2004年6月の日記

トップへ

30日
やや勝ち

定退日だけどなんだかんだで結構な時間。それでもいつもより1時間ほど早く帰れたので、まだパチ屋も開いてるね、と。
かるーくやっていきますかーって感じでいつもの店に行ってちょっとやっては移動を繰り返す。そろそろ辞め時?なんて思ってると来ましたー。確変大当たり〜。そのまま4箱出て、確変終了したあたりで閉店の合図。飲まれることもなくヤメだったので、純粋に出た分から投資した額引いた分だけ儲かったな。いやー飲み代2回分ってとこですかね。。。結構でかいんだ、こういうのが・・・。

29日
胃もたれ?

朝起きるとなんか胃もたれ?気味で食事したくない感じ。きっと昨日の夕飯があまりにも遅かったからだろうなぁ。
ということで朝は会社近くのおいしいパン屋で買うことにしていつもより大分早く出発。
途中でPAT口座から日曜に儲かった一部を引き出して家賃の足しに。かなり助かったー。今週は大台を超えたからなぁ。。。

なんか知らない間に、ドラゴンズが7連勝してるじゃないですか。今年はまだ生で観戦できてないけど、今週は横浜で試合やるんだよなー。

28日
眠〜

昨日はテレビ見たりぼーっとネットをやってしまって寝たのが2時。そりゃ眠いわ。日中眠かったー。
昨日購入したAvrilの新譜を早速聞きながら通勤。なかなかいいんじゃないでしょーか。とりあえずハードローテ確定でしょうか。

27日
のんびり?日曜

のびのびできるぞーという日に限って、普通に早起きしてしまう。といっても9時とかだけど。。。興奮しちゃうんでしょうか?(w
とりあえず昼食をテキトーに済ませてパチ屋。当たったけど全部飲まれて負け。家に戻って宝塚記念をPAT投票。これがワイド一点買いでゲット。一気にさっきの負けを取り戻し。昨日借りた映画、「ティアーズ・オブ・ザ・サン」を見ながら夕飯食べて、昼に負けたパチ屋へリベンジ。これが見事にリベンジ成功で、結構なプラス。お馬の勝ち抜きでも昼に負けた分は見事に取り返して一気にプラス。で、マターリと買い物行ってなんとなくAvril Lavigneの最新の輸入盤を購入。即効オークションかけるけど。ていうか開封して最初にしたことがデジカメで撮影だし(w

26日
景品買出し

来週の結婚式2次会でやるビンゴ大会の景品買出し@新宿。
土曜だし混みすぎ&暑いでかなり疲れた・・・。でも予算内で欲しい数も揃ったし、内容もそこそこいいんじゃないでしょうか。
ほんとよく頑張って探したよ、うん。。。明日は久しぶりに何の予定も無い。のびのびと日曜を過ごすぞー。

25日
飲み会

会社のチームでの飲み会。久しぶりにほぼフルメンバーみたいな感じ。お店は店員さんが全員着物を着てるお店ですた。
自分らのテーブルに担当になった店員さんがめちゃくちゃ面白くて、後半は店員が注文取りに来たり運んでくるたびにいじってた。
決して可愛い感じではないんだけど、飲み屋だとキャラが面白ければ人気でるよな〜。
カクテルが(+д+)マズーなのも普通においてあるので、そのまずさを楽しむ、みたいに途中からなってた。その店員も「まずいですよー。おすすめできません」とか普通に言うし。どんな店や・・・。

24日
大当たり連発

会社帰りにパチ屋へ。22時過ぎてるのでちょっとだけ、って感じだったんだけど1500円で確率変動GET!
その後もレンチャンで、通常になっても確変引きなおしとかで7箱出して、時短が終わったところで閉店。なんとも無駄の無いパチンコでしょーか。
1500円の投資で7箱(3円交換)なので儲かったなー。

23日
いよいよ

仕事が忙しくなってきた。今日は定退日だけどかなり遅くなってしまう。今日は早く帰って買い物行きたかったんだけどなー。
最近睡眠時間少ないんだよねー。取り戻したいなぁ。

22日
八王子ラーメン

八王子には「八王子ラーメン」というジャンルのラーメンがあるらしく、連れてってもらった。
行って来たのはJR八王子駅北口から徒歩数分のところにある「とん八」。店は狭かったけど、ラーメンセット(ギョウザ3つ、ライス、キムチ、もやし)で600円かな。安い。こってりとあっさりが選べる。味はまぁまぁですか。あっさりを食べたけどこってりの方が良かったかな?
ま、家系のような太麺じゃないのが残念だけど。そこそこでしたね。

21日
台風

接近。午後くらいからもの凄い事に。帰るタイミングを計りながら帰った。幸い、風は強かったけど雨はあんまり降ってなかった。
道路には何本もの壊れた傘が散乱してて、数時間前は凄かったんだなーと実感。
明日は30度超えですか・・・、やだなー。

20日
新郎新婦と打ち合わせ

しました。昨日の打ち合わせ結果の報告しつつ、色々と確認するものは確認。
とりあえず結構進んだな。あとは景品買えばなんとかいけるかのぉ。実家に帰った水曜夜から今日の日曜まで、内容の濃い日ばかりだったなー。

19日
打ち合わせ&飲み

再来週にある友人の結婚式の2次会打ち合わせ。今日は人数多めにして、これまで考えた案について色々と意見出ししてもらった。
ある程度話も終わったところで飲み屋へ。以前一回行って上手かった中華のお店へ行った。美味い&安い&客は若いオナゴばかりですた。
そのあとはオープンカフェじゃないけど、テラスにある席で飲んだ。外だし気持よくってなかなか面白いとこだった。
最後にもう一軒行ってまったりと語り。結構疲れたー、飲みすぎだー。

18日
研修2日目も

17時には終了。ラクだ・・・。明るいうちに開放されて飲みに行った。腹いっぱい食べたので酒はあんまり飲めず・・・。
2次会で地元のバーに連れてって飲んだ。4人なんかで行ってしまったのでちょっと迷惑だったかなー。オーダーもお腹いっぱいだったので、あんまりできなかったしぃ。

17日
研修

8時頃家を出る。この時間でも全然余裕で研修の場所には一番乗り。楽だー。
研修内容も自分はすでに業務で行ったことがあるものなので、余裕ですた。明日もこんな感じー。

16日
明日から研修なので

明日から戸塚で研修。実家から30分の距離なので今夜のうちに帰りまつ。。。
水曜で定退日だけど結局8時まで。ま、早いほうかな・・・。

15日
引き出し

土日で稼がせてもらった分を引き出してきた。いやー助かったな。。。今月は給料まで余裕だわー。今週は飲みありそうだしなー。

14日
忘れてた

会社への通勤途中で昨日が弟の誕生日だったことを思い出す。昨日の時点で思い出したからってどうってことはないんだけど・・・。
そして今日が同期で仲がいいやつの誕生日。すっかり忘れてたらメールで他の人づてで聞いてメールしてみる。なんでも仲間内で一番最後だったそうで(w

そういや今日はMさんからメールきたんだが、特に内容の無いメール。もともとメール嫌いだから向こうから出すってことが少ない人なんだけど、ここんとこ向こう発のメールが多いんです。でも僕的には以前のよーなMさん熱も冷めつつあるってゆうか(気軽に二人きりの飲みに付いてきてくれる女性ってだけかな〜?可愛いから一緒に歩いてて凄く良いんだけど)。ま、付かず離れずはラクチンでいいが。
1人暮らしがまだまだ新鮮&面白いのが原因でしょーかねぇ。仕事の方も段々色々なことをやらせてもらえるようになってきたってのもあるかいな〜。

13日
連勝

午後からPATでの馬券購入。7Rから始めてずーっとハズレ・・・。やべぇ、ついに昨日の儲けがなくなるーと思いつつもメインレースで勝負!
これが起死回生の的中となり、本日は一気にプラスモードへ。最終ははずしたものの、この土日通じてかなり勝ってしまった。
火曜日にはPAT口座から引き出しできるので、下ろしておくかな。

競馬の後に「LAST SAMURAI」見た。会社の同期に勧められて見たんだけどかなり面白かったですよ。
2時間20分くらいあったけど最後まで喰いついて見てしまいました。今度は泣けるのを探してみるか。

12日
土曜は好調

昨日がオールなのに午前中のうちに目が覚めてそんじゃーPATで馬券でも買うかと。
10R、11Rともにワイドの一点買いでゲット。先週よりもかなりでかく儲かってしまった。でも先週は土曜の勝ち分がそのまま日曜日に負けたのでチャラ。
今週はそんなことにならんといいけど・・・。

大学時代に行ってたラーメン屋「ラーメン二郎」の八王子野猿街道店へ。二郎は店舗によって量や味付けが違うんだけど、今日行った店はなかなかおいしいと評判だったので車で30分以上かけて行って来た。初めての店舗なので「小豚ラーメン」をチョイス。「小」でも量がかなり多めだったので「大」なんか頼んだら終わってたなーと思った。豚はかなり肉厚&ボリュームもたっぷり。なかなかの美味でした。

11日
新人歓迎会

開始時間にちょっと遅れたが行って来た。6人居て静かな人も居れば体育会系なノリのやつも居てなかなか面白かった。
1次会では2つ上の先輩がいつのまにか寝てるわ、鍵なくして帰りに大騒ぎしたら実は自分で持ってたとかで1番面白かった。
2次会で朝まで飲みに行くことに。自分らの代は嫁の居る1人を除いて全員参加。新人も2人ついてきてしゃべりまくった。ていうか自分がほぼ1人で話降ってた。なんかわかんないけどテンション高で朝まででも全然眠くならず。ナンデ???

10日
ボーナス

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
やっぱり冬よりは増えていた。でも色々と控除されて(貯蓄、株含む)、なんだかんだでボーナスの半分くらいが手元に。
その内半分弱が車のローン返済。実質自由なのは1/4くらいか・・・。他にも出るからカーナビどころじゃない?

9日
結局

僕が店取った。なんだよ、今回は基本的に何もしなくていいってはずだった(勤務地が僕の居るほうが会社の中ではメインじゃないので、相談できる同期が少ないため&いつも幹事やってあげてるから)のに、結局店取って当日の流れを幹事に相談されたから指示しちゃったよ。

最初にやるって言ったのにいきなり辞退したやつが一番悪い。その経緯知ってて繰り上がり幹事を助けなかった周りの連中も悪い。
店探しも1人1軒さがしてメール、ってことだったから昼休みに調べて送ったけど、聞いたら結局俺しかメールしてないって。
辞退したやつは立川だったら30人くらい入る店はある、とか値段はこんくらいするらしい、とかそんなどうでもいい情報ばっかり。
そんなの調べりゃ分かるっての。。。そこまでやったら店取れって。あきれた。。。
やるって言ってたのをいきなり辞退とか、辞退したらそれっきり無視とか、こういうことできる神経が意味不明。
きっと支払いの時も色々やらされそ・・・。

この2日間はグチばっかになってもうた。。。
明日はボーナス日キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!今回は上がるらしぃ。冬は下がるの確定らしぃ(涙

8日
幹事

新人歓迎会を週末にやるんで、2年目のうちらの代から幹事を出すことに。いつも俺が同期で飲むときとか仕切ってあげてるんで、今度は違う人がって誰かが言い出したまではいいんだけど、幹事やるって自分で言ったヤツが今日になっていきなりの辞退。で、第二候補にあがってたやつが繰り上がり幹事になったんだけど、なんかしらんが店の候補をあげてくれ、ときた。

店探しをしない幹事って・・・。大体、自分の行きたいところで飲み会できるのが特権なのにねぇ。
30人そこそこの宴会なのになんで1人でできんかね。辞退したやつも店探しくらいやってやれ、と思う。
あと、案内のメールも来たけど情報が全然少ないの。日時と会費しか書いてない。だいたい新歓だから新人(6名分)無料なのに、会費3000円〜4000円だって。できるわけないだろ〜と思ってますが。。。会費制てのも不明(会費ってことはワリカン?)。数年上の先輩も来るんだから、新人分をもつためにも会費はシフトすべきだと思うけどね。コースで予約するんだろうし、ドタキャンとかもいるだろうし、キレイには行くはずないと思いますがね。ま、俺が幹事じゃないからいいけど。

いい加減なやつ大杉。

7日
梅雨入り・・・

さぁやってきてしまった。うっとおしい季節が。大嫌い。雨でじとーっとしてるし。
でも午後から晴れてたなぁ。傘がじゃまだったYO・・・。

6日
2次会打ち合わせ

友人のケコーン式2次会の打ち合わせを我が家にて。夕方から始めて数時間でいちおうそれなりのタイムテーブルやら司会進行の台本やらができあがる。
うむ、今日のところはいいんじゃないでしょうか・・・。

安田記念は外しちまったー。昨日が好調だっただけになぁ・・・。なかなか2日連続で勝つのは難しいね。

5日
馬券好調

久しぶりのPATによる馬券購入。メインレースと最終レースのみ買ったんだけど、予想してた馬がどちらも1着。
人気は5番人気と3番人気だったのかなぁー。明日の安田記念に向けて資金が増えたー。

4日
意外なところで

めぞんの話題。昨日、チーム内で始動したBlogだけど管理人がどーとかこーとかってカキコの下りで「管理人さんということはひよこのエプロンで玄関先で掃除が・・・」みたいな流れに。
すいません、このカキコに見事に食いついてしまいました(w
めぞん好きがばれてしまいました。。。

3日
スタートしますた

チーム内でのBlog、スタートしますた。ちょっとしたところでミスってて。分かってしまえばサクサクと。
とりあえずは稼動でいいかな、ってところまで持っていったからあとはメニュー関連を充実させりゃーいいかいね。

ここんとこやること多くて帰り遅いなー。明日も遅いなー。その割には仕事進まないなー(ひーん。。。

2日
三○自動車

もうここの会社終わってる・・・。これでもまだここの車を買う人いるんだなぁ。考えられん。
幹部連中は売上げの落ち込みが予想外の下げ幅だって驚いてるらしい。その考えに驚くわ。

今朝のニュースでびっくりした。佐世保の小学生による殺人。原因はチャットでの書き込みだとか・・・。殺すつもりだったって・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

1日
Blog

mixiの日記にも書いたんだけど、会社の開発チームでBlogを持つことになってそれの環境構築を任されたんで、1日ずーっとやってた。サーバの設定、日本語化、文字化けなどでつまづいたのでものすげぇ大変だった。で、まだデフォルトなスタイルでしかできてない。こいつのおかげで1日潰れてもうたー。
急ぎでもないのでまた今度だなー。