2004年3月の日記

トップへ

30日
住所変更やら買い物やら

引越しの際にはこんなにも住所変更が必要とは思ってなかったー。今日は郵便局へ郵貯の住所変更をしに行ったんだけど、その他の銀行の手続きがまだだなぁと思ってネットで変更届などを請求。あと国民年金の住所変更を忘れていた。。。今日は実家で宿泊で、明日は立川に戻ります。
明日まで赴任休暇でお休みなので、また市役所行かないと・・・。それと微妙に足りないものも買いたいな、と。

車がめちゃくちゃ汚いー。洗おうと思ったら雨だしさぁ。参ったなぁ。

29日
手続きほぼ完了

早く起きるつもりが熟睡のため起きると午後近く。あわてて市役所と警察署へ。市役所にて転入届けと住民票をゲット。これで立川市民になったわけか・・・。
今日は横浜にて会社のチームの飲み会があるので、14時ごろ実家へ向けて出発。全員とは行かないが、チームのメンバーのほとんどが久しぶりに集まった。結構盛り上がって終電まで。
で、帰ってきてから新居でのネット環境手続きを行う。今利用しているメールのためのプロバイダを新居での接続で利用するので、セット内容の変更をしようとしたら、IDやらパスワードが書いてある書類を全部新居に置いてきてしまった(不覚・・・
次に行ったらネットカフェで申し込みしないといかんかぁ。

新居でのネット環境構築まで、音沙汰無くなりますのでよろしくお願いします〜。

28日
新居も大分サマになってきた?

朝から新居へ向け出発。今日はいつもよりも早く着いて、早速部屋の片付けの続き。
午後にはレンジやトースターなども設置。会社でもらった電話機も設置して試しにかけてみるときちんとかかる。家具の追加購入やら100円ショップで色々なグッズを購入して徐々に充実してきたような感じ。
今日は宿泊して明日には役所関係を済まさないと。

27日
片付け

明日は新居に行くので実家の自分の荷物の片付け。部屋が大変なことになってるんで。。。
あと実家のプリンタは利用しないってんで頂いちゃいました。箱もドライバもちゃんとあったし、まーこの辺の設定は向こうでヒマな時にやるか。
100円ショップで足りないと思われるものを購入。帰ってきて「忘れてたー」ってものがまだあるんだよなぁ。

26日
引き払い

個人荷物やPCのまとめ。個人荷物はダンボール3箱になった。意外とあるもんだな・・・。さらになんか色々な雑用やらされて腕が痛いんですが。
今日は午後くらいにはほとんどやることもなくなって、定時になるのを待って会社を出た。

中学時代の友人N氏から飲みの誘いがあったものの、一向に連絡がないのでとりあえず家には帰らずに東京方面へ。
電車に乗ってる時に仕事で行けない、と連絡・・・。仕方ないのでMさんに連絡取ってブクロで飲もうか、ということになりブクロ方面へ。
連絡を取って10分後くらいにMさんの仕事が急に忙しくなり始めた模様で、今日はダメになってしまいますた(・゚・(ノД`)・゚・

うーむ、今度こそ・・・。

25日
梱包

社内の各人の書類や持ち物の梱包が始まってる。明日に完全に異動できる状態にしないといけないので、かなり梱包されてる模様。
僕はいらない書類を廃棄処分。かなりあるもんだよなー。明日はPCの片付けか・・・。

24日
準備着々と

社内の引越し準備が着々と整っている。僕もデスク周りを片付けて、誰かが不要になったというキングジムファイルを大量ゲット!
きれい目なやつばっか頂いてきた。書類はすぐに増えちゃうからなー。
今日は眠いや・・・。早く寝たいけど、今日は書類作らなきゃ・・・。

23日
電話機ゲット

昨日の帰りにうちのチームの課長と一緒に帰ったんだけど、その時に固定電話が欲しいって話をしたらやるよーってことで、今日の朝、早速頂いた。
ヤフオクで中古を落とすつもりだったから助かったー。結構綺麗に使ってるし子機まで付いているので十分過ぎるわ。

22日
オフィスの引越し

会社的な引越しの詳細がほぼ決まる。
ということで必要なモノ、不必要なモノの整理に追われて仕事にならんかった。。。
それにしても、もの凄い量の紙の廃棄物だな。もったいないなー。

21日
引越し完了

昨日は寒かったけどグッスリで、起きたらすでに実家の引越しの荷物は引越し屋が取りにきたという電話が入ってた。
ほぼ時間通りに立川の家に到着して、荷物を置いてった。洗濯機も設置してもらってこれで揃うものはそろったな、という感じ。
で、それからテレビ台とか昨日1泊して改めて足りないなと思ったものを購入。組み立ててテレビ設置完了っと。やっぱテレビあると違うなー。

20日
新居宿泊

昨日準備した荷物を車に乗っけて新居へ。運び入れた後に色々と部屋の中を片付けたり買い物行ったり。
今日は茨城から同期が来てたので夕飯を一緒に食べてその後ウチへ。日が変わった頃に帰っていきました。
で、新居にて初宿泊。テレビがないのでヒマ過ぎる。とりあえず1日泊まってみると足りないモノとか出てくるので明日は買い足しかな。

19日
なんとか

引越しの準備完了ぉ。
日曜日に引越し屋が来るんだけど、明日は立川の新居に泊まるので今のうちに。日曜日に運んでもらって、向こうで受け取ります。
普通なら搬出も立ち会わないといけないんだろうけど、そこは実家。お任せしちゃいます。
荷物も驚くほど少ないし。(どーせまた取りに来ればいいや、とりあえず今必要なもんだけでも・・・って感じなんで)

18日
1人ランチかよ・・・

いつも会社じゃー同期4人で昼食食べてるんだけど初めて1人っきりになってしまった。2人が出張、1人が年休。
昼休みがいつもよりも長く感じられたわ・・・。

17日
解散会

昨日から鼻水が出るなーと思っていたらどうやら風邪らしく。薬を飲んで会社に行くと、眠くて仕方がない・・・。薬の眠さって独特なんだよねぇ。

今日は部の解散会。4月からは合弁会社なので、部の人間100人近くで大宴会。かなり盛り上がってたなー。体調が完全じゃなかったので、1次会でおとなしく帰宅。

16日
電話

引越しに向けて電話加入権を手配してたんだけど、今日、番号が来た。開通工事はまだだけど。これがすんだらネットの申し込みもするか・・・。
とりあえず固定電話はオークションで安くて良さげなのを見つけたので入札ちう。

15日
ダメでしたか

アテネ五輪、女子マラソンの代表選考の結果。
高橋尚子はやっぱりダメだったかー。ま、記録だけで考えたらこういう結果になるのは分かってたことだけどねぇ。
実績を考えて採用して欲しかったかなぁ。高橋が負けるならみんな納得するところもあるしね。。。

14日
セール

セールがあるらしく隣駅にある店へ洋服を見に行った。処分市じゃないけどそんなノリでめちゃくちゃ安かったので数点購入。
いつもなら買わないようなタイプのもんだから、ちょっと気分を変えたいときなんかにいいな、と。
それにしても日曜に車を出すと良いことないね。混んでるし、サンデードライバー多しで渋滞するし。ウチの方は狭い道が多いから余計にその傾向アリだし。

昨日もらってきた「めぞん一刻」のDVD、第一話だけ見ました。いやー、これが96話まであるなんて楽しみ。。。

13日
yさんち

さんちに遊びに行った。めぞのDVDをいただきに。全部揃うのは次回だけどこれだけあれば全部見るまでは相当時間かかるので、
立川に行ってから休日なぞを使いつつみようかと思います。
たくさんご馳走になったし話も色々したしで楽しかったす。nneちゃんも前回会ったときは人見知り前回だったですが、今回は大丈夫だったんでちとビクーリ。

12日
研発

1コ上の先輩達の研修員論文発表が終わった。一応、全員分の発表を見てきたけど発表前の苦労を見てきただけによくここまでになったなぁという感じ。
来年はやるのかー・・・。指導員によって楽にもなるし苦しくもなるんだなーと。僕の指導員は面倒見がいいのでその辺は心配していませんが。

定時後は僕らの代と発表終わった先輩らで飲みに。発表終わった開放感からかかなり飲みまくってましたね。。
話してる途中に酔っ払って黙っちゃう人とか出てきちゃうしさ。酔いが回るとグチもでるでる、って感じで。会社の近くの飲み屋でグチはやべーっすよ。
特にウチの場合はどこに社員がいるかわかんないんだからさ。というか、近くで飲んでる人いたからさ。

11日
あちーよ

なんか知らんが天気予報で20度あるとか言ってるし。
すっげーあちーし。朝から風が強くて強風のために電車は遅れるし。
そのお陰で始業時間の2分前くらいに席に着いた。明日は寒くなるとか言ってたがほんとぅ?

10日
臨時収入?

住所が変わるので会社内の保険センターに行って必要な手続きがあるかどうかを確認しに。
ついでに今、自分がどんな保険に入っているかの一覧を出力してもらって持ち帰ることに。
すると医療保険で、去年の年末に受けた手術関係で給付金が出ることが判明。なんだかんだで10万弱?行くのかなーと思い、
保険センターにもう一度行って確認。どうやら給付金は出るらしい。ってことで書類を早速もらう。
あとは医者で診断書を書いてもらって提出か・・・。いやー、全然気が付かなかったよ。

9日
なんかいきなり

ヒマヒマになってきた。定時過ぎたら、さーて帰るかなーみたいな。
明日も早く帰れるはず。。。ヽ(´ー`)ノ

8日
色々な書類を提出しつつ

異動時に必要な書類を出勤早々書く。結構な量があるが、これでいままで立て替えてたお金がかなり返って来るので仕方ない。
で、午前中はこの書類を書くのでほとんど使ってしまった・・・。
引越し屋にも書類を提出。会社が斡旋してくれたとこだが、世間的にも混み合ってるのでかなり日程確保が大変かも。
まー、僕は実家だしいつでも引越しできるけどね。車もあるからちょっとしたもんなら運べちゃうし。
先週はかなりの量の荷物を運んだが余裕だったよ。かなりのキャパがあるんだよなぁ俺の愛車は。あれだけ積んでもそれを感じさせない走りだったしなぁ。やっぱラクチンだわ。

7日
餞別

髪の毛もかなり伸びてたので散髪に行った。で、床屋のおばちゃんと色々と話をしてて、来月から異動でーなんて。
以前来たときにも言ってたんだけど、改めてって感じで。すると帰りに餞別だって言ってお金をくれちゃいました。
4歳か5歳の頃からずーっとこの床屋だけに通ってたからなー。「感謝してます」ってことだそうで。

床屋で餞別もらうとは思わなかった・・・。

6日
かなり部屋らしく

立川の家を掃除しに行った。カーテンとか電灯とかカーペットとかテーブルとかも買ってさっそく設置。
電灯がつくとさすがに部屋らしくなるね。テーブルもカーテンもなかなかいい感じ。
帰りに電子レンジとトースターと洗濯機とテレビを購入してきた。実家に届けさせてから引越し屋に持って行かせます。
あとはソファーが欲しいが・・・。これはもう少したってからかなぁ。

5日
また後半見れなかった

サッカー五輪代表の予選。今日は強敵UAEとだったわけで、前半から見てたわけです。
劣勢のまま前半終了。ハーフタイム・・・。で、また寝ちまった。昨日が昨日だったから、しゃーないよ、うんヽ(`Д´)ノウワァン
起きたら5時半くらいで、またもやネットで結果を知ると・・・。

ナガシマさん、大変なことになってるね。病気になるんだね、やっぱり。

4日
参った・・・

明日使う資料を作成。定時後から。でも色々と用事があって、結局取り掛かったのが8時くらいから。
で、結局会社じゃ終わんなくって持ち帰り。現在午前3時。やっと終わった・・・。
ま、土日にやっておけよ、ってのはナシで。

3日
今日は早く

帰れた。定退日だけど、久しぶりにそれに準じた退社時刻。うちに帰ってもかなりゆっくりできて、五輪サッカーの予選も準備万端で観戦。
が、ハーフタイム中に横になったらそのまま寝てしまいますた。結局は4-0で勝ったのか・・・。

2日
なんか今日も

寒いっすね。雪が降るとか降らないとか。
今日はちょっと早めに帰れて、テレ東のワールドビジネスサテライトで携帯電話の今後、みたいな特集やるからってんで楽しみにして見たら、
ほんの数分で終わっちまった・・・。もっと色々なもんが見れると思ってたんだけどねぇ。

1日
今日から

立川の家が正式に俺んちになった。電気、ガス、水道の名義変更も無事に済んで後は今週末に早速家に行っていろんなものを揃えるって感じかな。
昨日Mさんにもらった変なキーホルダー、早速鍵に付けてみる。うーん、変。。。

今日、ありえんくらい寒かった。茨城じゃー雪だったとか。戸塚も少しは降ったとか降らないとか。