2004年1月の日記

トップへ

31日
現地調査

まずは高幡不動にて不動産屋へ。地元密着なだけに情報豊富かと思いきや大したこともなく。結局立川に行った方がいいな、と思い立川の不動産屋へ。ここだとあちこちから情報が集まるようで、最初からここにくればよかったなと。。。高幡不動だったらここでいいんだが、拝島線となると情報はやや落ちる模様。部屋の質はやはり大学に近い方が、安さ重視な部屋が多くイメージと大分違う。ちょっとくらいしても、満足いくグレードが欲しいのだが・・・。
6畳では狭すぎるって。。。

夜に新宿に出て、EさんNさんと飲み。初対面でも全然大丈夫だったようで。楽しかったそうなので良かったすね。

30日
たまには早帰り

金曜ってことで周りの人らは帰りが早い・・・。自分もちょっとだるいなーと思ってると、これから肉食いにいくぞーと先輩と課長に。仕事なんかいいから・・・と言われ、付いていくことに。たくさん食べさせていただきました。でも仕事あるんじゃん。来月忙しいなぁ。

帰りにSuicaを通すと読まない。おかしいな?と思って駅員に聞くと、カードが変形しちゃってるらしい。再発行してくれって。
明日は更新しなくちゃいけなかったからちょーどいいや。再発行しよ。

明日は1人で現地見学になった。その後、新宿でEさんと落ち合い、中学時代からの友人Nさんと3人で飲み。EさんとNさんは初対面。
お互いの話は僕からしているが。。。さてどうなるでしょう。

さんは結局、誰を連れてきて欲しいの?(w
まぁEさんは無理かと。彼氏居るし。写真は携帯にたくさん入ってるので見せられますが。
デジカメで撮ったのもあるかな。パジャマの写真とか(ぉ
やっぱMさん?どうかなぁ、行くかねぇ。。。でもyさんの以前のメールのおかげで、yさんのことは知ってますよ。
欲張りさんだって分かってしまいましたけど(ぃ

Mさん、まだ風邪引いてる模様。とりあえず来週の土曜日におでいと誘ったらOKですた。あの日以来だなや・・・。
一昨日メールしたら「私達、出会ってもう1年なんだね・・・。2年目もよろしくね」とのこと。こちらこそ、よろすく。


29日
引越し先

会社でEさんと引越し先について色々と相談。元々は西武線で考えてたんだけど、やっぱりやめよーってことに。
モノレール沿線にしようかなぁって。京王線もあるしね。で、週末に現地行って来ます。Eさんも行くって。というか、すごい近いとこに住む気だ、マジで。。。

28日
忙しくて

いつもは職場でEさんと結構話をしてるんだが、昼も別々だったし1日を通じてほんの数分話をしただけだったなー。珍しい。。。
遅い時間になって僕の席に来たが、ちょうど仕事の話で指示を仰いでるところだったり。

2月の週末の予定、ほとんどいつでも大丈夫だったんだけどここにきてサクサクと予定が入りだしましたヽ(´ー`)ノ

27日
まぁ今日も

遅いわけで。毎日こんなんで参ります。同期のやつは定時上がりして横浜へ行ったりしてるようですが。

Mさんと出会って1年・・・。早いもんだが。

26日
危ない、危ない

もう少しで職場でラストになるところだったー。気がつくとみんな帰ってるんだもんなー。はえーよ。。。
ある理由により激凹みしてた、Eさんが待っててくれたので一緒に帰りましたが、なんとゆーか可愛そうというか・・・。もてる女はつらいね、というか(謎w

昨日借りたCDを返しに行って軽くドライブ。。。やっぱり平日夜の海は空いてて(・∀・)イイ!!

25日
洗車

天気良いので洗車した。洗車した後、スーパーオートバックスに行ってカーグッズを物色。。。
ナンバープレートカバーと車内に置くちっこいネオンを購入。早速取り付けてみる・・・。
CDも大量に追加したし、今週は車がちょこっと変化したな。現在のところ助手席率1位のEさんはどこまで気付くかな。

24日
散髪

行ってスッキリ。夕方にイエローハットに行ってカー用品を物色。カーナビを見てたらヒマそうな店員が話しかけてきたので、しばしお話。まぁいずれ。
その後ヤマダ電機へ。ある都合によりCD−RWドライブを探しに。PC DEPOTも見たが売ってね〜。新宿かアキバまで行かないといかんかな・・・。

23日
全部ロハ

会社の前の開発チームの人達と飲んだ。打ち上げやったときにくれた無料飲食券を使うべく。
7時過ぎから飲んで気づくと終電も近い時間。会計したら2万ちょいだったけど、無料飲食券だけで全部支払いができてしまいました。。。
うーん、スバラシイ・・・。

22日
今日も

遅かった。早く帰っていいよ、と言うものの仕事は回ってくるわけで。
期限までに終わる見通しもなく帰れるかって、な。
風邪がほぼ治りました。風邪だったのか?って感じもあるが。茨城が寒すぎたんだろう・・・。

21日
眠い

今日はずーっと眠かった・・・。だけどやることは沢山で。
新会社の情報も結構入ってきて。。。

20日
午前様

他のチームのみんなはヒマそうなのにうちは忙しい。なんでこんな時期に午前様なのか???
今日も(゚ν゚)ヲハナムズムズーで早くもこの間下ろしたばかりのティッシュ1箱が終わりますた。。。

19日
グズグズ

今朝起きるとノドが痛い。
のど飴を大量に持って会社へ。会社でもずーっと(゚ν゚)ヲハナムズムズー。
だけど仕事はたくさんあるしで、月曜からたっぷりと働いてきますた。

Mさんも鼻声になってるらしく。症状は僕と同じ。

18日
風邪気味ながら

なんとか帰宅。一昨日からちょっと鼻水がでるような感じで。昨日の宿がちと寒かったんだよな。
午前中に竜神大橋に行って、昼はその近くで有名な蕎麦屋へ。細い麺だけどコシがあって美味かった。

夕方になる前には帰宅。Eさん乗っけてまた数時間のドライブ。途中で道に迷いそうになりつつも。
Eさんはこの後、彼氏とご飯らしく。いーぃですねぇ。

この旅行中、Mさんから何度かメール頂きました。鮟鱇鍋食べながら一杯やりたいところだ。

17日
完治&茨城へ・・・

今日は初雪!パラパラだけどワイパーがいるような感じ。
そんな中、抜糸後初の病院へ。今日で全て終了。長かったけど完治らしくよかったな、と。
病院の後に同期のEさん宅へ迎えに行って茨城へ行って同期と合流。向こうについてから水戸の山翠にて鮟鱇鍋のフルコースを喰らう。
初めて食べたが美味でした。そのあと、高萩にある温泉旅館へ。久しぶりに仲の良い連中が集まって盛り上がった夜でした。

ちなみに茨城はめちゃくちゃ天気良かった。こっちが雪だから向こうは大雪かと思ったんだけどな。

16日
雪?

なんかめちゃくちゃ寒いんですが。明日は雪ですか?茨城はもっと寒いんだろうな。ヤダヤダ。

Mさんにお誘いメールした。僕がもう連絡取ってきてくれないかも?と不安だったようで、誘ってくれて嬉しかったって。こっちも誘われるの嫌がられてるかな?と思ってたので、お互いに要らん心配をしてたってことか。ま、今回は向こうのタイミングが合わなかったわけでじっくりいきますか・・・。

15日
鮟鱇鍋計画着々と

土曜日にあんこう鍋を食べに茨城へ行くんだが、同期からあんこう鍋の美味い店の予約と旅館の予約をした旨の連絡を受ける。
あんこうはまだ食べたことがないので、コース料理で堪能しようかなーなんて。

返事来た。結果は今すぐにってのは無理なんだと。過去の経験でちょっと辛い体験(詳細はこの前聞いたけど)があってまだ引きずってるらしい。あとは多分、気持ちにそんな余裕がないのかもしれない。とりあえず今までの関係は続けておくつもり。

14日
英語かよ

朝イチで部長に、今から始まる説明会に行くようにと言われ会議室へ行くと・・・。
ガイジンさんによるプレゼンですた(涙
全部英語。こっちの課長とか部長も英語バンバン話すし。時々日本語でやり取りもあったが。英語やらなきゃなぁってすっげー思った(泣

中学ん時の友達のN氏からメール。なんだ?珍しいな、と思ってると合コンのお誘いだと。今の状況では受けられんな。というか、都合悪くて行けないわ。

Mさんからはいつ返事が来るんだろう・・・。

13日
打ち合わせ

で終わった一日だった。俺は色々やること山積みだけど周りはさっさと帰っていく・・・。

同期のEさんに一昨日の出来事を話した。「よくやった!」と言いつつも携帯メールを見られる。

12日
見舞い

母方の祖母が長期入院中なのでお見舞いに行って来た。高速使って1時間くらいで到着。2時間くらい居て、都内を軽く走って帰宅しますた。
もっと元気ないかな?と思ってたけど、顔色も良いし話もしっかりできるしで安心しました。とりあえず今まで見舞いに行けてなかったので良かった。

11日
今日は1日ゆっくり

と寝てますた。
昨日出したメールの返事を見る時は・・・だったが。
とりあえずしばらく待つ。

10日
またもや飲み

今日は都内某所にてMさんと飲みでした。いつもの場所で待ち合わせしてて、いつも来る方向を見てたら違う方向から来てやんの。「うわっ!」みたいな感じで。
今日はいつもより早くその場所に着いたので(といっても15分前とかだが)、いくつか候補店を探しておいた。いつもは行き当たりばったりで決めちゃうんだけど、結局その候補店へ。なんといっても特大のマグロのカマがすごかった!!!初めて見たあんなの。見事だったなー。美味かったし。酒の種類もたくさんあってかなり飲みすぎてしまって、帰りは頭がガンガンして参ったー。

帰り際に駅構内で花屋が出店してて、バラが10本の束なのに意外と安かったので買ってあげました。別れてからすぐにお礼メールきた。かなり嬉しかったようで・・・。
こっちからもメールした。花瓶がちょうどあるから活けたら写真撮るって。

9日
飲み

高校の時の友達と飲んだ。忘年会をしてなかったのでほんと久しぶり。こっちは最近、帰りが遅くなるんだけど今日は早く上がれたので今日になりました。引越しをするので、部屋探しのコツなんかを社会人1年目から1人暮らしをしている経験から色々と聞いてみる。なるほどーと思うことも多く。
家に帰って路線図とにらめっこして、このへんかなーという場所は絞ってみる。結構にぎやかそうな感じだし、会社までも車でも交通機関使ってもそんなに遠くないみたいだし。まだまだ探し始め。

8日
なんか残業が増えてますが

今日も昨日と同じく遅い時間まで。もっとも定時後に打ち合わせが2時間近くあったからなー。そこから特許申請のためのアイデア出しやってたからすっげー遅くなった。部屋の人らはみんな続々と帰っているのに・・・。今月中にやる仕事もあって結構ハードかも。(ひー

7日
面談

ここんとこ特許申請の為に時間を取られちゃってるんだけど、今日も昨日と同じく遅くまで。書類を大量にファイリングしようと思いパンチ穴を開けてると部長に呼び止められて、新会社に行くための面談やるからーって感じで面談されました。希望とか不安なこととか質問とか。言いたい事しっかり言って、希望もしっかり伝えてきた。とりあえず車通勤ができるようなので住まい探しもまた変わってくるかなと。

来週、茨城へ鮟鱇鍋を食べつつ温泉入りに行く事に決定。楽しみ。

6日
寮派は少ない?

4月からの新会社に行く関係で寮が一応用意されてはいるんだけど、周囲はみーんな自分で借りるみたい。同期もみんなそうだった。自分もおそらくそうなんだけど、茨城の同期からは「広い部屋を借りなよ!遊びにいくから!」って意見が・・・。あのぅ、うちはあなた方のプレイルームぢゃないんですが。。。

今日は同期のEさん、僕と同じアパートを借りる!とか訳の分からん事を申してました(w

5日
新年会?

仕事初め。今日あたりはまだ年休取ってる人も多く、なんだかガラーンとしてる。僕は年末に入院した関係で3日間の年休を取っていたので溜まってたメールや書類に目を通してたら結構な時間掛かってしまった。
指導員も今日はお休みなのでなんだか緊張感も欠けるなーって感じ。前のチームの先輩に新年会に誘われたので定時後飲みに。
その後2次会でカラオケ。カラオケはしばらくいいや。。。

4日
明日からかー

長かった休みもいよいよ終わりか・・・。今日はめずらしく外に一歩も出ずにひきこもってた。というか寝てた。
夕方に起きてPC立ち上げたらお友達がメッセを珍しく立ち上げてたんでチャットしてた。んで終わってからまた寝た(爆

明日だるいなー。新年一発目だしサクっと帰りたいなー。

3日
従兄夫妻来る

10月に結婚した従兄夫妻が来た。会うのは結婚式以来なので嫁さんの顔を改めてちゃんと見れた。ま、年相応な感じだったけど。うちのばーちゃんのマシンガントークがすごくて僕的には全然話ができなかったー。

夕飯後はヒマヒマだったので車だしてドライブ。久しぶりに知らない道の開拓。

2日
見学

4月から勤務予定の新会社のある場所へドライブがてら行って来た。同期のEさんも行くというので家まで迎えに行って向いました。途中でちょっと迷ったりもしながらもなんとか到着。寮の場所がちょっと分からなかったけど、会社の場所は分かって一回りしてきた。寮の場所が意外と駅から遠い上に、情報ではちょっと環境がいけてないのでもしかしたらアパートを借りちゃうかもしれない。
アパート借りたらEさんはちょくちょく来る気マンマンらしく。洋服とか置いていくとか訳の分かんないことを申してます。

1日
あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、昨日は都内某所にてMさんと年越ししてきました。18時半くらいから飲み始めて23時半頃くらいには店を出て。本当はみなとみらいでカウントダウンの予定だったんですが、Mさんは寒いところと混んでるところが苦手なので普通の飲みになりました。
飲んでるうちに「やっぱりこれから初詣行こうか?」とMさんから言い出しまして、場所的に浅草寺なんかどうかなーと思って、その相談をしてたんだけどやっぱり外は寒いしってことで辞めました。

店を出た後に、ちょっとだけネットをすることになって近くのマンガ喫茶へ。30分ほどでマンガ喫茶を出て、それじゃカウントダウンはカラオケBOXでやろうってことで移動することに。そこでふと時計を見ると、「あれ?年越ししてるよ」てな感じ(ぉい
カラオケ屋に向って歩きながら「おめでとー」の挨拶。。。それからカラオケBOXの個室内で改めてお祝いしあいますた。
フリータイムで入ったので朝の5時まで。最後の1時間半くらいはお互いに寝てしまったけど、なんとも濃い時間ですた。。。

朝方に帰宅し、夜になって鎌倉へ初詣。境内は空いてたんだけど、おみくじやらお守りを買う列がありえないほど混雑してた。
んでもっておみくじは「凶」っと・・・。良くでるんだよなー、「凶」が。。。