2006年5月の日記

トップへ

31日
府中店


ラーメン二郎の府中店にいってきました。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/page123.html

新店舗になったってことで、
僕が二郎に染めちゃった人と一緒に。ヽ(´ー`)ノ

二郎は行列上等な店なんだけど、
平日の19時過ぎだからか、
府中店がまだ認知されてないのか知らないけど、
並ばずに入れた(めずらしー

でさ。にんにくいれるわけですよ、やっぱり。
そしたらいまだに口の中がにんにく祭りですよ。
やばいなぁ〜、これ明日も残るんじゃ???


30日
ありえない

7月の連休でシンガポールに行くつもりだったんですがね。

なんでも申し込んだ人と旅行社との間で認識ずれてたらしく、
こっちが申し込んでたと思ってたプランになってないらしー。
僕としては建物やらベタな観光スポットなども含めて、
色々と見たいんだけど、旅行社のほうで用意できるのは、
ずーっとビンタン島のビーチに居るってやつしかないらしー。

自分が申し込みに立ち会ってないので、
まったく何がどうなってダメなのか状況が分かんないんだけど、
とにかく僕が見たいorやりたいことはできなさそう。

なんで、キャンセルしちゃったよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ていうかさなんで認識ずれちゃうんだろーか。
うーむ、ワカリマセンネ〜。

自分も色々と旅行の企画をやってきたけど、
最終的な確認は丁寧すぎるほどやるからなぁ。


というわけで代わりになるかどーか分かりませんが、
今度はバースデー割引をつかって沖縄行きプラン浮上!


29日
オフ会募集締め切り

mixiのオフ会、募集締め切り。
およそ30人程度の参加希望者。とりあえずお店も決まったし一安心。


28日
マリオ買いました

ニュースーパーマリオ買いました。
激しく面白いです。ヤヴァイ、これは。。。


27日
結婚式2次会に参加してきました

最近、肩というか背中が凝ってるみたいです。
肩こりとかいう自覚はないんですが、
マッサージできる人に言わせると
「ガチガチだよ、コレ(;゚д゚)」みたいに言われます。


今日は幼稚園の頃からのお友達の結婚式でして。
2次会からお誘いを受けていたんで
(mixiで探されたようで^-^;)行ってきました。
みなとみらいのワールドポーターズ内のお店で、
横浜を離れてからみなとみらいに行くのは、
去年の冬以来でしょーか?

中学ん時の友達が披露宴から出てたようで、
2次会のお店前で待ち合わせ。
おぉ、久しぶりの顔がいるね〜。。。
年はくったが話し出すと中学時代に戻るね(笑

話のトーンやリズムがまるでかわんねーや。
なんか久しぶりの居心地の良さを感じつつ、
会が進行していきました。。。

新郎新婦が入場してきて、
これまた久しぶりに新郎を見たけど変わってないね〜と。
人数も多すぎず、話もそこそこ出来たし良かったよ〜。


さて2次会と言えばビンゴですな。。。
まぁこの手のもので早抜けした経験なぞないので、
いつもの通り悶々と開かないビンゴカードと睨めっこ。

で、ビンゴキタ━━(゚∀゚)━━!
前に出て行ってさらにくじ引きして、
書いてある番号の賞品をもらう。。。

サテ、ナンデショウナ(ドキドキ・・・


鼻毛カッター(?´∀`)?ゲッツ!!



新郎新婦には帰りがけに言いましたが、
二人してmixiをやってるようなんで、
2次会終わった後にマイミク申請しときました(笑


・・・2次会が終わって悪友と桜木町の居酒屋へ。
一緒に行った内の1人が行きつけらしいです。
「一の蔵」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001300315/U0002101778/

まぁ普通の居酒屋だったかな。刺身美味しかった。
ちょっと古い感じだったんで若い人向けではないかも。
通された部屋が個室の座敷だったので、
居心地は良かったなぁ。

ココでは今日の2次会の反省(w
あとは昔の話で盛り上がったり。



26日
人脈

学校を卒業して大切さを痛感したもの。

人脈

特に会社に入ってからはこいつが広いか狭いかで、
ゆくゆくの人生が変わる可能性があると思ってます。

別に会社の中じゃなくたって
プライベートで遊ぶ友達も同じく。
学校に通っている時は友達作ることに大変さは感じなかったけど、
社会に出るとこれが難しい。。。
会社で会う人は友達ではなくあくまで同僚であったり、
職場の人、というジャンルになるわけで友達ではありませんし。


ちょっと話が逸れましたが、
久しぶりに人脈の大切さを感じました、今日。
ウチの会社に入った同じ学校つながりでの飲み会に参加してきました。

なんでも5年ぶりくらいの開催だそうで。
会場に行くと入社時の本部長や、
今の職場にいる先輩(といっても部長さん)が
すでに来てました。

自分が一番下っぽかったけど1人だけ40分の遅刻。
(だって定時まで会議あってさ。。。
間にあわねーし、普通に。神田だなんてさ)

全部で出席は20名くらいでしょうか。
名簿を見ると今日来ている人はある程度の職位以上な方(要は年齢がかなり上な)が多く、
部長くらいはフツーみたいな。

中には今のH社の社長を「クン付け」で呼ぶ人も居たり。
上から下まで居ましたが同じ学校ってだけで、
こうも普通に話せるもんですかね?

20名ってことで会の半ばから自己紹介タイム。
自己紹介の途中で最長老からヤジが毎回飛ぶ。
初参加の自分にもいっぱい飛んだ(w

「携帯のソフト開発してます」とかって話していたら、
実はその最長老が昔、NTTに居たらしく自動車携帯電話を最初に作ったらしい。
(ケータイのプロやん(◎皿◎)!!)

面白おかしい内容を取り混ぜつつ、
(あんまりこういう場で物怖じしませんゆえ・・・)
若者らしくハイテンションで自己紹介してたら、
なんか結構受けまして。。。(笑

元・本部長がその会の中でも上の方なのってのもあるけど、
偉い目の人たちと交流でけた。

んでもって最長老から名刺交換要求キタ━━(゚∀゚)━━ヨ。
そしてそして、「絶対メールしろよ!覚えたから!」とか言われますたよ?(´〜`;)

なんか、自分がよくわかんない役職が書いてありますが。。。
えらいんだろうなぁくらいしか分かりませんが。。。

帰りに最長老にだけブーブーのお迎えが来ていましたけども。。。

電車で帰りつつも名刺交換できなかった人としたり。
最後は職場の部長さんと一緒に。
吉祥寺に住んでるらしい。さすがウチの大学出身なだけある(w

電車の中で色々と今日の会についての解説が。
とりあえず行ってよかったな、と。
今後、どこで関わりがあるか分からない上に、
普通に会社に行ってたらまず話もできないような、
かなり上の立場な人と交流を持てたという意味では
有意義な時間でした。。。

もともと、知らない人と話すのは嫌いじゃないにも関わらず、
職種が設計・開発職なだけに普段の仕事では
営業や企画系の人ほど人の交流ってのがないので、
交流したい欲が枯渇することがあるんですな。。。

なんで、「この人どんな人だろう?」って考えながらの交流は、
ちょっと刺激があって面白かったですね!


25日
急な対応

そろそろ製品出荷も迫ってまして。
あんまりもう手入れとかしたくないんですがね。。。

まぁあるんだよねー。
帰ろうと思ったんだけどさぁ。これのおかげで終電間近の帰宅とはなぁ。


24日
雷雨

今日の夜はものすごい雷雨でしたね!
影響を受けたマイミクさんもいるかなぁ。。。

僕は傘を持ってないという同じチームの人(おじさん)と、
相合傘して会社〜駅(徒歩数分)を歩いていたところ、
突然バケツをひっくり返したとはこのことだ!レベルの雨に降られまして、
駅まで残り1分くらいの距離でずぶ濡れました(泣

履いてた靴は浸水するわジーパンはぬれちゃうわ、
洋服も傘から出ちゃってた部分はびっしょりで、
家かえって脱いだら水がポタポタと(笑


23日
見られてた

土曜日に新宿に飲みに行ったわけですが。

今日、定時後に先輩と雑談していたら、
「土曜日、新宿で飲んでたでしょ?」
と言われました。
「え??えぇ、まぁ確かに飲んでましたけど?なんでですか?」
「見かけたらさっ!( ̄ー ̄)ニヤリ」

「ど、どこでですかー(涙)」
「え?新宿駅だよ。中央線に向かってるところを見たよ」

ホッ・・・。
「遊邑RAKUZA」
http://r.gnavi.co.jp/g528916/
に入っていったところor店内で見たわけではなかったか。。。

そして、一緒に歩いてたお友達も
バッチリと先輩に目撃されたようです。


ちなみにその先輩はゴールデン街で飲んでたとか。
シ、シブイ・・・(w


22日
発表

今年の夏モデルとして発売される携帯電話ですが、
ドコモ、ソフトバンク、ともに先日発表されました。

今日はauからプレスリリースがあったようでして、
僕が携わってる製品も発表されました。

auからは夏モデルとして7機種を発表。
うち2機種の開発をしました。

まずは自分のとこ(自社)の。。。

●ボディも機能も、仕事用と遊び用で切り替え──「W42H」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/22/news017.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29243.html

今回発表された7モデル中、唯一のFelica対応機です。
なのでポイントカードなんかをBREWアプリで入れてるユーザーが、
今までと同じようにFelica機能使うにはウチのを使うしかないわけで。
W42Hはビジネスシーンで役立てたい人向け。

特徴としてはWシーン機能。
ボタンひとつで待ちうけ画面からいくつかの設定を切り替えることができるってもの。
仕事用とプライベート用で待ち受け画像変えたりしたい場合にいいかな、と。
あとは辞書アプリなんかも便利そう。
ICレコーダー機能も開発中に少し使ってみたけど、
なかなか面白いですね。


もうひとつの開発した機種はW42CA。
auユーザーにはG'zOneというほうが分かるでしょうか?
●CDMA 1X WINに対応したタフネスケータイ「G'zOne W42CA」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29242.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/22/news014.html

カシオ計算機の携帯は顧客満足度トップなだけあって、
auの中でもかなり上位人気の携帯をリリースしてますが、
その中でもユーザーに圧倒的な支持を受けてる生活防水機能がついたG'zOneという愛称の端末があります。

1年前に1x機として発売して、周囲からは是非WIN機で!と期待を持たれていたもの。
水の中に入れても使えるということで、
外部メモリを搭載するのが困難だったわけですが、
今回は電池パックの裏にMicroSDカードとauICカードスロットを搭載しています。

こいつもタフネスということを考えれば十分なデザインでしょう。
Felicaには対応していませんが、携帯のクセに電子コンパスを搭載してます。
ちょっと人とは違ったものを持ちたい人にいいのかな?


夏モデルから外部メモリがMicroSDになりました。
MicroSDとは?
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/25628.html

これ、本物みると驚くと思います。
ちーっこいです。爪の先くらい。

これをMiniSDのように端末に装着します。
なのでMiniSDを使ってた人はもう使えません(^-^;
これからそうなっていくと思うんで、
外部メモリの追加はMicroSDを買うほうがいいでしょう。

MicroSDにジャケット装着でMiniSD。
さらにジャケット装着でSDになりますんで(笑


以下は個人的なメモ。。。

個人的に驚いたのはKCP対応かつauICカード対応してるメーカーが日立、カシオ、東芝のみだということ。
KCPに関しては先行メーカーいたはずだったんだけど、
いつのまにかパイロットメーカーになってもうた。
さらにいうとKCP、auICカード、Felica対応はW42Hのみとは。

スペック比較表を見ると僕らが開発してるW42H/W42CAはスペック的にかなり多くの項目を満足しているみたい。

W42SもFelica非対応だしなぁ。
ソニーがFelica乗せないなんて。自分たちの技術なのに。。





21日
Nintendo DS Lite買いました

昨日の日記でマンガ喫茶で夜を明かしたことは書きましたが、
なんとマンガは2冊しか読めず寝落ちしました(;゚Д゚)
起きると10時(笑

朝の明るさに嫌悪感を持ちつつ帰ることに。。。
なんかしっかり寝たし、
せっかくなので買い物でもして帰ることにしました。
というわけで立川北に移動しましてビックカメラへ。
携帯コーナーを軽くチェックしつつ(職業病ではアリマセヌ)、
なんとなくエスカレーターで上の階へ。

すると子供が駆け上がっていきます。
何組か。大人も混じってました。
「ん?これはなんか広告でも入ってた?」
「入荷待ちのNitendo DS Liteでも入ったか?」
なーんて思いつつ、ゲームコーナー行くとビンゴ♪
ほんとにDS売ってた(笑

しかも数量限定。色は全色あったな。
携帯やipodや車に至るまで白なので、
迷わず白購入です。
会社で上司に「英語漬け」をやらされてから、
ちょっと気になってたんで衝動買い。
ソフトは「脳を鍛える大人のDSトレーニング」にしました。

久しぶりにゲーム機なんか買った。
しかも任天堂の(w
スーファミ以来じゃないか???

DSトレーニングはさすが人気でてるだけあって面白い。
ソフトとラインナップも、今度はマリオも出るし気になってた「どうぶつの森」もあるし。。。
やべ、給料出るたびに買いそうだ。



20日
飲み会(新宿)

今日は新宿でお友達と飲んできました。

行ってきた店はお友達オススメの「遊邑RAKUZA」 。
なんでもこのお店は値段は普通なんだけど、
店員のオネーサンが網タイツなんだとか。。。

さてお店に入るとなんだか怪しい雰囲気。
確かに網タイツなオネーサンもいます。
なんかスソの短い浴衣から網タイツ見えてる、みたいな。

でもねみんながみんなそういうわけでもないのね。
普通の長いパンツはいてる人もいるし。
ていうか注文取りに来たの、男の方が多い?し(泣

最初は3人で飲み始めて後から時間差で2人合流。
人数少ないなら少ないなりの楽しさがあるね〜。
なんといっても会話がみんなで1つだしね。

今日は電車で帰れる時間で、
ってことで0時過ぎに新宿駅のホームへ。。。

激コミですけどぉ!
なんだこの混雑は?
土曜日の帰りにこんなに混んだ記憶ないぞ!



・・・土曜日飲むときは大体オールでした(笑

19日
週末は早く帰ろう

このところ仕事が落ち着いているので金曜だし早く帰ることに。21時には家に。
料理作ったりネットやったり本も読み終わったのでFF開始したり。

精神的にもこのくらいの時間に帰れると安定するんだろーな。

18日
読了

ダヴィンチ・コード、読了しました!
上・中・下とあったけど1週間ちょっとで読めたでしょうか。

上巻の途中からストーリーがどんどん進んで、
のめりこむように読めたような印象。

とりあえず映画公開までには読みきるって目標は達成。
最近、CMとかでもやってるしネタバレされずによかったな、と(^-^;

17日
飲み&mixi

水曜は定時退社なので同僚と飲みに。
数ヶ月前に会社の組合から飲食店で使えるクーポン(2000円分)をもらいました。
組合員みんなもらってるので2000円×飲みに行く人数分のクーポンがあることになります。

使える店を見てみるとかなり広範囲でして、
「当然飲み屋でしょ!」ってことで立川南にある「坐・和民」へ。

ここは美味しさよりも値段と居心地重視で。
坐・和民は結構居心地よくって好き。
料理は微妙だけどね。。。値段安すぎだし、ヨシとしよう。。。

途中からmixiの話になったりして。
やったことない人はやりたがってた。
僕からは誘いませんが(w


16日
すっかり

本にはまってしまいFFの続きができず!
中途半端なところでストップしてるんだよなー。


15日
オムソバ飯

日曜日の買出しでヤキソバの具材を買ってたので、
卵もあるしオムソバ飯を作ってみよう!と思いながら帰宅しました。

最近、仕事が落ち着いてまして今日なんか20時過ぎに退社。
あまりに早く出れたんで会社から徒歩で帰りました。
歩いても30分で帰ってこれるので、
ちょうど良い運動やね。
今の時期は夜でもあんまり寒くもないし、
iPod常備してるからすぐに家着いちゃいました。

今週から晩御飯には冷奴が登場。
豆腐大好きなんだよね。
夏場は毎日食べてる。

というわけで野菜とヤキソバとご飯をフライパンで混ぜ混ぜして出来上がり?
あ、ソバ飯のソバって短かかったな。。。
ずるずると長い麺と絡み合うご飯。
見てくれはどーかと思いましたが、食べちゃえば一緒、一緒♪


14日
ダヴィンチ・コード

やっと今日になって中巻に突入。
午後は久しぶりにカフェでお茶しつつ読書。この時間が落ち着く。。。

その後、買出し。結構、買出し行ってなかったのでまとめて。
調味料も少なくなってきてたし。最近、割と早めに帰れるので家で夕飯でも作ろうかと材料も購入。

帰ってからお風呂でも読書。1時間浸かってた。実家ではこんなことできないな。。。
風呂での読書も安らぐ。。。

13日
母の日

明日は母の日ですね。
僕は年によってあげたりあげなかったりなんですが(ダメ人間です。。。)、
今年はあげました。
晴雨兼用の傘とハンカチのセット。

傘の方は晴雨兼用のがちょうどなくって欲しかったらしいです。
最近、あちこちに出かけてるみたいなので、
カバンに入れて持っていってもらえば。

しかし、親って子供からもらうとなんでも嬉しいんだねぇ。
こっちが申し訳なくなるくらいの喜びようでした♪

僕のセンスがOKなのかどうか分からないので、
やっぱり女性に見立ててもらったほうがと思い、
同期の子に買い物に付き合って欲しいと言ったんですが、
むこうがおすすめするプレゼントと僕があげたいのとに相違がありまして。。。
結局、買い物付き合ってもらうのはやめましたヽ(;´Д`)ノ

なので自分の直感で購入したんだけど、
どうやらデザインは気に入っていたような感じだったので、
とりあえず成功ってことで(^-^;

12日
大学の先輩と

今日は出張の後、社内で会議が2つ計4時間あって、
やっと自由になったのが19時。
その後デスクに戻って、今日はじめてのメールチェックをしていると、違う部署の課長さん(大学の先輩)からメール。。。

入社してから大学つながりってことで数回しか話したことないんだけど。。。
タイトル見て、あ!と思った。

なんでも社員で同じ大学の人間を集めた会があるとか。。。

会のトップをつとめるのが新入社員当時、配属された部署の本部長だったSさんで。
配属直後に職場のトップだったSさんには色々面倒見てもらって、
今はH社のグループ会社の常務だかをされてるそうですが、
そんなエライ方が開催するわけです。

しかも顔見知り。
出ないわけにはいかなくなりました(^-^;;
というか正確には僕には断る権利はないような内容のメールが来ました(苦笑

18:30@神田でなんだけど、
立川からだと定時まで働くと微妙に間に合わない。。。
ってことで時間休とって飲み会参加になりそう。

エライ人の力はすげー。。。
うちのチームの定例会議だよ、その時間。
出荷近いので会議も長引きがちで、
その会議では割と発言をする立場なんだけど、
もちろんそんなの理由にならない感じだし。

ま、知らない人と飲むのはそんなにイヤでもないし、
エライ人とでも普通に話せる方なので心配はないんですけどね。
在学中に知ってる先輩がウチの会社に入ってないので、
ほんとにみんな知らない人ばかりっぽい。

でもまぁこれも人脈広げる良いチャンスと解釈するか♪
どんな人と知り合いになれるかちょっと楽しみでもあるなぁ。


11日
早め帰宅

最近、仕事量も減ってきたので割りと早めに帰宅。
21時半頃帰ってきて久しぶりに風呂にお湯を溜めてみる。

一昨日「ダヴィンチ・コード」を上中下巻ともに買ったのでお風呂で読書。
いいね〜、風呂で読書は。落ち着く。。。


10日
出社

7連休も終わり今日から出社。

すっかり昼夜逆転してたので朝6時に目覚める。。。
早すぎ。まだ出社まで2時間以上ある。

寝る。

起きる( ・д⊂ヽ゛


アレ?8時20分(笑

休み明けから30分のフレックスでした(ダメダメ

出社するとメールがダラダラと受信・受信・受信。
振り分け・振り分け・振り分け。てな感じ。
自分宛のメールもいくつか。

ぼーっとしながらメールさばいてるところに、
仕事モード全開な人から問い合わされて(_Д_)アウアウアー。
午前中は会議で終わって午後はまたーりと。
午前中の会議で金曜のスケジュールが決まった。

家から直行〜14時まで出張。
15時〜社内会議。終わったらチームの会議が18時まで。
金曜日は自席には居られなそうだね、うん(苦笑
もう、会議終わり次第帰っちゃうゾ(☆∀☆)

そんなわけにはいかなそうですが。・゚・(ノд`)・゚・。


今日は定時退社日なんで同僚2人と立川へ飲みに。
や台や」へ。
今回で2回目だけど安いわりに料理が美味しい。
今日は空いてたなぁ。金曜は並んでることもあるのに。。。

23時ごろまでしゃべって帰る。
バーに行くのを誘われたけど明日会社だしさ・・・ってことでお断り。


9日
連休終了

今日で7連休終了。
実家は夕方に出発。

途中で環2家に寄ろうと思ったら休み?なのかあいてなかった。

仕方なく町田家へ。久しぶりの家系。やっぱり( ゚Д゚)ウマー。

8日
平日

近くの小学校に登校する児童の声が!
なんか新鮮だなぁ。
改めて平日休みを実感。。。

さて、昨日の続き。なんとか片付く気配。
写真やら文集に目が行ってしまう。

開封してない書類も出てきたり。


オフ会会場はとりあえずめぼしつきました。。。

7日
世間では

G.W.最終日というが自分はまだ2日間残ってる、と。
昨日の続きをチマチマとやる。机周りは3日がかりだな、と。


mixiのオフ会、幹事やることに。。。店探し開始。
土曜の新宿で40人〜50人くらいのスペースを。。。2次会会場も含めてアクセスしやすいとこにしないと。

6日
片付け

今回、実家に帰ってきた目的のひとつに部屋の片付けがあるんで大変なことになってる本棚を片付け。
いつの?みたいなプリントが大量に出てくる出てくる。

途中からホコリによるものか分からないけど、クシャミがとまらなくなって終了。。。
本棚はとりあえず終わったので明日は机に。。。(こいつがもっとひどい(´ρ`)

5日
久しぶりの実家

昨日、久しぶりに実家に。昼過ぎに伸びきった髪を切りに散髪へ。
スッキリして帰ってきたところでちょうど親戚が来てた。

正月以来?なくらい会ってないなぁと。
昨日の疲れが残ってて、話してる途中で睡魔に負けてダウンしちゃった(w


4日
バーベキュー

mixiの同級生オフで知り合った仲間でバーベキュー。
すでに前日の材料調達の段階からバーベキューは始まってるんですがいよいよ本番っと。

すでに僕の車のトランクには大量の酒。
5ダースくらいはあったでしょーか。
それとソフトドリンク。
クーラーバッグに氷を詰めて出発♪

ちなみに駐車場が少ないから早く行かないと!
ってことで6時起床で現地には8時半着。
木陰&水場近しな場所を早々に(?・∀・)?ゲッツ!!し、
みんなの到着を待つ。。。

あ、早起きに緊張してか夜中の2時半、4時半に目覚めました(笑


10時には乾杯!
ドライバーなので1本だけ。
あとは火の面倒を主に。。。

炭に火が移ったあたりで交代。
昨日買った大量の肉が投入されていく・・・。
みんな飲んで食べたね!!!
最後の方はまったりムードだったのがこれまた(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

今日はこのまま車で実家へ帰省なので横浜へ。
久しぶりに横浜駅なんか通ってみる。
やっぱ落ち着くな〜。この辺までくると。。。

もう家に帰ってきたような感じを覚えつつの運転でした。

3日
BBQへ向けて

さて、4日は楽しみにしてたBBQでっす♪
天気も良いみたいだしこれで万全な準備をすれば良い!っと。

今日から7連休ってーことで、
世間ではG.W.終盤とか言ってますが今日からなんですYO。

明日はブーブーでいくので酒、ソフドリ、その他を買いに。
広告が入ってたとこに行ってみる。
1人で大量の酒購入。
350ml缶が50本ほどとソフドリ2gを4本。
あとお菓子少々と小物各種。

クーラーボックス持ってなくって、
あると便利だなぁとは思ってたんで家の近くの釣り具屋で買いますた♪
これで氷ジャラジャラいれたらいいんでないのかぃ?


夕方には買出しチームに合流して材料の買出し。
18人?分の肉・野菜など購入。
ハナマサ万歳。

夕飯は三鷹にある鎌倉パスタへ。
http://www.hotpepper.jp/s/H000006567/top.html
→西久保店のがなかったので)

箸で食べるパスタなんだねー。
味はそこそこ美味しかったですよ。


2日
休み前のひと仕事

明日から7連休。。
1日、2日と会社に出たんでちょっと変則的に休みにしてみた。

この2日間のうち1日目は平穏に終わったけど、
2日目の今日が大変。。。
定時くらいまでは順調に仕事もこなせて、
こりゃ早く帰れるな〜と思い、
このメール出したら7連休♪と思ってたら。。。

なんか「これ、やばそうなんですけど・・・」といきなり言われて対応策を検討したり、
G.W.で休んでる人が担当の不具合解析が振ってきて、
自分の専門分野じゃないところをわからね〜と言いつつも
解析したりとなかなか帰らせてもらえず。。。

やっと帰ったのは22時回ってました。
あれ?おかしいなぁ。。。
こんなはずじゃ。


まぁ、なにはともあれ。
やっと連休キタ━━(゚∀゚)━━!!!


1日
30度!

得ダネ見てたら、今日の気温が30度だってさ!
真夏だわ、こりゃ。。。

まだ5月入ったばかりですが。

暑くなるって分かってたのに、
上着着ていっちゃったよ。
誰も上着なんか着てきてないし(w

帰りは22時過ぎてたのに、
暑くてどうしようもなかった。


さて、すっかり初夏な感じですね。
昨日はドライブ中にクーラー入れてみたり。

部屋のファンヒーターはお役御免で、
入れ替わりで扇風機を出してみました♪