2004年10月の日記

トップへ

31日
散髪

いい加減に髪の毛がうざったくなってたので散髪へ。2ヶ月以上切ってなかったから、もともとクセ毛なのも手伝ってどーにもならない状態だったんで、サッパリした。こっちでもそろそろ行き着けの店探さないといかんかなぁ・・・。

30日
4時間!

来月から通勤区間が変わるので午後に定期の解約と新規購入。その後、冬服を取りに実家へ。。。出発したのが土曜の午後3時ごろでしかも雨降ってるから混むのは覚悟してたんだけど、夜中だと1時間半くらいの道のりが4時間以上かかった。家に着く頃にはグッタリ。。。
ナビがビーコンのおかげでそれなりに交通状態のいいところを案内してくれてるんだけどそれで4時間ってことは、もしもなんもなければもっと掛かってたのかな((;゚Д゚)

29日
完了

引越し搬入。午後にやっとネットワーク接続も終わり、飲みに。H社に戻ってしまう人がいるんで送別会。
普通に3次会まで行ってさてタクシー帰りかな、と思いつつ乗り場へ向ったらなんと部長とすれ違い。。。
そのまま4次会突入。。。3時過ぎに開放されて帰宅。飲んだー。。

28日
引越し準備

午前中から引越し準備。午後の早い時間に搬出されちゃったので15時には何もすることもできず・・・。
イスもデスクも持っていかれたので、ほんとに何もできなかった。。
明日は移動先で搬入か・・・。

27日
引越し準備

明後日から勤務場所変更なので、明日は荷物搬出。午後にはPCなどは運ばれちゃう。PCなくなったらどーすんの?デスクもイスも運ばれる模様だが。
明後日は午後にならないと荷物搬入できないって。午前中なにすんよ。。。

26日
眠い

今日も終電。家帰ってネットしてたら寝ちゃったのでもう寝る・・・。
一応、今日一区切り。早く帰れるってわけじゃなないんだけどね。。。

25日
タクシー

で帰った。モノレールは終わっちゃってるのでJRで立川から。とりあえず今は忙し杉。

日本シリーズ。日本一ならずかー。今回はなかなか面白いシリーズだったよ。強くなった。来年に期待。

24日
寝てた

深夜番組見てたらやっぱりそのまま寝ちゃって起きたらまだ朝早い。天気も良さげなので久しぶりの掃除と、普段部屋干しできないものを洗濯してスッキリ。布団干したの数週間ぶりだよ。。。

そうそう、ウチの近くに音大があるんだがポストに学園祭に来ませんか?みたいなチラシが。来週の金・土・日だってさ。同期連れて様子見にいこっかな。

23日
ワールドPCEXPO2004

行って来た。エンドユーザ向けな展示なので特に目新しいものもなく。。。ウチで出す端末の展示品を少し触ったりしてみた。今回のは自分が開発に関わってないので、「今のソフトはこんなの入ってんだー。会社で見たのと随分変わったなー」って感じ。

後半はデジカメでパシャリしましてラストまで。会社の先輩も来てた。しかもパシャリしてるとこを見ちゃったよ・・・。

22日
もう少し?

来週末にケータイのサンプル品提出。自分が担当してるところのうちの1つが、ちょっと前はトラブってたようだけど無事に動いている模様。加えて今修正してるところもなんとかなりそうなメドが。。早く帰れる日がこねーかなぁ・・・。

21日
飲み

久しぶりに飲んで帰る。短時間で結構飲んだのですこーしきてます・・・。
中央線が止まってしまいモノレールに乗れずタクシーだった。。。ありえん。

20日
台風

キョーレツな台風が来てるので今日は早めに帰ることに。久しぶりに8時台に退社だよー。
帰ってからDVDたーっぷり見ちゃったよ。。。

19日
残業

残業時間が計画時間の80Hを超えそうな勢い。一応100Hに修正してもらった・・・。計算によると休出を今週やるとそのくらいまでになるんかな。
「儲かっていいなー」って言われたけど早く帰れるなら帰りたい・・・。

mixi、新しく登録しました。生年月日が同じって言う人からメール頂いたので。久しぶりの追加登録。

18日
お流れ

なんかいつの間にか僕が幹事にさせられそうな飲み会が画策されてたよーで。ていうか飲みに行ってる暇がねぇ。。。
確認したら先の話みたいで助かった・・・。月曜から終電。明日もフル稼働かぁ(泣
今月の残業時間、休出もしちゃってるのですでに50Hオーバー。100は行きたくないねぇ。

17日
試験

情報処理の試験、受けてきた。場所が以前、車で通りかかったときにそのあまりのデカさに驚いた日本工学院八王子専門学校での受験だったんだけど、正門から入ったら試験会場までずっと上り坂ですっげー遠いんでやんの。ものすごい学校だったよ。規模が違う。さすが田舎にあるだけのことは・・・(ぉ

試験勉強はまるっきりしてなくって、参考書持って行ったけど、結局見なかったなー。午前は暗記モノが多いからやや厳しい感じかな。
昼休みはあまりの天気の良さにキャンパスで思いっきり爆睡しちゃって、午後。午後の言語系はそんなに難しくなかったような・・・。

16日
風邪?

朝起きると咳が止まらず。鼻水もズルル・・・。会社ですごく風邪が流行ってて、隣の席の僕の指導員も一昨日くらいから明らかに風邪の症状だったのでそれかー!と思いつつもなんとか布団を這い出しました。。。部屋の換気をしたり、飲み食いしてるうちに咳はおさまって気分は良くなかったかな。でも引続き気をつけないと・・・。多摩地区、さみーよぉー。

15日
寝坊

起きたら9時。1時間半遅れで出社。よく寝たので今日は眠くなかった(ぉ
もちろん終電まで。。庶務の女性がいつもより遅くまで残ってて、飲みに行きたそうな感じだったけど、こっちの仕事が詰まってるのでお断りしてしまいました。。。残念っ・・・。

14日
往復

健康診断のために、アパートの最寄り駅を通り過ぎて往復。午後の時間はそれで終わった。会社に戻りたくなかったなー。
今日は仕事がちょこっとしか進まなかった。。。
そうそう、会社の先輩からmixi誘ってくれって。一度やってみたいって。むーん。。OKしちゃったけどプロフとか他の人からのコメントとか見られるのやだなぁ。

13日


会社の帰り道に転んだ。今日も終電で音楽聴きながらぼーっと歩いていたのは確か。
でも平坦で普通に歩いてる状態で地面の状態も普通のアスファルトでなんで転んだのか不明(ぉ
転んだのなんか久しぶりだけど、こんな意味不明な転び方は記憶にない。普通に歩いてたらたぶんどっかにつまづいて、なんとかバランスを保とうとしたんだけど、地面がどんどん近づいてきて両手、両膝ついちゃったよ。服もなんか汚れてるし。かるーく擦ったみたいでシャワーがしみるしみる(涙
疲れてるな・・・。。。

明日は健康診断のためだけに会社から1時間離れた場所まで行かないとならない。しかも午後イチ。午前中は打ち合わせだから、明日は定時までとくに何もできそうもない。あー、期限が明日の仕事があるのに・・・。明日は出社したらまずビルドしなきゃ(泣

会社の全社研修の申請許可が下りた。
来月中旬に茨城へ4泊5日で「オブジェクト指向を用いたソフト開発入門」の講座を受けてきます。来月か再来月に引き継ぎをする業務がこの講座内容に合致してるのでしっかりやってこんと。
研修所はH社がもってる専門学校の中にあるようで、周りにはなーんもないらしい。茨城でいう何もないってのは本当に何もないからなー。国道でさえ、街灯なかったりするしね(ぉ
しかも宿泊施設はその専門学校の寮だからな。きっとぼろっちいんだろうなぁ・・・。コンビニもないそうなので4泊もどうすんだろ。
受講者は5人しかいないからその連中で盛り上がれればいいが。

茨城にいる同期が研修が終わったら常陸牛でも食いに行くか、と言ってくれてる。行きてぇ〜。

12日
出張

朝、直行で出張して出社。午後はまるまる打ち合わせで定時まで。仕事進まんわ。。。明後日、締め切りの仕事。終わるか!?明後日は午前中は会議、午後は出張だけど。。。一応、戻っては来るけど仕事は終わらん(泣

下期の全社研修、受けられることになったみたい。来月中旬、4泊5日で茨城。この時期ってめちゃくちゃ寒いのでは?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

11日
休出

した。起きたら10時前だったけど車出して11時前には到着。で、9時半くらいまで仕事。昨日は3時近くまでテレビ見てたから眠いや。。。
やっぱり車通勤はラクだー。30分くらいで行けちゃうから、丁度いい息抜きなんだよなー。運転の時間が。

10日
予約

昨日の深夜台風も去ったし同期とファミレスに行ってたんで、午後起き。
来月の27日に発売される「ドラゴンクエスト[」の予約をしてきた。休日や年末年始にやろうかな、と。
日が暮れるころに電車で都心部へ。いつも電車には5分くらいしか乗らないから、久しぶりに長時間乗ってグッスリ寝て。
電車での爆睡は気持良いんだよね〜。
帰ってきたらイトーヨーカドーの閉店時間ギリギリだったんだけど、買出し。その後、閉店間際のTSUTAYAで半額期間なのでとりあえずレンタル。
なんか慌てて色々と動いたな・・・。

明日、休出だ〜。とりあえず納期が近いので3連休していられないの。。。

9日
過ぎた

CEATECはなんと台風の影響で13時までだというのでヤメ。夕方近くなるとほんとにヤバイ状況になったので、テレビ見ながら外に出ずに家にこもることに。過ぎ去ったのを見計らってでかけますた。いやー、会社なくって良かったよ。。。久しぶりにテレビ、たくさん見たなー。

8日
台風

すごいことになってますねぇ。
せっかくのF1もなんと土曜の予選が中止らしい。鈴鹿に同期が行ってるんだが、かわいそ〜・・・。
明日はCEATECに行くつもりなんだけど、このままだと行くのやめちゃおうかな〜。

7日
今日も

終電。昨日は結局寝るのが遅くなったり。打ち合わせ沢山で、眠くなっちゃったYO。
今日はもう少し早く寝るけど、6時間は寝たいよなー。ていうか、1日のうち、家に居る時間が6〜7時間くらいだからムリかぁ・・・。

6日
はれー

今日はここ数日とは違って晴天。暑くなったり寒くなったりで体調が崩れそうな予感。
毎日終電だし、睡眠足りないし。今日も眠かった・・・。しかも今日の帰りは終電に乗る前に地震がきて電車が遅れて、モノレールの乗り継ぎでダッシュ。終電に乗るのに疲れた。。。

5日
明日から

新しくうちのチームにメンバー追加らしい。工数が全然足りんので。追加される人と入れ替わるようにして庶務さんが異動。今月末には僕らも同じオフィスへの異動になるんだけど、しばしのお別れ。たった1ヶ月くらいだけど結構寂しがって帰っていったなー。

4日
激眠

昨日は昼間まで寝てたので夜は寝れず。結局睡眠3時間半ほどで会社。眠すぎた。今日は早く寝よう・・・。このところ忙しくて、あっという間に1日が終わってます。

今週末は3連休すね。最初の休日はSEATECに行く約束してて、あとの二日はゆっくりするかなぁと思っていると、同期のEさん&仲の良い同期に富士急ハイランドへ行こうとお誘い。富士急なんか高校の時以来だなー。ま、休出がなけりゃ行こうかって感じ。
大阪プロレスの興行があるらしい。見たいかも。

3日
徹マン

同期の家で徹マン。久しぶりだなー、みんなでマージャンやんの。
というのもメンツが揃わなくって。今回、初めてやるって同期を入れたのでルール説明しながらのマージャンですた。
月イチくらいでやりたいもんだわー。。。負けたけど(ぉ

いきなり寒くなりました。
ついに暖房入れてしまってます。電気屋でもどうりでファンヒーターの売り出しやってるわけだ。

2日
イチロー、メジャー新記録

ついに年間最多安打。凄い、の一言。一時はダメかなぁってこともあったけど、よくぞ達成したよなー。
パ・リーグのプレーオフも日ハムの粘りで第3戦へもつれつことに。良い試合してた。プレーオフの採用は正解だったねー。

1日
優勝

会社でネットを見たら中日は負けちゃってたんで、優勝はまたおあずけかーと思いつつ飲み会へ。
朝帰りしてニュース見てたらマジック対象のヤクルトが負けちゃったから優勝になったんだねーヽ(´ー`)ノ
5年ぶりですかー。99年のリーグ優勝の試合は見に行ってて目の前で勝って優勝のシーンが見れたけど、今回もそうだと良かったのにねー。
ま、優勝すればいいんですが。これでパ・リーグのプレーオフ勝ったところと日本シリーズねー。
西武だったら西武ドームでやるし、見れるなーと思ってたら仮に西武ドームであるとしても全部平日だってよ・・・(見れねー