2003年10月の日記

トップへ

31日
合流

明日は誕生日パーチーするんで茨城組と夜中に合流。ドンキで大量に買い物してパーチーやる子の家へ。
本当は朝にかけて飾りつけをするつもりが、やはりというかなんというか普通に飲み会開始。
自分は車で帰るつもりだったんで飲まなかったが・・・。いやー明日は大丈夫かねぇ。。。

30日
打ち合わせ

今週土曜日にも先週に引続き、違う子の誕生日イベントがあるんで仕事終わりで打ち合わせ。茨城組とも連絡とりつつ。しかしこうも誕生日が続くといい加減ネタもないわけだが・・・。もう少し遅く産まれれば、クリスマスのイルミネーションも一緒に見れるところだったのになぁ。。。
Mさんの時には見れるからいいなぁ。。。

29日
離任

うちの事業部長が11月1日付けで離任することに。そんなわけで、今日は離任式と新事業部長の就任式に参加。現事業部長とは内定者懇親会で近くの席で日本酒をしこたま飲まされたり、入社した後の歓迎会でも一緒に酒を飲んだのでなんか身近な人がいなくなるような感じ。
で、さすがに事業部長ともなるとどっかの会社の社長くらいのクラスらしく、正社員がみんなで廊下に並んで拍手で送り出した後、公用車のシーマで走り去るところでも道の両脇にならんで拍手して送り出しました。。。もちろん工場の構内でだけども。
先期はダメダメだったからなぁ。。。がんばらんとねー。

28日
まいったー

いつも通りの時間に出社してまずすることと言えばPCに電源入れるわけだが・・・。今日は電源入れてログオンしようとしても入れない!!!
大文字、小文字など間違ってるわけもなく途方に暮れてたら午前中終了。午後に管理関係の人間連れてきて復旧してもらいました。ログオンできない理由聞いてこれまた参ったねって感じで。いや、俺の責任は0だったから良かったが。

27日
いつも通りの週明け

土日でグッタリ疲れて月曜日の午前中はほとんど機能しないって感じだが(w
チームの人には今週は何してたの?と、もう僕は毎週末に何かイベントがあるかのように思われてるなぁと。確かにあたってるんだが。
今週も誕生日パーチーあるしなぁ。。。すでに来月の土日の予定はほとんど埋まったしなぁ。

26日
続き

昨日の飲みが結局明け方まで続いて。さすがに数時間は寝てみんなで近くのスーパー銭湯「葛の湯」へ。はじめて行ったが地元にこんな銭湯があるとはしらなかったなぁ。安いしキレイだし、色々な風呂があるし良かった。おきまりのサイゼでご飯食べて、ちょっと遊んで茨城組を送り出しました。
いやぁ充実した週末であった・・・。

なんかyさんとこの日記が様変わりしてますよ!どこぞのニュースサイトかと思ってしまった・・・(ちぃ

Mさんママ、明日は大変な日だったりします。Mさんに励ましのメールしたら超大量の返事が。会って色々話をしたいところだがなぁ。。。

25日
バースデーウィーク

21日に誕生日だった子の本格的な飲み&プレゼント渡しをすることに。その子をサッカー観戦に連れ出している間に、合鍵を使って部屋をデコレート。1時間くらいしか時間がなく、3人で仕込んだけど結構良い感じにできたかな。部屋を真っ暗にして帰ってきたところでクラッカー、みたいな感じで。
その後は茨城&横浜組のフルメンバーによる飲み会開始で飲みまくりなわけで。

24日
金欠・・・

いやなんか知らんがマニーが全然ないですよ!!!
いくら車買ったからって。確かにガスは食うが・・・。多分、食事代とか交通費とかだな。。。久しぶりにこんなに金がねぇ。

今日は仕事がなかったのでさっさと帰宅。すると給料明細がメールで。先月はたっぷり残業したんだが、今月は先月の倍額の手取りになるようで(^-^
早く来い来い給料日てな感じ。
来月も結構、金が出る予定だしなー。Mさんは誕生日だし。。。

23日
送別会

会社の設計補助の人が寿退社することになって部で送別会。
全員が来れるわけでもないけど、うちのチームリーダーが幹事だったんでうちのチームはほぼ全員参加。
盛り上がったがまぁダメ課長のおかげで雰囲気もやや壊れたり。
ていうか、なんなんだあいつは・・・。

22日
遅いが

昨日の今日で眠すぎる。さすがにチームの人にも疲れてるなーってのが分かったようで。
しかーし今日は上がりが遅いんだなー。まいった・・・。

21日
ハッピーバースデー♪

会社の同期の子のバースデーで。ちょっと驚きの企画でも、ってことで今日は珍しく定時後に退社してその準備を。しかーし主役の子がこんな日に限って会議が入ってしかも長引いちゃって。21時過ぎになってやっと連絡入って、車で迎えに行ってみなとみらいへ。
茨城の同期を二人呼び寄せてて、行く店で誕生日祝いのケーキの準備やら音楽を掛けてもらうように頼んでおいてもらって準備万端。
まさか茨城から来てるとも思わずに、まずは店に入って注文しようか・・・ってところで茨城組登場!てな感じでした。
その後も平日にも関わらず、日が変わるまでみなとみらいに。茨城組がそろそろヤバイってんでお別れ。自分は川崎在住の子を落としにいったもんだから、結局茨城組と帰宅時間が同じなんていうオチ付きで。ねみぃぃぃ。

20日
風邪蔓延?

会社で風邪が流行ってる。自分の指導員も風邪引いてて今日は午前半休でいつもよりも早めに帰った。オフィス内は人数が200人はいるんで、どうしても空気が悪くなる上に換気をしてないもんだからどんな人でも具合悪くなりそう。今日なんか部屋がめちゃくちゃ暑くって団扇で扇いでる人や扇風機回してる人もいたくらい。もうちっと室内の換気や室温調整をしてくれんもんかな。

19日
結婚式

従兄の結婚式で。天気は快晴。昨日は雨が少し降ったのにね。
式は赤坂のニューオータニだって。なんかフォーマルな場所が合わないなぁなんて思いつつ。ああいう場所はなんだかコントにしか思えないんだよなぁ。

披露宴とかで経歴とか聞いてると昔を思い出しちゃいました。んで、エクシリムを持ってパシパシ撮影してきました。
良いもんだなーケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ンも。
末永くお幸せに〜。

18日
Mさんと飲み

今日は特に予定もなく家でマターリと過ごすつもりだったがMさんに飲みに誘われ飲みにいくことに。
都内某所の高層階にて夜景を眼下に(って窓の外なんて全然見てないがw)飲んできますた。
時間が早かったんで2軒目も。かなり深い話なんぞしつつ。
帰りに地元で会社のチームの先輩に遭遇。今日は仕事だったらしく。ご苦労様です・・・。

17日
飲みに行こうと思ったが

金曜だし、ここんとこなんだかんだで遅いし。今日はいつもよりも1時間ほど早くあがったので帰りに飲みにでもいこうかと思いつつも眠すぎて家にまっすぐ帰宅してしまう・・・。そんなところで茨城の同期から飲み会やってる様子の写真が。いーなー、寮住まいは。こういう時はみんなで飲みに行けるしなぁ・・・。

16日
最近

徐々に今の忙しさが落ち着いてきた感じ。結構適当なところで帰れるようになってきたかな。1人帰ろうとしだすとぞろぞろっと帰りだすような。
やることやったらさっさと帰ろう、うん。

15日
ドライブ計画

中止に。今日は早く帰れるかと思ったが、昨日と同様な感じ。昨日よりは早く帰れる度は高かったんだがなぁ。
帰りがけに仕事が回ってきて結局昨日と同じ時間まで残業だったー。ねむー。

14日
休み明け

めちゃくちゃダルーって感じでなかなか起きれず。なんとか会社へ行くが、チームのメンバーは全員フレックスなので出勤して1時間以上は何をしようか・・・てな感じで。眠気が全然取れないまま仕事。不具合の再現テストを延々としつつ気がつくとまた遅い時間。今日こそは早く帰ろうと思ったんだが。

13日
袋田の滝

昨日の宿の温泉がしょぼいので、チェックアウト後に日帰り温泉の「滝見の湯」へ。ここはまぁまぁのところ。入浴料がめちゃ安いから納得かな。
その後、袋田の滝へ。なんかまさかあんなにでっかい滝だとは思わなかったなぁ。
帰りは雨に降られたけど茨城の元住んでた寮近辺まで来たときには既に晴れてた。那珂湊のお気に入りの寿司屋(無論、回転するやつだが)で食事。美味い、美味い過ぎる。今日はネタも豊富だったなぁ。
20時ごろ向こうを出てきて2時間半で実家へ到着。都内に入ったあたりからの夜景が相変わらず最高やねぇ。

12日
大子町

茨城県北部の大子町に行ってきた。有名な袋田の滝よりももう少し北上したあたりに温泉があって。
宿が当日の夕方5時ごろ取れたので宿自体はしょぼしょぼですた。男女2-2で行ったのに同じ部屋に入れられちゃったし(まぁいつもつるんでるメンバーだから構わんが・・・)
宿周辺が夜は暗すぎてかなり道に迷ったなぁ・・・。

11日
しっかりと

働いてきますた。明日、明後日はお休み。茨城の温泉に浸かってきます。
にしても眠い。今日はしっかり寝ないとなー。明日は運転たくさんできるぞっと。

10日
やはり

明日は休出らしい。3連休なんて取れないんだろうなぁーなんて思ってたけどさぁ。。゚(゚´Д`゚)゚。

9日
合流できず

茨城に居る同期が幕張メッセで行われているCEATECの説明員で今日だけ来てたので晩飯でもと思っていたが、やはりというかなんというか仕事が沢山で抜け出せず。残念ながら合流できずですた。まぁ今週末会うだろうから良いんだが。
土曜日にCEATEC行けるかなぁ。なんか休出になりそうな予感・・・。

8日
1日おき

で遅くなるパターンはやはり続くわけで。今日は23時過ぎにオフィスを出れた。眠い、眠すぎる。先月の残業時間が80時間を越えたので組合に問診表を出さないとならないらしい。めんどくさい・・・。

7日
今日は珍しく

早くに上がれた。7時半ごろには帰って良いみたいな感じになったので即帰り。帰宅してからすぐに車だして逗子〜湘南〜江ノ島あたりをドライブしてきますた。うーん、なかなか快適。夜で道路もそこそこ空いてるし。

ドラゴンズの監督が落合に決まったそうな。オレ流を貫いてきた選手だったけど監督としての手腕はどうだろうか。選手が付いてくるかなぁなんて思ってしまう。

6日
月曜から厳しいな

研修が毎日定時上がりだったもんだから、今日みたいに日が変わってまでも会社に居るようになるとかなりつらい。なんか休憩するたびにため息ついてたら、チームのみんなにそんなに研修が楽だった?みたいなことを言われたりw。まぁその通りだが・・・。
Mさんと旅行の打ち合わせ@メールにて。
自分が旅行の場所を思い違いしてて。今度はちゃんとネットでも調べて分かりました。しっかし遠いな外房は。

5日
納車

本日納車日。ってことで桜木町の店へ朝一で。車の説明を受けたあとにいよいよ乗車。まずは軽くみなとみらいを流してみる。なんとも今までの車と比べるとスムーズな走り。とりあえずスーパーオートバックスへ。芳香剤に始まって色々と細かいものを購入。
その後、戸塚に行って同期と合流。昼飯を喰らってから八景島シーパラダイスへ。夕方の5時ごろ着いたので多くの人は帰るところだったけどなぁ。寒かったけどまぁ面白かった。
来週は手に入れた車で遠出かなー。

4日
飲みwithMさん

Mさんと飲んだ。先月流れちゃったけどなんとか都合が合いました。なかなか店員さんの教育がなってる良い店で気分良くおでいとできたかな。
まぁそんな事よりもさらに仲良くなれたってのが大きいわけだが。来月のMさんの誕生日に旅行に行くことも決定したわけだが。

3日
最終日

研修最終日。研修後に寮にちょっと寄ってみんなで晩飯。ここでまぁ色々とあったりして。まーいいや。もう会わないだろうし。
夜中12時ごろに茨城から戸塚に向けて出発。2時半には自宅について再出発して戸塚の同期の部屋へ。男3女3の修学旅行状態。おもろい。

2日
パーリィ

会社の同期内でのサークルのメンバーが誕生日。ていうことでカウントダウンするかーってことで、研修後の飲み会を抜けて海へ爆走ドライブ。車中で12時になっちゃったけど、なんとか大洗に到着。海でシャンパン開けて花火やって誕生日を祝いました。
なんかこういうの久しぶりにやったけどおもろいね。
会社の研修後に誕生日パーティを店でやって、サプライズ企画を敢行。呆然としてたなー(笑
なんか祝ってる俺らが幸せな気分になったな。

1日
研修@茨城

今日から3日間の研修で茨城へ。朝の6時半ごろには電車に乗って茨城の工場へ。遠いわー。向こうへは1ヶ月ぶりなので久しぶりな感じ。
ていうか茨城寒い・・・。
研修後に同期飲み。結構盛り上がったけど入社して半年。いよいよ同期のグループ化も始まってきたなという感じだったな。今までがあまりにも固まって居すぎたかなというのもあるが。