2003年11月の日記

トップへ

30日
会場確保

毎年恒例でやってる中学時代の友人との忘年会会場を確保しますた。とりあえず毎年の事ながら鍋があって個室でって条件で。今年はさらに僕が行ったことのない店、も条件に加えて無事に確保。メンバー的にしゃれた店はまったく不釣合いなのだが(w)、HPを見た感じではなんかしゃれてるんだよなぁ。

29日
2台目

茨城に居る時にプレステ2が壊れちゃったので、19800円に値下げしたことだし購入。
一緒にウイニングイレブン7も購入。正月の安静期間はこれで遊ぶか・・・。

28日
寂しくなるが

開発もひと段落したので次機種に向けてのチーム編成などがあり。一緒に働いてきた関連会社の人らがうちのチームから3人も抜けてしまって寂しい限り。部全体の打ち上げ&忘年会でまたすぐに会えるけどさ・・・。自分も次はどのチームに行くんだかなぁ。

今日は給料日だし会社帰りに同期の子と飲んできた。混んでるかと思った店だけど意外とスンナリと。
まぁ月曜日にMさんと一緒に行ったのと同じ店(場所はもちろん違う)なわけだが。

27日
いよいよ

明日発売かー。まぁそんなわけで結構職場はマターリしとる。でもまた色々と起きたり。
早く帰ったので海までドライブ。音楽ガンガンで平日夜だし空いてていーや。

26日
ついてるなー

自分が幹事のチームの打ち上げ。料理もかなり美味しくて酒も豊富で店員のおねーさんも綺麗な子ばっかで評判は上々でした。
おまけに10%割引券が有効になったから安くなったし。なにより今日に限ってスペシャルイベントみたいないのをやってて。総額の半額分のチケットをくれました。2万5千円分のチケをくれたので今度は新年会で使ってやろうかと。

25日
決めてきた

午前中に病院行きまして。来月に手術を受けるのを決めてきました。手術といってもそんな大掛かりなものでもないので、2、3日で退院しちゃいます。術後1週間くらいは安静にって感じですが。で、術後はやっぱり会社行くの嫌だから正月休みにぶつけるように手術の日程組んでもらったら、クリスマスイブに手術になりますた(泣
イブとクリスマスは確実に病室です。自分が入院予定の病院に入院したことのある弟の話によると、消灯9時だそうです(涙
クリスマスにどっか行こうかと思って買った本もクリスマスソングだけが入ったCD-Rも無駄になりますた(ハ、ハ

明日はチームの打ち上げで。幹事に任命されてるんで半年で遅れて出社した後は早速飲み屋の手配に。一応昨日の帰りに飲み屋のパンフは集めておいたのでそこから選んでTELして決定しました。場所は好きに選んで良いっていうから地元にしてやった。だって会社の周りはもう行きつくしてしまったらしいから。んで帰るの自分がラクチンだし(ぉ

中学の時からの友人が11月22日の良い夫婦の日に入籍したらしい。同じグループから2人同時に。いやぁめでたいねー。お幸せにー。

Mさんから。塞がりつつあったピアスの穴を開けてこの前あげたやつをしてくれたらしい。わざわざメールきた。昨日見たかったが。。。

24日
パンフ入手

出掛けに地元のauショップを覗いてみるとあるある、今週でるケータイの案内が。早速自分の分と会社に持っていく分とをいくつかもらってみる。
詳しいスペックなんかは書いてないが、これからなのかなぁ。予約受付中とかになってた。

今日はアメ横で有名な都内某所にてMさんと。いつものことながら待ち合わせ時間にピッタリなMさんは、これまででは居ないタイプだなぁ。(時間ピッタリに来る女の子はほんと自分の周りでは居ないなー)
マックの前でドナルドと肩組んでベンチに座って待ってたらなんかウケてたが。。。

二人とも入ったことのない店で食事。本当はカラオケ行くつもりだったんだけど時間が無かったのと、結局二人とも酒好きだから歌うより酒を選んでしまったとゆーか。。(ブラックライトなカラオケ屋を探しておいたんだがw
色々とまぁ好きなタイプだのー、だめなタイプだのーとお互いにグチグチと。Mさんの絶対にダメな人のタイプの3大要因を教えてもらったけど、なんか思ってたのと違うなーと。自分も初めて二人で飲んだときにチェックされてたよーで。おー、怖い怖い。。とりあえず自分はダメな要因にはひとつも引っかかってなかったー。ひー。。。
ツメが伸びてる人はどんなにイケメソでもダメらしい、とは。初めて聞いた、そんな理由。

23日
結局明日に

今日会うつもりだったMさんですが、お母さんが誕生日だし食事を一緒にするってことになったらしく、僕のほうは明日に延期になりますた。基本的に約束をした順番を重んじるMさんなので、携帯メールにこっちが悪いなと思うくらいの文章が来たり。で、色々と打ち合わせした結果明日に。明後日は会社だから昨日みたいに終電まで飲めないのが残念だけどー。

22日
大成功ですた

まぁそんなこんなで色々ありましたが、普通に都内某所で飲んできますた。Mさんのお友達のEさんも来て3人でMさんバースデーをお祝い。店は僕が事前にチョイスしてたところにしたんだけど、料理と酒がいまいち合わずな感じですた。店の造りが面白かったけど・・・。
1次会が終わってEさんは用事があるとのことでバイバイ。Mさんと二人で飲みなおし。2軒目はやっぱり落ち着く普通の居酒屋。1軒目はこじゃれた感じだが、俺らにはあんまりそういうところが合わんねー、って意見で一致(w
ここで先日購入したプレゼントをあげるとめちゃくちゃ喜んでくれますた。いやぁいがったなぁ。似合うといいなー。いや、似合うな。。。

今回は3連休丸々休みで特に用事がないので、明日もMさんと会うことになりますた。。。

21日
ワカラン・・・

Mさんと携帯メールで色々とやりとりしてたが(仕事の合間に)、結局明日は普通に飲んで終わりそうだ。もともと友達交えて遊ぶつもりだったが、友達がオールまではできなくなったとの理由からなのだが。結構色々と計画してたんだけど全部パーになったか。。。難しいぃ〜。

今月28日に発売するケータイ。無事に明日出荷するようです。しばらくは落ち着きますね。

20日
眠いが

昨日はあんなに遅かったくせにきょうは朝イチから色々と仕事が入ってて夕方にはもう眠くて眠くて。
そんなわけで適当なところで帰宅。納入も終わってそろそろ打ち上げ飲み会を企画せねばならん。

19日
帰れませんが!?

なんか他のチームがいろいろとやらかしてくれまして。なんか終電じゃないと帰れないような感じに。
明日は早いのに。勘弁してくれ・・・。

18日
合併らしく

うちの事業部。某計算機の会社と合併することになりますた。いやー殺伐とした説明会で合併話を聞きました。とりあえず出向扱いらしい。
C社も携帯事業では苦しんでいる感じで。うちと一緒になって少しでも携帯事業が盛り上がればいいが。。。

そんなわけで渦中です。。。

17日
大阪行き

同期が出勤してすぐに、今日から3泊の大阪出張命じられて出て行ってしまった。いやぁ、すげーな。最低3泊らしいからなー。一度、家に帰ってバッグとかを取りに帰ってたけど大変だー。しかも結構体力的にも辛いようだしなー。
今日は1日、ドキュメント作成してたらいつのまにか時間が過ぎてたって感じ。疲れたぁ。

16日


この前引越しを手伝った同僚の家で鍋やるってんでお呼ばれしてきた。茨城から1人、明日からの研修で前日乗り込みしてるやつもいるんでそいつも一緒に。嫁さんを改めて紹介され、ついでにそれぞれが自己紹介。嫁さんの前じゃできない話をお互いに知ってるだけに、歯がゆい自己紹介&質問タイムになりますた(w

15日
はえぇよ

朝4時15分起床。5時半ごろの電車に乗車で茨城へ・・・。公用車運転講習会を受けに行ってきた。教習所みたいにちゃんと試験もあって。無事に合格してきました。
終わってからは向こうの同期数人と落ち合ってメシ食ってドライブしてって感じで帰りました。

明日の休出なくなったー。ラッキー。

メシ食ってる時にMさんからメール。いやぁ忙しいのに加えてまた大変な・・・。体壊さなければいいが。

14日
回復しつつ

会社は半年で午前中に病院へ。症状が良くなってるようでなにより。午後には会社。明日が4時過ぎに起きないといけないので、早く帰りたかったが仕事が色々と回って来ちゃって・・・。しかも1コ上の先輩がどうしても飲みに行きたい、ってことになって。結局いつもの時間だよ・・・。
明日厳しいなぁ・・・。

13日
出勤

なんとか出勤した。腰が痛くて参ったが。。。仕事してるとトイレなんかで立つ時にもう腰が立たないのね。もうおじいちゃん化してた。
早く帰してくれたのでなにより・・・。

Mさんママ。無事に退院。オメデト〜。喜びのメール来たけど、良かったなぁ・・・。

12日
寝てたら

腰が痛くなった。んで起き上がって腰を動かしたらグキッとなりやして(汗
歩くのもしんどくなっちまった。明日会社行けるかなぁ・・・。やべぇよぉ。

11日
いてぇが

痛さに耐えかね病院行った。なので初めて年休行使。注射いてぇって。ちょっとフラフラしたし。
1日寝てた。ずっと寝てると具合が悪くなるような気がする。。。

10日
寝すぎ

昨日は珍しく早く寝たんでとんでもなく早い時間に目覚め。当然2度寝だが・・・。今日はめっちゃくちゃ寒かったー。いよいよ嫌いな季節の到来だよ。
なんか今朝が寒かったからかなぁ。頭がちと痛い。風邪???カンベンしてくれ。この大事な時期に。

9日
出勤

日曜だけど出勤してきた。実働3時間半くらいで終わったんだけど、日中の3時間半だから1日つぶれちゃった感じ。
会社行く前に選挙行って投票してきた。んで今速報見ながら更新中。
お!田中真紀子当選だってよー。結構苦戦してたねぇ・・・。

レンタル店で久しぶりにアルバムをレンタル。さくっと取り込んでお返し。今回はクリスマスソングなども借りてみた。もうそんな時期かー。

8日
プレ購入

愛車の初洗車。相当汚れてたので洗い甲斐もあるっていうか。1時間半ほどかけて洗車したところでMさん誕生日プレゼントを買いに新宿へ。某ブランドでピアス購入しますた。
久しぶりの長時間な電車だったのでグッスリと寝させていただきました。明日は休出だー、ひーん。。。

7日
くっついちまいましたか

同期で仲良くつるんでた奴らの中でついにくっついちまいました。もしかして?と思ってはいたんだが。しかし、くっつかれると周りの対応も難しいっつーか。今までと同じようには接することができんなぁと。いやぁ、このためにもう1人の子が怒る、怒る(w。会社あがってから車だして海まで行って、ずーっとグチ聞きですた。で、川崎の家まで送ったから家に着いたの朝の4時なんだが・・・。

6日
まじかー

会社の同期の子。昼飯は一緒に食堂で食べたんだが、午後なって「名古屋行ってきて」なーんて言われて名古屋出張に行っちゃいました。昨日は大阪出張で日帰りだったのになー。大変だー。でも自分のチームは出張なんて全然ないの。。。たまには行きたいなー。

来月の上旬にH社、創業の地への見学ツアーがあるそうでメールが廻ってきた。自分の居るグループには新入社員が83名いるそうなんだけど、全員で泊まりで茨城へ行くらしい。もちろん平日だし。毎年の恒例行事なんだとさー。日帰りって聞いてたからちょっとビクーリ。

5日
初乗り

雨降ってたので駅まで車で迎えに来てもらった。先月親父が車を買い換えたけどこれが初乗りだったり。
いつもは車のライトで自分の家のだって分かったんだけど、ナンバーも分かんないしライトもどんなのか分かんないしで。
新しい車はスパシオなんだが僕のスカイラインとはまた違って乗り心地いいですね。広いし。みんなでワイワイしながら行くにはいいかも。
ビューンと行く感じは味わえないけど。アレ?これってどっかでも書いたナー(w

4日
調べ物してたら

いつのまにやら夜中の2時で(´∇`)ファァーイって感じで出勤。今日あたりはかなりマターリと仕事して、かなり早い時間に帰れますた。
そろそろバグゼロ飲みの場所を考えないと。なんかしらんが幹事らしいし。

3日
掃除しようと思ったが

今日は珍しく何も予定を入れてなかったんで車の掃除でもしようかと思ったがあいにくの雨。てーことで昼過ぎに電車に乗って、都内某所へ。普段、1駅しか乗らないもんだからたまに電車に乗りたくなるんですよねぇ〜。電車内で寝るのがこんなに気持ち良いとはなぁ。久しぶりに堪能しますた。
都内某所ではMさんバースディにあげるプレゼントを物色。なんかどれ見て良いか全然ワカンネ。
そもそもデパートなんか普段から行き着けないもんだから落ち着かなくってね。今度友達にでも聞いてみっかー。。


2日
点検

車を購入してから1ヶ月たったんで点検に出してきた。昨日、路肩に駐車したときにテールランプが切れちゃってたのでちょうど良かったなーって。(スカイラインのテールランプが消えちゃってたらかなりかっこわるぅ〜ですし・・・)。保証期間だとかでロハですた。

1日
バースディパーチー

同期の子のバースディパーチーなわけだが。今回は俺1人で準備班を請け負ったのだが、1人で待ってる時間が長くて参ったわ・・・。しかもケーキやらバラの花束やらを調達したんだが、バラの花束なんか買うのはどうも性に合わんなー(w

みなとみらいでパーチーやって、いつもの戸塚の社宅にて改めて飲み。眠すぎてすぐ寝ちまった・・・。