2004年4月の日記

トップへ

30日
見舞い

母方の祖母の見舞いに行った。退院はしてて家で療養中なんだけど年寄りなんでやはり足とかが思うように動かないようで。
デイケアサービスのお世話になってるみたい。だけどボケてはなくってしっかりしてた。
祖父の方はもう何年か前からだけどゆるやかにボケて来てて、今日も何度も名前を確認された。。。
毎回行くたびに名前を聞かれるが、今日はさらに回数が多かったなぁ。新聞とか目の前にあるのに「おい!新聞!」とか言ってるし。ベタベタなコント見てるみたいだったなー。

29日
髪切った

髪が伸びちゃってたので散髪。すっかり短くなって駅前までフラリと。給料を下ろしておこうと思ってたら、ろうきんが閉まってて下ろせず。他行に行っても取扱時間外とかで下ろせなかった。。なんでー?
すっかり生活の拠点が立川になったので実家に帰ってくるとPCくらいしか遊び道具がない。。。
ネットをいつもやってた場所も弟に占領されちゃってるし。

28日
休み前だから?

早く帰ろうかと思っていたがなんだかんだで今月一番遅い退勤時刻。。。
アパートに着いたらまもなく日が変わる・・・。これから実家帰りマース。

27日
暴風

会社に着いた後だけども凄い暴風雨だった。帰りには止んでたけど。風は結構強かったなぁ。
今日もなんだか知らないが遅くなる。帰ってからメシ作るのもめんどくさいので松屋で豚丼。これで3枚溜まったから次回は1杯無料なのだ♪

26日
7時間

打ち合わせしてた。。。昼休憩挟んで。。きつ〜・・・。
帰りに久しぶりにCDを借りる。いつもより1時間ほど早く帰れたのでその時間で色々と作業を(w
通勤の時に聞いてるm○3のラインナップが数ヶ月変わってなかったので早速変更。まだ数枚欲しいのがあるなぁ。
にしてもTSUTAYAはちょっと高いね。実家の近くの店は安かったからなぁ。

25日
同期飲み

新会社に一緒に来た同期と立川で飲んだ。
みんな家が近いので11時過ぎても余裕で帰れちゃう。店は空いてて居心地も良く・・・。
会社が近いってわけでもないので、会話に気を使うこともないのでいいねぇ。
今週は3日間行けば休みだー。。。

久しぶりにMさんと連絡取れた。G.W.の1日は会う予定。。。

24日
東京競馬開催!

競馬が東京開催になったので高校ん時の友達と行ってきた。今日は調子が良くってそこそこ当り、最高は77倍の馬券をGETした。
東京競馬場は昨年の今頃からリニューアル工事をしててそろそろ完成になるんだけど、かなり以前と変わっていて驚いた。
設備はすごく良くって居心地いいなぁなんて・・・。儲かってるなぁ、J○Aは。

23日
今日は寒いのね

天気予報で言ってたように今日は涼しく。
帰りなんか寒いんでやんの。TSUTAYAを覗いてきたら、欲しいのが結構出てた。(そういや通勤途中で聞いてるmp3は大分、曲目の変更がないなぁー)
この休みでちっと取り込むかな・・・。見たい映画もあるし。。。

22日
夏みたい

な暑さ。30度とか?あったらしい。会社の部屋んなかは窓を開けていたが暑かったな・・・。ちょっと前までは暖房だったのに。
新会社では勤務管理がメンドクサイな。提出法を理解するのに小一時間。

21日
酔ったー

前のチームで一緒だった先輩に子供が生まれたので、おめでとう飲み会を。
久しぶりに定時過ぎに退社して立川にて。気が知れてる仲間なので飲みすぎ。1人はヘロヘロになってた・・・。
自分は大丈夫だと思ってたけど、結構酔ってる感じ。

20日
今日も遅く

昨日に続いて遅くなる。夕飯食べて一息つくと寝る時間・・・。もうちょっと早く帰らなきゃなぁ。。。

19日
打ち合わせ

ばーっかりな1日で、作業はあまり進まず。打ち合わせをやるとやらねばならんことが出てくるんだけど、それをやってる時間がない状態。
明日は少しは時間が取れそうなのでちょっとは進むかな・・・。
にしてもねむぃな。月曜から残業タプーリですた。。。

18日
帰りも短時間で

天気も良いので車出してフラフラと。オートバックスのカーナビのコーナーで店員に色々と聞きだす。
夏のボーナスはカーナビを買おうかな、と思っているので・・・。DVDとHDDのと迷っているが、やはりHDDの方がいいかなぁ。
6月頃に出るモデルもあるそうで、時期を見て購入せんとね。。まだまだ要研究ってとこでしょうか。

夕食後に立川へ帰る。横浜に戻るときは夜中だったんで1時間くらいで到着。立川に来るのは1時間半くらいかかったかな。
昼に比べたら凄く短い時間での到着。こりゃ楽だわ。。

17日
洗車

昼過ぎから洗車。今日は天気も良いし半そでで丁度良く。じっくり時間をかけて磨き上げました。
その後、カーショップや電気屋等へ。カーナビを買いたいなと思っているんでその調査。なかなかいい条件のがなく。。。
ま、買う頃になればまた状況が変わるでしょう。

家の近くに温泉できてた。いつの間に・・・。でかくてキレイそうだし、行ってみたいね。

16日
なんとか

会社のマシンにこれから使う各種ソフトをインストール・・・。が、なぜか手間取ってしまう。なんとか正常にインストールできたんだけど、なんでエラーが出てたのかは不明。。。
今日は夜中に実家帰ります・・・。

15日
今日も

うちのチームの人、1人休み。昨日とは違う人だったりする。
昨日お休みだった庶務さんは出社してた。昨日は庶務さんの変わりに1コ上の先輩と二人で弁当の注文票を取ったので、色々すいませんでしたぁーと挨拶に来た。で、昨日はどうもちゃんとした提出先が分からないままだったので、今日は一緒にくっついて行った。
じきにもう1人庶務さんが来るらしいけど、どうやら30歳くらいらしく。。。やっぱり庶務は若くてできれば可愛いといいよねぇ、なんて勝手な話をしたりしなかったり。

14日
風邪蔓延?

会社で風邪が流行ってる。今日もうちの部屋で1人休み。先週も違う人が休み。徐々に風邪が移っているなー。
庶務の女の子もお休みしてたしなぁ。風邪引かないようにしないとね・・・。

13日
寒っ

昨日はすごく暖かくて、だんだん過ごしやすくなるなぁと思いきや今日は寒い。。昨日みたいな陽気だったら上着も替えようかと思っていたが、やっぱりいままで通りにした。

モノレールにて、朝のラッシュでみんな急いでいるのに改札の前に来てから初めてバッグの中身をゴソゴソとやり定期を探すアホゥな輩を発見。
当然後ろが詰まるわけで。そういう人は自分から列から外れるとかすりゃいいのに・・・。
自分なんかホームから改札に向かう階段を下ってる時に、もう定期を出しかけてるんだけど。てかそれが普通だと思ってたんだけど。
改札くらいスマートに通れないもんかね・・・。

今までは地元から一駅しか乗らなくって、乗り換えなんかもなかったんでそういうのを感じることはなかったんだけど、今は丁度ラッシュの時間に加えてみんなが乗り降りする駅を利用してるもんで、こういうのに出くわすと「なんなんだ?この人は?」と思ってしまうわけです。

12日
打ち合わせ満載

いつもよりも1本早いモノレールに乗ったが、結局中央線のダイヤの関係でいつも乗る電車と同じ電車に乗車。意味ないやん・・・。
今日あたりからもしかしたら学校始まってますか?なんだかもの凄い混雑だったのだが。。。
今日は朝から定時すぎまで打ち合わせ2本でずーっと会議室。
というわけで仕事は大して進まず。課題がたくさん出た日でありました。。。
明日もこんな感じかいなー。。。

11日
けーば

立川から徒歩数分のところに場外競馬場があるので、今日はGTの桜花賞があることもあるんで行ってみた。結果は惜しくもハズレだったんだけど、そのまま行ったパチンコ屋でたった500円で大当たり。レンチャンして負け分をしっかり取り返しましたv( ̄Д ̄)v
その後、駅前のビックカメラにて前々から必要だなと思ってたフラッシュメモリを購入。それからゲームコーナーを見ていたら好きだった野球ゲームの今年度版が出ていたので衝動買い。。。

10日
朝っぱらから

なんかしらんがいつも会社行く時に起きる時間と同じ時間に起きてしまう。寝ようと思っても眠れそうにないので、洗濯、掃除、昨日借りたDVDを見たりなんかして午前中を過ごす。早起きしたんで時間があるわあるわで、落ち着いた後は高速ネットを楽しんだり。
yさんに頂いためぞDVDも6枚目に突入です。会社帰って1話見て寝るとか、時間あってテレビがつまんない時なんかに見てますよ。

9日
繋がった

会社帰りに先輩らとメシがてら飲み。タイ料理の店に行った。香草が苦手だって言ってるのに結構食わされた。前食べた時から数年たってるけど、やっぱりだめだわ・・・。あとは激辛調味料を使ったり最後はデザートでドリアンアイスを食べさせられた。でも思ってたほどまずくなく、完食してしまった・・・。

プロバイダのユーザIDが違ってたらしく、無事にADSLに接続しました。大体20Mbps出てます。。。

8日
繋がらない??

家に帰るなりADSLの接続・・・。が、繋がらないなー。どうなってんだ??プロバイダのIDやPASSが違うと言われてるが、そんなはずもないと思うんだけどなぁ。

7日
モデム到着

昨日、ADSLモデムが届くことになってたんだけど、帰宅してなかったので不在票が入ってた。ということで連絡して家に帰ってる時間に持ってきてもらうことに。明日開通だけどとりあえず今のうちに出来ることは全部やっておいた。いよいよ開通かー。待ちわびたー。

6日
飲み会

こっちにきて会社の人と初めての飲み会。C社側の人に幹事をしてもらってやりました。
南米ペルー料理の店だったんだけど、とにかく辛いのはめちゃくちゃ辛かったなー。でも美味しいのもあったけど。
飲み会やると色々な人と打ち解けられていいね。またやりたい。。。

5日
ネットなどやっと開通

先週の段階では会社でのネットが繋がらずな状態。今日はネットやメールの送受信も可能に。
その後はイントラで行う処理の為の各種設定なんかで1日がほぼ終了。。。定時を1時間ほどまわったところで帰宅。
明るいうちに帰れるなんてめずらしー。

4日


昨日は良い天気で暑いくらいだったのに今日は雨な上に寒い。うちに宿泊してた同期二人は昼過ぎに帰っていった。昼食はオススメの中華屋に連れてったけど、なかなか気に入ってもらえたようで良かったなー。送り出した後は買い物へ。足りないものと、お酒を買いに。安い酒屋がないんだが、とりあえず買うならここかな?というお店を決めたのでバーボンを購入してきた。飲んだことないやつを買ってきたので楽しみ。

3日
花見

会社の同期と昭和記念公園で花見をした。昭和記念公園は凄く広い公園で、しかもサクラの木もたくさんあって場所取りには苦労しないな、という感じ。
10人くらいで昼から夕方にかけて飲み食いしました。で、そのうちの数人を我が新居へ招待。さらにそこから2人が宿泊していきました。
茨城から来た同期もいて、久しぶりに会ったな、と。来年も花見やりたいっすねぇ。

2日
ギリギリ!

新会社は2つのオフィスがあって、昨日行ったほうは本隊がある方のメインのオフィスでアパートから20分もあれば余裕で行ける。
だけど自分の行くほうは遠い方で50分くらいかかっちゃうんだけど、今日から50分かけていくわけで。んで初日だから定時の20分前に来てよ、と言われていて分かりましたーと言ったんだけど朝起きたら出なきゃいけない時間の10分前!!!
ヤベーと飛び起きてなんとか間に合いました。10分で支度できるもんだね(ぉ

定時後はチームで飲み会。関連会社の人がちょこちょこウチのチームに追加されてたので、今のフルメンバーになってからの飲み会は初。
新規オープンした店で、オーダーが全然通ってないわ、数は違うわで参りました。どーも新規の店でよかったなーってところってないんだよねぇ。

1日
新会社初出勤

今日から新会社。社長、副社長やらの挨拶、オリエンテーリングなど。
荷物の開梱と掃除で一日終わった。明日になってもまだネットワーク等は接続されてなさげで、仕事にはならんねぇ。
2年目だけど1年目の新人が来るのは実習が終わった後だろうし、自分の下には来ないわけでまた今年も飲み会の幹事などをせねばならんのか(涙