2003年2月の日記

トップへ

28日
初安打初本塁打

朝のニュースを見てると松井がホームラン打ってる場面が。おー打ったんだーなんて思って見てるとなんと実戦での初安打がホームランだったらしい。うーんなんかそういう星の元に生まれる人っているんだねーなんて。

もう2月も終わりかー。早いな。今日は花粉症の人間には辛い日になるとかテレビでやってたけど昨日と違って大したことなかったな。なんでだろ〜。

27日
花粉

今日は朝から花粉がよく飛んでたようで最悪でした。学校着いても鼻水がひどすぎで。ポケットティッシュじゃおいつかないってんでトイレットペーパー奪ってきてズルズルとやってました。おかげで帰る頃にはゴミ袋にしてるスーパーの袋に一杯のティッシュが(w
目も痒かったしこの時期イヤだなー。

26日
目撃

学校行く前に吉祥寺で交通事故を思いっきり目撃しちゃった。地下駐から出てきた車とチャリの激突。チャリのほうは車が来てるのに気が付かないままぶつかっちゃった様子。車の方は停止線を越えてたし、明らかに不注意なのが分かりました。
それにしてもチャリのオッサン、動いてなかったぞ・・・。すぐ近くに居た人数人が救急車を呼んでたけど。

25日
着信

昨日の今日でAUからの電話を見事に取れました。ガク割が切れたあとにもAUを使うかどうかの確認と年割に移行していいかという確認でした。オールOKということでこれで非通知着信はなくなりますね。それにしても電話でいちいち確認ですかぁ、大変ですねぇ。

MP3ウォークマン、そろそろ限界かもしれませぬ。昨日ビックカメラでどんな機種が出てるのかを見に行ったところパナソニックから出てるやつがいい感じでした。しかも値段も1万を切ってるし。

24日
AUですた

この数日間の非通知電話。今日たまたま電話をとることが出来たんだけど、かけてきたのは携帯電話のAUからでした。なんでもガク割制度についてだそうで。だけど電車内に居たので後日掛けなおしてもらうことにしました。今度も上手く取れればいいけど、がんばってかけてきてください(^-^;

23日
懇親会

H社の内定者懇親会行ってきた。場所は浜松町にあるクラブってことで。貸切で全部で150人くらい居たみたい。1次会2次会を兼ねてやるというので4時間も抑えてたみたいで色々と楽しめました。ノリ良すぎだわ・・・。

丸4年勤めてるバイト先に退職願出してきた。来月の頭に辞める予定。
まさかここまで働くとも思わなかったけど、このバイトがきっかけで色々な人にも会えたし続けてて良かったなと思ったりします。毎年恒例のバーベもまた今年あるようなので上手く日程が合えば参加するでしょう。

22日
誰?

このところ携帯に2日に1回くらいの割合で着信。いや非通知なんだが(ぉ
誰なのさ、一体。電話取ったら昔の知り合いに成りすましてなにかの勧誘とかそういうやつでしょーか・・・。

21日
なんと奇遇な

高校時代の友人M氏が武蔵小杉で4月から1人暮らし開始らすぃ。小杉といやぁyさん邸も近いですねぃ。え?はしごできる?なーんて(w
引越し完了したら酒持ってくから呑むかー。冷蔵庫ちゃんと用意しといてね。。。

20日
打ち上げ・・・そして

研究室の打ち上げ@吉祥寺のHUB。HUBでコース料理は初めてだったけど、なかなかいい感じでした。FOODは美味しいし、DRINKメニューも結構豊富でしたし。2次会もやって10時半頃に吉祥寺から電車に乗る。久しぶりにアルコールを入れた上に結構な量を飲んだもんだから、あー乗り越しとかしそうだなーなんて思ってたら・・・。やーっぱりやってしまいますた(泣
しかも降りる駅を発車した直後に目覚め。おー、ついてねぇ。しかも携帯のバッテリーも切れてるし・・・。
1駅タクると深夜割り増しで2000円なんだよね。結構いてぇ。

19日
居眠り

学校行く前に珍しい光景を。信号が青に変わっても発進しないバスを目撃。おかしいなと思いつつ運転手を見ると居眠りしてやがった。その運転手、慌ててエンジン入れて発進してたけどあぶなくね?

そうそう、学校行く途中で郵便局で金を下ろそうと思ったら1台しかないATMがメンテ中。なんで1台しかないのを今やるのか、と。しかも予告もなしで。
おかげで日中は財布に3000円しか入ってないというありえない状況ですた。

めぞならば・・・。以前再放送したときに録画しましたよ。しかも標準録画。
もしも投票虚しく再放送されなかった場合、いつかyさん邸に遊びにいく時にでも持って行きましょうか?(w

18日
なつかしい

小さい頃夢中になって見てた西部警察が復活らすぃ。でもさー、やっぱり石原裕次郎が出てないと雰囲気でないでしょうねぇ。
西部警察はそのへんの映画なんかよりもド派手だからなー、それが楽しみ。

17日
運休

今日は学校で論文審査の練習するってんでちょっと早めの時間の湘南新宿ラインに乗ろうと思って駅へ行くと運休だと。マテコラ。。。
眠気もあったんで京浜東北線で東京まで揺られて行きますた。時間掛かりすぎだけどじっくり寝れた。

練習は時間オーバーしすぎだそうで・・・。これから内容を削除せんとなー。てかぶっつけでプレゼンすりゃこうなるか、って感じもあるけど。

いやー7万はなかなか出せんですよ。自分の月のバイト代ですし・・・。まぁ遊ぶためにちょこちょこ貯めてるので買える位は貯まってますが、現時点で優先順位はかなり低いです。いらなくなればいつでも取りに行きます(ぃ

16日
雪降った?

今日も学校。朝から雨降っててやだなーなんて思いつつ。さすが日曜日だけあって朝の時間は空いてて(・∀・)イイ!!
学校着いて時折休憩で窓の外を眺めたりしてるとあれ?雨にしては粒が大きいななーんて。ヒョウのような気もしたんだけど、地域によっては雪も降ったみたい。
色々作業してるとまたもや真っ暗。日曜日の学校はさらに静けさも増すってなもんで・・・。朝から誰とも口をきかないでいたのでちょっと誰かと喋りたいなという衝動に駆られK氏に電話。すんません、内容ない電話で(w
今回はK氏だったけども次は誰にかけよっかな(ぉ

15日
土曜だけど

学校行ってきた。4日間休みだったしな。世間は休みってことで大混雑の吉祥寺。ロヂャースでまたもや余計?な買い物。まぁいるもんだからいいけど。
色々作業して気が付くと真っ暗だったり。おーイカンイカンてことで帰宅。最終の湘南新宿ラインに乗り遅れて東京経由。だるい。

14日
なんとか

大丈夫みたい、腰の具合(なんか年寄り臭いなw
寝てる状態で起き上がるのとかが少しの違和感でできるようになったしね。

サップVSミルコ決定。楽しみ。一度くらい生で格闘技観戦してみたいもんだ。

DVD-R焼き。いいなぁ、自分もやりたいなぁ。そうすればだいぶ保管スペースが確保できるよねぇ。そんな高い機材買っちゃうなんてお金持ちでつね(ぉ

13日
回復

朝起きると少し回復してきた感じ。昼になると立ち上がるときも割りとスムーズに立てるようになり、歩くのもそれほど苦痛じゃない。ということで思い切って外出してみた。治りかけたときには逆に動いたほうが良くなることが多いんだけど案の定、家に帰ってくる頃には大分良くなった。
うーん、しかし今回の腰痛の原因はなんだったんだろう。。。1つ思い当たることがあるけどそれだけが原因とも思えないんだよねぇ。

12日
寝たきり

昨日からの腰痛で寝たきり状態。起きると腰痛いし。かといって寝てるのもかなり限界。仕方なく寝ながらPCなんぞやるんだけど、これもあまりやりすぎるとうつ伏せの状態のために腰に負担が・・・。仰向けか横向きながら寝てるのが1番良さそうなんだけど、それだとなんもできやしねぇ。。。

11日
腰痛

昨日からちょっと腰が痛いなと思ってたんだけど夜になってかなり痛くなってきた。椅子に座ってる時はまだ良いんだけど、直に床に座るとかなり痛い。というか居間でPCをやる時に直に座ってたのでそれが腰にきたんだろうと思う。
なんか普通に歩くときも痛くて。とりあえず風呂入ったときにでもジックリと温まって湿布でも貼っておくしかないか・・・。

10日
初ゴール

ドイツのHSVの高原が3試合目にして初ゴール。しかも無失点記録更新中のカーンからだって。ちゃんと結果を出すところなんか凄いねぇ。ところで映像でそのゴールシーンを見たいんだけど、どこを見てもやってないんだよねぇ。。。
明日から大学入試。金曜日までの4日間は大学に入ったらダメらしい。この時期にそれは痛いな・・・。一応先生に確認するもやっぱりダメだと。

9日
コタツで

昼間は布団で、夜はコタツで爆睡。結局半日近く寝てたかもしれん。寝すぎ・・・。

8日
サッパリと

髪の毛切ってきた。しっかし眠かったもんで切ってもらいながら寝ちゃった。小さい頃から行ってる理容室なのでいつもずーっとしゃべりっぱなしで、そこのオバサンもそれを楽しみにしてると言ってくれてるんだけど、初めてかも、ほとんど喋らなかったの。
おかげで帰りのレジのところでつかまって話ししてきたけど(^-^;

7日
タマちゃん横浜市民?

タマちゃんが横浜市民(西区民)の住民登録をしたらしい。
悪ノリしすぎだろ、と思うのは自分だけ?

中国のロケットって見た?これで飛べるの?帰ってくるときはどうするの?(画像探したんだけどなくなってた・・・)

金八スペシャル、5日連続。今のところ6時間分溜まってる。見れねぇ。

6日
バー行ったー

久しぶりに地元のバーに寄って帰った。店に入ると「久しぶり〜」なんて言われたりして。バーテンの人に言われたけど今年はまだ来てなかったんだなぁと。途中でベロベロに酔った女性が入ってきてなんか今日は面白かったな。しかも店に居る人みんなに1杯ずつおごってくれちゃったりしたし。自分が奢ってもらったのはいくらしてたんだろ?「店長のオススメのバーボンちょうだい」なんて言ってみたので値段なんか知らないけど。なんか高い酒が並んでるとこから持ってきたような気もするけどね(w
まぁこの店の高いはたかがしれてるけどさ。
なーんか久しぶりにアルコール入れたら、1/2パイントのバスと3杯のロックでかなりいい気持ちになったなー。

5日
雪降らず

今日は雪降るなんて聞いてたもんだから傘なんか持っていったりしたんだけど降らなかったな。天気予報で50%とかって言ってたんだけどなー。
でもそろそろ大学入試が始まるころだし雪の降り頃かねー。いやだいやだ。

4日
提出

昼過ぎに論文提出。とりあえず今日は早く帰ることに。
地元着くとまだ色々な店が開いてるし。いつもは商店街も真っ暗だしなー。いつの間にかリニューアルオープンしてる店なんかもあったし。
とりあえず録画した金八スペシャルでも見るかな。

3日
とりあえず

論文が朝に形になったので研究室で印刷。バインダーに閉じて形だけなら完成か・・・。明日は提出なんで一応前日までに出せる状態にしておけて良かったなと。これからが大変なわけだが・・・。
とりあえず今日はグッスリ寝ることにする。

2日
寝、寝、寝

1日ほとんど寝てた。ここんとこ平均睡眠時間が4時間ほどだったんで。ずーっと寝てて、晩飯食ってまた寝て起きるとガキつかやってるし。
人ってさ、寝溜めできればいいのになぁって中学時代くらいから思ってるんだけどな(アホ
あと寝ないでもいい薬とか欲しい。昔と違って徹夜は1日限界だしさ・・・。

1日
3周年

このサイトも3周年を迎えました。いやいやよく続いてるもんだね。最近じゃ日記しか更新してねぇけどね。継続はなんとやらかな。

土曜日の今日も学校へ。土曜日の吉祥寺は嫌いなんだけどねぇ。まぁしゃーないね。そういえばまたもや中央線ストップしてたな。。。
学校に行く途中に北海道の大学に通う、中学時代の友達T氏から入電。就職活動でこちらに来てて道に迷ってるらしい。新宿に行きたいのに居るのは六本木らしい。面白すぎるぞ!(w
就職活動がんばりや。

某店にてありえない事件発生・・・。無駄足踏んだな。ちっ。