の関係で到着が夜になってしまうので、
初日は飲んで2日目から本格始動だろうな〜。


3日
オフ会

第5回関東78オフ会、無事に終了しますた♪
んでもって今回は幹事

第4回の時に「そろそろ幹事じゃねぇ?」みたいな天の声が、
3次会でマターリと飲んでる耳元に聞こえてきました。
(耳元で囁かれるとゾクゾクしちゃうゾ!)

募集期間が短かったのでどれだけ集まるか不安でしたが、
第2回の時と同じくらいになりましたかね?
結局、1次会は26人でスタート。
このくらいだとみんなの顔が見れるし、
動ける人なら一通り話もできるので良いよね。

うん、最初からマッタリムードでありました♪
(まぁ来てくれたのがほとんど知ってる人ってのもありますが)
お話できなかった人とも話せたし。
ほんとに良かった〜。

ちなみに1次会のお店の「かなえ」 は小皿にひらがなの文字が書いてあります。
「か」「な」「え」の3種類があるんです。
ずいぶん前だけど行った時に席に案内されたら、
「か」「な」「え」って順で並べてあったので、
それを1次会前に言ったわけですよ。

そしたらなぜか僕らの宴会場には「え」の皿しかなく
某女性陣にブーブー言われました。
でもほんとだもん!(;つД`)

2次会はカチカチ山
ロフト席でこれまたマッタリ♪
でもでっかいテーブルのほうには全然行けず。。。

天井が低いので頭をぶつける人多数(笑

2次会から合流のメンバもいたりして、
2次会だけど24名でした!

3次会はカラオケへ。
カラオケには17名で。みんな残るなぁ(^-^;
なんだか場末のスナックみたいな部屋でかなり萌え〜でした。

久しぶりにステージと
スタンドマイクのある部屋なんか行ったよ。

赤い照明は情熱かつエロスを感じさせます。


2日
チケット購入

沖縄行きの航空チケットを購入。
とりあえず宿とかもまだ手配してないので、これから探そうかと。
まずはガイドブックでも買いますかね。


1日
配属

6月1日ってことで今日は夕方ころに、
新人が配属されました。

うちの課(?というんでしょう、普通の会社では)には、
2名配属されました(両方とも)。
1人が僕のリーダーさんの下につくってことで、
席も近いんですが主に面倒を見るのは3年目の後輩だったりします。

AM〜夕方までは事務的なことをやってたのか分かりませんが、
職場に来たのは16時とかそんな時間。
すでにPCは届いてて(新人のくせにモバイルノートPCまであてがわれてる!!!僕は3年目になってからメインマシン以外にモバイルPCを持ったのに・・・)、
まずはセットアップを、ということで色々やっているようでした。


PCを社内で使えるようにする各種設定。
普通に仕事してる人だったら特に時間もかからないわけですが、
そーか新人だとココから時間かかんのね、と。
新人の2人は配属されたチームが違うんだけど、
常にワンセットで動いてるような初々しさ。
(自分の時もそーだったなぁ・・・)


新人紹介ってことで終礼にてご挨拶。
えーっと2人中、僕のリーダーさんのほうについた新人の挨拶・・・。
「僕の名前は○○です。」
男です!ココで笑って!みたいな感じ)」
シーーーーーン・・・(ちなみに100名くらいが聞いてました( ´Д⊂ヽ)

「これからがんばって〜・・・云々」


見事にオオスベリをしちゃってくれまして。。
だーれもクスっとも笑わずですYO!
あまりに可哀想だったんで挨拶のあとに、
ナイスファイト!(≧∇≦)b 」と慰めてあげようかと思ったけど、
違う仕事しててほったらかしのまんまだった(やべ・・・


仕事の前に勉強するべきことがあるよーですな。( ゚Д゚)