2004年11月の日記

トップへ

30日
今日も

いつもと同じ。3時間で残業申請してたから早く帰ろうと思ったんだけどなー。
来春にやる論文発表の準備がそろそろ。業務が忙しくてなかなか取り掛かれないよ〜。

29日
早起き

なんだかわかんないけど目覚まにセットした時間よりも1時間も早く起きちゃったよ。。。すごくガッカリ。
モチロン二度寝したけどやっぱり微妙に眠いなと。コーディングしててたまーに気絶しちゃってたよ(´・ω・`)
遅くまで残業。ドラクエできんよ!!!

28日
ジャパンカップ&ジャパンカップダート

JRA50周年記念ってことで、ジャパンカップとジャパンカップダートのGT競走が東京競馬場にて同日開催。久しぶりに東京競馬場へ会社の同期と一緒に行って来た。さすが国内初の催しだけあって、いつもよりも豪華な感じ。レースの方は惜しくもハズレだったけど、GT競走を二つ見るってのは贅沢だよなぁ。。。
次回は有馬記念で当てたい。。。


27日
ドラクエ8発売

ということで行って来た。朝から。通行人が何事?みたいな顔して通っていった。
帰ってすぐにPLAY。やっぱりより、FFチックになってるね。。。面白いのは変わらないです。引き篭もれます。

夕方、大学へ。教授の退官記念パーティ。久しぶりに大学の同期や先輩に会った。終わってから飲みに。。
これからもたまにはちょくちょく飲み会やりたいもんだなー。。。

26日
帰れず

少し早めに帰ろうかと思いきや、帰れず。やはり終電。家着いてからうたた寝しちゃって起きたら6時半。
本日ドラクエの発売日でビックカメラで7時から売るそうなんでいってみよかな。車ならすぐだし。。。

25日
終電

昨日が早く帰れたので今日は当然遅くまで。眠い・・・。

24日
強制定時退社

僕が研修に行ってる間に、水曜日はかなり強制力のある定時退社日になったみたい。これまでも水曜は定時退社日となっていたけど、実質あってないようなモンでした。だけど今度から総務が見回りにきたり、水曜の残業の際には上司の承認が必要で結構面倒なことになる模様。
そんなわけで定時になるとみんな次々と帰っていく。こっちもまだ作業はあったんだけど、帰らないと、って雰囲気になったので明日にすることに。
もちろんこんな時間に帰っても仕方ないので同期と飲みに。立川の近くの店で新規オープンしたとこ。静かで店員もいい感じだった。やっぱりうるさいところはそれなりだからなー。。。料理も結構おいしいけどかなり上品な店だった。

忘年会の日程が確定。同期はそこそこ集まりそうなので、1コ上と下にも声かけようかって感じに。ついでに庶務の女性陣もお誘いしとくか・・・。

23日
休出

世間はお休みだが出勤。静かではかどる。自分が研修行ってる間に自分のソースコードに手が入ってて研修明けに引き継いだんだけど、それが結構バグっちゃってるもんだから今日はひたすらバグつぶし。自分よりも今の処理に詳しくない人がコーディングしちゃってるから、基本はそこそこ出来てるんだけど細かい処理がビミョーに違ってて。やっと自分の納得いくような動きをしたのは定時もとっくに過ぎたころだったよ。。おかげで大方動くようになったんじゃないかなー。
普段の日だったら色々と割り込みあってここまで進まなかったとほんと実感。

仕事しながらMさんとメール。。。今日はMさんバースディなので。とりあえず来週か再来週末にでも会おうかって。忘年会もあるし12月の土曜はもう全部埋まっちゃうなー。

22日
歓迎会

うちのチームに先日新しく二人来たので歓迎会@立川にて。行った事もないけど「おちゃのこ菜々」って店に。なかなか落ち着いてて、値段も安いくせに学生なんかが寄り付かない感じで良かった。うちのチームはここ数ヶ月忙しいので、飲み会っていってもなかなかみんな揃わないんだけど、今回は結構集まった。しかもたまたま、上の人らが打ち合わせとか子供の具合が悪いとかで、若い人ばっかりで。なんか学生時代の飲みみたいな感じ。ほとんど20代だったもんなぁ・・・。(うちのチームはもともと平均年齢低いけどさ)

2次会までしっかり飲んで、やや気持悪くなったけどなんとか交通機関使って帰宅。。。

21日
鉄腕

鉄腕ダッシュ」見てたら立川を南北に走ってる多摩都市モノレールとTOKIOがチャリンコで競争してた。アパートの最寄り駅もしっかり映ってた。こんなんやってたんだー。会社の最寄も通ってたり。思わず同期にメールしちゃったけど同期も見てたみたい。。。

見終わった頃に立川へ向けてGO。そのまま帰るんじゃ面白くないんで、最近は新宿経由して帰ってます。
1号線でひたすら都内に向って走って、東京タワーを見つつ六本木を通ってっていうのが最近のパターンかな。ま、ナビがやってくれたのが最初だけど・・・。テレビ朝日のビルは今、すっげー綺麗に飾りつけがされてました。。思わず見入ってしまった(あぶねーって


20日
洗車

実家に帰ったのに加えて天気も良かったので午前中から愛車の洗車。2ヶ月ぶりくらい?真っ白なボディに久しぶりに会えました。
いやー、このところドア触るのもやだったしなー(w

仕事が忙しくなっちゃってなんとなく疎遠になってたんだけど、研修中になにげーなーくMさんに久しぶりにメールしたら飲みに行くことになったよ。。。
てっきり返事なんぞないもんだと思ってたけどどーゆーつもりかなぁ・・・。(自分でメールしたくせに


19日
終了〜

研修終了。このありえない寮生活もおわり。帰りに土産を買いつつ立川のアパートへ。やっぱ自分の家はいいのぉ。食事、洗濯、シャワーも浴びて実家へ車で。久しぶりに運転したから面白かったなー。今日もナビは新規ルートを案内してくれたんで(それがまた早いルートだった)新鮮だった。16号も比較的空いててストレス無く帰ってこれた。

18日
三日目

明日で研修終わりってことで最後の飲み。シシ鍋を喰らってなんかテンションがあがってしまい、おねーちゃんの居る店にみんなで行くことに。70分で2500円ポッキリとありえない値段ですた。で、結構可愛い子なんかもいたりして。自分の隣の子が一番可愛かったんで、後でみんなに色々言われてしまったがまぁみんな大満足ですた。たまにはこーゆーとこもいいな。ハマるのは分からないが。。。

17日
二日目

茨城にいる同期が飲みに誘ってくれたので迎えに来てもらうことに。常陸牛を初めて食べたけど激ウマですた。
なんでも日立に2店舗しかないそうで、同期が足で見つけた店だけになかなか良かった。
また食いにきたいなー。

16日
初日

研修初日、定時で終了して研修の仲間と飲みに行くことに。今回一緒の研修を受けたのは自分含めて5人で、みんな初対面。親睦を深めるために、日立駅近くの白木屋へ。平日の夜だしガラガラ。店員の子が可愛いのをみんなチェックしていたようで、店がヒマなのをいいことにロシアンルーレットたこ焼きゲームに参加してもらおうと思ったら快諾。店員は普通、食べないよなーと思いきやめちゃくちゃノリノリで参加してくれますた。
いやー白木屋でこんな良い思いできるとは思わなかったよ。。。

15日
茨城へ

明日から研修のため、茨城県日立市へ。。寮で相部屋らしくなるべく早く入寮するように、とのこと。遠すぎで到着は23時。
部屋はユースみたいな感じのベッドだけあります、みたいな部屋だった。テレビねーでやんの。ぼろっちいし。。。

14日
出勤

10時頃会社着。会社出たの21時半。休出+残業だわ・・・。
明日定時後に茨城県日立市へ研修。今週金曜まで。あっちに着くまで3時間以上かかる。旅行だなー。。。
それにしても茨城は久しぶり。さぞかし寒いんだろうなー。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

13日
電話で起床

前日にたまたま親に電話して風邪引いてるって話をしたら親父から電話掛かってきた。まだ思いっきり寝てる時間に。
午前中はカンベンしてくれ・・・。

12日
復調気配

なんとなーく良くなりつつあるかな?まだ咳でるけど。今日もラストまで・・・。来週は研修でほとんどいないから、毎日こんなってのもあと少し。
ちなみに日曜はシュキーン。。。

11日
だけど終電

体調最悪なんだけど仕事立て込んでて終電まで。昨日も終電。休みたいが・・・。

10日
うつった

風邪ひいて最悪。。。ティッシュがいくらあっても足りん。

9日
ノド

なんだか今朝から痛い。。。向かいあってる席の人が今日風邪欠。うつったかな・・・。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

8日
なんとか

やや二日酔い。ギリギリに会社へ。。。会社着くとそんなの忘れるくらい忙しくて終電。。。

7日
誕生パーチー

Eさんの誕生日記念パーチーを銀座のアジアンヒートにて。店の雰囲気もなかなか良くって、料理もちょっと辛めだったけど美味かった。酒が進んじゃって、帰りは思いっきり寝過ごして結局終電帰りに。家にたどり着いてからは気持悪くてゲーゲーやってから寝ました(w
久しぶりにリバースしちゃったなぁ。。。

6日
修理

誕生日にもらった時計のベルト部分のネジが取れてしまったので立川の丸井へ。
時計の説明書に立川じゃないけど丸井の時計売り場の印があったから丸井いったんだけど、時計が海外のモノなので保証対象じゃないとか言われますた。しかも部品も取り寄せでネジだけってのは交換できず、ベルトごと交換らしく。。。時計返って来るまで20日くらいかかるってのもちょっと不便かも。

5日
3時まで

会社終わって同期と夕飯。車出してファミレスへ。夜中3時?だか4時くらいまで。眠気に負けて帰宅。

4日
やや回復

朝起きて腰が立たなかったらどうしようかと思ったが昨日よりは良くなった模様。
しかし会社のイスでしばらく同じ姿勢だとちょっと痛くなったりしてた。ま、少し歩けばまた良くなったり。

なんか今日当たりはあちこちから仕事が降ってきた。自分の仕事やりだしたの、例によって定時くらいから。あんま進まん。。。

3日
休出

普段はできない雑務など。新規でPCが2台入ったのでこいつのOS入れなおしから始まって、ドライバ導入やらしつつ仕事してますた。
朝起きたときに腰を痛めちゃって、座ってるのも辛い状態。たまに動こうとすると痛くてジーサンみたいになってた。

2日
ラクラク通勤

新しい職場は最寄り駅から3駅でドアTOドアで20分くらいか。
帰りはいつもと同じくらいの時間居たけど帰宅しても時間が随分余ってる。(・∀・)イイ!!ねぇ。近くて。

1日
前夜祭

同僚のEさんの誕生日が明日なので、同期で前夜祭と称して飲み会。久しぶりに同期で飲んだ。
で、終電2本前で帰る・・・。結構飲んだから眠い!朦朧としてまつ。