2003年4月の日記

トップへ

30日
ミュージカル

初めてミュージカルってモンを見てきました。見てきたのは劇団四季のライオンキング。ロングランで有名だし、どんなもんでしょ?って感じだったんだけど、始まった途端に思いっきり引き込まれますた。いやー面白かったですよ。それにしてもあの役者の声量ってのはもの凄いですね。子役の子の演技も実に堂々としてるし。これだったら何度か見に行ってもいいかもと思いました。四季の他の公演も機会があれば行ってみてもいいかもと思ったりしました。

29日
今日は大学の友達と

新宿で遊んだ。午後イチくらいで集合してまずはビリヤード。その後ゲーセン、カラオケと行って飲み屋を二軒ハシゴして終電帰宅でした。
実はビリヤードは初めてだったんだけど、かなり面白かったなー。最初はマトモに突けなかったけど後半はちゃんと出来てたし。
にしても飲み会3レンチャンはきついね。1杯目のビールが美味いと感じなくなってる・・・。

28日
飲み@横浜

中学時代の友達と横浜で飲み。ヨドバシカメラなんかできちゃったりして横浜も変わったなーという感じ。ところで昨日は5人参加の予定が3人になっちゃって、かなり濃い時間を過ごせました。夏のイベントの計画なんかもチラホラでだしたりして3人といえども盛り上がりますた。
あぁ旅行行きてぇ・・・。

27日
改装

東京競馬場の改装が全部じゃないけど終わって、昨日から開催されてるんで友達と行ってきた。天気が良くて日焼けするほど。レースの方は堅かったり、大荒れだったりとなかなか捕らえるのが難しかったなー。1レースから最終レースまでやって府中で飲んで帰宅。
今回の改装で最後の直線が延びたのでレース内容は最後まで目が離せないのでかなり面白くなったなー。

26日
G.W

今年のG.W.は飛び石とか言ってるけど、自分とこは10連休だったりして。午後に茨城の歯医者で治療を受けて実家に帰りました。
やっぱりこっちの電車は混んでるなー。地元でも夕方の交通ラッシュが起きてたし。そんなの茨城では見たことないしなー。
G,W,は予定がどんどん埋まっていきまして、丸々休みの日が数日だけになるかと。今のうちに色々な人に会っておかないと。

25日
初任給

今日で4週間の現場実習のうちの2週間が終わった。現場実習では2つの部署に行くことになってて、とりあえず前半の1つが終わったことになる。で、定時後に配属先の正式発表。これは自分の希望通りのところに配属になりました。それと初任給の明細キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!。
保険とか寮費とかが何も引かれてないのでものすごく多い額なんですねー。今夜は実家に帰った人もいれば、寮に残ってる人もいて自分は明日、歯医者の予約があるんで寮に残ることに。ということで残る人たちと軽く飲んで、帰りは雨に降られて帰りました。とりあえず明日は実家に戻ります。

24日
英語研修

毎週、月曜・金曜の定時後にある英会話の研修が明日は連休前日ということで中止になって今日に振り替え。そんなわけで定時後に英会話。しかも2時間。かなりダルーって感じです。聞き取るのはなんとかいけるんだけど、自分の意見を言うときとかがどーもボキャの少なさを露呈してしまうんだよなぁ。もうちょっと単語知ってると楽なのかも。

23日
麻酔

定時後に寮近くの歯医者へ。この前の治療の続きと新たに見つかった虫歯の治療。すると麻酔するとか言ってる。え?抜くの?とか思ったけど、ただ削って型を取っただけだった。今までの歯医者だったらこれだけのために麻酔は打たないよなーなんて。

同期のうち3人が風邪引いてる。うち2人は結構ヤバメらしい。G.W.前に風邪は引きたくないなー。
みなさんもご注意を。折角の連休を布団の中で過ごすのは悲しすぎる。

22日
寮でいま流行の・・・

昨日は定時後に英語研修があったんで無理だったけど、今日は風呂入った後にマージャン大会開催。マージャンできるのも販売実習の始まる5月下旬までなので、今しかないという感じでやってます。といっても定時で帰ってもハンチャン2回くらいが限界になっちゃうけど。。。
マージャンやるのは数年ぶり。いやーやっぱり面白いね。

21日
今日から

違う職場で研修。イカン、めちゃくちゃ単純作業で飽きる。しかもたちっぱだし。
明日はもうちょっと飽きない作業がいいな。

20日
雨だし

昼過ぎに起きたものの、雨だし外に出るにもチャリしか足がない。ってことで夕方から何人かで近くのボーリング場へ。
久しぶりにやったけど、1ゲーム目はいきなり160UP。チームに分かれて1ゲーム目の結果でハンデ付けてやった途端スコアが急下落。
チームにかなり迷惑かけますた。

19日
歯医者

入社式の数日前に詰めた歯が取れちゃってなかなか歯医者に行く時間がなかったんだけど、やっと行ってきた。寮のすぐそばにあってなかなか設備や対応が良い医者でした。あらたに虫歯が3本も見つかったのはちと困るけど、まだ進行具合はそれほどでもないので気長に治していきます。
今日は水戸の方にでも遊びに行こうかと思ってたけど、結局寮のロビーでしゃべってたら遊びに行く時間がなくなった。
夜からはマージャンできがつくと朝の4時か・・・。これからシャワー浴びて寝ます。只今朝の5時也。

18日
やっと

1週間終わったか。今週は丸々実習だったのでさすがに今までのような座学で終わった1週間よりは遥かに疲れたなー。仕事の後、同期と人事の人とで飲み。いかんせん飲み屋から寮までが遠い。帰りもまぁ色々とあってさらに疲れたな。
そういえば今日、先月のバイト代が入金されてた。今の時期のバイト代はかなり有難い。チャリの修理の出費が痛かったしな。

17日
昨日と違って

今日は座ってる時間のほうが長かったなー。ミリ単位の仕事してた。仕事云々より、座れるか座れないかの方が重要なんだが。

16日
復活

壊れたチャリ復活。
今日は1日、立ち仕事だった。疲れた・・・。おかげでここんとこ毎日良く寝られます。

15日
ついてない

唯一の足である自転車がパンクした。ヽ(`Д´)ノプンプン。

14日
現場実習

今日から工場で現場実習。単調な作業を時間中。立ちっ放しなので辛い。しかも暑いし。
この作業を何年もやってる人もいるんだな、と。

13日
選挙〜

丁度実家に帰ってたので選挙行くかってことで朝から選挙行ってきた。とりあえずこれで今までの選挙は全部参加できてるな。
午前中に買い物へ。茨城に持っていく私服が少ないのでいくつか買ってみる。

夕方に茨城へ向け出発。上野で特急乗る時に茨城に残ってた組の人らからメールが来て、飲んでるからってことで茨城に着くなり飲み屋へ。
結構飲まされて寮に戻ってきました。明日から現場実習かー。どんなんやるんだろ・・・。

12日
また雨かYO

先週に引続き今週も土曜日が雨かー。折角の地元なのであちこち行こうかとも思ったけど雨降ってるしチャリもないしで、とりあえず駅前までトボトボ歩いて行ってみた。ヤマダ電機に行って、自分がやるであろう販売実習で扱う製品のコーナーに行ったりして。
それと100円ショップで欲しかったファイルを買ったりして。
そうそう、いよいよ明日は桜花賞かー、はやいなー。もうクラシックが始まるのねぇ。

11日
帰宅

なんか保険とか貯蓄関係についてよく分かんないので実家に電話して聞いたりしてたんだけど結局帰ることにした。銀行印なんかも必要だったりしたんで。1回分の旅費は会社で出してくれるみたい。
金曜の夜ってことで茨城の同期と18人くらいで飲み。順次実家に帰る人が抜けてって自分は実家に帰る組では一番最後に抜けました。寮に残る方のが少ないので今日と明日は寂しいだろうなぁ・・・。
そんなわけで久しぶりに実家に帰ってきましたが、ネットをやるのに時間を気にしなくていいのがやっぱりいいね。。寮は寮でまたいいんだけども。

10日
1日が早いな

毎朝6時20分に起きて7時45分に寮を出る生活もなんとか慣れてきた。研修中は眠くてたまに落ちるけど(w
毎日、1日が過ぎるのが早いねぇ。もう木曜日かー。ところでG.W.まで実家に帰るつもりはなかったんだけど、保険やら年金やらでわからないことばかりなんでここは家に帰ってみようかと。同僚も結構今週末は帰るやつが多いみたいだし。

9日
初チャリ通

やっと晴れてくれたのでチャリで通勤した。チャリだと寮から15分で工場に着いて入り口から研修の教室まで5分なので大分時間の短縮&楽になった。工場の中も大分分かるようになってきたかな。まだまだ迷子になる可能性がないとも言い切れないけど(w
帰りの時間になると小雨が。雨が降るなんて天気予報じゃ言ってなかったのに・・・。今日は晴れるなんて言ってたもんだから洗濯物干してきちゃったよヽ(`Д´)ノプンプン
慌てて帰って回収できたので無事ですた。。。

8日
雨ばっかだな

せっかく今日からチャリ通しようと思ったんだけどあいにくの雨。雨の中の徒歩30分は結構いやだな。昼間は晴れてたみたいだけど、帰りはまた雨だし。スーツ濡れるし、靴も濡れるし。。。寮に帰ると家からの小包到着。欲しいと思ってたモンが結構入っててこれで休みの日のメシには事欠かないかも。

7日
研修@茨城開始

今日から茨城の事業所で研修。朝から寮〜工場まで30分徒歩は厳しいよ。明日から自転車でいいらしいけど。
とりあえず事務手続きとか写真撮影とか講和とかあって、夜は懇親会で酔っ払って帰宅。
あー、日誌やばくねーか???ねむぃ。

6日
洗濯日和

今日は昨日と違ってすごくいい天気だねー、ってことで朝から洗濯っと。午後にはPATなんかもやってりして夕方から買い物でも行こうかってことでおでかけ。広告が入ってたスーパーへ。主婦の気分が良く分かるなー。
今日は更に足りないと思ったものを買い足したのでかなり居心地の良い部屋になってきたな。でもやっぱり車がほしぃ。

5日
休み〜

初の週末ってことでまずは溜まってた洗濯を。あいにくの雨だったので部屋の中で干さないとならないのがちとイヤだけど仕方なし。
午後に買い物。車はないし、チャリを持ってきてない人もいるんで歩いていきましょうってことでテクテクと。片道30分弱歩いたか?歩いてる人、1人も見なかったな。雨降ってるとかそういう以前に徒歩での移動は有り得ないんだろうねぇ。
土日は寮で食事が一切でないので、これからいろいろ考えないといけないかも。とりあえず近くのスーパーが結構安いので色々と買い溜めしてきたけど。
以外とやることなくって暇だったりするなー。

4日
茨城へ

戸塚での複数の事業部合同の研修が終わって茨城へ移動。なんか他の事業部の人とか仲良くなった人も多いのでちょっと名残惜しいかなぁと思いつつのお別れ。そんでもって茨城の寮へ移動しました。横浜じゃぁ桜が満開だったけど茨城はまだ桜が咲いてないのね。1年で2度楽しめちゃうなー。
寮について先月に送った荷物の片付け。一応全ての荷を開けて部屋の整理ができました。
なかなか快適な空間かもしれんですよ。とりあえず足りないものとか数点あるんで明日買い物にいくかーと。

3日
最後の夜@戸塚

明日で戸塚での研修も最後。連日飲み会やってるけど、いやぁ楽しいね。他の事業部と合同で研修やってるもんだから、他のところの人とも仲良くなれたりするし。とりあえずまだ修学旅行の延長みたいな感じだわ(それじゃいかんだろって・・・

明日はいよいよ茨城へ移動か。明日は寮で歓迎会でもやってくれるのかな?

2日
初日

研修初日ってことで。なげぇ。。講義時間。休憩中のコーシーがなければ一気に落ちるところかも。
1日の研修が終わった後で歓迎会があって、お偉方と飲み。なんか10月に行った懇親会でも感じたけどH社のお偉方ってみんな打ち解けやすい感じなのね。この辺は社風なのかな?

寮に戻って延々とダベッたり。今日は研修の日誌がないから睡眠十分とれるか?と思ったけど結局昨日と変わらない時間。

1日
入社

いよいよ入社式。幸い天気も良くって、3日分の宿泊用具を持っていかなくてはならなかった自分には助かりました。
朝の9時には中野に着いて中野サンプラザにて入社式。式典が全部終わったのが結局午後4時くらいですか。
いやぁ人数が多いからなにをするにも時間がかかりますね。

式が終わってからは事業部ごとに分かれて移動。自分達はバスにみんなで乗り込んで戸塚の寮に入寮してます。
で、今はその寮からアップちうと。AirH"さまさまやね。値段高いけどさ。

とりあえず、これから今日の日誌を書くかぁ。。。( ´ー`)フゥー...