2004年9月の日記

トップへ

30日
上期終了

今日で上期終了。。。2年目ももう半分きちゃったかー、はえー。そろそろ来年の研修員発表のテーマ決めないとなー。
今は激務でそれどころじゃないんだけど。

29日
同じもの二つ

アマゾンで同じDVDを2本買ってしまった・・・。どこをどう間違えたんだか。ポストに思いっきり入ってやんの。
とりあえず速攻、ヤフオクに売り出しました。定価の20%引きで購入してるから、とりあえず新品未開封品をかなり安く売れるとは思うんだけど。
実際、入札も入っていることだし。

28日
寝坊

起きたら9時45分だった。。。10時から会議。しかも僕の資料提出。
慌てて電話してとりあえず印刷お願いして・・・、午前半休にしました。このところ毎日遅いからなー、咎められることはなかったんだけど会議の時にやらかしちゃったのはまずかったなー。

27日
さむぅ

なんだか昨日あたりからまた寒くなったような。
朝も明らかに涼しかったし。あいにく、長袖の薄手のやつって全部実家。。。春に越してきたときにまだ寒かったので、長袖があるにはあるんだけど、結構厚手のやつしかないので、まだ着るには暑いかと。今日は結局いつも通りの格好だったけど、そろそろ考えないと、かな。
一応、一昨日これからの季節を考えて服を買ったんだけどまだ早いって感じで。

今週も仕事タプーリ。。。はうーん。

26日
起きれず・・・

今日は早く起きて、横浜までデーゲームの野球を見に行くつもりだったんだけど、起きたら昼過ぎ。この時点で野球は諦めて、昨日4本借りた「24」の続きを見ることに。競馬中継が終わった頃に夕飯を食べに出かける・・・。今日は久しぶりにラーメン二郎でも行こうかと思い、日曜の夕方でやってそうなところをネットで探る。。。すると京王線のめじろ台(JRだと高尾駅のそば)にある模様。住所だけメモって、カーナビにセットしてGO。。

ありませんが(涙
ネットに出てた住所が間違えていたのか、確かにナビの示すところに着いても何もない。
家に帰ってから地図を見たけど、やっぱりそんな番地自体なさげ。他のHPで調べてみても同じ番地なんだよね。どういうこと???
ちなみに、他のHPだと地図へのリンクもあって、それを見ると随分と住宅街ぽいところに入っていかないといけなかったみたい。近くまではいけてたんだけどね・・・。

佐○、きました。
特に謝罪ぽい感じもなく。「なんか昨日届かなかったみたいで、すんません〜」みたいな感じ。
配送員にキレてもしゃーないので、こちらも何食わぬ顔で対応する。。。
とりあえずクレーム出しておくか。こちらから利用することは二度とないでしょう。あの飛脚のマークの会社。

25日


今日は雨だろうからってことで横浜スタジアムへ野球見に行くのはやめたんだけど、結局やってたみたいね。
しかもドラが快勝したのでついにマジック点灯!先週のスト分の代替試合があるかどうかで、マジック4か6になるんだけど、とりあえずはゴール目前ってところか。このままだと1999年に優勝したときみたいに神宮で決まっちゃうよ。しかも平日。見に行けない。。。
西武がプレーオフを制してくれれば、西武ドーム観戦って可能性も出て来るんだが。

食料の買い溜めを。先週は実家に帰ってたので家のことが出来ておらず掃除やら、衣替えの準備やらしてた。
なんか買い物してるときにすっごく酒が飲みたくなってしまい、カクテルを3本ほど購入。K-1を見ながら、「味わい秋生(発泡酒)」→「カクテルパートナー(カシオレ)」と飲んでます。次はジントニあたり行って、〆はブッカーズにしよかな。。。

曙、また負けちゃったね。レミー強いやー。あのKOシーンは壮絶だった。

近くのTSUTAYAが旧作半額デーなので、「24」のSEASONUを4本借りた。なんかしらんけど、レジが3台あるんだけど客がイパーイでロープまで張られてた。なんで行列があんなできちゃうんだ?あんなに待たされたの初めてだよ。


佐○急便荷物届かず!
オークションで落札した品物が○川急便で送られてくるようで。佐○だから手渡しなんだけど、平日にはもちろん受けられるわけもなく、とりあえず来週の土曜(10/2)の午前中受け取りの登録を一昨日行いました。
昨日になって今日でも受け取れるなと思ったので、夜中に今日の午前中に受け取り希望の登録を再度行った。(午前3時頃。不在者票には当日午前7時までに登録すれば、当日の午前中に配達する、と書いてあるのでこちらに問題はナシ。)

で、今朝。
TELがあってミスによって午前中に配送できないとのこと。で、都合の良い時間帯を教えてくれというんで、1番遅い時間帯(21時〜24時)を希望。
現在午前1時。荷物届きませんが(怒

仕方ないので営業所にTEL。事情を説明しコールバックを待つ。するとオペレーターのミスだとかなんだとか抜かしてる。
最初に来週の土曜(10/2)の発送を登録してたからそれで間違えたんだろう、とのこと。
ん?でもおかしい。だって、今朝の午前中にミスによって午前中に配達できないって電話してきたのは向こう。ということは少なくともその時点で、本日の午前中に配達する認識はあることになる。その上で時間帯をずらしたんだし。それを指摘すると、電話口ではモゴモゴしておった。もうちっと考えて話しましょうYO。

それと、客の都合で一度再配達の登録したものを取り消して、登録しなおすなんてことは当然考えられることなんだから、もうちっとマシなシステムを導入しましょう。客側が登録しなおす時も、初めて登録するのと同じ対応だったよ。自動オペレーティングだから仕方ないのかもしれんが、同じ受付番号だったらばそれなりの対応があってもいいんじゃないの?と思った。

電話口の担当もアホだった。こっちが都合ついたら電話するから、そうしたら配達してよ、って言ったら、そのためだけに待機できません、て。
いや、待機しろとは言ってないんですが。。。うちの近くを回るトラックに積んでおきゃいいじゃん。だいたいこのくらいに電話するから、って言ってるんだし。頭悪杉。ていうかこちらが提案するんじゃなくて、向こうから落としどころを提案するのが当然じゃないの?

結局、明日の21時〜24時の時間帯の中でも遅い時間に配達するように指示した。とりあえず電話対応では誠意が伝わらなかったので、配達時にそれなりの誠意が見られなければ、HPにある「ご意見」みたいなところでクレーム書いて送信する。それと二度と佐○使わない、に決定するヨテーイ。

24日
朝まで

今日の「朝生」は旬な話題のプロ野球か・・・。こりゃ見ちまうなー。只今、午前3時・・・。
明日、なぜかうちの会社は出勤日。もちろん年休ですが。。。初めから休みにすりゃいいのに。

23日
たっぷり

仕事してきた。静かではかどったよ。。。
早めに帰るつもりが、結局会社近くでご飯食べて行ったらいつもと同じような時間。
今日は車で行ったからいいけどね・・・。

22日
明日は

出勤。静かで丁度いいや。電話もないだろうし。今期初の休出・・・。

21日
11月くらいまでは

忙しいみたい。今日、改めて作業内容の確認。初めてやる仕事な上に自分的にボリュームが多い。
どうやらこれまでのような勤務体制はまだまだ続くと。個人的には11月くらいには1回落ち着くと思いきや、また山が来て12月にやっととりあえず落ちつくのかな・・・。

20日
渋滞

実家から立川へ戻ってくる前に交通情報を見ると、東名がすごく渋滞してる模様。ということで今回はナビの案内をちゃんと聞いて立川まで戻って来ました。光ビーコンのおかげで渋滞らしい渋滞にも巻き込まれずに快適ドライブだったかな。ちょっといつもより時間掛かったか?って感じだったけど、渋滞避けるために遠回りしたかな。。。時間優先のモードでこれだから、普通に通ってたらはまってたかもしれん。。。

19日
次に欲しいもの

昨日、会社の同期とメッセをやってるうちに自分の次に欲しいものランクにランクインしたDVDドライブを見にビックカメラへ。
値段は22Kくらいでしょうか。まぁ手ごろな値段かな。今はちょっと買えないけど・・・。すぐに欲しいわけでもないので、余裕あるときに買いますか。

これとは別件で探してたものがあったんだけど、どこにおいてあるか分からなかったので店員を呼んで聞いてみる。実はノートPCの底面にある設置面と接触するところにあるゴムが取れちゃったので探してたんです。
呼んだ店員は年齢が高めのオッサン店員だったので、きっと詳しくてすぐに探してくれるんだろうと思ってたんだけど、なかなか戻ってこない。5分ほど放置された後返って来た答えは、デスクトップのならあるんだけどとのこと。そうなのかー?
デスクトップって大体、あのゴムのやつあったか?デスクトップにあってなんでノートにない?色々と思ったけど、腕章の「実習中」の文字を見てここでの捜索は諦めました。今度また機会があれば探します。
メーカからの派遣かなー、あのオッサン。会社によっては設計者を現場に研修に出す(結構年齢があがってきた人が対象になることが多いそう)そうなので、その人にあたってしまったか・・・。

18日
火山灰

わが愛車に火山灰キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
昨日、家に向って帰るときに駐車場で久しぶりに車乗るなぁと思いつつ乗車すると窓がありえないくらい汚れてた。
夜だったんで分からなかったけど、今朝改めて見てみると窓のところに白っぽい汚れが(;゚Д゚)
ま、実家で洗車する予定だったからいいけど、火山灰かぁ・・・。テレビで確かに飛んできてるのはしってたけどなぁ。

17日
スト

ついにプロ野球、ストライキ!!!来週の日曜、見に行こうと思ってたのに。。胴上げかもしれなかったのに。。。
すぽると、で古田が出てた。泣いてた。分かるぜ、うん。とことこんまでやれば良いと思う。新球団作って欲しい。逆に増えるくらいの方が。

16日
終電免れ

今日はやっぱりいつもと同じような感じで終電コースかな?と思ったが、2本前に乗れた。これだと全然次の日のダメージが違うんだよねぇ。

プロ野球。楽天が新規球団設立宣言だって?今回のような合併にいたった経緯の中には楽天もからんでいるそうで。。。
やっぱり6球団同士がいいよ。でもって交流試合をやると。これってファンがずーっと希望してるものだと思うんだけど。ドラゴンズもそろそろマジック点灯で、ひょっとしたら胴上げが横浜かも?という可能性もあるわけで。土日のストやめてくれー。。

15日
早めに

昨日の修正、定時過ぎまでかかったけどなんとか終了。今日は定退日だし(まともに帰ったこと無いけど)、ちょっと早めに帰宅。買い物して、いつもより食事の準備に時間かけてもたくさん時間が余ったよ。。。今日はいつもより寝れるー。。

14日
終わらず

昨日の修正、結局終わらず。泣く泣く終電で帰宅。。。

13日
いそがしー

月曜の朝から全開。期限が今日の仕事があって、定時数時間後になんとか終わってレビューして修正もらって・・・ってやってたら終電になった。
明日までに修正、終わるかな。。。終わらせますって言っちゃったよ(ぉ

12日
見終わった

ラスト2本借りて、全部見終わった。最後にドンデン返しあった。次回のレンタル半額デーにはSEASON2かな。面白かったー。。。

11日
2日で8本

昨日借りた4本、午前中までに見終わったのでさらに4本レンタル。明日まで半額なので、こいつも見てラストの2本いけるといいが。。。(すでに3枚目を見ちゅう・・・)
夕飯、久しぶりに同期と焼肉。結構食ったー。飲みはあんまりなかったかな。。。

10日
レンタル

会社帰りに「24」を4本レンタル。1本2時間で、帰ってすぐに4時間分消化。やべぇ、おもしれぇ。
日記書きつつもさらに1時間消化しちゃったし。こりゃ一気にいっちゃうかな。。。

朝来たへんな宗教の勧誘。時間にして数秒で追い返してやった。

9日
競馬場来賓室

会社の福利厚生のガイドが組合員に配布された。何気なく見てたら庶務の女の子が近くに。この子はうちの会社じゃないので、福利厚生の対象じゃないんで、ガイド見せながらこんな店やらホテルやらに安く泊まれるんだよーって話をしてたらいかにも話を合わせたよーな反応。
このガイドには競馬場来賓室へ入場権利ってのも当選すればもらえるんだけど、このページになった途端、目つきが変わりまして(w
「一緒に行きましょう!絶対申し込んでくださいね!」だって。何度も言われちゃいました(w
とりあえず申し込みだけはしますか・・・。ダメならダメで普通に競馬行くってのもいいやね。幸い、今の住まいからだと競馬場まで30分くらいだしねぇ。

8日
今日は

なんとかちゃんと行けた。いつもより1本遅い電車な上に、買い物に寄ったスーパーのレジがありえないくらい混んでたので、会社着いたの結構ギリギリだったけど。帰りに中央線がなんだか知らんが止まってた。終電の時間で止まるのは辞めてくれ・・・。

プロ野球オーナー会議。結局パは5球団か。近鉄・オリックスが合併か・・・。完全にオーナー連中の玩具になってるな。
某・IT系の社長、あんま出てこないね。オーナーやって欲しかったなー。

7日
寝坊

しちゃった。目覚ましで何度か起きたんだけど起ききれず・・・。時計見たら8時回ってた。1時間遅れで会社着いて今日提出の仕様書仕上げて・・・。定時後打ち合わせやって終わったらチーム内で色々と議論してたら終電だった。やることは一杯でどれも期限が肩並べてるよーな、すっげー大変な状況。たまにはサクっと帰りたいもんだが、よっぽど体調でも悪くしないとムリかな。。。

6日
24

以前から面白いって聞いてた24TWENTY FOURなんだけど、ついに昨日から見始めてます。一番最初のシーズンTをまだ3時間見たところだけど、やばい。このテンポははまります。最初の1時間くらいはちょっと早くて着いて行けない?と思ったけど段々慣れてきた。これはみんながハマる理由が分かるなー。ちょっとずつ楽しみに見ていこう。そんでもって土日でドーンと時間割いて見たいな。

5日
ケコーン式

中学ん時からのお友達のあやーんのケコーン式に行って来た。
なんか夜からだしてっきり二次会なノリなのかと思ったら本気の披露宴ですた。いやー雨気味かと思いきや、外に出るときはちゃんと晴れて?って感じ。
良い結婚式だったよ。。。ダンナさんとも面識少しあるので、なかなか楽しめた。お土産にうまい棒なあたりもさすが2ちゃんねらー。。。

4日
休日にかぎって

雨だよなー。平日は真夏みたいに暑かったりするくせに。。。先週も雨だった。今週も雨。布団干したいなぁ・・・。
先日の暴風雨で折り畳み傘が壊れたので新調。考えてみれば傘なんか初めて自分で買った。結構高いのな。値段見て驚いちゃった。

3日
おいそがし

激務。帰りはいつもグッタリ。それでいて仕事がたくさんあるので、疲れを感じることもないんだよね。うちの機能についての正式版の仕様書が15冊もでたから全部見ないと。。。これ、ありえないくらい時間かかるね・・・。まだ1冊しか読んでない。
帰りがけにメールにて僕が担当になってた仕様案提出。すぐさまダメだしキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!自分でもミス(・∀・)ハッケン。

眠いので土曜はほとんど寝ちゃうかも・・・。

2日
送別会

先月いなくなった課長の送別会。今回も幹事。八王子駅近くの中華。店員が全員カタコトだった(w
オーダーストップの連絡もなく、いきなり注文できません・・・とは。笑えたのはピッチャーの数が3個しかないの。
だからピッチャー4個っていうと、3個しか出てこなくて、回収してからビール入れてるの。僕の席からは厨房が見えたので、その様子が良く分かった(w
もう行くことはないな・・・。ネットでは評判良かったが、あくまでランチの評価だったからなー。

1日
骨折

デッドボールでドラゴンズ・福留、骨折しちゃったんだね。今季絶望だって。優勝向ってアテネから帰ってきたことで勢いづくところなんだけどなぁ。
欠場した分も他の選手は頑張ってなー。これが原因で優勝逃す、なんてなければいいが・・・。