2004年5月の日記

トップへ

31日
3レンチャン

打ち合わせ。1つ2時間くらいで、10時から始まって、終わったの17時。それから今日の仕事。進みゃぁせん・・・。
その割には担当分、結構あるんだよな・・・。来月は残業増えそ。

30日
第71回日本ダービー

今日は日本ダービー@東京競馬場。3歳馬の頂点を決めるレースということで競馬の祭典とまで呼ばれておりまつ。
前売り入場券も既にゲット済みで、朝から行くのもだるいしレース発走30分くらい前に競馬場に着く様に出発。すでに決めてた買い目をサクっと購入し、
ゴール板近くにて観戦。結果、1点買いで見事ゲットーでした。
表彰式では今年のJRAのイメージキャラクターの明石家さんまが来てた。動きがコミカルだったので遠目からでもすぐ分かった(w

さて、来週は安田記念ですかぁー。


F1。佐藤琢磨が日本人初のフロントローゲット!サッカー日本代表戦も良いけどF1も見とけー。

29日
あちー

今日はあちかったですねぃ。昼に買い物に出かけたけど車の中がありえない温度になってた。サイドブレーキが熱くて触れないでやんの。
明るいうちに掃除、洗濯、買い物を終えて夜は新宿へ。

ひさーしぶりにMさんと飲み。身の回りがお互い変わったので報告事項も多く・・・てな感じ。
でも土曜だから店は2時間で追い出されちゃう、みたいな。2軒目のお店は面白かった。新宿であんな店があるとは・・・。かなり繁盛してたなぁ。
なんか雰囲気変わった(多分、今の仕事が激忙しいからだと思うが)感じだったけど、飲んでるうちに段々いつものMさんになっていったので良かったな、と。楽しかったーと言って帰っていった。次は映画かなー。


28日
飲み@給料日

給料日に加えて金曜だし、ってことで飲みに。違うチームの先輩にも声掛けたら、行くーって(w
飲み始めが遅かったのに加えて、今の勤務地だと終電がみんな早いので3時間くらいしか居れませんでしたね。
だけど久しぶりにキンキンに冷えたビールを飲んだなー。1杯目うまかったー。

本日、Mさんと。ちょー久しぶりだな。メールで連絡は取っていたが・・・。
そんなわけで同期&先輩との飲み会はお断り。いや、だってMさんの方が先に約束してたしー。


27日
1日中

打ち合わせだったー。昼には終わる予定だったのに、終わったの17時だよ・・・。仕事進んでないよ。

帰りに久しぶりにパチンコ行ったら出た。チャラだったけど。
夜の立川は良くないなー。客引きだらけだよ。数mごとに客引きが居る。断っても無理やり写真見せてきたり、ついてきたり。
まだ歌舞伎町とかの方がいいな。向こうがアッサリ引き上げるし。立川は歩いている人も少ないからか集中的についてくる感じ。(・A ・) イクナイ!

26日
眠いです

なんか毎日寝る時間が遅くなってる。
特になにかしてるって感じでもないんだけど・・・。ネットやらゲームやらでいつの間にか遅い時間に、ってパターンかなぁ。
あとはめぞんDVD見てるかとか。今のところ、なんとか起きれてるが、いずれやらかしてしまうかもねぇ。

25日
カード

SAISONカードは現在申し込み中。昼休みにHPを見てたらIYカードもいいかなぁと思ったんで、帰りにヨーカドーに行ってみたがカードの受付が終わってやんの。なんか今日はえらく人が少なかったな・・・。明日は広告でも入るのかな。
mixiの方の日記にも書いたけどどれにしようか迷ってる最中〜。IYが今のところ第一候補かねぇ。

24日
ネットゲーム

実家帰ったときに弟がたいそうハマッてた。で、自分も登録したらちょっと面白いじゃないの〜って。
ハンゲームって知ってた?麻雀、パチンコ、大富豪・・・、その他色々。暇つぶしに良いね。

23日
打ち合わせ

中学の時の友人が結婚式を7月にするんだけどそれの2次会でイベントを企画せよ!との指令(?)が出たので本人と打ち合わせ。
段取りとかどんなことするか、とか。式を行うホテルが近いところにあるので現地見学までも済ませました。
いやぁ、オーシャンビューでなかなか素晴らしい景色でしたよ。当日はサンセットが拝めるかと思われます。

22日
信じられないもの

ちょっと用事があって車に乗っていたんだけど、家に帰る途中のT字路で「Tの縦棒」の方から交差点にさしかかったあたりで、右側の道路から明らかに確認をせずに左折してきた車アリ。道路が狭いので譲り合わなくちゃ、なんだけどこっちが一応止まってもまだ向ってくる。こっちにこられても狭くて入って来れない&僕は左折なので、僕が動くしかないのに向ってくる。ということでクラクション連打&「どこ見てんじゃ、( ゚Д゚)ゴルァ!!」の罵声オマケつき。これで初めてこっちの存在に気付いたらしくバックしていった。。ドライバーを見るとやっぱり女。一括りにするのは悪いと思いますが、女性ドライバーは信用ならんです。あと軽自動車も。

前者はお分かりのように運転が下手な割合が大杉、後者は軽なんて乗るくらい(それなりに運転する人は軽なんか乗らんしね、普通。経済的理由があれば別でしょうが・・・)だから当然ドライブテクが無い人なんだろう(実際にそういうケース多し)というところから。。。

軽はチンタラ走ってるのが大杉。もうこういうのはほんとムカつくね。端によってスルーしろよ、って思います。
土日にこんなこと言っても仕方ないんでしょうがね・・・。
あとスーパーの駐車場で何度も切り替えしてるor何がしたいのか分からん車。ついでに言うと、ウインカーを出さずに曲がる車もムカつきます。
いきなり止まってハザードとか、もう( ゚Д゚)イッテヨスィでつね。いかん、ムカつく車のこと書くと止まらん。


ピョン( ゚д゚)ヤンに拉致られてた人の家族、5人帰国。しかしピョン( ゚д゚)ヤンの良い様にやられてるなぁ。人道的支援&経済制裁無しの確約なんかしちゃって・・・。金にすると600億だってよ。。全部税金ですか、そうですか。ありえん。

21日
天気

朝のうちだけパラパラ雨降っただけで午前中のうちにすっげー良い天気。だけどでかい傘持ってる人たくさんいたね。みんな天気予報見てこないのかね。

今日は実家に帰るってことで、帰り道の途中であるEさんの家を経由して送ってあげました。しっかし女ってーのはなんでこう人を値踏みするように見ちゃうかねぇ・・・。

20日
接近!

たいふー接近"キタ━━━━ヽ(゚Д゚,,o)ノ━━━━!!!!"
天気図見たらビミョーに太平洋側にそれて行ってるね。明日の昼には天気になっちゃうんだね。
夜中に車で実家に帰るから良かったかな。。。
明日は同じ部屋の人が全然居なくって、特に午前中は周りに人が居らずポツーンて感じだよ。。。

19日
水曜だし

定時退勤。。今、ヒマだしな・・・。雨も降ってきたし、今日はイトーヨーカドーの冷凍食品半額だし。。。
たまには早く寝よう。眠くてしゃーない。

18日
台風

接近中。。。朝か小雨?昼からは晴れてたけど今週はずーっと天気悪そうでイヤだね〜。
なんか昨日は寝るのが遅くなっちゃって会社で激ネムですた。。。

17日
申し込み

クレジットカードが何枚かあって、年会費取られたりポイントの溜め方がバラバラだったりって感じだったんで、今回1枚のカードに纏めることに。
会社の社員証がクレジット機能付いちゃってるので、これは残しつつ新たにSAISONカードに入ることにした。
カードが出来てきたら支払いを一気にまとめちゃおう。年会費無料でポイントの有効期限もナシだからいずれは良いモンに変えられるだろーし。

mixi面白いね。友達に誘われてやってみたけどなかなか(・∀・)イイ!!
暇つぶしにもなるし、なんせ連絡が付け易いかも(相手がちゃんとログインしてれば・・・

16日
健康ランド

昼過ぎにEさんは帰って、友人のケコーン式の2次会参加のためにこっちに出てきたRさんはまだ時間がある、ってことで二人で健康ランドのスパ昭島に行ってきた。日曜で雨も降ってるしさぞかし道路が混んでるのか?と思いきやそれほどでもなく、道にも迷わず到着。
駐車場はかなり一杯で、入り口から遠いとこに止めさせられちゃうほど。風呂はまぁそこそこなんだが、行った時間が14時くらいだったからちょうど子供連れな人が多い。もちろんじいちゃん、ばーちゃんは居るんだけど(w
露天とか風呂もたくさんあんだけど、その分だけ子供も多くて全然ゆったり入れなかった。ていうか風呂の中には子供用の遊ぶトコがあんだからそこで遊ばせろって・・・。Rさんの女湯の方も子供多くてやだったと言っていたし・・・。
あと、垢すりなんかも風呂の横でできるんだけど、垢すりするのはみんな女性なの。しかもそこそこ若い目の人もいる。うーむ、オッサンに垢すりされんのもイヤだが、若い目の人にされるのもイヤだな。洗い場とかに普通に片付けしにくる女性係員もるしのぉ。

垢すりする場所をちらっと覗いたら仰向けの人もいたΣ(゚Д゚)
もちろんナニも隠さず、な人もいればタオル1枚ちょこんと乗っけてる人も・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

15日
飲み@吉祥寺

会社のEさんと茨城からやってきたRさんとで吉祥寺で飲んだ。吉祥寺に行ったのは学校を出て以来?
街の様子も結構変わってるようだった。やきとりで有名な「いせや」に行ったら混んでたので、研究室の飲み会の2次会でいつも使ってた店へ。
土曜なので空いてる。ツマミもどれも美味い。久しぶりの味ですた。

で、そのあと盛り上がりつつアパートに来まして。今、隣の部屋で二人とも爆睡しとります・・・。(只今午前3時・・・)

14日
歓迎会

やってきた。海鮮系なんだけど、中華料理みたいな個室で丸い回るテーブルだった。計40名弱。
欠席者ゼロだったんで会計は上手くいってくれて良かった。上の人に足りない〜って泣きつかなくって良かったし。
2次会も行ったけど1次会が無事に済んで力抜けてダルダル〜だった。

なんか調子に乗って色々やってるの人を見るのがイタイので、テンションも下がり気味。

そういや最近、Mさんネタないんですが、たまーにメールで連絡は取ってたりします。
ちょっと色々とあって会うチャンスがないわけですが・・・。ま、この話はまた今度。


13日
キャンセル者続出

明日の飲み会、キャンセル者が続出しておりやす。
みんな仕事を理由に。なんだか忙しい人多いようで。えぇえぇ、どーせうちのチームは今んとこヒマですよ。
昨日は定時退勤しちゃったし。

12日
会場決定

昨日、歓迎会の会場を確保できたのでアナウンス。さっそくぽろぽろとキャンセルがでておるわけで。結局40人くらいでしょーかねぇ。
今日も朝から暑かったなー。会社に着いて1時間くらいは暑い。クーラーが効きだせばちょっと寒い?と思うくらいだけど・・・。
今日は眠かったなー。。。

11日
暑い!

あちこちの日記系サイトを見ると、みんな同じこと書いてますが暑い!!!
今日はいつもよりも1本早いモノレールに乗れて(といっても乗り換えた中央線のダイヤの関係で着く時間はカワンネーんだが)、いつも通りの満員の中央線に乗車。しかし中央線、涼しいぞ。。。さすがに今日はクーラーがんがんに効いてた模様。
昼に自動車税と郵貯のキャッシュカード再発行のために郵便局へ。狭い局だから混んでる。。。なんとか手続き完了して会社に戻ると昼休みも残り15分くらいだったよ(T_T
自動車税たけーよ。。。

10日
今日から

うちの部屋に新すぃ庶務担当が来た。すでに1人は居るんだけどこの人が可愛いので同じ会社ってことで期待もしていたんだけど、まぁそこそこな方ですた(コラ。年齢、僕よりも上だしね。この庶務さんの歓迎会をやることに・・・。幹事任されますた。全員は来ないだろうけど40〜50人になるのかねぇ。。。

9日


今日はGTのNHKマイルCが東京競馬場であるんで朝から行こうと思ったんだけど二度寝しちゃって起きたのは昼。
心配してた雨がいよいよ降り出したか?ってあたりで出発。
現地に着くとやはり降っている・・・。マイルCまでに2レースやったがなんと買った馬がどちらも出遅れ・・・。ありえん。
マイルCはゲットしたけどあんまり儲かんなかった。そして総合的にはマイナスだー・゚・(ノД`)・゚・

終わってから新宿に繰り出してみる。特に用事はないけど、たまには都会の空気でも。。。

そうそう、郵貯のキャッシュカードが磁気のとこからキレイに割れちゃって、再発行してもらわないとならなくなった。
平日しかやってないんだって・・・。なんだよ平日ってさ。。
郵貯には給料の一部を入れてるから早いところ復活させないと不便でしゃーない。

8日
本棚

引っ越してきて本が入ったダンボールだけがそのままになってたんでいい加減に整理しなくちゃと思い本棚購入。
組み立てるやつだから安ーいけど。ニトリのお世話になるのもこれでしばらくはないかな。

今日はたっぷりゲームできますた。明日は競馬だー。天気わりぃのかな・・・。

7日
飲みじゃないけど

退勤後、同期と待ち合わせてご飯。車出したので飲みはせず・・・。
後からどんどん参加者増えて、盛り上がっているうちに午前2時。車であちこち落として帰ると3時。
ねみぃ・・・。

6日
出勤

G.W.明けて初出勤。朝、目覚ましが鳴る前に2回も目が覚めてしまう。久しぶりに早起きなので体が慣れてないんだろう。いつもはベルが鳴ってから起きるのに。そんなわけで朝は随分と余裕を持って出勤。
会社行くとうちの部屋に新しいプリンタがきてた。連休明けに届くとは聞いていて、スペースを空けておけとのことだったのできっと設置済みなんだろうなぁなんて思ってたらプリンタのでっかい箱がドーンと置いてあるだけ(;゚Д゚)
こうなるとイチから設置は僕の仕事になってしまうわけで、午前中のほとんどはプリンタと格闘してまひた。無事に印刷もできてこれで大分良くなったかのぉ。

5日
扇風機

立川のヤマダ電機へ。シェーバーのクリーン&チャージ専用カートリッジのストックが無くなったので。
去年の7月くらいにシェーバーを新調してその時にカートリッジを3本購入したんだけど、毎日クリーナーするわけでもないので、4本が今までもった。

ついでに扇風機コーナーを物色。エアコンはあんまり体に良くないし、風呂上がりはやっぱり一時的に扇風機を使いたくなる時期かなぁと思って。
最近の扇風機は「イオン」ボタンってのがあって、マイナスイオンがでるんだってー(・∀・)
もちろんマイナスイオンが出る奴は買ってないけど。高いし。でも唯一の条件だったリモコン付きなのは安く売ってたので購入。

4日
帰ってきた

野球を見終わってから立川に向って出発。若干混んでいたけど2時間くらいで着いた。
とりあえずはゲーム、ゲーム、ゲーム(w
実家に居ると遊ぶ道具がねーんだよなぁ。ネット環境もアパートの方が良いし。

3日
飲み@横浜

大学ん時の同期と遊びに行った。といってもこのメンバーだとボウリングになるパターンが多く、今日も行って来た。5ゲームやってAVE.155かな。なかなか好調で。。。明日以降腕が痛くなるの必至だな。

夜からは中学ん時の友達と飲んだ。忘年会以来?だと思うので久しぶり。
N氏がやはり合コンキングぶりを発揮していた。なんかしらんが今日は俺に話しの矛先が向いてた。心外だ。。。

2日
風邪

今日はMさんとひさーしぶりに会う予定でいたんだけど、風邪引いて絶不調だ、というメールがあったんでそんじゃまたの機会にと。
引越しやら新会社関係でバタバタしており、またMさんの環境も変わったので3月、4月と会えてないんだよなぁ。

1日
また勝っちゃった

単身で東京競馬へ。起きたのが遅くて午後からの参戦となったが、先週の好調の流れもそのままにいきなり48倍だかの3連複をゲット。
その後もちょくちょく当り、メインレースの大勝負も制して儲かりましたv( ̄Д ̄)v
夜は会社の同期と食事。帰りに地元のバーへ。実に半年振りだとか・・・。
今日は勝ってるのでいつもよりもたくさん飲んじった。