2003年3月の日記

トップへ

31日
いやぁ、いよいよ

明日には社会人ですかー。実感湧かねぇ。
今日は車で買い物に出かけて途中で100円ショップ行ってちょっと足りないなぁと思ったものを買い足し。それと4日の夕方までやる戸塚にある研修センターの場所を確認してきた。
帰宅してからは実家のデスクトップマシンのHDDの整理したりテレビ見たりで久しぶりにマターリとした夜でした。

明日は早いんだよなぁ。ここんとこだらけた生活してたから辛いわ(w

30日
疲れた〜

夜中からやってた割れポン見てたら明け方くらいになっちゃって。
でも昼から渋谷へおでかけ。そのあと新宿、池袋と。買いたかったCD購入したり。いやーしかし、痛い。電車賃が(w

プロ野球、ドラの開幕3連戦は2勝1敗と試合内容を考えると十分なスタートを切れたと思われる。今年は楽しみ。

いや、だから買わないからくれればいいわけで(ぉ
明日は渡韓するPさんがyさん邸に行かれるんですね。よろしくお伝えください。

29日
飲み会in横浜

中学時代の友達と飲んだ。一応これで卒業後の一連の飲み会は終了。思ったよりも人数も揃ったりなんかして、いつもは居酒屋行っちゃうんだけど今回は横浜のスカイビルで夜景を眺めながら(実際は見てないけど^-^;;)飲み。2次会は中華の店行ったら、実はモンテローザ系だったっていうのは言いっこなしで、楽しく飲めました。次回はG.W.にでもってことで終電30分くらい前まで飲んでお別れ。
こう考えるとG.W.に飲もうという約束が結構あるな(笑

すんごいのってなにかしら。ま、ま、まさかDVDれこぉだぁとかかなぁ(ぉ

28日
引越し&開幕

引越し業者が来て荷物を持っていきました。荷造りした荷物を今まで自分の布団の周りに置いていたので、なんだかガラーンとした感じ。これまで実際に引越ししたことがなかったけど、さすがプロって感じの手際の良さですよねぇ。1人分てこともあってか10分くらいで全部持っていってしまいました。

プロ野球いよいよ開幕!
野球ファンが待ちに待った時期がやっときたなーという感じ。今年の開幕カードは読売戦てことでテレビで中継見れるぞってことで試合開始から見てました。それにしても今年のドラは調子いいというか、優勝した年(99年)以上の戦力が揃ったのでは?という印象。
開幕のスタメンを見ても打線の切れ目が無いよなぁと思いましたね。今年は残念ながら今までのように何試合も野球を見に行くことができないけど、G.W.に幸いドラが関東に来るのでその時に見れればなと思ってたりします。
いやいやそれにしてもペタジーニの守備はザルだったな(笑

27日
飲み〜

高校ん時の友達と飲んだ。これまでは新宿で飲んでたんだけど、友達が川崎市に引っ越してきたんで横浜で飲み。木曜日ってことで店はガラガラだったなー。友達の方はすでに一人暮らしを開始してるので色々と話を聞いたりして。でも向こうはアパート暮らしだから、やっぱりお金かかってるねぇ。

昨日の疲れが左足と右腕に。右腕はなんか重い感じで左足は足首の辺りがいてぇ。。。

26日
寮の見学

4月から住む事になる茨城はひたちなか市にある寮を見学してきた。車で行ったんだけど、東京を抜けるまでに高速で渋滞しちゃって4時間くらいかかって到着。片道190キロくらいでした。寮に着いてあちこち案内してもらってかなり参考になったなー。すでに下駄箱や郵便受け、部屋のドアにも名札が掛かってて、妙に実感が湧いたような気がしました。寮は思ってたよりも全然綺麗で一安心。部屋も綺麗になってるし、フローリングよりも和室の方がいいなーと思ってたら和室だったし、日当たりも眺めもいいし、静かだし収納もたっぷりあるしかなり良い感じでした。
往復で8時間は運転した甲斐あったなー。

25日
FF三昧

ずーっとFFX2やってました。いやぁ久しぶりにゲームで1日終わったな。おかげで大分進んだ。多分、自分の今の進行度合いの標準的なレベルをかなり超えているので、BOSS戦になっても余裕で戦えるのがなかなか良いかも。

24日
1杯だけっ

中学ん時の友人K氏と久しぶりにサシでダベろうと前々から話してたんだけど、やっと予定があって行ってきた。まぁ今回は話の内容がかなり濃いモンだったね〜という感じで。選球眼かぁ・・・(謎

そうそう、今日は昼に車を使う用事があって、その用事が済んでから暇だったんでドライブしてみた。平日の真昼間からドライブなんてなかなかできないよなぁーなんて思いながら運転してたんだけど、鎌倉の方はなぜだか激混みなのな(あの辺はいつもそうかー)。時間もあるんであちこち寄り道しながら運転してたんだけど、何度も通ってる道でも発見もあったりで面白かったかな。

23日
飲み会in中延

ネットのお友達のLさんとMさんの新居への突撃を果たしてきました。その後、Kさん、Pさんとここの日記でも良く出てくるyさんと共に中延にある飲み屋へ。
一応、自分の就職祝い&Pさんの壮行会?みたいな感じでして、ご馳走になってしまいましたm(__)m。
ところでyさんはやはり重度のちゃねらーなんだな、と実感いたしますた。ちゃねらー推奨携帯なんて持ってるし。さいたま、さいたま言ってるし(ぉい
まぁでも、なんだ、面白いよね、やっぱり2ちゃんて。
そうそう、今度遊ぶメルトモの写真でも見せてあげようかと思ったんですがすーっかり忘れてしまいますた。
AirH"のカードが送られてきた。早速設定開始。といっても接続ウィザードは前もってやっておいたので、カードの認識をさせるだけ。とりあえずAirH"で接続してみると無事に繋がりました。速度は118Kくらい出てますね。特にストレスを感じないかも。

22日
地元で飲み会

10日の日記で書いた、結婚が決まった友達がこっちに来てるというので急遽飲み会になりました。当然の事ながら地元で飲み。今回は小学校の時の友達(中には幼稚園の時から一緒)なのでなんかまた普通の飲み会とは違った感じだなーと。20年近く友達のヤツなんかもいるわけだしね。
地元なので終電を気にせず飲めるということもあってとても楽しく飲めました。人数も10人近くは集まったしさ。
周りを見渡すとみんな仕事してんのな(当然)。なんか大人になったねーという感じ。でも会話の内容は昔のまんまだけど。

謝恩会で当たったビンゴの景品であるDVDプレイヤーが届きました。とりあえず開封したけどすぐにしまっちゃった。寮に持っていこうかな。

21日
FF

FFX2を思う存分やった。ていうかまだやりたりないけど。じっくりとレベルをあげたり、アビリティを充実させつつ進めてるのでいざBOSS戦なーんて時でも余裕で倒せちゃうのが快感だったり。

引越し業者から来週の引越しについての確認の電話が。とりあえず申し込んだ通りにやってくれるってことでいよいよって感じか。

20日
卒業

卒業式してきました。それにしても朝早くて眠かった。。電車も混んでたし。体育館寒いし。

卒業式の後の謝恩会でビンゴゲーム。2年前もやったけど全然ダメ。自分はこういうゲームで当たったりした覚えがなくって、今回もやっぱり穴が開くんだけどリーチがかからないってな状況。そんな中リーチがかかっている人の方が多い?くらいの状況になったときに、リーチ!
そんでもってリーチ一発ビンゴキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

今回、かなりの豪華商品が揃ってて、東芝のDVDプレイヤーもらいました。

帰りに地元のバーに。明日が休みだからなんか混んでてイヤだなーって思ってたけど、隣に座ってた自分のオヤジと同じくらいのオジサンと色々話ができて面白かったなー。年齢が全然違っても対等に話できるのもこういう場ならではですね〜。

とうとう始まったか、戦争。。。ていうか卒業式の最中に始まったようで。

19日
腰いてぇ

昨日夜から腕が痛くて朝起きると腰が痛い。筋肉痛か。。昨日はいつもよりも少ない5ゲームだったんだけどなー。

松井がメジャーに行ってから国内の野球がかなり寂しくなってるけど、なんと巨人戦でさえもラジオ中継するにあたってのスポンサーが見つからずに放送中止になってるらしい。あー、こりゃまずいねぇ。阪神が頑張れば少しは盛り上がるかな。

いよいよ戦争ですか。。。まぢですか。。
昨日、戦争が長引いたらどんな生活が待ってるかっていうのをかなり大げさにやってたけど、オイルショックの時以上にやばそうな感じ。
電気のない生活、ありえん・・・。

18日
ボーリング

大学の友達とボーリング行ってきました。久しぶりすぎて腕が痛い・・・。

K-nさんご注文の品が発送された模様。

4月1日〜3日までは自宅から通勤かと思いきや、さきほどメールがあって1日の夜から研修センターに宿泊らしい。
研修センター、家から車で15分ほどのところなんだが(ぉ
4日には茨城の寮へ。。。そうそう、来週、寮の見学に行ってきます。
/*30日に渋谷でMさんとオフケテーイ*/

17日
買い揃え

ヤマダ電機行って、冷蔵庫、TV、ドライヤーを購入。これでほぼいるものは揃ったかな。夜には梱包も大体終わって、早速引越し業者に申し込みしました。その業者も内定者HPで案内されてたH社のグループ会社のH物流ってとこでサクサクっと申し込み。
それと来週の半ばに茨城の寮の見学申し込みメールを送信。ドライブ兼ねて行ってきます。

今日は鼻水治まったけど咳が・・・。完全に風邪だ。サイアク・・・。

16日
風邪

週末から風邪気味。緊張感が一気に緩んだからだろうなーって。世間で風邪が流行ってるときにはどんなに無理しても大丈夫だったんだが(苦笑
今日あたりは鼻水がまーったく止まりませんでした。

夕方にヤマダ電機へ冷蔵庫とテレビを見に。駐輪場に自転車を停めると、アラびっくり!。小学校の時の同級生に遭遇。あっちはすでに子供がいて3歳だそうで。いやー、まだ赤ん坊の時に会ったきりだから手を引かれて歩いてるのをみて驚きました。

僕も入れました。Mozilla1.3。今回は前回のように日本語化をしようとも思ってないですよん。

FFX2。8時間ほどやったデータを全て消去してやり直し。あまりにもサクサク進みすぎてしまい、必要なアイテムを手に入れてなかった。あちこち寄り道していかないと。今作はとりあえず進みたい人はどんどん進んでしまうようなゲームシステムなんだった。

15日
ミッションスタート!

ユ、リ、パ、レディ!
うーん、なかなか面白いですFFX2。安心してできるゲームですね。システムも充実してるし。
グラフィックも相変わらず素晴らしいし、しばらくはこいつで遊べます。

14日
購入

学校帰りに予約してた地元のセブンイレブンにてファイナルファンタジーX2を購入。ついでにデジキューブの攻略本もつい購入。やる時間はあんまないかもしれないけど、じっくりと遊ぼうかな〜なんて思ったり。
とりあえず今日は最近の寝不足を解消すべく熟睡させてもらいまふ。

13日
今日発売だったか

学校に行く途中で今日がファイナルファンタジーX2の発売日だと気付く。予約はしてたんだけどすーっかり忘れてた。
明日引き換えに行くことにしよう。とりあえずオープニングムービー見たいな。

うちの冷蔵庫がバカになって買い換えたんだけど、今日新しい冷蔵庫が届きました。前のよりも100Lも大きいやつでかなりゆったりしてますね。でかいだけあって、ポケットなんかもスッキリとしてていい感じです。

12日
危うく

学校帰りに東京発の通勤快速に乗車。この通勤快速、東海道線の線を走るんだけど川崎、横浜、戸塚を通過するという電車で。
22時50分発が通勤快速の最終で、なんとか乗れて座れたんでラッキー、なんて思ってたら地元駅を乗り過ごしました(爆
一駅だけの乗り過ごしで済んだけど、上り電車の残りは最終の1本だけで危ないところだった。またタクらなきゃならんのかとオモタヨ。
/*写真送り返したらMさんから返事キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!ちなみに今月の下旬にオフケテーイ*/

11日
おめっとさん

昨日の結婚が決まった友達に電話しておめでとう、と伝えました。ゴールデンウィークあたりに会える様にセッティングしてくれー。

Aさんに教えてもらったフラッシュ、面白すぎました。ペリーさんって初めて聞いたよ。なかなか面白いフラッシュだったので関連のはみんな保存してみました。

会社に寮に関しての質問をメールしたら返信がありました。とりあえずこれで不明な点はなくなったかな。冷蔵庫とテレビ買わねば。。。

10日
いろいろ通知

今日は会社から赴任案内と配属通知が来る(っていうか内定者HPにアップされるんだが)っていうんで、早速HPにアクセスしてみる。そんで来月の入社式には赴任案内と配属通知を印刷して持ってくるようにっていうんで、保存用もってことで2枚ずつ印刷。配属先は内定通知書に出てた予定配属事業部と同じモバイル端末事業部でした。んで、引越しの準備とかを昨日あたりからしてる(といっても下着とか靴下とか形状記憶のワイシャツを1週間分購入しただけだけど)わけなんだけど、いろいろと分からないことだらけで。そもそも寮住まいなんだけど、どんな部屋とかもわからないし、どの程度のものが揃ってるとかも分からないので早速質問のメールをしてみた。
入寮誓約書とかいうのを2、3日以内には出さないといけないんだけど、この返信がないと書けないんだよなー。
車とかも持っていくのをどうしよう、とかって感じだしなー。

たった今、小学校時代の友達から入電。なんと幼稚園から中学まで一緒だった男友達がケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ン。
仲間内ではまさかという感じで爆笑(w
結婚式はあいにく、こっちの入社後の初めての日曜日だったりして、全然予定が分からないので残念ながら参加は見合わせることにしました。
子供は9月に出産予定らしぃヨ。まぁガンガってね。

9日
引退しますた

最後のバイトに行って来た。話に聞いてた通り、シフトに入ってない後輩も何人か来てくれた上に職員にも仕事が早く終わるように取り計らってもらっちゃって、いつもは1時間休憩なんだけど3時間近く休憩時間を作ってもらった。しかも差し入れとかいって職員にお金も貰っちゃったし。おかげでみんなと色々と話をしながら軽く飲んだり出来たので良かったっす。
来れなかった人からも「お疲れ様」メールが届いたりして、みんな良いバイト仲間だったな〜なんて思いましたね。

今度、居酒屋で飲み会する時には是非また呼んでくらはい。ホイホイ出て行きますんで。

8日
いよいよ

今日で最後だー、バイト。始めてから丸4年。今日はなんかシフトに入ってない人なんかも自分の為にバイトに来てくれるみたいで。明日の日記で追加報告します。

溜まってた金八のビデオを全て消化。やっぱりシリーズが進むにつれてテーマが重いな・・・。第4シリーズはいよいよイジメがメインのテーマにされるわけだけど、どんな結末になるか分かっててもちょっと見ていられない感じだしな。

7日
お腸夫人

ダイドーもやるねぇ。ついに発売!
しかしこのネーミングは笑うなぁ。

いつ話題にするかと思ってましたが。セイラさーん。。。
シャア専板も喪に服してますネ。
/*
Mさんから写真キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
*/


6日
赴任説明会

会社の赴任説明会行って来た。本社でやるってことで、一応地図なんかもプリントアウトしていったんだけど、そんなのいらないくらい駅の近くにあるのな(w
御茶ノ水駅から1分かかんなかったし。。。で、入社式のことや寮の説明を受けたり、パンフレット大量にもらったりとかしてきました。

帰りに無性にバーに行きたくなって(ここんとこ飲んでなかった)地元のバーに寄ることに。なんかいつのまにか2時間くらいいたな。
寺田家覗いてきたけど満席だった。だけどこの店、外から中が丸見えなんだなー。通りに面してるしなんか入り辛い。

5日
オープン

地元に「寺田家」っていうラーメン屋が開店した。まちBBSなんかでは結構前から話題になってたんだけど。オープン記念で1000杯、300円でラーメンを出してたらしい。今日、学校帰りにちょこっと覗いてみると客が一杯で店内で席が空くのを待ってる人もいるくらいで。そんなに美味いかー?
これで地元には家系ラーメンが3店舗。いずれ調査に向かわねばな・・・。

ファイナルファンタジーX2、予約したほうがいいんだろうか。コンビニで予約するとストラップ付き?ていうかディスカウントショップ行くのが面倒かも。すぐに手に入れたいし。果たしてはまってる時間があるかどうかが疑問だけども。

4日
メール

会社からメール来ました。4月の入社式以降の簡単な予定が出てました。4月の第1週は横浜で研修で自宅から通勤(というか隣駅だし・・・)。それから向こうの寮に入って、集合研修や製造実習研修やら販売研修なんかがあるとか・・・。とりあえず向こうに住むのであれば車がいりますねぇ。中古で安いのを確保しておかないとまずいかなー。数年はそれで凌いで、車検を2回くらい通した後に新車買えればいいかなぁと。
時間が出来たら中古車センターでも見に行ってみるかぁ。

3日
音飛びしねぇ

昨日買ったmp3ポータブルプレイヤーを早速持って学校へ。まず驚いたのがどんなに振動があっても音飛びしないこと。今日は1回も音飛びしなかったー。それと音がものすごく良いこと。これは価格.comで調べてた通りだけどまさかここまで良いとは・・・。
今、聞いてるmp3はかなり長期間聞いてるのでそろそろ新しいのを、ってことで帰りにレンタル店へ。あいにく割引券が3枚のCD分しかなかったので今日は3枚のレンタルにとどめておく・・・。録画した金八でも見ながらエンコするか。

2日
購入

ビックカメラにて欲しかったポータブルmp3プレイヤーを買いました。今使ってるのは大分調子が悪いので。前に店頭で欲しいのを選んでおいたので今日はもう買うだけで。で、買ったのはコレ。ビックの価格で14800円ほどだったんだけど、ポイント20%還元の対象商品ですた。
おまけにポイントを1万円分利用したんで、ヘッドフォンを新調しても5000円ほどの支払いで済んじゃった。
家に帰って早速開けてみたんだけどこれが薄いのなんのって。あとちょっと気に入ってるのがマグネットタッチアアダプターかな。充電がもの凄く簡単になったなーって。

そうそう、溜まりに溜まった金八の録画ビデオ、かなり消化した。それでもまだ5、6時間残ってるけども。

1日
消化

このところテレビを見る時間もなくって溜まりに溜まった金八先生のビデオ16時間分(ぉ
とりあえず今日、数時間分を消化。だけどここんとこ金八スペシャルが始まっちゃって、毎日2時間増えていく。。。いつ見終わるもんかねぇ。