2003年9月の日記

トップへ

30日
久々の定時

今日は定時後にTOEICがあって、明日は茨城に出張なのでTOEICの後に直帰することに。久しぶりに勤休上は定時退社だわ。仕事も段々落ち着いてきたしなー。
明日ははえーんだ。早く寝ないとなー。

29日
申し込み完了

会社の保険屋で自動車保険の申し込みを完了。車検証はまだ来てないんだけどディーラーからFAXしてもらうことに。水曜日からは茨城へ出張だから、車検証が届くのを待ってたら日曜日に乗れないしなー。
月曜から終電帰宅は厳しいと思われ。

28日
購入

来月の従兄の結婚式の為にスーツ購入しに行った。なんか結構安くなってたのは嬉しいがそれでも出費は痛いなと。
昨日は同期の家でお泊りだったんで、昼ごろに家に帰るとなんか車の見積もりが。親も車を購入するらしく。新車のスパシオを買うらしい。なんだよ、短期間に車が2台も来るのかよ。
自分の車は明日には納車可能なんだけど、平日じゃ取りにいけないので来週の日曜日に受け取りに行くかな。

27日
浜飲み

会社の横浜工場に在勤の連中で飲んだ。自分ら茨城からこっちに来たもんだから今回は歓迎みたいな感じ。なんかこっちの連中はかなりノリノリで。かなりサークルちっくな飲みだった。ていうかあまりにみんなつぶれすぎだが・・・。いい加減迷惑かけるような飲みは辞めたいもんですな。

26日
おぉ、ラッキー

明日は休日出勤だろうと思ってたら休んでOKになりました。
やったーってことで地元のバーへ。久しぶりに行くと金曜ということで店内は混雑。でも終電間際だったので他の客はパラパラと帰りだす感じ。
今日は驚いたー。近くに中学ん時の同級生が居たしw
しばらくは懐かしい話をしたり、近況を話し合ったり。さすが地元、結構このバーには同じ小・中学校のやつらが来てるみたい。

スカイラインは来週アタマに納車。自分で取りに行くので実際には来週の週末にご対面かな。

25日
むむぅ

さすがに今日は眠いですよ。午前中はほとんど機能してなかったよーな。うちのチームはみんなそんな感じだったかも。
午後からはさすがに機能しつつ。今日はちっとは早く帰ろうかってことでなんとか帰宅しますた。なんか1時間ちょっと早く帰るだけで帰りの駅の客足も大分違うねぇなんて。

小学校からの友人が香港転勤らすぃ。なんか自分ももしかしたら中国、なーんて話を聞いてるだけにやや複雑な気分。
ていうか急に言われたもんで壮行会らしきものを開けるかどうか。自分も休日出勤や出張あったりして時間が作れるか分かんないもんで。

24日
明細きた

今月の給料明細がメールで来たが、先月は残業もわずかだったためガクーリな額ですた。その分来月が楽しみなわけで。カーナビ購入資金にでもしようかな。
すでに今月70時間ほどいってるわー。今日も終電帰りだしぃ。

23日
サムー

今日はさすがに上着着ていきましたよ!
寒すぎですよ。ていうか世間は休みなのに出勤かよ。まー代休をすでに消化してるわけだが。
今日はさすがに早く帰りました。眠いし。すでに今月残業70時間弱いってるし。

22日
ダルー

昨日はなんか風邪っぽい症状出たので風邪薬飲んで寝たら、朝起きるとなんだか体がダルイ。しかもめちゃくちゃ寒いし。
このところ半袖だったけど今日から長袖のシャツ着てったわー。寒いのきらいー。帰りは例によって午前になってから退社なわけだがまるで冬のような寒さ。

21日
台風

伊豆に台風接近で。逃げるように帰った(泣
なんか時間的制約もあったりであちこち寄ることもできず。まぁ雨だからいいんだけども。とりあえずウブド伊豆に行ってきた。
今度はもうちっと近い熱海、伊東あたりでもいいかなー。

20日
伊豆へー

南伊豆の下田へ中学ん時の友達と行ってきた。朝9時ごろ出発して宿に着いたのが17時。道路混みすぎ。ていうか遠いな下田。
宿がこれまたビミョーなところで。風呂がめちゃ狭いのと、露天風呂がネタみたいな風呂だった。食い物はまぁまぁだったが。

19日
なんとか

仕事終わった。今日中に仕上げないとならん仕事を23時50分ごろに仕上げて帰りますた。
本当は二人でやる予定だったが全部1人でやったわ。疲れた。眠い。

18日
あぶない・・・

今週はさらに忙しくて。どうやら土日のどちらかは出勤する人が多いらしく。自分は土曜から1泊で伊豆に行くんで休出だけはできねぇと思っていたら案の定打診がありますた。もちろん丁重にお断りしましたが。てかもうちっと早く帰らないとなー。帰っていいって言ってくれてるし。だけど自分の納得するところまでやらんと気がすまないタチなんだよなぁ。

17日
本日も

朝起きると眠気タプーリ。まずいなこんなんじゃ。それなのにしっかり夜遅くまで仕事だしな。
いまさらだがMozilla1.5bいれた。新しいの出てるの気付かなかった。てか弟がいつのまにかMozilla使ってて教えてもらった。

会社行く前に車関係の書類を投函。書き損じなどなければ良いが・・・。

16日
サークル活動の影響

が出てる。朝起きたとき、6時間は寝てるのに起きて早々にだるい。会社に行っても眠くて何度も落ちそうになる。
サークルってのは会社の同期の男女グループで。飲み行ったり、旅行行ったり。かなり無茶もサークルだし、の理由で遂行されるわけで。
土日の方が平日よりも睡眠時間が少なくなって、余計に疲れが溜まるのが我がサークルの定説だったり(w
今週の活動には参加しないがなー。今週は磐田までサッカー見に行くのが活動らすぃ。自分は伊豆旅行だが。

15日
購入!!

桜木町の中古車センターへ。ついに車買いますた。購入したのはニッサン スカイライン 2.0GTってやつでつ。年式は平成12年9月で平成13年からは新しいモデルが出ちゃってるので数ヶ月のみのモデルだったやつで。色はもちろん白で。
とりあえず納車が楽しみなのもあるが眠い・・・・。寝てねぇ。

14日
ドライブ〜

同期4人と夜のドライブに行った。茨城から来た奴もいて、いつもつるんでるメンバーにて。湘南の海を見ながらのバイキングは料理が冷め加減なのがいただけませんでしたけどねー。腹が満たされてからなぜか湘南平に行くぞってことになって湘南平へ。看板とか全然見てなくって迷いまくりでなんとか到着。もちろん周りはカップルばかりで、こちらも男女2−2だったけどなんか雰囲気違うしさー。いやー参った参った(w

13日
ふぅ・・・

会社着いていつもの通用門を使おうと思ったら休日のため開いてないでやんの。参ったよ。正門まで回ってオフィスへ。結構人が来てる。てか自分と入れ違いで同じチームの人は帰っていったが。。。今日は20時ごろ開放されたよ。おかげでちょこっと寄り道もできたし。しかし疲れた。てか眠い。

12日
休出ケテーイ

昨日の今日で眠気との戦いもありつつ。今日は帰りが遅くなるの必至だったんでまぁメシなどもチームのみんなと買いにいきつつ仕事してると、どうやらこの休みで出勤してる人の確認をしだしてたり。まぁ自分は関係ねーのかな?と思ってたら明日来て、とのこと。明日は予定が色々あったんだけど、ずらしてもいいもんばっかだし快諾しますた。明日も遅かったらかなり厳しいが・・・。

11日
歓迎会

会社のチームでの歓迎会がありまして。みんな若くて僕の指導員兼チームリーダーが35歳であとは順に23歳まで。若い。研究室みたいなノリだし。
すでに仕事上では良くしてもらってるけど、こうしてチーム全員で飲むとやっぱり親睦度も違うわけで。今は納期も近くてめちゃくちゃ忙しいのに、仕事をみんなで早く切り上げて歓迎会してもらったのには感謝、感謝。明日行けば3連休かー。がんばろー。

10日
眠くて

午後にめちゃくっちゃ眠い時があって。一瞬眠りに落ちたなー。片手にはテスト用の携帯持ってたもんだからゴトッとかってデスクに落としたが(w
今日は帰りが遅くなる日(てかここんとこ毎日だがw)なんで晩飯購入して夜に備え。
23時ごろ帰ったが本部長はじめ部長2人ともまだ残ってたなー。てか会議やってたし(ぉ
サッカー見れるわけもなく・・・。負けたようだが。

9日
今日はやや早めに

帰れた。といっても家に帰ったらもう12時近かったが。
先週あたりからかいよいよアメフトが開幕になって夜も退屈しませんね。特にひいきのチームはないが見てるだけで楽しい。
今日は睡眠足りない上に暑かったもんだからきつかったなー。もう少し涼しければいいんだけど。

8日
午前様

昨日の今日なもんだからもの凄く眠いまま会社へ。しかし夕方の打ち合わせで今日は帰りが遅くなることを宣告されまして(w
今日は4日の教訓を生かして一応軽く食事して夜に備えたお陰で空腹感はないものの、相変わらず忙しい。
結局会社でまたもや日が変わったが。いやいや月曜からこれは厳しいな。

7日
深夜呼び出し

茨城から同期が遊びに来てるらしく。戸塚の社宅に住んでる人のとこに転がり込むっていうんで「来い」とのこと。終電で来た同期を迎えに車で戸塚へ。社宅まで送ってそのまま自分も邪魔して男女3対3で飲み会開始。朝まで飲んで昼近くに軽くメシ食べて、夕方にはご飯作ってもらって。もっちりしたヤキソバなぞをご馳走になりつつ夕方にさようならですた。全然寝てないので眠かったー。
不覚にもMさんの写真と名前確認された。ちょっとでも信じて携帯渡した自分がアホゥでした(泣

6日
なんか次々と辞めてますね

なんかyさんの日記を見ると月イチくらいで誰かいなくなってませんか?(w
しかも若い人が。。。うーむ、うちの場合はそんな話も聞かないんだけど。僕の入ったチームの平均年齢は30いってるかどうかな感じ。
僕が平均年齢下げちゃいましたから(えへ♪

ただ、3日にやってもらった部の新歓では「どっかの課長が来たのかと思った」と言われますたが(爆
デスクが僕の前の人なんか僕の指導員に「今年の新人はどこに座ってるんだ?」とマジで聞いたそうで(ハ、ハ
ぴちぴちの25歳なのに失礼な。。。

今日はMさんと都内某所にてお食事の予定だったんですがある理由により延期されますた(残念
それにしても”申し訳ない&楽しみにしてた”っていう思いが凄く良く分かるメールが昨日の深夜届きました。

ということで今夜は土曜だけどおとなしくしてます。

5日
3連休初日

今日は今月23日の分の振り替え休日で会社的に休み。といっても開発段階も最終工程なので出勤してる先輩も多かったりする。自分は休みだが。
とりあえず給料入ってからまだ降ろしに行ってなかったんで銀行巡ってきた。銀行巡るときに毎回思うんだけど、うちの地元はほんとに銀行が密集しててハシゴしやすい。今日はUFJ、ろうきん、三井住友、郵便局とチャリを利用しながらだけど15分ほどで全て周れちゃったよ。

夕方にちょっと電車で出かけたら阪神グッズがかなり巷にあふれ出してるね。阪神マシュマロなんてのもあった。
そんなことを思いつつネットしてみると・・・パナがやらかしたかー(w
携帯の阪神バージョンとは。阪神の独走状態だったから出来たんだろうなー。自分もそういえばDVDカムの阪神バージョンを冗談交じりで提案したけど、笑い話で終わったもんなー。この辺は会社によるんだろうけど。限定で8万台かぁ。すぐに売れちゃうんだろうねぇ。

4日
日付変更

そろそろ帰ろうと思った時に「今日残れる?」との声。残業命令キタ━━━━ヽU゚Д゚Uノ━━━━!!!!
ってことで残ることに。まぁ今の時期、めちゃくちゃ忙しいからしゃーないねって感じで。残るとも思わなかったので晩飯も食わず、結局きがつくと日付が変わる寸前ですた。この時間でも終電があるんで帰れるからいいけど。
帰りに地元のバー行って飲んだ。久しぶりに行ったなぁ。今日は初めてFood食べたわ。結構( ゚Д゚)ウマーですた、ガーリックライス。

3日
新歓

会社の部の新歓があって。19人かな。本部長、部長、課長あたりも来て皆でわいわいと。9月なのにまだ新歓かよって感じだけどねー。まだチームの新歓があるんだけど。今日はそれにしても1日集中してたなー。それでも目標のところまで終わらなかったが。

2日
デスク移動

いよいよデスク移動で。これまでは部屋のはじーっこの方だったんだけど、自分のチームの居る部屋中央部へ進出。なんか人口密度たけーって感じで気が抜けない(というわけでもないが
とりあえず教育係の人と背中合わせになったので分からないときにはすぐに聞けるからいいね。
ただ帰るときにやや帰りづらいかもーって思ったり。

1日
避難訓練

消防の日ってーことで会社で避難訓練ありまして。これがヘルメットかぶってみんなでゾロゾロとグラウンドに逃げるってもの。ケガ人の設定とかもあって先輩がタンカで運ばれたりとかなりシチュエーションに凝ってるなぁと。
にしてもグラウンドにメット被った社員がズラリと並ぶ様はなんだか異様な感じがするなー。