2002年9月の日記

トップへ

30日
あぅ、今日は引き落とせないのか

昨日の競馬でちょっと儲かったんで、ガソリン代にでもしちゃろうとPAT口座から引き出そうと思い銀行へ。。。暗証番号と引き出し金額を打ったところで、画面にメッセージが。「JRA専用口座からの引き出しは開催日およびその翌日にはできません」と。ゲ!そうなん?明日もう1回行くか、と。
そういえば台風が接近してるよーで。このままだと2日の水曜日に上陸しそうな予感。いやいや、台風の日にゃぁ家でじっとしていたいもんですな。。。

明日は世間一般では内定式というもんがある日でして。まぁH社の技術者採用はないんで関係ないんですがね。
その代わりというのか、10月下旬にSPIとTOEICと懇談会のトリプルイベントがあったりするわけで。茨城までまたもや行くと。

29日
秋競馬いよいよ

今日は新潟競馬場にてG1のスプリンターズステークスが。新潟競馬場でのG1開催ってのは初めてってこともあって、かなり現地は盛り上がってた様子。また、秋競馬のG1競走第一弾ってことで、そういう意味でも盛り上がってたようで。
結果からいうと1、2、3番人気が順当に上位を占めて、本命党には嬉しいレースだったのかもしれんです。

自分はレースによって本命を買ったり、大穴を買ったりしてますが、今回のG1は荒れようがないだろうと思いキッチリと取らせてもらいました(^-^)V!
それにしても驚くのは武豊の騎乗ぶり。メインのスプリンターズステークスでは最後の直線で見事に内をついて1着になったんですが、このレースを含めて今日は5勝だっていうんだからすごい。

最終の12レースでも人気馬に乗るというので、最終レースも急遽買うことに。とりあえず武豊の馬ともう1頭、強いけど人気がイマイチって馬がいたんで、この2頭の馬券を買ったところ、見事的中!
いやぁ、久しぶりに勝ったな・・・。

今回久しぶりに、PATで馬券を購入したんだけど改めてPATの良さを痛感しましたね。パドックと最新のオッズを見ながら馬の状態を見れる(しかも自宅でゆっくりと)のに加えて、馬券購入の締め切りも場外に比べて3分早いものの、馬券を買うのに並んだりする必要もないしなぁと。

28日
落札〜

久しぶりにオークションで商品を落札した。落札したのはプレステ2用ゲームソフトの「プロ野球JAPAN2001」ってもの。去年のゲームだけど、あのパワプロを制作してるチームが作ったリアルな野球ゲームってことでゲーム性は保障されてるかな?と思い、発売されてたころから欲しかったんだよねぇ。で、最近たまにゲームやる時にもいいかげんにやるゲームがなくってスポーツゲームを中心に探してたのは数日前の日記にも書いたとおり。スタート価格が70円と激安だったんだけど、結局520円という安値でゲットできちゃいました。これはめちゃくちゃお買い得じゃないの?

バイト行く前に検問につかまった。考えてみると検問って初めてだわ、と思いながら免許証提示。なんでも昨日、ひき逃げ事件があったらしくて情報を集めてるらしい。それにしては、自分の前の車は呼び止められてなかったよな、と思いながらその事件の詳細が書かれたプリントをもらって納得。
ひき逃げ車は白の普通乗用車。あぁ、今自分が乗ってる車だわ(w

27日
壁紙変えた

今日はさすがに休んで寝てました。咳がだいぶ出なくなって楽になってきたかな。断続的に鼻水がでてますが。
薬が効いて寝てるときはいいけど、一度起きるとやることなくて暇なんでパソコンの壁紙を変えてみた。今までは夏らしい壁紙だったんで、ちょっと雰囲気の違うやつをってことで。結局、あーキレイだなぁと思ったワイキキの朝とかいう画像を壁紙にしてみました。うーん、くーるでないすだ(謎

今週の日曜日は競馬でG1競走のスプリンターズステークスがありやす。ついこの前春競馬が終わったと思ったら、もう秋競馬本番ですかぁ。早いなぁ。久しぶりにPATで馬券を購入してみようと、この前入金してきました。ということで、週末は少しは楽しめそうかな・・・。
天気がもつか、それとも崩れるかでだいぶ購入馬券も変わってくるんで天気には注目です。

一昨日だったか、WPC EXPO2002の入場券が届いた。とりあえず行くつもり。いつ行くかは不明だけど。
yさんなんかも行くんでしょうか。F社ももちろん出展していますが。というか、こういうおねいちゃんが出てくるようなイベントにはきっと行かれるんでしょうね(ぷ

googleのページ久しぶりに見た。誕生日ケーキがどうとか書いてあったから見てみたんだけど。ググルときはもじらのURLアドレスバーに直接検索キーを打ち込んでしまうんで・・・。そうそう、こんなのもあった。googleのホリデーロゴとかいうの。今年分のがあるようで・・・。

26日
喉、痛い

朝起きるとものすごい喉の痛み。唾を飲んだだけでも激痛。なんとかして朝食を済ませると、いくらか楽にはなったけど咳が出だした。学校行きたくなかったんだけど、今日はどうしても行かねばならず普段は乗らないチャリに乗って駅へ。駅に行く途中に、マツキヨで南天のどあめを購入。具合悪そうに見えたらしく、お大事になーんて言われつつ駅へ。電車内ではカゼ薬が効いたためか爆睡状態。
学校帰りに、優勝セールやってる地元の西友へ行く。とりあえずカゼにはビタミンCだろ、ということで16日の日記にも書いたPOMジュースを購入。いやぁ、POMジュース、アップル味は1本も売れてなかったのに、オレンジは残り3本くらいだったYO!おそろしい、2ちゃんの力。

とりあえず、今は咳、痰、鼻水の3冠で。ティッシュの消費量がすごいことになってまふ。
皆様もカゼにはご注意をば。

25日
フックボール

大学の友達とボーリング行った。いつものように2時間投げ放題コース。今回はフックボールにチャレンジしてみた。今まではストレートしか投げられなかったんで、ボーリング関係のHPを見てフックボールの投げ方を学習しておいた。やってみると意外と簡単。指のかかりがいいとすげー曲がったり、逆に悪いとちょっとしか曲がらなかった。球の落とし場所さえ間違わなければ、第1投で7〜8本はコンスタントに倒れてたかな。安定すればストライクも連発できるかも。フックボールの投げ方だと手首への負担がストレートボールよりも遥かに軽いので6ゲーム投げた後でも結構楽だったかな。

今日あたりから喉がいがらっぽくなってきた。帰宅後のうがいは忘れていないつもりだけど、カゼ引いたかな・・・。

24日
終戦

学校行った。成績表もらいに。他の大学では郵送で成績表が送られてくるが、なんでいちいち受け取りに行かなきゃならんのか。めんどくさい。
今日から後期開始でキャンパスとか学校周辺のコンビニが混みすぎ。というか、商品がすぐなくなる。これだから休み中の学校の方がいいんだよね。

セ・リーグの灯が消えました。今はまだ阪神−巨人戦やってるんですが、これより前に中日−ヤクルトの試合が終わりまして。マジック1だったんで、ヤクルトが負けた時点で巨人の優勝が決まり、と。あぁつまんない。

なんかすごくスポーツゲームがやりたくなって、オークションで検索。野球、ゴルフ、競馬あたりからチョイス。近々落札したいなと思います。今日終了のオークション、惜しくも落札できず。ちょっと失敗だったかもなー。もう少し競っても良かったと後悔。

23日
TCKツアー

大井競馬場に競馬見に行ってきた。今回は中学ん時の友達とだけども。雨が降りそうだったけどなんとかもってくれてよかった。自分以外はみんな競馬初心者だったんだけど、自分以外みんな当ててたり(ぶ
寒かったけど面白かった!でも今回は人数も少なかったしほんとはもうちょっと人数いれば面白かったかもなーと。

にしても競馬場、めちゃくちゃ混んでたよ。さすが連休中って感じ。
来月は大井でもあるけど川崎でもあるんだなー。またいきてぇ。

22日
忘れてたけど

昨日、久しぶりの当選品が届きました。アップしてないんだけども。。。「Dolls」の試写会。北野武監督作品なんだけど、見に行くかどうか悩みちう。北野作品はいくつか見たけど、毎回ワケがわかんないんだよねぇー。つまんないって噂も聞いたしな。

今日は午前中に買い物に。混んでるのはある程度予想してたけど車で行った。で、めちゃ混んでた。駐車場もすごい混んでた。休みの日の昼間って、普段運転しないような人も運転しちゃったりするもんだから、総じてヘタクソな方多し。その点、夜はそういう人はあまり運転しないから運転しやすいよなー。

西武、優勝しましたが、なんだかいつの間にかって感じでしたね。あまりにもパ・リーグに注目しなさすぎ。
セール始まってるよね?行ってみようかなぁ。

21日
繋がった

はい、アッサリとね。でもプロバイダには電話して解決したんですが(^-^;;;
なんかねモデムの電源入れなおしたらアッサリとね(は、は、は

でもこういう問い合わせは多いんだろな。だって最初にプロバイダ側で接続とNTTの接続について調べてくれて、次の対応策が電源入れなおしだったわけだし。
それにしても、考えてみればプロバイダに電話する機会なんかないんだけど、土曜日なのにあっさりと電話は繋がるわ、丁寧すぎる対応だわでなんだか見直しちゃったなー、D○I。某BBなんかひどいみたいだしね。まぁ、あれと比べちゃまずいか・・・。

とりあえずメルマガ用のメアドをチェックしてみたら30通は来てるみたい。ふぅ〜。

20日
アレ?アレ?アレ?

学校で発表が終わりすぐ帰宅。とりあえずPCに電源入れてみたら、なんとインターネットができない。何度も再起動したけどムリ。朝はできたのに・・・。オークションとか取引途中なのがあるのにメールが見れんとは。
インターネットはつながんないんだけど、LANの方は問題ないので、もしかしてプロバイダが工事でもしてて、たまたま自分が繋ごうとした時間がまずかったのか?と思って、ここはプロバイダに聞いちゃえってことで連絡先をさがす・・・。

さて連絡先はネットで調べるかぁ・・・ってインターネット繋がんないんヂャン!

プロバイダから来てるメールを見ても、電話番号が書いてない。メアドしか書いてねーよ。
だからネット繋がんねーんだから連絡できないって。
と思ったら、むかーしにもらったメールに電話番号が出てた。
でも対応時間外。明日掛けることにしようと今日はあきらめました(泣

19日
今週は

いまんとこ毎日終電1本〜2本前を利用しての帰宅。明日発表あるしさ。一応資料とパワポは作り上げて学校出てきた。明日は1限から発表なんてイヤすぎ。朝までおちおち寝れないじゃんか。というわけで徹夜決定ですが何か?まぁ終わったらすぐ家帰って寝るさ。(ふんふん

テレビも昨日書いた録画したドラマしか見てないってのもいかがなものかと。家帰ったころには目ぼしい番組は終わってるし。やってるのは変なテンションの外人出演の通販番組のみ。

明日には西武、優勝決まるってねー。決まったら西友行くから。ハッピ着させられた誰かさんを見に(ぉ

18日
マジック1

今日西武が勝って、ダイエーが負ければ西武が優勝、というところだったんだけど両チーム勝ったから今日は決まりませんでしたね。しかし巨人よりも西武強そうだなと。あー、今年も野球あと少しで終わりかぁ。ここまでくると、優勝のないチームはAクラス争いもしくは来年以降のための若手起用に注目。あとは松井、カブレラの3冠ですか。カブレラはさらに年間ホームラン記録もある、と。

しかしいつの間にか阪神はBクラスに落ちてたり。Aクラス入りはできたんじゃないかな?と思ってたんだけどケガ人が多かったのと、後半戦にやっぱり投手陣が崩れちゃったかなって感じかな。

最近、学校に行く前に昼ドラをビデオ録画してたりします(笑
この手のドラマは何かの折に見てしまうと続きが気になっちゃって。基本的にはドラマは見ないんですが、再放送とかやってると毎日放送してるんで、1週間待たなくてもいいって理由で再放送のドラマまでも録画してたりします。
そんなわけで家に帰るとその録画ビデオの消化がCM飛ばしながらでも結構かかるんだよな。

17日
訪朝

小泉首相が訪朝した。朝からどこの局も中継してた。やっぱり国交のない国だし、どことなく緊張感があるなぁ〜なんて。学校行ってたんで、ネットニュースで知ったんだけど、拉致られた人は11人中4人生存、6人死亡、1人行方不明だってね。ニュースで色々な見解を聞きたかったんだけど、学校から帰るのが遅くってニュースみんな終わってた。

そうそう、最近NHKの衛星放送でついにNFLの試合を中継しだしましたね。いやぁもうシーズンですかぁ。早いなぁ。深夜ってロクなテレビやってないからねぇ。こういう時はスポーツに限りますわ。

16日
POMジュース買って飲むオフ

某2ちゃんねるのOFF板を何気なく見ていると興味深いスレが。「 【全国】ポンジュースを買って飲むオフ(2)【9/22(日)】 」っての。なんでも「つくる会の新しい歴史教科書を愛媛県が採用」ってことで、その勇気を称えて愛媛の命の水であるPOMジュースを皆で買おうというもの。POSの関係上できれば9月22日に一斉に買うのが好ましいんだけど、その前からでもどんどん買ってしまえということです。ちなみに自分とこの掲示板に詳しい内容をコピペしておきました。

で、そんなおバカな企画が大好きな自分は早速POMジュース買ってきたりします。。。
みなさんも是非。普通に美味しいですし。

15日
どんどん近づいてますが・・・

今度は大岡川かよ、タマちゃんよぉ。なんて言ってみる。ここに横浜の河川マップがあるんだけど、どんどん南下してるよねー。いつの間にか2つ隣の区まで来てるしさー。2ちゃんねるなんかでも、スレ立ってて早く近くにこねーかなーみたいなレスばっかだし(笑

プレミアの稲本、またも得点ですか。そんでもってオランダの小野は2得点だって。この二人はすごい活躍やね。

ところで打球を頭に受けて、頭蓋骨と鼻骨にヒビ入った石井は退院してリハビリ中らしい。しかも恐怖心はないとか言ってるし。
スポーツ選手がスゴイと思うのはケガした時だなぁとか思う。あの回復力は常人ではなかなか・・・。

14日
ザクのデジカメ

バンダイから出てる「ZAKU」ヘッド型デジカメ」。モノ・アイの部分がレンズらしい。シャレで買うにはちと高い(\11,800)か?
ただ、モノ・アイの部分は動かないし、赤く光らないらしい。動いてください!赤く光ってください!って感じですが。
つーか、ドムはでないの?ズゴックは?アッガイはぁ?ってジオン軍の全部出してよ、どーせだったら(無責任

アッガイ牧場なるHPをたまたま見つけたんで勝手にリンクでも貼ってみる。

13日
大迷惑

といってもユニコーンの曲じゃぁありません(ちと分かりにくいか・・・)。
いやぁ学校行くのに地元の駅始発の湘南新宿ラインに乗ったのさ。もちろん寝ていくために。ほぼ席が埋まったころにどこからともなく音漏れするほど大音量でロックを聴いてるバカ者が(社会人)。発見したときはまだ遠いところに立ってたんだけど、だんだんとこっちにきやがる。向こうに行ってくれ!という心の叫びも虚しく、自分の真ん前に立ちまして。これがもううるさくてうるさくて寝れんのです。何のためにこの電車に乗ってるんだと思ってるのかと問いたい。小一時間・・・(以下略)。
2つ目くらいの駅で2席隣が空いて、その音漏れ野郎が少しだけだけど遠くに行ってくれてヤレヤレと思うや否や携帯電話で大声で話し出す、と。もうね、逝っていいよ、お前って感じ。
朝からイヤな目に合ったよ、ったく。

12日
タマちゃん復活

いなくなったと思われたタマちゃん発見されましたね。横浜の帷子(かたびら)川に。一回海に出たものの、さまよってまた帰ってきたらしい。ニュースで映像を見たけど川岸には見物客がまたもやたくさん。てか昼間っからみんなよく見に行くねーと。多摩川、鶴見川、帷子川とどんどん家に近くなってるのは事実だったりする・・・。

2ちゃんねるのまちBBSの神奈川板にて地元のスレッドは欠かさず見てたりするんですが、ここでまた新たなバー情報ハケーンしますた。おまけに自分で見っけたこじんまりとしたとこもあったりで。突撃するのは来週以降なので、それまでのおあずけだけども。

それと内定者掲示板にて同じ学校の人のカキコを見つけました。一応レスつけておいたんだけど。他学科の人なんで全然面識もないし、そもそもウチの学校からH社に行く人が何人いるかとかもしらなかったりしてたんで、あーいるんだなーって感じ。メアドのっけたんでもしかしたら連絡あれば会って話なんぞするかもしれんです。

11日
アキバ散策

久しぶりにアキバに行った。数ヶ月ぶりかも。覗いてみたい店があって、その店を見た後はブラブラと。途中でセガのゲーセンが目に付いたんで入ってみると、以前聞いたことがあるゲームがおいてあった。話を聞いてから1回見てみたいと思ってたもので、「Champion Football」ってやつ。これは世界初のトレーディングカードを用いたゲームだそうで。でっかい画面の前に筐体が8基。手持ちのサッカー選手のカードを自分の台の上に自分なりのフォーメーションを考えて置くと、そのフォーメーションが実際のゲームに反映されるってもんで。このカードってのはコレクター心をくすぐるんだろうねぇ。自分はやろうとは思わなかったけど、整理券をもらって順番を待つくらいの人気ぶりでした。

その他にもなんかちょっとずつ街も変わってて、店内に韓国語のアナウンスが流れる店なんかもあったりで。久しぶりに電脳ワールド(謎)体感してきました。にしてもアキバってやっぱりアレな人やコレな人多いですね・・・。その手の店に一般の本屋に行くくらいの勢いで入店していくのはちょっと引きましたし。

10日
みーっけ

昨日は早く寝すぎて、朝というかまだ日が昇る前に目が覚めたりしまして。せっかくなんで、朝の内に一昨日見つけられなかった店を見つけとこうと思い、地元をブラブラ。探すと意外にあっけなく見つかりました。明るいとやっぱり簡単ですね、探すの。その他にも美味いと噂の店も見つけられたりして、収穫が結構ありました。見つかった店のHP(コンテンツがほとんどリンク切れだったけどぉ)を見たら店内の画像なんかもあって、なんだかいい感じなんで今度行ってみます、と。

会社からメールで懇親会の連絡が来ました。H社は内定式ってもんがない(技術系はなし。事務系はあるらしい)んで、どうしたもんかと思ってましたが。一応内定者HPなんかがあるんですが、会社からの情報提供ってのは10月以降らしくって、内定者掲示板くらいしか今のところ使われてない感じ。
懇親会は来月の下旬にあるんですが、内容としては歓迎レセプション→SPI→TOEIC→懇親会(会社への質疑等)。午前中からあるんで、これまたツライなと。終わるのは結構遅くなるみたいだし。ところで、SPIとTOEICですか(汗
TOEICは事業部によっては事前にやらされるみたな情報はあったんですが、やっぱり自分達のとこもあるのね・・・。勉強しねーとなぁ。2年ぶりだ、受けるの。それでなくてもグラマーは忘れてるしな。リスニングなんてボロボロになりそう(涙
というかなぜSPIまでやるんだろう・・・。

9日
タマちゃんいなくなったらしい

<アザラシ>タマちゃん「鶴見川にいない」 国交省事務所判断。なんか公式に発表しちゃうあたりがフィーバーぶりを表してるっていうかー。自分的には見たいとは微塵も思わなかったんだけど、回りで騒いでるんだよねー。オークションなんかでも多摩川の水とか鶴見川の水とかタマちゃんの写真とか売ってて、それが売れてたりしたしな。夏休みも終わったし、これで騒ぎが収まればちょーどいいんじゃねーの?と思ったり。それにしてもタマちゃんアイスとかTシャツとか売ってた人ってのは凄まじいね・・・。

LAドジャースの石井投手が打球を頭に喰らって頭蓋骨にヒビが入ったらしい(怖
場所が場所なだけに心配。今季はもう投げれないの?

8日
ランニングホームラン

神宮に野球見に行った。ヤクルト−中日戦。中日のエース、野口が今年は初めから故障で投げてなくって、今日が今季初登板。4回で5点だっけか?取られて敗戦投手だったけどまぁしゃーねーなという感じか。まだAクラス争いがあるんで、完全にスタメンを若手に変えたりはしてないんだけど、それでも今までだったら考えられなかったような選手がスタメンや途中出場しているのはこの時期ならではの楽しみ方だったり。
ところで、例によってドラゴンズはまたも全然打てなかったんだけど、初めてランニングホームランというものを生で見ました。福留がライトオーバーのヒットを打ったんだけど、ライトの佐藤がフェンスに激突して落球。打球が転々としている間にホームイン。ランニングホームランってのも珍しいけど、その球場が神宮でってのも非常に珍しいな、と。あんな狭い球場でなぁ・・・。

一昨日に地元には良い感じのバーがねぇなぁということを書いたんだけど、その後ネットで調べてみたらバーが2件ほど見つかりました。といってもカウンターだけのって店はなかったんだけど。1件はイングリッシュ・パブスタイルなとこで、もう1件は60年代〜70年代の音楽が流れるアメリカちっくなとこ。野球の帰りに店の場所だけ確認しにいったんだけど、1件は見つかったけどもう1件が分かんなかった。あまり通らない道に両方の店ともあるんで分かりづらいといえばそうなんだけども。

それともう1件を見つけられなかった理由は、地元はチェーン店的な飲み屋はもちろん、普通の居酒屋やスナック、パブなんかが乱立してて、多分全店あわせれば100店はくだらないと思うんですが、最近マッサージと称した風俗店なんかもあったりで。で、そういう店は大体オネーチャンが店の前で呼び込みしてたりするんで、バーを探してる時に幾度となく声を掛けられて探すのを諦めちゃったというところもありますです。だって、こっちは店を探してるだけなんだけど、そういうキョロキョロと周囲を見回してる人にはあーいう呼び込みの人ってしつこすぎなんですわ。日曜の0時ごろって事もあって、通りには誰もいないしさー。
ということで今度明るいうちに店の確認に行って来ようと思いマス(w

7日
超能力捜査官

日テレで超能力をもったFBI捜査官が日本の未解決事件を捜査するってものをやってて。犯行現場付近まで行くと犯人の顔をモンタージュできるっていうオバハンには結構驚いた。モンタージュは犯行時のものじゃなくって現在の顔をモンタージュできるってすげぇなと。その他にもアメリカにいながらにして、行方不明の人の居る場所を克明に地図に書いたりって。アメリカってものすごい科学的な捜査をしてるっていう反面、こういう超能力のような科学では説明できない能力を持った人もこういった仕事をしてる場合ってよく聞きますね。日本じゃぁないのかな。

6日
飲み

横浜で中学時代の友達と飲んだ。3人で飲んだんだけど、本当は某先生も来る予定だったりで。残念ながら忙しくって来てもらえなかったんだけど。しかし3人で飲みはほんとマターリですな。。。大人数もいいけどね。次回も是非やりましょう。先生の都合合わせて、それから人数はもう少し増やしてもいいかな?と。
ところで今日の雨はひどかったね。降ったり止んだりで。まぁ地元に着いた時には止んでたからいいけども。

飲んでるときに話題になったんだけど、地元には良さげなバーがねぇなぁと。一応、駅に着いてから少し歩いたんだけど見つからなかった。ネットで検索すっかと。横浜にはいくつかあるけど、帰りに横浜で途中下車もまたツライかなと。

5日
昨日とはうって変わって

今日も横浜スタジアム行ってきたんだけど、今日の試合は実に淡白。なんと試合が終わったのが8時15分ころ。6時試合開始だったから2時間15分くらいだったわけ。で、昨日の試合は4時間15分くらいやってたわけ(延長12回までやってたけど)。今日の試合は9回で終わったけど、それでも2時間も短いのはねぇ・・・。なんか家帰って聞いた話だと、今日の試合は今季セ・リーグの最短とか。どーりで。あ、結果ですが中日負けましたよ(くぅ

会社の内定者専用ホームページなるものが提供されてて。昨日初めて掲示板でスレッド立ててみたんだけど、レスが来てたんで早速それに返しておいた。同じ事業部の人を探そうと思ってカキコしたんだけど、場所が隣にある事業部の人とこの前の懇親会での幹事さんからのレスのみだったなぁ。ひょっとして自分の行く事業部、同期はめちゃくちゃ少ないのかも・・・。今年入社したのは10名ちょっとのようだったし。

4日
粘りの勝利!

学校帰りに横浜スタジアムに寄って横浜−中日戦を見てきた。チケットはすでにオークションで入手済み(2500円の内野自由席を500円で購入)なんで、入り口に行くと試合開始30分後くらいなのにも関わらず、係員に「ほぼ満席ですがよろしいですか?」と言われる。
横浜も中日も優勝の目はないし、そうでなくても平日のナイターでなんで内野席が混むんだろうと思いながらもスタンドに行くと、ヤバッ、ほんとにギッチリ座ってるよ・・・。結局最上段まで行ってなんとか席を確保。1塁側も2塁側も内野自由は満席であった。内野自由席って、新聞社とかから招待券として貰えたりするみたいで、それがオークションやら金券ショップに流れているようなのでそれの影響なのかも・・・。

さて、早速スコアボードに目をやると0−1で中日が買っている。1回表に入れたようで。両チームの投手がいいピッチングをしていたおかげで、試合はサクサクと進む。終盤で横浜が1点返して同点のまま延長戦へ。でもこの時点でまだ8時半くらいだった。まぁ、時間的には普通の試合なんかより全然早いから延長って感じもないんだけども。そういやぁ、この前の神宮でみたヤクルト−中日も延長12回で結局引き分けの試合を見てきたよなぁと思いつつも観戦。中日は全然打てずで、なんとか凌いでるという感。横浜の大チャンスが10回裏だか11回裏だかにあって。無死満塁っての。これをなんと乗り切ったってのがすごいじゃない?中日投手陣。

で、こりゃ引き分けかなぁと思いながらの12回表の中日の攻撃。なんとランナー1人を置いて今年はまだホームラン0本の大西が起死回生のホームランをレフトスタンドへ!!!これは燃えたね、ウン。しかも大西は守備がレフトなわけで、守備につく時はレフトスタンドの中日ファンがみんなフェンスぎりぎりまできて拍手で迎えてたり。延長の末勝ち越したりすると、興奮して知らない客同士で「やった!」と握手しあっちゃったりするなー。大西なんかめずらしくガッツポーズしてたし。
はぁええ試合だった・・・。

3日
大台割れたそうで

小泉のメルマガが200万人の大台割る。自分も受信してたけど、もう随分前に登録を解除しました。最初のうちこそ話題性もあってそれなりに面白い内容だったんだけど、毎週読んでるとさすがに飽きがきちゃって。おまけに小泉に対する不審なんかもあるのかもしれない。まぁこれは支持率の低下からも分かるんだろうけど。

ドラゴンズ・山本昌が150勝。
いやぁたいしたもんだよ。息が長い選手だよねぇ。今年は不振だったけどそれでもよくやっていると。今中なんかが全盛の時に、サウスポーの2枚看板で良くやってたけど、その今中も今じゃぁいないしね。テレビでさっきやってたニュースだと、入団19年目なんだってねー。いやぁ、見事ですわ。45人目の150勝。

2日
集合1時間半前に決定

箱根の合宿にさ、金・土って行ったしね、自分の中で振り替え休日だ!などと勝手に設定して今日はマッタリと過ごしていたんだけども、夕方5時ごろ電話がありましてね。「飲むから、6時半に川崎集合ね。」と。いや、今5時だし。すぐに支度しないといけないし(ってこの時点で準備めちゃくちゃしだしてるんだけどもな)。まぁ、毎度おなじみの中学ん時の友達で。遅れて来たりってのもいたけど、最終的に6人集まってさ。当日の夕方、しかも月曜日に連絡して集まるとはな。社会人も2人いるのにな。全員くれば9人だったけど、来れなかった人もちゃんと電話くれたし。なんか事前に予定空けてて飲むのとはまた違った感じで テンションあがるなー。
いやー、それにしてもこのメンツで飲むのは面白いや(しみじみ

川崎の○太郎で飲んだんだけど、最近改装したらしく他の○太郎に比べてめちゃくちゃ良い雰囲気の店になってました。川崎の夜景も綺麗に見えるし、2人だったら窓に向かってテーブルが設置してあるんでなお◎かと。いやぁ、これはチェーン系居酒屋の中ではトップクラスの夜景が見えると思いますね。

1日
睡眠16時間

やってしまった!昨日合宿から帰ったのは昨日の日記でも書いたとおりなんだけど、3時間しか寝ていなかったことと疲れが重なり1時ごろ寝る。起きたら9時。食べる気力はないけど、腹は減るってことで軽く朝飯を食って「いいとも増刊号」を見る。んで終わった昼ごろに眠くてまた寝る。起きたら8時キッカリ・・・。えぇ、8時間×2で16時間ですが、寝たの。ばかすぎ。いや、こんなに寝たのが久しぶりだなぁと。けど充実感はない。