2004年8月の日記

トップへ

31日
あつ〜

朝のうちはまだもの凄い風だったが昼にはおさまったかな。
今日は朝から打ち合わせ、午後イチから打ち合わせ、夕方に僕主催のレビュー。昨日、帰ってから資料作成したおかげでなんとか完成。ほんとに夕方まで自分のデスクに戻るのは昼食の時くらいだったので、作成のヒマがなかった・・・。今日はほんとに疲れたので早く帰ろう、と思ったけど結局22時半に退社。ま、いつもより少し早いか・・・。

30日
暴風雨

台風が来てるみたいで。西日本を通過するとかいうから安心してたら帰るころには大雨。風もひどく傘がいかれた・・・。
仕事も月曜から超多忙。。終電まで働いたけど、昼休み以外で休憩した時間はトイレに3〜4回行っただけかな。気が付いたら終電って感じだったー。
これからもう少しやんないと(泣

29日
繰上げ

アテネ五輪男子ハンマー投げのドーピング疑惑、どうなるのかなぁと思ってたら金メダルだった選手(アヌシュだっけ?)が失格で室伏が繰り上げ从リ ゚д゚ノリ ウマー。これで金獲得数が過去最高タイだって。。。


寒ぅ・・・。昨日はついに毛布出してしまった。あー、まだ8月なのに。寒いの嫌いなのに、いよいよか・・・。もっと夏が続けばいいのに〜。

28日
ゆっくりと

このとこを忙しかったので今日はゆっくりと・・・。と思いきやさすがに土曜なのに家に引きこもりはつまらないので天気悪いがお出かけ。
ひさしぶりにパチやったけど全然ダメですた(´Д⊂ ゚
今日と明日は立川・昭和記念公園にてa-nation'04が行われているので、立川駅前はありえない混雑してた。今日、明日は駅には近づかないほうがいいのか・・・。

27日
ヤバー

今日までに終わらせる仕事が終わんなかった。次の仕事もつかえてるのに・・・。それに加えて仕様書のまとめなどもあったりで、いつの間にか終電間近。で、結局終電帰り。金曜なのにきついなー。。

26日
盆休みあったのに

仕事が回ってきて期限短いのばかりなのでかなり忙しい。
そんな中今月の勤務状況を見てみると盆休みで平日は5日間休んだのに残業時間がいつもよりも全然多い・・・。
ま、うちは今時珍しく?サービス残業ないからいいけど・・・。ていうかこんだけ働いてサービス残業だったらやる気なくすわ。。。

25日
ガキ

ダウンタウンガキの使いやあらへんで、の罰ゲームDVDが今月から毎月1本リリースされる。第一弾はあの名作罰ゲーム・24時間鬼ごっこ。今日、Amazonから届いて早速見ているがさすが面白い。第二弾は松本ひとりぼっちの廃旅館1泊2日。もちろんすでに予約済み。。。

24日
ねみぃ〜

毎日寝るのが2時過ぎてるので眠い。五輪もあるかもしれんけど、単純に帰るのが遅い。
現在1時。今日はちょっと早めに寝よーっと。
1コ上の先輩と期間限定だが仕事をすることになった。自分はまったく知らない分野なので聞き倒してモノにしなくちゃ。。。

23日
マラソン

女子マラソン、深夜まで見てしまう。見事な金メダルだったねー。中盤からロングスパートかけて最後まで。優勝した野口以外も入賞してたし。これで成績が悪かったら高橋が出ていなかっただけに何を言われたものか分かんないしなぁ。マラソン終わったのが深夜2時くらいだから、もう月曜から寝不足だよ・・・。

22日
24時間

日テレで24時間テレビやってたんですねぇ。深夜のお笑い芸人達が騒いでるやつが一番面白かった。あとはもう毎年変わらずで。
しっかし今回のメインパーソナリティはダメでしたね。頭悪すぎ、あの5人?組。歌はヘタクソだわ、まともなコメントできないわ。ちょっとメイン張るには早すぎたんぢゃないかなぁ。特に深夜の芸人とのカラミは見てて1番痛々しいところだったYO。
杉田のおやっさんはチンタラしてましたねー。時間間に合ったんかね?見てなかったけど。ワープしちゃったかな?

21日
1勝2敗

横浜スタジアムへ中日戦見に。先発・野口がボコられましてツーアウトランナーなしから7失点。。。ありえん・・・。
追い上げもあったものの負けですか。これで観戦成績1勝2敗。とても優勝に一番近いチームを応援しにいってる勝率じゃないよな。。

20日
ちょっと早めに

退社。昨日が昨日なので・・・。帰りに学生時代に好きで良く行ってた「味源」っていうラーメン屋へ。この店はチェーンらしく結構あちこちにある。学生の時に行ってたのは吉祥寺店だったんだけど、今日は会社近くの八王子店へ。。。
好きだった塩ラーメンをオーダー。で・・・出てきたんだけど全然違う。味も見た目も。入ってたものが入ってない!
はっきりいってもうコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
今度はなんとしてでも吉祥寺店へ食べにいこーっと。

19日
往復

夕方に本社へ会議で出張。アパートの近くなので普通は直帰しちゃうとこなんだけど、会議終わった後今日の資料を今日中に纏めないと、ってことでトンボ返り。電車で帰るのだるかったので、車で再度向かうことに。車の方が電車よりも20分ほど早いしラク。終電の心配いらないので、余裕で日替わりしてた・・・。

18日
終電

夏休み明け初終電。今日はほんとずーっと仕事と打ち合わせに追われてた。明日も打ち合わせ2本。今週は忙しすぎ。ていうかこんな状態がかなり続くのと・・・。帰る頃にはヘトヘトでマウスを操作する手も疲れてるような状態・・・。


うちのチームに某ドキ○モ社ケータイの新製品がある。他社機で参考にするところがあれば、ってことなんだが。かるくいじってみたけどド○ュモ仕様は使いにくい。あんなUIを無理強いされてるなんてユーザーはたまんないなぁ・・・。でも他社機を知らないとあれが普通になっちゃうんだろーね。ま、僕には関係ないけどぉ。

17日
クイズ

毎日、食パンを2枚食べる人が居るとします。購入する食パンはいつも6枚切りです。
さて、6枚切りの食パンを食べ終わるまで何日かかるでしょう。。。

@6(枚)/2(枚/日)=3(日)なので3日で食べ終わる。

Aたまたま1枚しか食べたくない日があったので、2(枚/日)×2(日)+1(枚/日)×2(日)=6(枚)なので、4日で食べ終わる。

Bたまたま1枚しか食べたくない日が、食パンを開封した3日後にやってきたので、4日目は残り1枚の筈だがそのまま夏休みに突入&帰省したため、次にパンを見たときにはバターを塗っていないのに黄色くなっており、最後の1枚は食べずにゴミ箱行き。何日かかったかは不明。

16日
会社

夏休みは昨日で終わって今日から会社。世間はまだお休みのようで朝の電車が空いてて良かった。
久しぶりなので午前中はだるだる〜って感じ。で、予想通りというか今週、バタバタと打ち合わせが入った。3日で4件かな。やること色々。今日も終電近くまで。

15日
神宮球場

高校の同期と行って来た。ヤクルト−中日。昨日は中日が劇的な逆転勝利をしたこともあって今日はその勢いがあるかなーと思いきやそうでもなく。
それでも5対0から終盤の1イニングだけで同点に追いついたのは見事。結果的に負けたけどなかなか粘っこい野球見せてくれました。
優勝も近いか・・・。

14日
西武ドーム

会社の同僚と西武ドームに野球を見に行ってきた。一緒に行った連中はあんまり野球は見ないそうで、色々と解説しつつの観戦。
ホームランがバカスカでるような荒い試合だったのであんまり面白くなかったかな。時間ばっかりかかるし。
ドラゴンズの試合もネットで確認しながらだったんだけど、5点差をひっくり返して勝利だってねー。いよいよ優勝に向けてのカウントダウンかのぉ。

13日
帰ってきました

夜にアパートに戻ってきた。数日空けたので色々掃除しないといかんところがー。
とりあえずこの前購入したウイニングイレブンをやってみる。結構難しい。
やりこんでたら朝で、いつのまにか新聞が配達されてたー。。。まだ夏休み気分。

12日
同期と

大学の同期と遊んだ。昼間は鎌倉・湘南あたりをドライブ。夜は違う同期と会って東京駅近くで食事。久しぶりに会って色々と積もる話もあり、面白かった。結婚決まった人もいるみたいで・・・。てゆーか今年、結婚式大杉。。。

11日
なでしこジャパン?

なでしこジャパンってなんだろう?ってラテ欄見て思ったのは俺だけ?女子の競技のなんかに付けた愛称ってのは知ってましたよ。それがサッカーなのか、ソフトボールなのかが分かんなかったの。今、スウェーデンと試合してるけど、なでしこ・・・ですかぁ・・・。

10日
宮崎料理

会社の同僚が宮崎出身で、新宿に美味い宮崎料理を食わす店がある、とのことで行って来た。新宿歌舞伎町を結構奥まで行ったところにある、「みやこんじょ」って店。いやーどれも美味かったですよ。やっぱ地鶏いいねぇ。。。焼酎も美味かった。
誕生日月だと予約しておけば自家製ケーキ、Tシャツ、シャンパンがもらえてしかも客全員でバースディーソングを歌うとかで、今日はたまたまそれに出くわした。いやぁ面白い。この店、入店すると有無を言わさず写真を撮られて店内に貼られます。で、代表者の住所充てに写真が送られます。
なかなか良い店でまた行きたいな・・・。

9日
あれれ?

ブラウザとして利用しているもじらが変になった。ブックマークが全部消えた。パスワードマネージャーで管理してたパスワードも消えた。。
色々と調べてみたけど原因は分からず・・・。結局数ヶ月前にバックアップをとっていたブックマークをインポートして対応。パスワード関係もそれほど弊害はなく、なんとか復活。うーむ。

8日
実家へ

朝6時に寝て、みんながやっと動き出したのが12時ごろ。そこからよみうりランドにある「丘の湯」へ。風呂でゆっくりした後は今日初めての食事へ。
そこで改めて二日間振り返って・・・みたいな感じ。その場所で茨城組に別れを告げて、実家へ・・・。途中まで友達を乗せたんだけど、カーナビの言う通りにいくとありえないほど細い道!ギリギリで通行できる、程度だった。点線で案内されてるところは注意しないとダメだなぁ。

7日
お台場にて・・・

4日に予約したお台場の店にてお友達の誕生日パーリィ。レインボーブリッジを見ながらですた。スバラシイ景色だったよー。
茨城から同期がやってきたんだけど、なんと会社の組合からワンボックスをレンタルしてきた。組合ったら無料でワンボックスをレンタルしてくれるんだって。サンルーフも開くし、すっげー良いよ。予約も比較的簡単にとれるみたいだし、保険ももちろん加入済み。。。知らなかったYO。

レストランを後にして、羽田空港近くの公園へ。空港での着陸がそぐそばで見れてすごく良い。右手に羽田、左手にお台場ってシチュエーション。
そこでまたシャンパン開けて飲んだり。
最後は立川のアパートにみんな呼んで、あらためてパーリィ。寝たの朝の6時。。。

6日
説明会

行って来た。朝から始まって夕方まで。今日は終了時点で定時勤務が認められるそうで・・・。
総務が近くのホテルにて立食パーティーの準備をしていたので参加。その後、先輩、今年の新人らで飲み。
夕方以降はずーっと酒飲んでたので久しぶりに酔ったかな〜。

5日
連休前の

最後?勤務。明日は業務目標説明会とかいって、丸々1日かけて場所かりて各部の業務目標を発表するらしい。終了後はホテルにて立食パーティー。そのまま盆休みに突入・・・。9連休で仕事も止まるので、最後のツメ。無論終電。。。

4日
店決め

今週末にお友達の誕生日イベントをやるのでその店を確保した。予約したのはお台場にあるATUって店。テラス席が取れたので、晴れるといいが。

3日
席替え

昨日、居なくなった課長の席に僕の指導員が席移動してきた。今まで課長と隣で指導員とはやや離れていたので、近いほうがいいでしょってことで。いやーこれはいいや。分かんないことあればすぐ聞けちゃう。
今日はいつもよりも1時間早く帰る。家に帰って風呂入って一息ついてもまだ日が変わってないですよ!!!

2日
8月

いよいよ8月の仕事開始かー。先月やらなくちゃならなかったことイパーイあるんだよなぁ。
今日も終電だったよぉー、ひーん。
うちの課長、本日、職場から居なくなりました。勤務地変更だって。ていうか真相は・・・。まぁ仕方ねーやな。

1日
レアルマドリード

レアルマドリードが来日してJリーグのチームと試合をしてる。先日、本日の試合、レアル−東京ヴェルディ@味の素スタジアムのチケをゲットしていたので行ってきた。試合開始50分くらい前に到着。スタジアムはすでに最高潮のテンションに達してた。レアルが前回、ジェフとやったときにはフルメンバーが出てなかったようだったけど、今日の試合が今回の来日での最後の試合なのでフルメンバーだった。いやーまさに世界選抜って感じ。
ジダン上手過ぎ。トラップがもう神業だわ、ありゃ。結局、全然次元の違うサッカーをやってる感じで当然の4−0での余裕の勝利だった。ゴールも、ジダン、ロナウド、フィーゴ、モリエンテス、となんとも贅沢なゴールラッシュだったなー。良いもん見たー。

昨日も今日も混雑してるとこに行ってたから疲れた・・・。早く寝よ〜。