2003年12月の日記

トップへ

31日
良いお年を!

今日はMさんと今年最後のおでいとが成立しましたので、更新する時間ねーなと。
いや、帰ってきて更新は( ゚Д゚)マンドクセーなので、先に書いちゃおうかなと。

本当はみなとみらいでカウントダウンしたかったんだけど、こっちは術後だし、Mさんもちょっと体調崩し気味だそうで、混んでてしかも寒い場所は避けることにしました。ということできっと普通に飲んだ後はカラオケかなぁ。ボックス内でカウントダウンか?

30日
忘年会@横浜

中学時代の友達と恒例の忘年会。昨年も30日にやって、今年も30日。このままだと30日の忘年会が恒例かなぁ。まぁ仕事も普通の人なら終わってるころだし、いいよねー。今回は12月上旬に押さえた、結婚式の2次会などで使うような横浜駅近くのパーティ会場で忘年会でした。店内貸切で9名で入ったけどすっげー広いなって感じ。店員の女の子はそこそこ可愛かったけどなんか性格はキツメな感じでした(←余計な観察)

今回は女性陣3名のうちなんと2名が結婚ってことでお祝いと忘年会を兼ねました。折角だから花束とお祝いのカードをみんなで書いてプレゼント。カードを書くときは、主役二人にわからないように書こうとみんなどう考えても怪しい感じで席を抜けつつ、やっとカードが完成。遅れてきたK氏が仕上げで書いて、プレゼント。主役はカードを書いてた我々の行動に気付いていなかった?らしく、結構喜んでくれますた。

2次会も適当に飲んだんだけど、ほとんどは帰ることに。自分は久しぶりに会ったし話したりなかったのでオールしますた(w
でも今回はオールについてくるのが女性陣で唯一のシングルと相成ってしまったNさんだけで、飲みもなんだしカラオケボックス入ってずーっとしゃべりっぱ。後半の1時間ちょっとはずーっと歌いっぱなしですた。

いやぁしかし、いよいよ結婚する人がチラホラと出てきたなぁ。話題もそういうのが多いしねぇ。

29日
術後初ドライブ

大学時代の友人がこっちに帰って来てるんでドライブでもしつつ近況報告することに。
なーんも考えずに運転してるといつのまにかみなとみらいに到着。寒いので降りたりもせず(w)、あの辺をグルグル廻って今度は鎌倉方面へ。
湘南のサイゼリア行って軽く食べて、だべって家まで送るといい時間になりました。

高校時代の友人(T社勤務)の話とか、今日のM社勤務の友人の話を聞くとH社はやはり賞与が少ないねー。その分残業代がぜーんぶ出ちゃうから、それで釣りあい取れてるんだろうけど・・・。サービス残業って入社する前には色々な人の話で聞いてたけど、少なくともウチの部ではあり得ないもんなぁ。

28日
ゲット!

有馬記念買いに後楽園の場外馬券場へ。久しぶりに場外なんて来た。いつもネット投票だったし。
有馬の前のレースで運試し、とやってみると惜しくもハズレ。これでちょっと資金を減らしちゃって、当初買う予定だった金額を少し抑えて有馬記念を購入。

結果、見事1点買いでゲットー。
ま、大本命なわけだが。本命でもなんでも当てたもん勝ちやー。
有馬記念ゲットはもしかしたら初か?(近年当てた記憶がねぇ・・・)

Mさんに大晦日おでいとを打診。お母さんの具合を見ながら考えるようで。後日連絡くれるそうなのでしばし待つ。。。

27日
有馬やるかー

久しぶりに競馬やるかなと。明日は有馬記念だし。
そういや秋のG1は全然買ってないなーなんて。今までじゃ考えられん。まぁ色々あったし競馬はすっかり頭から離れておりました。

今日も安静日。

26日
退院

退院の準備。何時ごろ退院していいか分からないのでとりあえず準備だけでもと。今日になると昨日よりもさらにいい状態になってきた。
午後イチで退院できるとのことで、昼食食べてから退院しました。
家帰ってきて早速メール出したり、ネットしたりしてる最中。。。
なんか入院してたっていう実感はないなー。ましてや手術したなんて・・・。
飲み薬がたくさんあるからこれを飲みきるのが大変かなと。でもまぁ、無事に済んでよかったっす。

友達からたくさんメールもらって嬉しかったですよー。くれた人アリガチョウ。

ベッドで大晦日&初詣特集を見てたんで是非とも大晦日はMさんと過ごしたいなと。
Mさんはイブに親知らず抜いたけど、全然痛みも熱もなく平気だったとか。。。お互いに忘れられないイブになったなー。


25日
入院2日目

痛みは大分和らいできて、気をつければ普段と同じ生活が可能。食事も今日から制限無しで、先生から明日の退院のお許し。
入院中は退屈すると聞いてたけど、テレビ、ラジオ、雑誌、携帯メールがあったのでそれほど退屈でもなく。
やることがなくなれば寝るって感じ。いくらでも寝れるから退屈しなかったのかな(w

昨日からずーっと点滴やってるけど、ジャマだねーこれって。

24日
オペ

朝9時に病院に入って、病室に案内されて手術の準備。手術は2時からだというのでそれまでは採血されたり、血圧計ったり色々と検査されました。
手術どころか入院が初めてでどんなもんなんだろーって感じ。車イスでオペ室に運ばれて、腰に局所麻酔&下半身麻酔。数分後には麻酔が効いて手術開始。30分ほどで終わって、部屋に運ばれて4時間後くらいには麻酔が切れて普通に動けるようになりました。
でも切ったところは痛かったけど。夜には結構痛くなってナースコールなんぞして色々とやってもらったり。

初めてだらけの1日でした。今日は絶食だったので、昨日から引続いてまともなモノを食ってない。厳しい・・・。

23日
検査食

今日はH社は出勤だったり。。。
明日の手術に備えて朝から検査食を食べてます。ありえないくらい薄味&量が少ねぇ・・・。
夕方に下剤服用。2時間くらいしたところでモーレツに来た。初めて下剤って飲んだけどすげーな。。。
普通の時と感覚が全然違うのねー。

会社で同期のEさんにお見舞いだってことで、トナカイのぬいぐるみを貰いました。手のところを押すとクリスマスソングが流れるの。
あとちっこい袋を持ってて中にキャンディやらクッキーやらが入ってるのな。病室の枕元においておこう。

昼は検査食だったから食堂で食べずにデスクで食べると言ったら、コンビニでご飯買ってきて一緒に食ってくれたしな。
帰るときに一緒に帰ろうとTELもらったんだが、こっちは先輩が一緒に帰るぞ!って言い出したんで、1人で帰してしまった。
年内は出勤しないから会うのは今日が今年最後だったんだよなぁ。ちゃんと礼を言いたかったが・・・。

Mさんからは朝に「明日はいよいよ手術だけど、術後痛くないといいね」ってメール。
Mさんは明日親知らずを抜くそうで。お互いに医者にお世話になるイブになりそう。

会社帰りに雑誌を大量購入。情報誌2冊(クリスマスはダメダメだから、年越し企画が充実してるやつ)、週刊アスキー(久しぶりに買った)、ゴシップ週刊誌(学生の時によく買ってた)、マンガ雑誌(高校の時から毎週購入してます)。
とりあえずこれでなんとか時間を潰せるだろう・・・。

22日
席移動

次機種に向けてのチーム編成がなされたので、みんな席替え模様。自分はほんの数メートルだけど移動した。面倒だったけどついでに掃除もできたし、まぁいいか。でも仲良かった人なんかと離れちゃったので、仕事は黙々としてたり。。。まぁそれでも休憩のお誘いきて一緒に行くんだけどなー。

いよいよ明日は1日検査食かー。。。へこむなー。

21日
年賀状

年賀状のシーズンなわけで。親には作ってあげたが自分の分をやっと作成。毎年のことながら( ゚Д゚)マンドクセー。

二股ぢゃないですよ。EさんはMさんのこと知ってるし、応援してくれる感じですので。。。
第一そんな高等テクを僕ができるわけないぢゃないですか。まぢめなこの僕が(ぉ
社内ではいっつも一緒にいるので周囲からはあらぬ噂もあるようですが(w

20日
説明受けて

病院にいって麻酔科の先生と顔合わせ。麻酔のしかたとか問診とか。
夕方から会社の同期と1コ上の先輩と飲み。なかなか面白かった。
しっかし夜はさみぃな。

19日
ねみぃ

会社終わった後に同期のEさんと食事。会社まで車で迎えに行って、「どこ行く?」と聞くと「海」だというので湘南へ。
湘南のファミレスで食事して喋ってたらいつの間にか午前1時(ぉ
そこから川崎市内まで送り。何度か家まで送ったがやはり遠い。帰りは眠くなったので路肩に寄せて寝た。明日は早いのにぃ・・・。

18日
アップ

昨日の忘年会の時に撮影したデジカメ画像を会社のサーバー上にアップして300名くらいのMLに在り処をアナウンスしてやった。
後で先輩がやってきて削除してくれー、という写真もあったけど削除してやんないの。。。(ぉ
みんなべろべろになってておもろかった。

部長とか本部長に朝から感謝のメールやら、口頭でも感謝されまして。いやぁ申し訳ないな。たいした司会でもなかったんだが。。。

17日
なんとか成功

会社の打ち上げ兼忘年会。司会を頼まれていたので午後から一言挨拶してもらう部長達にそのお願いをしてまわったり、プレゼント抽選会の準備をしたりの打ち合わせで仕事が進まなかったり(w

定時後すぐに部屋を出て会場である食堂で色々と準備。
順調に人も集まり楽しくやってくれたみたいっす。抽選会も盛り上がりますた。
全部終わってからは各お偉方からお疲れーと言われ、やれやれな感じ。
2次会でチームの飲みに参加。1次会じゃあんまり食ったり飲んだりしてないのでちょっとノリについていけずですた。

16日
イパーイだが

仕事が次から次へとやってきて、おかげで今一番やらなくちゃならんことが後回しになってしもうた。
明日も明後日もこの調子だ。次機種のお勉強、なかなかできんー。。。

15日
司会て・・・

なんか明後日の打ち上げ&忘年会で司会に任命された。いきなり。
同期と二人でやっていいそうだが、もう1人は女性だしほとんど喋らされるんだろうと思われ。
まさか司会なんて役回りが回ってくるとは思わず、マターリと飲んで終わりだと思ってたんだけどなぁ。
ていうか参加人数が130名は超えるんだよなぁ(ぃ
どんな進行にするか考えて部長に提出せねばならんて。仕事どころじゃなくなってきたが。
偉い人もたくさんいるからどういう順番で喋らせるかも決めないと。。。はぁーまさか最後にこんなのがあるとは。

14日
洗車

僕も洗車しました。以前やったのは先月かな。かなり汚かったので丁寧に時間かけてやりました。
こんなに汚かったかーってくらい。真っ白なボディに久しぶりに会えた感じ。

せっかく綺麗にしたんだしってことで車出して買い物。靴がだいぶ傷んでるので二足購入しますた。
これでしばらく靴はいいや。。。

ところでyさんの棲息地はikbkrだったんですねー、へぇ。だから西口に怪しげな宿泊施設がたくさんあるって知ってるわけですか(ぉ
僕は高校が中野区だったこともあって、繁華街と言えば新宿なんだけどなぁ。大学の時も新宿で良く飲んだし。
そういえば某k-nさんもその昔ikbkr近くに住んでたんでしたよねぇ・・・。
ikbkrなんてMさんと会う前までは就職活動で数回行ったくらい。今でも飲みに行くのは東口だから、他の方面はまーったく分かんない。
yさんが活動されてたのがどれだけ前か分かりませんが、変わったとこあんのかなぁ・・・。

13日
都内某所にて

Mさんと。今日も時間ピッタリ。この前行った店の近くにある良さげな店へ。
店内がなかなか(・∀・)イイ!!感じですた。料理もなかなかで満足してくれた様子。
今日は決めると友達には言ってたんだけど、店の造りの関係でちょっと言い辛いかなと。
話の内容もちょっとしんみりしちゃったりしたのもあったし。

Mさんママの容態次第だけど大晦日に一緒に出かける約束取り付けてバイバイですた。

12日
説明あったり、出張なくなったり

新会社に関しての情報が組合から回ってきた。名前とか場所とか。まだプレス発表されてないっぽい?ので書かんけど。。。

夕方に明日、都内某所に出張行って欲しいと言われ快諾。機材を家に持ち帰り一息ついてると、電話があって明日出張なくなった、だってヽ(`Д´)ノウワァン
その都内某所とはいつもMさんとおでいとしてる場所でもあるんで、出張が決まった瞬間にメールで約束を取り付けてたりしてるんだけど。
Mさんも本当は明日はだめだったんだけど、OKになって。というわけで明日だ。。。。。。

11日
噂が本当に?

4月からの新会社情報の噂がチラホラ。
うーむ本当にあそこに勤務なのかなー。。。
まぁ茨城に勤めるよりはいいけど。

10日
ボーナスキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

6月は寸志だったが今回は賞与。うーむ、思ってたよりはもらえたなー。
というかうちの部署は関連会社の人がたくさん来てるんだけど、そこの数年目の人らよりも新人の俺の方が多いんだが・・・。
気まずくてボーナスの話できんかったわ。。。
とりあえず車のローンと親への借金とその他色々。服とか財布とか買おうかな。

9日
さみぃ

なんか今朝は特に寒いですよ!いよいよ冬到来ですか。あーやだやだ。
今日はずーっと仕様書読んでて目は疲れるし眠くなるしで参った。明日もこんな感じかなー。
そだ明日はボーナスだなやー。うれぴー。

8日
やっと決定

出勤するなり早速先日の創業地見学の報告書を作成。なんとか書き上げた頃にあるって聞いてなかった会議に借り出されると、そこは次機種のチーム会議だったり。そこで自分の担当など聞かされ。いよいよ始まるかーという感じ。とりあえず今は分からないことだらけなので、勉強ですかね・・・。

Mさんママ、検査のためまたもや入院だそうで。もしかしたら手術受けるかも、らしく。うーむ・・・なかなか大変だな。

7日
いつの間にか終電過ぎてるし

昨日はお出かけして、都内某所にてMさんと待ち合わせ(「あと30秒で着くよ!」なんてメールが来たと思ったらもう目の前にいた・・・。30秒って、、、すげーな。)。途中でさんからの嫌がらせ励ましメールを頂きつつのおでいとですた。yさんは可愛い妻子があるのに欲張りねー、という意見で一致いたしますた(そだそだ、欲張りだ、yさん。悔しいとか言うのはどうかと思うなー。。。)。
そうそう、ちゃんとこの前あげたピアスをしてきてくれました。やっぱ似合ってたなー。髪が長いから最初は付けてるかわかんなかったんだけど、チラッと見えて「あ!やってきてくれてるなー」と。しばらくして向こうから「ほらほら、今日はしてきたよ。」なんて、髪をかきあげて見せてくれました。

さてyさんのメールが途切れたあたりで(w)、結構真剣というか真面目なお話になりまして・・・。
お互いの生い立ちなどを話しているとなんとMさん、目がウルウルきてますよ!。構わずに話を続けると完全に泣きモードに入ってしまいますた(困
いや、僕は泣かせてないですよ。(ysk君のせいだ!とずーっと言ってましたが。この前一緒に飲んだEさんに、泣かされたーって言っちゃうから!と。)困りますね、勝手に泣いたのに僕のせいにされては。しかしいつもしっかり芯が通ってる感じなだけに驚いてしまいました。

気がつくと僕の終電は過ぎてしまってて、涙止まらないMさんにずーっと泣きの原因にされつつ駅へ。Mさんは電車あるから自分は久しぶりの漫喫にてオール。。。
さて寝るかな。

Eさん、ysk君によろしくねーと言っていたようで。凄く良い人でさすがMさんが見込んだ人だ、と言ってたみたい。評判上々だって(ぐひ

6日
検査

手術前に行う「術前検査」ってのがありまして。採血、レントゲン、心電図、検尿などを受けてきました。驚いたのが採血。全然痛くないのね。健康診断なんかで受けた採血は注射器をブスっと指して、カートリッジ2,3本分の血を抜くってやつだったけど、今日のは針がすごーく小さくて指されても全然痛くないの。これだったらいくらでも抜いてくれてOK状態ですた。レントゲンも以前に受けた時よりもなんか受けやすい機械になってた。
検尿があるって知らずに病院について早々にトイレに行ってしまったので苦戦しましたが(w

あとは入院や手術に関しての説明を受けて。手術前日は検査食を食べないといけないのね。売店で買わされた。他にも必要なものを色々と。とにかく高い!!
今日はこれから歯医者行ってそのままおでかけ。。。なので早めの更新なのですた。

5日
見学PART2

2日目ってことで今日がメインな場所の見学。へぇーって感じで。
茨城の同期と軽くご飯でもってことで、ご飯食べてるときにMさんからメール。
明日は病院行かなきゃだし、引き止められたけど帰りました。

出張が日曜から入るかもしれずってことで、土曜日の飲みを見送っていたんだけど、Mさんから結局土曜日は会えるの?的なメール。
すーっかりMさんに出張の有無を伝えるのを忘れていて、このメール見てそういや見送っていたなーなんて思い出したり。(罰当り
出張は結局月曜以降なのでOKの返事をすると即決定。いつもの場所でいつもの時間に待ち合わせ。
Mさん、最近のメールは文章の最後に★が付くことが多い・・・。


4日
創業地見学

H社の創業地の見学研修てのがありまして。1泊2日で(w
ユビキタスプラットフォームグループに採用された新人80名くらいで日○市まで行きますた。1泊目の夜は久しぶりにみんな集まったし、マージャンでもってことで。まぁ当然完徹だったけど(笑

見学会に行く前にMさんにメール。色々とこちらの都合もあって年内はあと1回しか会えないかも。

3日
出張

うちの部から大量に地方に出張することに。明日、明後日は茨城で教育あるんで、出張いけないんだけど来週からの出張にはおそらく借り出されるかな。遠くて九州らしい。修学旅行以来だー。

2日
むー

出荷停止かー。AUのサイトやらモバイル関連のニュースサイトに結構でかく出ちゃってたなー。おかげで今日は忙しかった。
部の会議で今後の処遇など聞いたり。数年で転籍かと思いきや、今回は例外で転籍の可能性は無しだそうですヨ。

1日
なかなか落ち着かんね

先月28日に発売したケータイだが。発売した後もまだまだ色々あるようで。なんだかなー。
今日はちょっと早く帰ったんでウイニングイレブン7のマスターリーグモードを堪能。やべ、引き篭もれる、このゲーム。