2005年5月の日記

トップへ

31日
席替え

明日からうちの部署に新しく人員増加と新人が配属になるので、席替え。かなりの人数増加に対応しなければならず、
自然と今までのスペースが減らされるハメに・・・。かなり狭くなった。。。書類関係を大幅に廃棄しなければ。ていうか仕事に支障でるんだが。

30日
月曜

金曜は研修だったので3日間出社していないことになるので、なんだか久しぶりな感じ。
それと共に、行きたくないなーって思いながらの起床。なんかしらんけど早く起きてしまったので、早めの出社。
メールたんまり。。。午前中かかっても捌ききれなかった。

29日
ダービー

日本ダービー。本命は後藤騎手のマイネルレコルト。このところのツキを信じて購入も5着。。。
今月のプラスには支障ない程度の勝負だったので、来週また当てられれば・・・って感じ。
ディープインパクトの強さには脱帽でした。。。

28日
飲み@横浜

実家に帰ってきてるので、中学の時の友達と連絡つけて横浜で飲んだ。久しぶりじゃないか?ということで、実は半年ぶりくらい?な感じ。
お互いに仕事をそれなりにやってて、話題もかなりオサーンな感じになってきてた。途中で今日来れなかった友達に連絡したらビクーリな報告もあったりして。
終電よりも大分早い時間でお開きにしたけど充実ですた。
自分は地元に戻ってから久しぶりにバーへ。こちらも今年初めて?かも。カウンターに中学の時の同級生が来てたので話したけど、
無職らしい話を延々と聞かされた。。。てか飲んでる場合じゃねーんじゃ???

27日
研修

研修@田町。会社で行け、と言われたので行くことになったもの。同じ会社の人が何人かいて、教室はみんなうちの社員だからなごやかな感じ。
以前に自分で勉強したものなので、特に新しく知るようなこともなかったけど、確認って感じ。
帰りに父の日&母の日であげるつもりだった商品券を購入して帰宅。今月初めての土曜休日で2連休とれちゃう。久しぶりにゆっくり休めるね。

26日
復旧

壊れたマシンはHDD交換により復活。しかしOS入れなおしでデータはぶっ飛んだので、イチから設定しなおし。結局、1日丸々マシンのメンテで終わってもうた。明日は研修で1日いないので、進捗があまりないな・・・。

25日
飲み

定時後の英会話研修後に同期と飲み。立川をドンドン開拓していく方向で。このところ、ちょっと値段のいい店にいってるな。
今日も5千円コースだったー。まぁでも満足したけど。

24日
あぼーん

チーム内で使ってるコンパイルマシンがあぼーん。
早急になんとかしてもらわんと業務に支障が。。。

23日
計算してみると・・・

これまでのペースで残業してると事前申請してた残業時間を微妙に超えそう。。今日は早く帰ろう、と思いきややはりというかなんというか仕事が色々入ってきて、結局なんとか終電で帰れたって状態。本日時点で今月の残業時間100時間オーバー。。。(泣
G.W.も休まずに来たのが大幅残業時間アップの原因か・・・。朝まで仕事してたってのもあるけど。2回も。

22日
オークスげっとぉ

昨日のうちに新聞を購入して検討を開始。午後からTVを見ながら検討。場外馬券場までは30分もあればいけるのでギリギリまで予想して、いざ!
直前オッズを見ながら最終的な馬券を決定し3点買い。これが見事に的中。自分の買い目の本命が来てくれて、当然本命は多めに買ってるのでかなりのプラス。先々週のNHKマイルCに引続きG1レース2連勝。来週はダービー。ダービーで勝たないと!

21日
休出

休出。今月、まだ土曜日は休んでない。連休したのは1日、2日のみ。朝帰ってきたので、起きたら午後2時半。3時半頃会社着。
22時半頃退社。お陰で仕事が進んだ。今日までの残業時間を算出したところ、すでに100時間近く。先月も100時間弱だから、2ヶ月連続で激しいなー。

20日
午前半年&朝まで

午前半年。昼過ぎに会社。着くなり問い合わせの電話がなりまくり。
明日までが締め切りの仕様書。結局電車で帰れる時間には終わらず、朝5時までかかって終了。。。

19日
朝まで

仕事。始発で帰宅。急な締め切りの仕事が発生したんだけど、結局やれるのは自分だけ。。。

18日


水曜定時後は英語研修。その後同期と飲み。うちから歩いて5分ほどのところにある串屋。前から気になってたんだけど、店の外から見るになかなか雰囲気があるような感じ。さて実際はどうかな、と思いながらの入店。店の中はやはりなかなかいい感じ。メニューもいかにも美味いものを出す店、って感じ。値段もそれなりだけど。。。酒の種類が一杯あるから楽しめた。串も美味しかったがタコのから揚げがありえんくらい美味かったな。

17日
二度寝

起きたら6時半。当然寝たら今度は8時。すっげー休みたいなという気持があったけど、ギリギリで出社。
今日はトラブルが色々とあって大変だったな。まさか退場した人のバグが出てきちゃうとはね。。。

16日
通勤

iPodな通勤。なかなか(・∀・)イイ!!じゃない。じゃまくさくなくって。なんとスマートな。
まぁドアtoドアで20分なわけだが・・・。

15日
iPodmini購入

ずーっとmp3プレイヤーの選択に迷ってたけど、色々と調べた結果ソニーのHDDウォークマンはヤメにしてiPodmini(6GB)にすることに。
とりあえず諸設定を行ってさて入れるか・・・と思ったら認識されない!!!インストールしなおしして、取説ちゃんと読んで(w)無事に認識OK!
転送して聞いてみると、ちゃんと出来てたのでとりあえず1.5GBほど転送。残りは外付けHDDから今度入れますかね。
イヤフォンを新規で買いたいね。コレまでのイヤフォンだと色が合わないので色を合わせたいし、純正のやつよりもう少し長さが欲しいしね。。。

14日
飲み会

突然飲み会に誘われた。でも休出だったんで、仕事をしてから飲み会@八王子へ。1次会からかなりの飛ばしっぷりで、その後カラオケ。このカラオケが最近ではありえんくらいの盛り上がりで今度は立川に場所を移して3次会。3次会行く前に帰るつもりだったけど、連行。1時間くらいで抜けて家へ。
寝ようと思ったら気持悪くなってゲーゲーやってから寝るハメに(泣

13日
クマ

朝、顔洗うときに鏡を見たら目の下にクマが。相当つかれてるなー。
えーとやはり明日は休出ですネ。。。

12日
眠い・・・

朝は3度寝くらいでやっと起床。今日の会議は最後の方はどーでもいい感じで、長かったのでやや落ちてしもうた。
睡眠時間くれー。

11日
英会話

G.W.あったので2週間ぶりの英会話研修。今まで結構ゆっくりやってたけど、今日から一気にスピードアップ!
同期で一番英語が苦手なやつはちょっと可哀想だったかな。

10日
帰れず

終電に間に合わず。サンプル提出のために、終電近くになってチェック開始。
なんか打ち合わせで色々とやることが増えた。仕事の割り当てを考える時間もないんだが。。。明日はなんとか時間作れると良いんだけど。

9日
退場

うちのチームの自分の下についてる人(といっても1年上)が今日で退場。原因は・・・仕事の面で色々とマイナスがあって。
で、今日が引き継ぎなんだけど、これがダメダメで。しかも残作業も一杯。結局、やります、って言った事を何もできずに出て行った感じ。
この調子だと次の仕事も大変そうだわ。。

8日
大的中

競馬のG1レース、NHKマイルカップ。立川の場外馬券場にて購入。
なんと前日購入した新聞を持っていくのを忘れて手ぶらで場外馬券場へ。人の新聞を見つつ、決めてた馬券+αを買う。
今回は大勝負だったんだけど、見事的中!こんなに大きな儲けは初めて。
とりあえず半分くらいはすぐに郵便局いって預けてみた。
その後ビックカメラやらヨドバシやらで欲しかったmp3プレイヤーを見に行くが狙ってたのが売り切れ。
ねっと購入するしかないか???

7日
歓迎会

チームの歓迎会。忙しくてなかなか出来なかったけど今日は土曜なのに出勤だし丁度良い、ってことで。
結構のんだー。二次会の店がめちゃくちゃ良かった。眠い・・・。

6日
今日から

うちの会社は出社日。だけど前日に買ったゲームを深夜までやってたら、フツーに寝坊した。起きたら10時半だって。
電話してとりあえず半年に。まぁそれでも11時半には出社してましたが。
今日は設計サポートの人らが休んじゃって、仕方ないので自分がその辺の仕事もしつつ。自分の仕事は落ち着いてるので早く帰ろうと思ったら、
帰り際になっていろいろと降ってきて結局20時過ぎに退社。
同期と久しぶりに焼肉。

5日
購入

今日も仕事。20時頃上がって立川のビックカメラへ。mp3プレイヤーを買おうと思っていったんだけど狙ってたのが売り切れ。
なんか買いたいと思って、前から気になってたゲームを購入。おなじみ野球ゲームなわけで。1年楽しめる♪
帰りに昨日行ったパチ屋へ。大当たりするも今日は3500円負け。でも適当に楽しめた。

4日
ねぼー

休みなんだから寝坊も何もないが、一応チームのみんなは定時に来ることになってるので、起きたら定時だった僕は朝から会社にメール。
今日は早く帰ってビックカメラにてmp3プレイヤーを見て購入までしたいと考えてたんだけど、結局そんな時間に帰れず。。。
ご飯のおかず買って帰る途中にフラリと寄ったパチンコ屋。なんと500円で確変が入って気がつけば7箱。臨時収入バンザイ♪

3日
出勤

3日から出勤。普通に定時で出勤。なんとG.W.中は会社内の自販機が全てストップなので、食べ物飲み物を買い溜めして会社へ。
うちのチームはだいたい出勤してきたので、仕事も結構進んだかな。
早く帰りたかったけど結局22時過ぎまで。明日も出勤かー。。。

2日
洗車

久しぶりに洗車。1ヶ月くらい前に、ディーラーに定期点検出したときに洗車してくれてるので、そこまで汚れてはないか?と思いきやすっげー汚れてる。
花粉がベットリついてた。今回は見えないところもしっかり掃除。ただホイールの掃除するときにスプレーがなくなっちゃって中途半端で終了しちゃった。
大分汚れてるので次回はやんないと。。。
明日からお仕事なため立川へ。

1日
野球観戦

横浜−中日@横浜スタジアム。今シーズン初めての野球観戦だけど、去年のストライキとか野球人気の低下の影響を受けて、
球場全体がかなり変わってた。まず内野席のネットが撤去。凄く選手と近くなったような気がした。
あとは子供の遊び場が出来てたり、観客へのサービスも大分目立つようになってた。
横浜スタジアムは天気が良いと、浜風も手伝ってもの凄く気持良い球場なんだけど今日はまさにそんな感じだったね。
中日は大勝するし楽しめたー。