2003年8月の日記

トップへ

31日
うまくいかんもんで

先週のお馬の儲けのうちからいくらか投資したがあと一歩だったかー。ま、そんなもんかね。これからいよいよ秋競馬本格化かー。
なんかいくら寝ても眠いな。明日から会社かー。だりー。

30日
帰宅

同期の部屋で朝までゲームやってたら睡魔に襲われて。爆睡のあと、数人で昼メシ。軽くドライブした後に帰る事に。
なんか短い3日間だけどなかなか内容が濃かった。いや研修でわなく(ぉ
まぁそんなもんか、研修なんて・・・。

29日
遅刻ギリギリ

結局朝の6時過ぎに開放されて。不覚にも寝ちゃって起きるともう出発しないといけない時間。しかも同期からのTELで気付くっていうダメっぷり。5分で出発とチェックアウトの準備をして会社へ。いやいや、全然寝てないので研修辛すぎでした。夜はメンツをかなり絞っての飲み会。そこそこの値段のする店で飲んで食ってって具合だったんで一人アタマ結構いったなー。まぁしゃーないが3日間連続で店で飲むのはかなり出費するなぁ。。
今日はホテルは取ってないので寮に住む同期のとこに転がり込みました。

28日
オールなの?

研修後に飲み会。今日は途中から診療所の歯科衛生士とか来てちょっとまぁいろいろありまして。
1時ごろお開きになってホテルの自分の部屋で寝ていると、同じホテルに宿泊中の同期から部屋にTEL。夜中の2時に。
なんか部屋に来い、飲んでるから、とのこと。まぁ顔だすだけ、なーんて思いでいったら帰るに帰れなくなりまして。
ワケワカラン。明日、定時で会社なのにぃ。。。

27日
研修@茨城出発

雨なわけで。8時の上野発スーパーひたちに乗るべく6時半には電車に乗車。眠すぎで東京まで爆睡。上野からは同期と同じ電車の指定を取ってたんで色々と喋りながら茨城まで。向こうの同期と会うのは1ヶ月ぶりくらいでなんか久々ーって感じ。向こうの工場もなんだか懐かしいなと。
とりあえず夜は飲み会で大盛り上がりですた。

26日
明日から

茨城で研修です。金曜日まで。そんでもって金曜日はおそらく飲み会で寮に転がり込むかなと。
今回はPCを持って行かないので更新しません。

もうすぐ8000ヒットだな。誰だろ、踏むの。

25日
細かすぎ

今日の書類はありえねーくらいフォントがちっこくて参った(T_T)。
肩は凝るわ目は疲れるわーで。しかも今日から日報提出の命が下りまして。これまでは週報だったんだが。こいつを書くんでも時間かかっちまうなと。

車種は言いません。てか大学ん時は似合ってると言われ、会社では似合わないと言われるような車種です。いや自分としては似合うとかじゃなくって乗りたいのに乗りたいんだけどねぇw


24日
車ほすぃ

家の近くの駐車場を今年の4月に申し込んで。20台くらい待ちがあるとのことだったんだけど、駐車場の持ち主が家とかなり長い付き合いなので、先日スペースが開いたとの連絡が。どうやらかなり割り込みしてスペース確保してくれたようで。
つーことは一気に車欲すぃってことになりまして、桜木町にある中古車センターに行ってきた。日産のがいくっていろいろ見たが、やっぱもう少し予算を上げようかなーなんて車を見てると思ってしまう。実際になんとかなりそうな額だからなー。何度か足を運んでみよう。とりあえず金溜めないと。

出かける前にPATで新潟メインのアイビスサマーダッシュを購入。帰りのドトール内で携帯でレース結果を見てみると的中キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
5マソ以上勝っちった。うへ。

23日
飲み@横浜

高校の時の友達と飲んだ。8時近くに店に行ったんで、混んでて待ち確定。結構待たされて入店。
夏休み中の土曜日だしなーしゃーないか。久しぶりに会ったんで、会社のこと中心で色々と。
そういや地元駅で小学校からの友達にも会ったな。中学まで一緒で卒業してからは数回あったのみか。
向こうは最近結婚したんでオメデトーなんていいつつ、名刺交換なんかしたりして。にしても毎日あちーな。

22日
飲み@戸塚

1コ上の先輩たちによる新人歓迎会だそうで。まぁ場所は僕が取ったんだが(w
ほんとに歓迎で新人はロハですた。2次会で笑笑に8人で行ったら個室に案内されて、カラオケ付きだったんで急遽カラオケ大会開始。
残業してた先輩が1名合流して9人で3時過ぎまで飲んで歌ってってやってました。
んで、徒歩で帰れる寮住まいの同期とはお別れして、タクシー組に混ざりまして。幸い自分はタクシーに乗る先輩の帰り道に住んでるんで、落としてもらって。いやいや、ここまで飲んでても会社が近いとタク代も大したことないですな。てかタク代も出してもらったが。

21日
1人だし

自分の隣に座ってた同期が昨日、同じ部屋だけど違う場所にデスクが移動になって。
もう1人のお隣さんは来てるんだけどあんまりデスクにいない。んでもって同じ列の先輩は昼から打ち合わせで社外へ。そんなわけで自分のシマの横の並びには誰もいねーという状態。部屋的には結構ギッシリと人がいるんだけど、自分の周りはポッカリ空いてるって感じ。そんなんだからなんか調子狂うなぁって感じ。そろそろみんな帰る時間がバラバラになる頃のようで。

20日
暑いが

今日から会社。なんか曇ってるけどあちーし。今日から仕事っぽいことをし始める。でまぁ色々と問題あってスンナリとは帰れなかった訳で。
サッカー、ナイジェリア戦は最初っから見れなかったなー。
会社帰りに金曜日にやる飲み会の店の予約をしに三間堂へ。アッサリと予約できたんで良かった。でもここはちと高いんだよね。しゃーない。

19日
最終日

夏休み最終日。今日も曇りだし・・・。ヤフオクの売れた品に対しての入金報告があったんで入金確認しにいって発送。それから家で引きこもってネット(w
夜からは課題の本を読む。意味分からなかったが(涙

18日
残り1日

夏休みも残り1日。結局今日も天気わりーし、明日も雨模様らすぃ。まー暑くなくっていいか。
夜中にメールが大量に。旅行中の同期から。いいなー楽しそう。枕投げやりたいが。

17日
ダイエーにも

マジックが付きましたか。いやー今年も終わりだな、プロ野球。特に今年はまだ1回しか球場行ってないもんだから、なんか興味薄ぅってな感じで。ま、阪神の優勝は大分前に確定してたから今更ってのもあるが。
今日も雨かよ・・・。夏休み入って晴れてたの初日だけぢゃん・・・。

TBSのドラマ「元カレ」を初めて見た。ドラマなんか最近はとんと見ないんだけど、話題性のあるのを1つくらいは見ておくかって感じで。
にしても広末って随分変わったような気が。内山理名は相変わらず(・∀・)イイ!!が。。。ソニンてわざとブサイクにさせられてるよなーなんて思ったり。

16日
飲み@ジュク

大学の同期と飲み。本当は5人で飲むつもりだったみたいなんだけど、仕事だとか旅行だとかで結局サシ飲みになっちゃった(苦笑
後から遅れてくるというやつも結局仕事が押してて合流できず。店は土曜日ってこともあるし2時間で追い出されるし雨降ってるしで、飲みに行ったにしてはありえないくらい早い時間に帰っちゃいました。

15日
ボーリング

大学の時の友達とボーリング行ってきた。地元を離れてる友達がこっちに帰って来てるし、ちょうどお盆休みでみんな休みが合ったので。学生の時からよくボーリングは行ってたけどほんと久しぶりでした。3時間の投げ放題コースで入って、一人8ゲームづつやってきた。結果は自分がアベレージ150.8でした。今日はできすぎだなー。
Mさんからは昨日のお礼+面白いエピソード付きメールが。微笑ましい・・・。

14日
飲み@ブクロ

Mさんと飲みでした。やっと叶いました。いやぁ実に濃い時間でして(照
6時くらいから飲んでたけどあっという間に終電の時間。相当飲んだんで帰りの電車では気持ち悪くなりましたが(w
詳細は記載できないのでw、こんな感じで終わっちゃう。とりあえず写真撮れて良かった。また飲みに行きたい。てか昼間にどっか行きたい。
帰りに雨がめちゃくちゃ降ってて(・∀・)イイ!!(謎

13日
休み1日目

とりあえず郵便局でヤフオクの品を発送しつつ、試験の申し込みをして銀行行って溜まってた通帳記入を済ませたり、飲みに行くための資金を下ろしたりと面倒なことを色々と。まー明日のための準備というか、なんちゅーか、そんなこともしつつで。てか、複数人とチャットちうなので大したこと書けんがw

12日
夏休み

明日からいよいよ夏休みなわけで。金曜日からOJTが始まったんで、金曜からの3日分の週報を出して帰る事に。いやしかしなんだ、読んでる本が難しくてなかなか週報が書けなかったりってのと、定時過ぎてからダラダラしてたんで結構遅くなってしまった。んで明日から休みだしってことで1コ上の先輩と同期の3人で軽く飲むことに。やっぱり飲みは楽しいなーって。
今日は鎌倉で花火大会だったんだよなー。本当は行きたかったんだけど会社出た時間が時間なだけにしょうがない。あと2つほど行けそうな場所で花火大会あるけど、行きたいなー。帰りに地元では浴衣姿の子が沢山おりましたとさ。

11日
オークション

をまた細々と始めてる。要らないDVDなんかを処分。そういやいつか買ったCDなんかもさばいちゃおうかな。邪魔なだけだし。
久しぶりに昨日レンタルしたCDをリッピング。面倒だがたまには新しいのを仕入れないとねぇ・・・。

10日
負けちゃいましたか

PRIDE、桜庭とシウバの3度目の試合はまたも桜庭敗れるっ。今回は途中までは桜庭ペースっぽかったんだけどなー。顎に思いっきりくらってしまいましたねー。
今日は中日が横浜で試合やってたんだってことをTV中継を見て知る。去年までだったら考えられない話。で、横浜のセーブはギャラードでそのときのキャッチャーが中村だと。なんだかどっちのチームだかわけわからんw

9日
台風

台風だけど午後から出かけたところ、風がもの凄くて駅に行くまでビッショリ。電車内でなんとか乾いたけど。
帰りは嘘みたいに晴れてたんでスンナリと帰りました。今日は探し物が2つあったんだけどどちらもなかったのがショック。。。
嬉しいメールキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

8日
決定

とりあえず自分が入るチームが決まりました。携帯電話のカメラ部分を扱うチームになったわけで。
今日はとりあえず同期4人と1つ上の先輩とで飲み会。その後地元のバーに行くと、なんとうちの会社の人が来てる。しかも同じチームの人の友人らしい。その後、そのチームの人が合流して会社で挨拶する前にバーで顔合わせをしてしまいました。なんか色々なことを聞けたし、今日はなかなか濃い時間を過ごせたような気が。飲み屋で最初に挨拶できちゃうと会社に行っても入っていきやすいなぁ。

7日
眠ぃ

昨日は寝るの遅かったんで朝から眠すぎ。それに加えて輸出管理関係の教育を受けて、何を言ってるんだか全然わかんないほど難しくて。
とりあえず今日は1日ずーっと眠かった。ところどころ記憶があやふやなところもあったしなぁ。

6日
海〜

定時後に同期4人と湘南行ってきた。会社終わって自分は家に帰って車取ってきて、また戻って海まで。海に付いた頃には暗くなってたけど、海の家とか夜景は相変わらず綺麗で。初めて来た同期も居るんで感動してました。コンビニの駐車場に車を停めて砂浜へ。花火を持参してなかったのをかなり後悔しつつ、帰る事に。次回は花火持参しよーっと。帰りに川崎の上の方の僻地まで送る羽目になるとは・・・。

5日
メールゲットォ

昨日からPCのセッティングをやってて、今日はメールのアカウントの登録なんかしたり。あとは自分の情報の変更をイントラでやったりしてました。メールソフトがイマイチ使い辛いですがまぁ慣れるでしょう。というか検索機能がすごいっすね。H社の全社員のが簡単にでちゃうなんて。便利だなぁなんて思いつつ、バラバラになってる同期を検索したりして遊んでました。明日は配属決定の連絡あるようで。とりあえず今日も定時退社は帰り辛いぞっとw。

4日
眠すぎですが

昨日は帰ってからメールチェックやら提出書類を書いてたんで寝不足のまま出勤。それに加えてこの暑さ。夕方にはもう眠くてしょうがなかったっす。
しばらくはたいした仕事もできそうもなく・・・。今はメチャクチャ忙しいらしくあんまりかまってもらってましぇん。。。定時で帰るの帰り辛ぇ。

3日
終電

pさんが韓国からお帰りなのでyさんの地元で飲んだ。ていうかこの暑いのにお好み焼きだが。しかも最初はクーラーがついてないでやんの。サウナですか???韓国の床屋事情を詳しく聞けなかったのは残念ですがいつか画像付きで紹介してくれるのを楽しみしています。
お好み焼き屋を出た時点でそろそろ帰ろうかとも思いましたが、近くのバーへ。そこでかるーく飲むつもりが結局は終電帰りか・・・。
nさんはちゃんと牛乳とタバコを買って帰りましたか?ていうかL&Mさんがかなり酔っ払ってたんですけどあの二人も大丈夫かなぁなんて。多分、2次会のバーが効いてたんじゃないかなぁ。

2日
梅雨明け

長かった梅雨が今日明けたらしい。なげぇ、ながすぎ。8月だしさー。ほんの数日前からやっとセミなんかが鳴きだしたわけで、なんだか夏をちょっと損しちゃう感じがしやせんか?
今日、飲み会の予定だったのに残念ながらお流れでした。今度おごってくらはい(ぉ

1日
初出勤

横浜の工場に初出勤。近すぎて早く着きすぎちゃいました。総務で軽く赴任に関しての説明を受けたあと、配属先へ。今日は配属先の部屋の案内とか自分のデスクを教えてもらったり、名札やハンコなんかをもらったり。
昼休みの後に自己紹介する機会があったんだけどその後に、なんといつも行きつけてる地元のバーのバーテンの友人って人に挨拶されました。世の中狭いなぁってほんとに思ったり。会社帰りにそのバーへ行ってみると「会ったんだー」て感じ。どうやら店の人同士ではそんな話はしてたみたいで。今日は開店から店に入れたんでマターリと出来ました。程よく混雑してきたところで退散。